不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
こっくりさん
2006-07-21-Fri  CATEGORY: 霊体験
すみません!また代筆です。    彼女より


皆さん 学生時代 「こっくりさん」という遊び・・・

1度位はしたことあると思います 

聞いた話しによると あれは低級な霊 動物霊 その辺りを浮遊している浮遊霊によるものだとされています

この行為も地方によっては
言葉の言い回し やり方 がかなり違うとはおもいます

私の地域では

「こっくりさんこっくりさんいましたらこの5円玉ででお知らせください」

から始まり・・用意するものは紙に50音 はい いいえ 定位置
の印 横に必ずお水を入れたグラス

霊が現れると グラスの中のお水に気泡が フツフツと湧きだしてくるそうです

高校3年の時・・私は 放課後 友人3人と「こっくりさん」をして遊んでいたんです

元々私は こっくりさん というものを信じていなかったので何も起こるわけがないと思ってました

大体 学生時代なんて 好きな人の気持ちを探る・・・この程度のことです



これは 今でも信じられない出来事ですが・・・



友人の1人が 案の定・・「○○君の好きな人を教えてください」

私はその名前を聞いてびっくりしました

その男の子は 私が幼稚園から中学生まで一緒だった男の子と同姓同名だったのです

私「その子って○○の学校の○○に住んでる子?」

友人「そうそう・・あ!知ってるんだね」

私「まあね~~」

懐かしいな~そう言えば私の友達がこの男の子のことを熱烈に好きだったな~なんて思い出してました

5円玉は動きません。そんな簡単に動き出すわけがない

私は ばかばかしい・・・と思っていました もう1度友人は言い出しました

「○○君の好きな人を教えてください」

そしたら・・・グラスの中のお水に気泡がでてきたのです

フツフツ・・・フツフツ・・フツフツフツフツフツフツ・・・・

後から後から気泡です 私は妙な寒気がしました 

その時・・・5円玉が動き出しました


か・れ・の・す・き・な・ひ・と・は・わ・た・し


もう1人の友人は 「もうやめよう」と言い出しました
でもその友人はやめようとはしないのです


「あなたは誰ですか?」


わ・た・し・の・な・ま・え・は・○・○・○・○・○


私は真剣にこの時は怖くなりました

なぜなら その名前はさっき私が思いだしてた友達と同じだったんです


その友達はこの男の子のことがず~~っと好きで この男の子一筋だったのです

でも この彼女・・・高校1年生の時ビルから飛び降りて・・・

死んでいたのです

これが 本当にその彼女だったのか・・・単なる何かの悪戯だったのか・・私の気持ちだったのかは わかりません

でも それから 私は「こっくりさん」というものを1度もしてません
スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメンントありがとうございました
コメントshisuta→愛のお返事 | URL | 2006-08-24-Thu 10:42 [EDIT]
蛹さん やってはだめです。私も怖い目にあってますから!!
コメント | URL | 2006-07-27-Thu 18:05 [EDIT]
怖いですね。僕は気味が悪くて1回もやったことがありません。
昨日のオーラの泉でもやってはいけないと言っていましたね。
コメントありがとうございます
コメント彼女 | URL | 2006-07-23-Sun 06:21 [EDIT]
>田中(oω`o)ゞデシ!! さんへ

こっちからもわたしでごめんなさいね!
管理人は 今凹んでますので・・・気力なしですわ。
そうそう 案外 そういった感じがありますよね。
でも 霊能者の江原さんは やはりやってはいけない・・といってますよ。

>トマトさんへ

こちらもわたしでホントごめんなさい!管理人は凹みですわ。
帰ってくれない!ってすごいこわいですよね。
大体 若い頃遊び半分でやるのだから 余計怖い気がします。
若いときは 純情ですから。
解析の件 OKです。管理人:そんなことで謝らなくてもいいんだよ(^^)とのことです、
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-07-22-Sat 23:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あった あった
コメントトマト | URL | 2006-07-22-Sat 23:31 [EDIT]
管理人さん 彼女さん こんばんわ~v-20

こっくりさん あったねぇ~
トマトもした経験ある^_^;
放課後に友達と教室で・・・
トマト地方では10円玉だったよ。

「お帰り下さい」って頼んでも NO に動くし、
友達と半泣き状態で何度も
「お帰り下さい」「お帰り下さい」 って頼んでたよ^_^;
あの時は恐かった~v-406
コメント田中(oω`o)ゞデシ!! | URL | 2006-07-22-Sat 22:16 [EDIT]
やりましたねぇ~

私が学生時代流行ったのは「エンジェルさん」
名前が違うだけでやってる事は同じw

「○○くんの好きな人は誰ですか?」

とか良く聞いてたねぇ~~

今思えば自分達の都合のいい答えが出ていたので
10円持ってる誰かが動かしていたのかもしれませんね^^

でも、遊びとはいえ甘く見ちゃいけませんねぇ・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントありがとうございました
コメント彼女 | URL | 2006-07-21-Fri 22:31 [EDIT]
>あくりさんへ

こっくりさん・・・私がしたものは 霊 なのか 気持ち なのか なんなのか
今だわかりません。私は こっくりさんを否定もしなければ肯定もしません。
否定するだけの根拠も肯定するだけの根拠もどちらもないからです。
私は 白か黒かだけに決めることは 明らかな根拠がなければできないことだと思います。
人それぞれでいいんじゃありませんか?
霊が未来を読めるなんてどこから聞いたのですか?私、初耳です!

>しげさんへ

あーキューピットさんっていうのもありましたね。
そういうのは 本当に意識なのか 霊なのか わかりませんが
気持ちいいものではないですよね。
わたしも もうしませ~~ん。お互いやめましょうね!(^^ゞ


コメントしげ | URL | 2006-07-21-Fri 18:40 [EDIT]
これ読んで思い出しました。妹とキューピットさん(ほぼこっくりさん)をしていた時の事…
質問も途絶え、二人でぼーっとしてたとき、いきなりコインが動き出し、スルスルと「あ・そ・ぶ・な」といったんです!
怖くてそれ以来その手のものはしたことがありません。

やはり、あまりいいものではないですよね。
こんにちは♪
コメントあくり | URL | 2006-07-21-Fri 17:32 [EDIT]
こっくりさんは、降霊術の道具ですから力がある人がすると霊を呼べるそうですね。


ですが、だいたいのこっくりさんは無意識で人が動かしてるそうです。
こっくりさんの要領でテーブルに指を置くと動かしてないつもりでも微かに指は動いてるらしいんです。これが複数で起きるからコインは動くそうです。


3ダース質問して3つぐらい合えば人は信じるそうです。
質問に対して当たれば印象が強くて記憶に残って、当たらなければやっぱりかで終わりますからね。



ちなみに僕は、こっくりさん否定派です。霊が未来を予言出来ると思わないし人の心を読めるとは思わない。
自分が死んだら未来が予言出来たり人の心を読めるとは思わない。(霊の存在を否定するわけではないです)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
