不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
巡回してみて・・・
2006-03-09-Thu  CATEGORY: 雑記



いや~霊媒関係でググると様々なサイトが出てきます(笑)


宗教関係やら霊媒師のHP等ホントにたくさんありますね~(^^)
スペシャリストであるというアピールが多くてどれがホンモノなのかさっぱり分からなくなります(^^;
診てもらうのにお金がかかるとなればなおさら躊躇してしまうでしょう


いろいろなサイトを見て思ったのですが 表現方法がまちまちで日常の生活からかけ離れた言葉が多いんです そんな言葉で説明されても信じていいものか懐疑的になりますよ(笑)

霊的なモノを感じる人と感じない人の差というのは思った以上に大きいんだなって思いますね(^^;

私なんかははっきり言って素人です!私がこのブログでできることはできるだけ霊的なモノを身近に考えられるように説明すること そして専門家の立場より素人の立場で考えていくことなんです

専門家の立場で書かれてるHPやウェブはたくさんありますから 
ですから皆さん一緒に考えましょうって以外できないっす(^^;

間違った発言や少し偏りすぎだと思われる発言があれば言ってくださいね(^^)



ところで 私は元々無宗教です
今はそこまでは思わないですが 以前は宗教なんて弱い人間の心のよりどころに過ぎないと思っていたからです

仏教だろうがキリスト教だろうが 本来信仰するべきモノは一つであるはずなのに それぞれが都合のイイように解釈して拝んでいると・・・

現時点では宗教は信仰する上でのひとつの媒体で基本的にはどれも同じだと思ってます
美輪さん曰く『神や仏のように素晴らしい人格へ自分を高めていく作業 これが信仰 ところが宗教は「こういうやり方も有りますよ グッズも売ってますよ」こういう企業なの 優良企業も有ればインチキ企業も有るのよ』



宗教は信じなかった私も以前から精神世界は信じていたんですね(^^)
世の中は偶然ではなく必然的に何かの力で動いているんだと・・・
それが精神世界に深く関わりがあるんだとも・・・

でも それ以上のことを知りうる術もありませんからそこで思考はストップしていたわけですけど
現世の枠にとらわれずスピリチュアルな世界まで思考を巡らすことによって 何か糸口が見えてきそうな気がしています(^^)v




スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>満月ブルースさん
コメント管理人 | URL | 2006-03-10-Fri 13:33 [EDIT]
その通りですね!
宗教がどうというより人間の傲慢強欲が悲惨な事件を引き起こしますね(^^;
高額なお布施を要求する宗教がいかにおかしいか!
よくよく考えて欲しいものです(^^)
宗教
コメント満月ブルース | URL | 2006-03-10-Fri 12:11 [EDIT]
実際、宗教の話しは大変な話しになりかねません。
現在の戦争・テロ・の影には必ず宗教がありますからね。
なかなか日本人には理解できないことがたくさんあると思います。
ただ・・・なんで宗教を勧めるのかはわかりません。
こころの支えなり死は怖いわけじゃないって教えるのが宗教なのに・・・
自分が信じたらそれでいいのではないだろうか?
わざわざ勧誘するのはいただけません。
宗教だけはこれがいいからどう?って言わないでほしい
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-03-10-Fri 08:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>夕さん
コメント管理人 | URL | 2006-03-10-Fri 01:03 [EDIT]
ほえっ?
そんなに重くなるようなことはしてないはずですが・・・(^^;
他にその様な方がいたらお知らせ下さい<(_ _)>
コメント夕@rk. | URL | 2006-03-09-Thu 23:09 [EDIT]
やっと開いた…
何かしました??
めっちゃ重かったような(>_<)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
