不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
壊れた!
2006-03-30-Thu  CATEGORY: 雑記


あぅ~パソコンが壊れたぁ~∑( ̄□ ̄;

どうやら起動はしてるようなんですが 画面が真っ暗で何もできない状態です
修理をすると8万近くかかるかもしれないと言われ そんなんだったら新たに買いなおした方がイイじゃんって思ったのですが・・・バックアップが取ってない(^^;
うちのパソコンはキーボード一体型なのでほかのディスプレイへの出力端子が付いてない!


難しい選択に迫られて更新もなかなかできない状態です(┰_┰)


彼女は電気製品の壊し屋らしいですが・・・ 



これも霊媒体質と関係あるんでしょうか!?






というわけで返事もままならない状態をご理解くださいましm(__)m
ちなみにパソコンに詳しい方のアドバイス大募集中!!

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント管理人 | URL | 2006-03-31-Fri 14:51 [EDIT]
>焔さん

はじめまして!こんな状態でご挨拶遅れましてすみません(^^;
紹介してくださったページ見ましたが、便利そうな商品ですね!もしかしたら使えそうな気もしますがこれはふつうのハードどれでも汎用性があるんでしょうかね!?


>丹下さん、のんさん、陸駆さん

アドバイスありがとうございます!
私のPCはVAIOでW111というキーボードを折りたたむタイプのデスクトップなんです。すぐにサポセンに電話したんですが、予想通り見てみないと分からないという返事でした(^^;
HDDは生きてるような感じがするんですが、中を少し空けてみても私にはちんぷんかんぷん(笑)HDDを取り出したらサポートは受けられなくなりそうだし・・・ボードかチップ交換だけで済めばいいですけどね~。
コメント陸駆 | URL | 2006-03-31-Fri 09:51 [EDIT]
こんにちは

奇遇ですねこの間PC逝きました・・
正確にはHDDが逝ったなのですが、私もバックアップとってなくて中のデータは全てオジャンです(泣
まだ保障期間中だったので修理にだして帰って間もないPCで観覧しています、帰ってきて即バックアップをとりSP2にupしプリンタやらタブレットやらのドライバーをインストし・・・を一日かけてやってました(汗

HDDですけど私は後ろを開け取り出して色々やってみましたよ~
もし、HDDが回っているようならデータは生きているかも知れません。

あの、キーボード一体型ってなんでしょう?もしかしてディスプレイ一体型の間違いではないのでしょうか?それだとモニター死ぬと買ったほうが安いかも・・保障が効いているなら修理に出せば直るかもしれません。

ただ、修理に出すとHDDは初期化されてしまう可能性が高いので残したいデータがあるなら丸ごと移してしまうのが良いと思います。

ええと、率直にいいます”モニター一体型は絶対に買うな!!!”です
私も一体型ですが買ってから後悔しました・・・・

お勧めはBTOです外見はごついですが性能はメーカーPCの一歩上を買えます、同じ値段で数段上の性能を揃えることが出来るので良いですよ~

例えばDELLとかはBTO(ショップPC)ですね

それと丹下様の所にPC質問が出来るコーナーがありますから自力で直すならそこで症状を書き込んで見てはいかがでしょう?
コメントのん | URL | 2006-03-31-Fri 03:02 [EDIT]
こんばんわ^^
あだだ><ですねー。
F8起動とかもだめでしたか? 前に私も真っ暗になってしまった時
F8でいけたような・・・定かじゃないけど・・・(;´∀`)

私も子供の頃テレビ壊しましたよ。
壊さなくても調子悪くなったり・・・  関係あるのかなぁ?

でぁヾ(。・Д・。)またねぇぇぇ~~   凸ぽちっ④
コメント | URL | 2006-03-31-Fri 02:47 [EDIT]
初めて書き込みします。
時折来ては楽しく拝見しております。
外したHDは買下記の商品などで外付けとして繋げてはいかがですか?
どこか他のPCにデータのバックアップを取り出すでしたら便利かと。
僕も左膳さんの意見と同じでおそらくビデオボード系が一番怪しいかと思います。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-fs2000/index.html
コメント丹下左膳 | URL | 2006-03-31-Fri 01:07 [EDIT]
こんばんは、左膳です。

こう言う時に限って仕事が立て込んでます(苦笑)
LANですか?わかりますよ。多分WindowsXPをお使いだと思うんですが、
速度を求めるなら有線、手軽さを求めるなら無線が便利です。

あ、もしかしてMacなんでしょうか???
でも基本は同じです。

症状的にはビデオ出力関係のボードかチップがイカれてるだけだと思いますが。。。
修理代に8万はどう考えてもかからないような気がします。
違う店に持って行ってはどうでしょうか?多く見積もっても2~4万で治りそうな感じですよ。

取りあえず、まず画面が見えるようになってからですね~>バックアップ&LAN
コメント管理人 | URL | 2006-03-30-Thu 22:01 [EDIT]
ハードディスクも素人の私には簡単に取り外せそうにないですから、満月ブルースさんの仰るようにLANで繋いでデータを共有できたらイイんですが…やり方がいまいちよく分からない(^^;
そういう方法分かりますかぁ?丹下さん!!(笑)
コメントSuria | URL | 2006-03-30-Thu 20:58 [EDIT]
はじめまして☆

私もオララー(注:「オーラの泉」番組&お二人のファン)で
スピリチュアルな事に興味があります。
大好きなバリ島に行くと、波長が合うようで(!?)不思議体験が多いので、
いつも水晶を持って行くようにしています。

ところで。。。
こちらのサイトを読んでいると、途中何度かバグってしまい
全部読ませていただくまでに時間かかっちゃいました。A(^へ^;)
ウチのPCも寿命が近いのかな???(笑)
関係ありますよ
コメント丹下左膳 | URL | 2006-03-30-Thu 20:57 [EDIT]
こんばんは、左膳です。
風邪で体調最悪です(爆)

さて、僕は一応パソコンのプロ(プログラマ)なんですが、霊媒体質と電気製品が壊れやすいこと、実は関係あるんです。

パソコン類は電磁波を放出してますが、霊波も一種の電磁波なんです。
ですから、霊媒体質の人は霊波を吸収・放出しやすく、霊媒体質でない人に比べて、パソコンにも影響を及ぼしやすいです。
コメントフリークス | URL | 2006-03-30-Thu 20:37 [EDIT]
オカルトサイトやってると「たまに」不可思議な現象は起きますんで、
静電気のせいかもしれませんし、寿命かもしれませんし、、もしかして「関係あるかも」しれませんね。・・ちなみに私もパソコンの画面に「奇妙な言葉」が一瞬、出てきて消えた経験はありますよ?面白かったですけど。
( ゜▽゜)/コンバンハ
コメントuroro | URL | 2006-03-30-Thu 19:36 [EDIT]
ハードを取り出してほかのパソコンにつないでバックアップをとってみてはいかがでしょうか?
あらら
コメント満月ブルース | URL | 2006-03-30-Thu 17:52 [EDIT]
私のパソコンは自作なので使い勝手はいいのですが・・・
最近調子悪いのです。
その為なにがあってもいいようにHP等の大事なデーターは
250Gの外付けHDDを買って移しました。
電気製品はさっきまで良かったのにって壊れますよね。
見えないとバックアップ取れないよな・・・
でも新しいのを買ってLANでハードディスクも共有できないのかな?
詳しくなくすんまそん
こんにちわ~
コメントトマト | URL | 2006-03-30-Thu 16:46 [EDIT]
管理人さん、彼女さん、
*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

パソコン壊れちゃいましたか(@Д@;
トマト家の初代パソちゃんも突然壊れる と言うおいたを
してくれちゃって、「買う」か「修理」かかなかり悩みました。
主人と相談して、「買う」を選んだのです。

今使っているパソコンは、
トマト専用 なので、いつでもバンバン使っちゃってる~♪
主人とは、いつもパソコンの取り合いだったんです^_^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
