不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
味付けのりは何の味?
2006-12-08-Fri  CATEGORY: 未分類
★愛されてる体★

お気に入りの車を丁寧に洗うように 自分の肉体も愛情を持って
                    きちんとメンテナンスしてあげましょう。

愛されていない車と愛されている車は見ればすぐわかるように
                    愛されている肉体もすぐにわかります。

               by江原 啓之 「スピリチュアル処方箋」


さて 冬の苦い思い出ってあると思うんだけど 私も子供の頃
ギョエ??!って思う程の思い出があるんだ?( ̄∇ ̄;)

ある時、おじいちゃんと二人でこたつに入ってTVを見てた。子供の頃「味付けのり」が異常に好きで ほっといたら一瓶全部食べてしまう勢いだった。制御装置がなくなるんよ?。

おばあちゃんの平手1発が唯一の制御装置よ。よく怒られてた?。言うこと聞かなかったからね。動物並みの頭の構造ですわ。(^▽^ケケケ
ちなみに姉は 賢かったです。

家は商売やってたんでお歳暮で上等な味付けのりが向こうから自然にやってくる。
「こんちは。やぁ!食べてくれヽ( ̄▽ ̄)ノ」ってなもんだヾ(≧▽≦)。

そん時もおじいちゃんがこたつで転がりながらTVを見てる横で私はボリボリ、バリバリと味付けのり」を食べていた?。
ご機嫌だぜ!ヾ(  ̄▽)ゞ

お??最後の1枚になってしまった( ̄∇ ̄;)

・・・これで終わりにするか?と最後の1枚を味わいながら食べ終わった。
んで下を見たらのりのかすがこたつ布団にこぼれていたので(おばあちゃんに怒られるな?)と思い摘んで食べていた。
家のおばあちゃん・・・以前にも言ったけど・・・
         とにかく・・どっっ怖いんだわヘ( ̄□ ̄;)ノ。

最後に大きなのりのかすがあったのでラッキ??(o^∇^o)ノなんて思って食べたら・・

ん????なんか味が変だ( ̄∇ ̄;) !しょっぱいぞ。これはしょっぱいぞ。

口から出してみた。

あれ??これはなんだ?短い毛が付いてる( ̄∇ ̄;)
ん?こ、これは・・・ひょっとして・・・・・( ̄∇ ̄;)

私はそっとおじいちゃんを見た・・ぎょえ????!!

じいさん!頼むよヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ !

じいさんは鼻をほじり 鼻くそをピ??ン!ピ??ン!と指で飛ばしていたのだ=( ̄□ ̄;)⇒!

マジかよ??????!!
じいさんの鼻くそ食べちまった???Σ(|||▽||| )!!


こうなったらお口直しにノリをもう一袋食べたろ?っと台所に行き瓶からのりを 取ろうとしたら・・

「こりゃ??shisuta!!われはどんだけのりを食べれば気がすむんじゃい!!」(▼皿▼メ)ノ

と頭をバシバシと2発どつかれた?( ̄Д ̄;)あ”??踏んだり蹴ったりな日だった。

今となっては良い思い出ってことにしときたい・・・希望したいんだ。
私は?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント16
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとうございました
コメント12/21 by shisuta | URL | 2006-12-21-Thu 00:53 [EDIT]
v-10カインちゃん
わかる~?きゃ~うれしいわ。ヽ(=´▽`=)ノそうなんだよね。マジでおいしい!
でも鼻くそというものを初めて食べたから本当にビックリしたよ~。
浅田飴の水飴は確かに衝撃的だった~。でもおもしろいね。親に怒られても食べるって・・子供独特なものだよね。でもすっごい物にはまったね!好みって聞いてると楽しいわ~。ありがとうヽ(=´▽`=)ノ今もはまっていて欲しかった。\(o⌒∇⌒o)/
あーうまいよねー
コメントカイン | URL | 2006-12-20-Wed 22:16 [EDIT]
味付け海苔。食べ始めるとやめらんないの分かる。
しかし、、ジーさんの鼻くそ付きはしょっぱかったとは、、v-356
食べすぎて怒られたのは 浅田飴の水あめタイプの薬。
風邪でもないのになめては親に怒られたなぁ。v-356薬なのに美味しくって。v-392
・・・今はやってないじょ。(爆)
コメントありがとうございます
コメント12/9 by shisuta | URL | 2006-12-09-Sat 18:47 [EDIT]
v-339記号士さん
ナハハハハハ~ヘ(^o^)/こういった話にライバル意識が出るとは~。おもしろくて笑ってしましました。
お父さんもおもろいね~。わざわざペットボトルにタンを入れるなんて(^▽^ケケケ飲み口が小さいのに~。
タンを飲んだんだ~。私は人のタンは飲んだことないけど・・・すごい体験だよ~。一生に1度あるかないかだよ!珍事だ!珍事だ!
(^▽^ケケケ楽しい思い出話をありがとう~~。
v-339アイダホ ちゃん
こっちもどんよりv-277時々v-279だよ~。寒くてどっこにも行ってないんだ~。(o^∇^o)ノ
やっぱり子供はのりが好きだよ~。今はそんなに食べたくないからな~。高いし!!隠してあるの?(^▽^ケケケおもしれ~~!焼き海苔のが今となっては好きだな。焼き海苔としょうゆがあればご飯は3杯はいけるな!
そうそう!「おいしいんだな~」(o^∇^o)ノ
ありがとう。
v-339 NOB さん
こちらもv-279ですよ。昨日から外に1歩もでてないんです~(o^∇^o)ノ寒いし冷たいし・・冬眠中。私っては虫類に部類されると思う。
ノリはおいしい。最近は焼き海苔にしょうゆでv-218やっぱり子供時代はつまみ食いするよね!みんな同じだね~。
アハハ~~この時の珍事は今だ鮮明に覚えているから自分の中ではかなりビックリした出来事だったみたい。喜んでもらえたのならヨシ!とするわ~~~(o^∇^o)ノありがとう。
v-339海ちゃん
ちは(o^∇^o)ノお~~~!!ノリ星人v-17・・子供はやっぱり ノリが好きなんだね~。弟さんの気持ちがすごくわかるぞ~(^▽^ケケケ私もおやつにノリ食べてた部類だったから。あ!海ちゃんは姉と同じじゃん。私の姉もそうだったみたいよ~。私がほとんど食べちゃうからさ!おいしいんだよね~~。今は焼き海苔としょうゆとご飯が大好きだよ~~。日本人でよかったわ~~~(o^∇^o)ノありがとう。
コメント | URL | 2006-12-09-Sat 17:03 [EDIT]
うちにものり星人はいますよ。ハイ。
弟がかなりのり星人です。
おやつにのりですよ。まじで
私が食べようと思った時はなくなってます。ハイ。
のり好きは止められないんだな~
コメントNOB | URL | 2006-12-09-Sat 11:49 [EDIT]
今日の関東地方は冷たい雨の日です。。。
のり、味付けのり♪ おいしいですよね~。
昔、缶に入っているのりをボリボリたべましたよ、やっぱり(^^
しかし、それは災難でした~。
でも、こうしてブログネタになって、みんなに喜んでもらえるのですから、きっと意味のあるステキな出来事だったのですね。
って、無理がある?( ̄w ̄
オッ
コメントアイダホ | URL | 2006-12-09-Sat 10:36 [EDIT]
shisutaちゃん ご機嫌いかがぁv-236
朝からv-279の関西ですv-292
味付け海苔 好きだぁ~v-291
あったかいご飯v-371を巻き巻きして食べるの大好きv-291
我が子達もあればあるだけ食べちゃうから、
いつも隠してあるのよv-427
焼き海苔も好きで、大きいv-375を作ったりした時は、
焼き海苔でv-375を包んで食べるよv-411
「おいしいんだなぁ~」 v-290
コメント記号士 | URL | 2006-12-09-Sat 00:33 [EDIT]
その手の話なら負けるいわれはありませんw
自分はある朝、テーブルの上にペットボトルの底に少しだけのこった無色透明なジュースを発見し飲んでみるとどうもなにかおかしい。なんていうの?やにくさい?さては親父が昨夜夜中に飲んだのかな・・?
どうも親父が痰をいれていただけらしいです。
コメントありがと~~
コメント12/8 by shisuta | URL | 2006-12-08-Fri 22:41 [EDIT]
v-339コーヒールンバ君
はい!!v-222もみのりがわからないんですが!v-290どんなノリでしょうか?いや~~ノリにも種類があるからな~ヽ(=´▽`=)ノ
とろろ昆布をそのまま食べたことはないな~。好きだけど。鰹節はぱくぱく食べて また怒られていたな~。
いや~~んv-398私は男性を洗ってから頂くのが 大好きだ!v-411ハハハハハハハッ~!お手入れは大切よんヽ(=´▽`=)ノありがとう。
コメントありがとうございます
コメント12/8 by shisuta | URL | 2006-12-08-Fri 22:35 [EDIT]
v-339ケンネルさん
お~!これはノリの瓶の思い出ですね~(^^)
そうそう!!大きな瓶だった~。それを終わらせる位の勢いだったんだ~。そりゃ~怒られるわな~(^^ゞ
紫の背中のカエル・・・私は見たことがないかな~。私も子どもの頃色んな生き物を捕まえた女だから案外詳しいんだ。ウシガエルは畑にもいるけれど・・
確かに・・・そのカエルは守り神だったかも~。きっと帰っていったんだ。守るべきものがある者はその守るべきものの処へ帰っていくものだものね。それが自然なんだろうな~。
良い話だな~ヽ(=´▽`=)ノありがとう~。
コメントコーヒールンバ | URL | 2006-12-08-Fri 22:33 [EDIT]
ノリ放題の人生に。(by 西鉄グループ)
味付け海苔もいいですが、僕は「もみのり」をそのまま食べるのが好きでしたねぇ。
あ、とろろ昆布もそのまま食べるとおいしいです。
女性もそのまま食べ(ばきっ☆)
コメントありがとうございます
コメント12/8 by shisuta | URL | 2006-12-08-Fri 22:29 [EDIT]
v-339みかん君
だよね~~。ノリって美味しいよね。でも子どもの頃、一生分食べたみたいで 今はあまり食べないな~。んでもって高いんだよね。意外と!あ~無知っていうのはいいな~。大人になり値段を知った私は 子供の頃の贅沢さを思い知ったんだ~。最近ポテチが1袋食べられなくなったよ。年だね~ヽ(=´▽`=)ノ
ダーリンは 本当に毎日あ~でもないこ~でもないと大変そうだよ。私はマイペースなんだ~。いつもヘラヘラ~~ってしながら変事を繰り返してる・・ヽ(=´▽`=)ノありがとう。
v-339 さと ちゃん
お~~すまんね~。私さ初体験したんだ。すっごいビックリしたからさ まだ鮮明に覚えてるわ~。TVの番組から布団の模様にじいさんの表情に服そうにって・・・細かくね~。マジ焦った出来事だったんだ~。
味付けのりの美味しさ故に起こった惨事だったんよ~。(-_-)あぅ~~!あでぃがごう~!
v-339カメコ ちゃん
あっ間違いないな。私は子どもの頃からかなり変ちくりんだったよ~(^▽^ケケケ姉にいつも「大丈夫か?」と言われてたんだ~。今はダーリンが「大丈夫か?」と頭の度合いを測ってくれていまふ!(^▽^ケケケ
私の家族は なんだか凡人とはほど遠い世界に住んでいたと思われる。特に母は・・・(-_-)私は母にすこぶる似ている。あの方は誰が見ても変わっていると言う。遺伝子だと思われる・・・・ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
v-339カル 君
やっぱりみんな味付けのりが好きじゃん!!あれは美味しいよな~。山本山や浜乙女なんて最高だったよ!思い出すとテンション上がる(^▽^ケケケ
今は高くて手が出ん!貰うことが普通になってたあの頃が懐かしい。
しょっぱいらしい・・・といういことは・・まだ鼻くそデビューしてないってことか?これに限ってはデビューしても自慢出来ることではないからな~。ヽ(`▽´)/やったら教えてちょ!ありがとう。
コメントケンネル | URL | 2006-12-08-Fri 22:27 [EDIT]
あ~、味付けのり。
昔、のりって大きなビンに入ってませんでしたっけ?
子供の頃、畑に連れて行かれた僕は、それはそれは巨大なカエルを捕まえたのです。
背中は紫色のとにかくデカイやつ。
田んぼじゃなくて、なぜか水気の無い畑に居たんです。それを家まで連れて帰ってきたんです。
今だったらそんなことはしないんですけど、子供だったが故に、捕まえたものは持ち帰りたいものなのですよ。
それを大きなのりのビンに入れることになりました。
翌朝ビンが横倒しになっていて、カエルの姿がありませでした。
確かチビだった僕は泣いて騒いだ記憶があります。
とにかくデカイ。全長(口先からお尻まで)40センチ位だったそうです。
多分僕は畑の守り神を捕まえてしまったんだと思います。
連れてくるんじゃなかった。
きっと神様だから夜のうちに下の場所へ戻ったのかも知れませんが、それ以来そのようなデカいカエルにはお目にかかったことがありません。
コメントカル | URL | 2006-12-08-Fri 16:58 [EDIT]
味付け海苔最強だと思った時期が俺にもありましたwww
あれうまいよね
鼻くそはしょっぱいらしいねwww
コメントカメコ | URL | 2006-12-08-Fri 16:46 [EDIT]
゙;`;`;:゙;;:゙;`;:゙;`;:ヽ(゚д゚ゞ)ブッ
昔から天然だったのね~。
しかも家族みんな天然???
うあぁ・・・・・
コメントさと | URL | 2006-12-08-Fri 13:29 [EDIT]
想像してしまい 鳥肌がぞわぞわぁ・・・と
全身にかけ出そうになりました(苦笑)
でも味付け海苔は確かに美味しいですよね
コメントみかん | URL | 2006-12-08-Fri 13:09 [EDIT]
ニャハハハ(^▽^
海苔、美味しいよねぇ~~小学生のころ家族で焼肉屋にいって、韓国海苔を初めて食べたときは「うめぇ~~!!」って思っちゃいましたよ。ポテチ並に止まらんじょ~☆
おばあちゃんの代わりに今はダーリンさん‥じゃなくて旦那さんが制御してるのかな?^0^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
