不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
キミにも馬が見えただろう?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2006-12-09-Sat  CATEGORY: 未分類
なぜだ??( ̄△ ̄)
なんで誰も議員の選挙活動の時に・・・

車検の回数を減らします!!

という公約を言ってくれないんだーーーーー!!私は叫びたい!

なんで最初が3年で後が2年なんだ!!・・・そして10年経つと毎年やないか???!!

く??????!泣けるぜぃヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノコンチクショー

家は・・来年 2台分の車検をしなくてはならないのだ。
ダーリンの車が・・・とても高いのだ!!私のは 並 だが・・・・あ?寒いな?(T△T)


3日位前だと思う。もう忘れているのか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ三重県のお伊勢さんへお宮参りにいってきた。外宮内宮とあるので両方お参りしたんだ?。
内宮はおやつ横町だかおひま横町だか・・・・

なんだっけ?( ̄▽ ̄)うへへへぇ?・・これも忘れている。なんとか横町があってにぎやかい。門前町のことだな。要するに!

内宮を歩いていき 段々お社が近づいて来た時に・・1本の木からシュルシュルシュル?????っと白い煙が出ていたので およっと思いジーーーーーっと見ていた。空に上っていったんだ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ダーリンに言ったんだけど「見えない」で終わった。見えないなら仕方ないのでそれでおしまい ヘ(^o^)/。

んでお参りして その・・なんたら横町へ。わらひはここでとっても気に入った場所を発見!!

昔の伊勢路へご案内:参宮歴史館 おかげ座・・・あ!思い出した!おかげ横町だった。パンフに書いてあったよ。今気付いた(*´▽`*)ノ゛うふふ?
そこは江戸時代の伊勢が本物そっくりな1/2サイズで作ってある見せ物小屋。
でもここがとても楽しめた。んでもって建物全体もとても洒落ている。
特に最後のエレベーター!!こんな味のある・・・遊び心のあるエレベーターは生まれて初めて乗った!いや???いい仕事してるな?って感心したんだな?(*´▽`*)ノ゛     
 STILL0003.jpg
                         STILL0002.jpg
クリックで拡大・・でもチョイボケです。



そこを後に・・ダーリン「せっかくだから外宮行ってみる?」
「いいよ???( ̄▽ ̄)うへへへぇ?」とボケ??としてるわらひは言った。

外宮に着いた時、思い出した!ここには以前 白馬がいたはず。ヽ(=´▽`=)馬好きのわらひは急にテンションが上がり嬉々としてダーリンに
「ここにはね??なんと 馬がいるんだよ。以前 白馬がおったんだぞ??」
ダーリンは・・「そうなの?」
わらひ「そうだよ!ヽ(`▽´)/」威張って言ってみた。
それからわらひは 馬のことが気になってソワソワしていた。お参りを済まして神社の中を歩いていたら木の塀の向こうからヒヒィーンとかブルブルとか馬の声がした。
わらひ「あ!馬の声だ!聞こえる?」
ダーリン「聞こえないけど・・」
わらひ「あ!木の隙間から向こうが見える。覗いてみよう。

ジィーーーーー
「ありゃりゃ!人間じゃん( ̄Д ̄;)人間がおる。馬じゃないじゃん。なんでだ!人間じゃん。あれ。人間だったよ。覗いてみん。
人間だでヽ( ̄Д ̄ヽ)」
ダーリンは笑い出した。
ダーリン「どうやったら人の声が馬に聞こえるんだ」
わらひ「わからん。なぜだ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

んで歩いて行ったら以前見た馬小屋発見。わらひはま?たテンションが上がり嬉々として「あ!馬小屋だ!あそこに白馬がおるぞ!」と歩く速度も速くなり近づいていくと小屋の横の小道からやっぱり白馬が現れた。白馬は人に手綱を持たれ ゆっくり歩いてた。
わらひ「あれ!見て!白馬だ!ね??おったら??ヽ(=´▽`=)ノ」でもちょっと小さいな?。
ダーリン「はっ!何処にいるの?」
わらひ「ほら??!あそこ見て!」


えっ?????!!ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/








そこには・・・白いシートをかぶせたリヤカーを引い

てるおじちゃんの姿があった( ̄▽ ̄;)!!
ガーン


わらひ「あ”ーーーー!!あれリヤカーじゃん。なんでだ!なんでリヤカーが今来るんだ!それも何で白いカバー被っとるの??ヽ( ̄Д ̄ヽ)アゥ?」

ダーリンは・・・・笑い転げた・・・しばらく笑い続けた。わらひは・・自分の勘違いがあまりにもおもしろくて やっぱり笑っていた。

ダーリン「ばっかだな??」
わらひ「わかっとるわい(* ̄∇ ̄*)」

結局 馬はいなかったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとうございました
コメント12/21 by shisuta | URL | 2006-12-21-Thu 01:03 [EDIT]
v-230カインちゃん
わ~車検って痛いよね。本当5年位空けてほしいわ~。庶民にとっては死ぬ思いだよ。
そっか~行けなかったんだ~。ってことはまだ行く時ではないって事だよ~。行けるときは本当にスムーズに行けるはずだから大丈夫だよ~\(o⌒∇⌒o)/
本当にタイミング良く白いリヤカーのおじちゃんが来たんだわ~。私もビックリだ!
暴れん坊将軍のファンだったんよ~、私。わかるわ~。そうそう。あの白馬!かっこいいーきゃーーーー\(^_^)/ありがとう。
車検
コメントカイン | URL | 2006-12-20-Wed 22:21 [EDIT]
うちも今月軽自動車の車検を済ませたばかり。4月には普通乗用車の車検があって、金が飛んでくったらもう。v-406
2台ないと不便な地域にいる私って。。
誰かもとの住みかに戻してくれぇぇぇぇぇぇ。
ところで、伊勢神宮に行ったのね。
私も一度行きたくて仕方の無いところなんだ。鳥羽水族館へ行くとき行く予定だったのに、くそ渋滞にはまって時間的にいけずに終わっちゃって。。v-406
白いリヤカーには笑ったぞー。
白馬って見る機会は殆どないからね。綺麗だろうなぁ。
あ、暴れん坊将軍がオープニングに三保の松原の砂浜で白馬にまたがって走ってるシーンがあったよなぁ。(爆)
コメントありがと~~ヽ(=´▽`=)ノ
コメント12/13 by shisuta | URL | 2006-12-13-Wed 12:59 [EDIT]
v-230海ちゃん
アハハハ!やっぱり~。見間違えや聞き間違え多いんだ!
将来 こんなにならないようにね~ヽ(=´▽`=)ノ私はすっごい スットコドッコイ だからさ!ありがとう。(^▽^ケケケ
v-230 19:05 の名無しさんへ
これはね~。本当に不思議な出来事だったよ。さらっと流したけどさ~。かなり不思議だと私は思ってるよ。やっぱりお伊勢さんはパワーがあるからね!超☆強力パワー!!
v-230みかん君
マジ 馬で移動したいわ。本当に馬がいいわ。
以前ね。家の実家の方の市会議員選挙で立候補者の1人が馬で選挙地区を回っていたら落馬してケガして選挙にも落選してとても醜態だったよ、(-_-)まったく・・・
ありがとう。
コメントみかん | URL | 2006-12-11-Mon 19:13 [EDIT]
こーなりゃ今度から車の代わりに
馬で移動じゃ~~~~ww
車検は無いし地球にやさしいし‥
ただ、飼うとなるとエサ代が半端じゃない(笑)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-12-11-Mon 19:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント | URL | 2006-12-11-Mon 16:31 [EDIT]
私も、よく見間違えますよ!
しかも、かなり重症です。
まっ、似たもの同士仲良くしましょうよ!
それでは
コメントありがとうございます
コメント12/11 by shisuta | URL | 2006-12-11-Mon 13:52 [EDIT]
v-230 ケンネル さん
家と同じだ~。2台とも車検ってどっ気分悪い。地デジテレビはお預けですか~。痛いですね~。私は食器洗浄機がおあずけです。
今年は何かと物入りで・・涙。ダーリンの冬のボーナスは残りませんわ~。(大泣)車関連が1番大きい。家具やらなんやら・・・。痛い!痛すぎる~。マニュアル車は・・私も好きなんですよ~。でも運転が不得手です。だからオートマです~(^^ゞ
白馬は きっと大きな御馬御殿でお休みしていたのだと思われます。神聖な御馬様ですから~。ヽ(=´▽`=)ノありがとうです。
v-230NOBさん
はい!どっ大変です。ダーリンの車関連の出費はとても痛いんですわ~。私は小型車が好きなのにダーリンは大型が好きなんだ~。男性は大きい車が好きっていう人多いですよね。
木からの煙は銭湯の煙突から出るくらい出てたよ。あれが見えないとは残念~。ヽ(=´▽`=)ノでもあの時は確かに馬の声だったんだけどな~。ダーリンなんて腹抱えて笑ってんだよ。涙目になって。ま~~いいんだけどさ、NOBさんでも笑うよ。。きっと。私、本当によく人から笑われるから。ヽ(=´▽`=)ノありがとうです。
コメントありがとうございます。
コメント12/11 by shisuta | URL | 2006-12-11-Mon 13:32 [EDIT]
v-67のぶじいさん
言い間違えや聞き間違えってとても多いですよね。案外みんな 多いと思うんだ~。
馬がね・・・以前はいたんだ。とても立派な御馬様が・・・外宮は皇族様が御参拝する所だから ちょっと厳格な雰囲気でよかったんだ~。
それからリンクありがとうございました。人間って本当はみんな変態だと思うんだ~。私(^▽^ケケケありがとう。
v-67記号士さん
そうですね。そんな気取った〆の言葉も時には 宜しいかと思います。温かい助言をありがとうございます。ヽ(=´▽`=)ノ
v-67コーヒールンバ 君
ノン!ノン!ノンよ~~~!v-506
見間違えたのはリヤカーじゃ。自慢にもならんが・・・(^^ゞ
もう~どうせ改正するんなら5年事にしてほしい。車検貧乏だっちゅうに。ほんでもってダーリンの保険がまた高い。私のはお安いよ~~。でもって車税もべらぼうに高い。私のはお安いよ~。昇天・・・・あ~~なんて事でしょう。そうですか・・そんなことが・・・お悔やみ申し上げます。(-_-)冬休みはガッツガッツと行っちゃって~~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうです。
コメントNOB | URL | 2006-12-11-Mon 07:31 [EDIT]
車2台、同時に車検。たいへんですね。。。
む~、木から立ちのぼる煙といい、shisutaさんには馬の鳴き声も、白馬の姿もホントに見聞きできていたのかもしれませんね。
でも私がその場にいても、やっぱり笑っちゃうでしょうか(^^;
コメントケンネル | URL | 2006-12-11-Mon 00:34 [EDIT]
ウチもクルマは2台あります。
一台はオイラのでやんすが、もう一台は元々親が所有していて、メインのクルマが使えない時に使う、いわばセカンドカーのつもりで中古で買った車だったのですが、置き場に困り無理やり管理を押し付けられる羽目になったので、車両代金タダという条件でオイラの物にしました。(元々7万円のクルマ)
ムカつく点が一つ。オートマなんです。
オイラはマニュアル車で低燃費運転をするのが趣味なので、たまにしかのりません。
代わりにケンネル ヨメが買い物などに使っています。
あぁ、来年は2台とも車検だじょ~。
地デジテレビはおあずけだなぁ。
で、白馬さんはどこへ行ったのでしょうねぇ…。
コメントコーヒールンバ | URL | 2006-12-10-Sun 21:15 [EDIT]
ウマ・・・三角木馬の見間違いでは(笑)
ちなみに車検は、法改正で2年ごとになりましたよ。
僕の4ナンバーも1年ごとが2年ごとになったおかげで助かったのです。
しかし次の車検を待たずに、僕のクルマは先日に哀れ昇天してしまいました・・・
おかげで冬休みは、次のクルマのためにバイトしなきゃ・・・(´;ω;`)
コメント記号士 | URL | 2006-12-10-Sun 14:20 [EDIT]
そんなときは、
「馬はいつでもわたしたちの心の中にいるんだよ!」
と、しめてみては如何でしょう?ww
コメントのぶじい | URL | 2006-12-10-Sun 13:56 [EDIT]
いやいや、それは馬でしょう・・・(^^;
あたしも、よく見間違えや聞き間違えします・・・(^^ゞ
事後報告ですが、リンクさせていただきました!m(__)m
これであたしも変態かな?(^^;
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-12-10-Sun 00:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
