不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
美輪さんのお言葉
2006-07-02-Sun  CATEGORY: 未分類
あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。 by マザー・テレサ


今日は美輪明宏さんの著書 「人生ノート」 より抜粋します。

その前に美輪さんの書籍は表紙に遊び心があるんです。
一般の書籍は表のカバーを外す無地で無機質な表紙が広がっています。ところがどっこい!!美輪さんの書籍の表紙は かわいい!!この無駄・・・が私は好きなんです。遊び心って大切です。
一見無駄に見える遊び心こそが人を喜ばせ楽しませたりするのだと私は思います。

           06-07-02_21-12.jpg

                                06-05-29_16-10.jpg

これは2冊とも表紙カバーを取った状態なんですよ??\(^_^)/


では本題・・手短に・・本題が手短って・・オイオイ( ̄▽ ̄;)!!。

結婚の本当の正体

20年以上 それぞれが異なる環境、条件が全く違う二人が暮らす。
これは始めからうまくいかなく当たり前です。全てが違って当然なのです。 うまくいったら表彰状ものです。
男性は炊事洗濯の手間が省ける。(もし奥さんが炊事が苦手 掃除も洗濯もキライならどうします?)
女性は売れ残らなくてすむ。自分が稼がなくてもすむ。

結婚とは・・一家団欒 白いお家で小さなお庭 あたたかいオレンジ色の灯火の下 明るい笑い声 一家そろってのドライブ ふかふかのベッド など・・これらは理想でしょうが ほんの瞬間のものなのです。

結婚の本当の正体とは・・・夫か妻か子供の病気 ケガ 失業 破産 借金 喧嘩 会社 もしくは近所 親戚とのトラブル もつれ。
子供の教育の困難。単調な毎日。刺激が欲しい。浮気 義務的なセックス 段々遠ざかるセックスの回数。お互いに失っていく自由。人間としての節度や礼儀も失われていく。


ですから考え方が違うからと言って怒らないでください。
怒ったり 嘆いたりする方が 間違っています。とのことです。これはあくまでも ほんの1部です。1部でも毒舌です。(笑)全部読むと めっちゃ おもしろいですよ。また おもしろいとこ抜粋しますヽ(`▽´)/

今回もありがとさまです。お願いだからそこをポチッとポチッとおしてくださる?? OH?YEAH??((((((* ̄3 ̄)

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント13
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとうございました
コメントshisuta | URL | 2006-07-03-Mon 21:45 [EDIT]
花矢さんへ
>苦労したからこそ幸せをより深く感じられるということもあるのでございましょうね
美輪さんも言ってますね~。正負の法則・・苦あれば楽あり。楽あれば苦あり。・・と。
(^^)
私も同じ気持ちです。苦労がなければ幸せを感じる事なんて 出来ませんよね~~。
\(^_^)/
しみずさんへ
わ~~~!!歓迎です!!
ようこそお越しくださいました\(^_^)/
断言していただいて ありがとうございます。
美輪さんは おもしろいことをたくさんお話してくれて 美輪さんのお話を聞くと人生生きやすくなりますよん(^^)
コメントしみず | URL | 2006-07-03-Mon 17:59 [EDIT]
絶対そうだ!!!奇麗事は
いってらんね~かラ☆
実際そうですよ、多分。
そっちの方がおもしろそうだしね~♪
コメント花矢 | URL | 2006-07-03-Mon 15:50 [EDIT]
結婚の本当の正体とは、確かにそのようなものなのでございましょうね。
お互い育った環境も違えば、考え方も違うのは当然のことでございます。
遠からず結婚するであろう私には考えさせられる内容でございました。
でも、苦労したからこそ幸せをより深く感じられるということも
あるのでございましょうね。
コメントありがとうございました
コメントshisuta | URL | 2006-07-03-Mon 14:25 [EDIT]
トマトさんへ
それなりに 良いところあると思うよ。
美輪さんは 独身主義なところあるからね~。
私はどちらでもいいな~。
そうそう 理想はあるよね。
トマトさんは また格別だって~。色々あったんだからさ!
幸せのが多いでしょう\(^_^)/
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-07-03-Mon 14:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
結婚って・・
コメントトマト | URL | 2006-07-03-Mon 14:20 [EDIT]
こんにちわ~\(o⌒∇⌒o)/
結婚する前は、トマトも結婚に「夢」を抱いてたなぁ~...( = =) トオイメ
ご飯は美味しく作って~(料理・・・苦手ッス)
毎日キレイに化粧して~(面倒くさくなって・・・)
家の中もキレイにして~(それなり程度・・・)って・・・
子供が居ると自由などは制限されてしまうけど、
子供が居る事によって得られる事もたくさんあるよ♪
コメントshisuta | URL | 2006-07-03-Mon 14:11 [EDIT]
NOBさんへ
すみません。なぜか途中で更新してしまいまいた(謎)
別に失敗とは思ってませんよ~。自分の人生に色が入ったな・・・位です。なんせ経験は 宝 ですから~。
コメントの続きです。ありがとうございました
urara さんへ
いえいえ お礼なんていいんですよ~。
さすが 美輪さん あっぱれ~という感じですね!
田中(oω`o)ゞデシ!さんへ
そですね~。正負の法則・・・苦あれば楽あり・・・楽あれば苦あり・・ですね。
生きてれば 色々ありますよね~。
私もまだまだ 生きていきますよ~。色んな事待ってると思いますが 自分の人生 自分が主役だから がんばりますよ~\(^_^)/
コメントありがとうございました
コメントshisuta | URL | 2006-07-03-Mon 13:58 [EDIT]
コーヒールンバ さんへ
そうそう。 結婚はひとそれぞれ(^^)
私も同感ですね~。結婚には結婚の良いところがあるし
独身には独身の良いところがある。逆も然り!
そんな感じですわ~(^^)
kazさんへ
こちカメもですか~。さすがですね~。私 こちカメ 好きなんですよね。
マンガで時々かわいいのあるある!!
遊び心って 粋 ですよね~~。
NOBさんへ
人それぞれですよね~。結婚も独身も良いとこ悪いとこありますからね~。
美輪さんは 独身 ですし 独身がお好きみたいですよ。
自分以外の人とは みんな腹六分のお付き合いですしね~。
結婚!!したことありますよ~。それなりにおもしろい経験でしたよ。地獄も見ましたよ。 今は良い想い出です。
酒とギャンブルが好きな人で とうとうパチプロになってしまったので自分とは合わないなと・・・ 
コメント田中(oω`o)ゞデシ!! | URL | 2006-07-03-Mon 12:27 [EDIT]
結婚の正体w
まさに・・・そのとぉり・・・((・ω・;A)フキフキ
でもね・・・
辛いことがあるから他の幸せも感じれますよぉ
こどもからの何気ない思いやりの言葉とかなどw
( ・ノω・)コッチョリ でも大変なこと多い事にはかわりないけど
少しでも不幸だ・・と感じるのではなく幸せだと小さい事でも思えるようにしなきゃなぁ~w
( ・ノω・)コッチョリ やっていけないよぉ←本音!?
なんか・・・
コメントurara | URL | 2006-07-03-Mon 11:51 [EDIT]
結婚の本当の正体はそれだったんすか?(^^)
さっすが~みわさんですね!
リンクありがとうございました!
コメントNOB | URL | 2006-07-03-Mon 08:34 [EDIT]
結婚の本当の正体、ですか。
まぁ、おっしゃる通りですけどね(笑)
けれどもそこに挙げてるほとんどは、独り身だって降り掛かってくるものかと。(^_^;
結婚していようが一人だろうが、人生はその人次第。
試しに一度はしてみてもいいとは思いますよ~。
やってみなければわからないこともありますからね♪
コメントkaz | URL | 2006-07-03-Mon 00:37 [EDIT]
表紙の件…
確か『こち亀』の100巻も(記念として?)そのような遊び心がありましたよ(´・ω・`)
コメントコーヒールンバ | URL | 2006-07-02-Sun 23:39 [EDIT]
むー・・・
ズバリですな。
こういうことがあるので、僕は結婚はちょっと・・・てなとこです。
それに、一人の方が気楽でいいですし。
でも、他の皆さんの結婚についてどうこう言う気はありません。人それぞれですもんね。
幸せそうな家族をみると、やっぱり「いいなぁ~」って思いますし。
しかし、一生独身というのもリスクがないわけではないので、自活できるようにあれやこれやと勉強中です。
ま、これもある程度楽しみながらやってます。
マザー・テレサ・・・偉大だなぁ、とつくづく思います。
マザーに諭されたなら、僕のヘソ曲がりも少しは治ろうかと思うのですが(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
