不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
美輪さんの言葉
2006-05-25-Thu  CATEGORY: 未分類
先日 地元に帰った時の出来事です。

地元に帰るとよく会うお友達がいて この日も一緒にお食事をしてたんです。するとお友達が

「前々から思ってて 言いたいことがあるんだけど・・・」

                          と言いだしたのです!

私は (うわっ!何かしちゃったかな?)と不安になりました。すると そのお友達は 話し始めました。
    
「シスタちゃんって 偉いね?」

ハッ????予想外の言葉に私の頭は トンチンカン△※■※

お友達は続けます。

「シスタちゃんは 必ず店員さんが何か持ってくると『ありがとう』って言うよね。お水でも言うじゃない。仕事柄 色んな人に会うけど なかなか言う人少ないよ?。だからなるべく真似しようと思ってる」

えっ????!!私 褒められてるじゃない!!

私にとって自然にしていることを 褒められる・・・・頭の中が ぐるぐる 回ってました。何か素直に喜べない自分がいるんですが でも褒められているんだからお礼を言おうと思い 

「ありがとう。私にとっては自然の法則みたいなもので してもらったから 『ありがとう』だよね?むしろ逆に無視が出来ないんだよね。」
     
                       と言いました。                  
そのお話は ここで終わり・・・・・私は 眠る前に日課があるんです。今日1日の事を振り返り 反省やら感謝やらなんやらしないと落ち着かないんです。整理しないとわからないんですよ?。習慣ですね。(^^ゞ

で・・・ 思ったんです。なんで 私は店員さんに「ありがとう」と言うのが自然なのか・・・なるほど?!!わかりました。

実は 私 サービス業のお仕事以外 ほとんどやってません。唯一インテリア関係のお仕事の時も 直接お客様と接するポジションを与えられました。
故に これは 経験 なんですね?。自然と両方の立場を 経験 しているからこそ分かること。ただ 経験が1つ多いだけのことなんだ?。だから偉くもないや。危うく天狗になりそうな自分を戒めた1日でした。

私の尊敬する美輪明宏さんも言ってます。

「世の中怖いものなんて 何にもありゃしないのよ。ただ 経験 してないだけなのよ。経験がないから 怖いと錯覚してしまうのね」と・・・・

でも それを言う美輪さんの外観は 怖いと思う。なんせ黄色の髪の毛だ!それも経験してないから・・・怖いと思うのだろうか・・・( ̄□||||!!

今日もありがとうございます。黄色の髪の毛じゃない方は ぽちっぽちっとお願いします\(^_^)/

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントshisuta | URL | 2006-05-28-Sun 00:02 [EDIT]
>トマトさんへ
こんばんは~v-441
やっぱり~~!(^^)
図々しいかもしれないけど トマトさんと 私 似てるとこ絶対多いもん。
美輪さんって きっと染めてないいなだろうね~。地毛が イエロ~なんだわ(笑)
あれは 競演だ・・・よ・・ね・・(--;)
でも初めて見たとき 私も「あれ?美輪さん?」
って坂口けんじ(漢字不明)より先に叫んだ!!
坂口けんじに勝ったって思った!!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
>みかんさん
にゃんことは 食事行きませんから(笑)
美輪さんは 妖怪に近いと思うよ。
私はもう10年位ファンやってるけど 歌でもマイクを持ってる位置が 胃の辺りですごい声量!んでもって 73歳のおばあさんが舞台の端から端まで踊り狂うんだよ。とてもきれいなドレスで。
そして 観客は泣いてるの~(T_T)
私ももちろん オイオイ 泣くんだわ。なんてステキな 美輪様!きゃ~~~~~!!すみません。ついつい 興奮して 我を忘れ 鼻息もあらくなってしまいました。
コメントshisuta | URL | 2006-05-27-Sat 23:30 [EDIT]
>U1さんへ
マザーテレサ 是非観てください(^^)
オリビアハッセーがとても熱演してます。本物のマザーみたいですよ。地元 時々は帰ったほうがいいんじゃないんですか?たまに帰ると (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するようなことも たくさんありますよ(^^)
コメントみかん | URL | 2006-05-27-Sat 00:42 [EDIT]
何事にも「ありがとう」
できそうで出来ないですよ。だからステキ☆
そして友達もステキ☆
美輪明宏さんもステキ…を飛び越えて……何やろ。。。
スゴすぎて言葉が思いつかないぃぃ。
▽・w・▽こんばんわんこ
コメントトマト | URL | 2006-05-26-Fri 23:27 [EDIT]
shisutaちゃん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
shisutaちゃんのブログ読んでて気付いたんだけど、 トマトも「ありがとう」はよく言ってるらしいよ。。。
実はトマトもサービス業しかした事がなくて、
その時、お客さんに「ありがとう」って言われて
嬉しかった記憶があるの。
で、知らず知らずにトマトも言う様になってた
 って感じかな(o^-' )b
美輪さんのイエローヘアーは真似はちょっと出来ないかなぁf(^^;)
今、坂口けんじとコマーシャルで競演してるね。
・・・・アレって競演??(笑)
地元(^_^)
コメントU1 | URL | 2006-05-26-Fri 22:08 [EDIT]
こんばんは!地元、帰ってないんですよね~f^_^;俺にとって大切な人が居るとこなんすけどね(^_^)ちょっと仕事の都合がなかなかつかなくて(>_<)その大切な人と一緒にお見舞いに行きたいとこもあったりして、地元には足運びたいんですけどねぇf^_^;
マザーテレサ、また借りてみようと思います。
この春から新しい職場になって、人に感謝の言葉を伝える大切さをあらためて感じてまーす(^O^)
たった一言で相手の受け取りかたって全然違うよね~(^O^)
コメントshisuta | URL | 2006-05-26-Fri 02:18 [EDIT]
>U1さんへ
こんばんは。 そうなんですよ!地元に帰ってたんですけど とても大変なことが ゴロゴロ ありまして・・・(--;) でも地元に帰るのいいですよ。
最近地元に帰ってますか?帰ってみるのも良いですよ(o^^o)「ありがとう」大切だね。黄色い髪には しませんか?しないのだったら 長年のなじみで 毎日ポチポチよろしくね~~~~~・
\(^_^)/ありがとう!
> satyan さんへ
今日もありがとう。そうなの~~!!私より そのお友達が 素直で本当にいい方なんです!もう15年位のお付き合いさせてもらってます。 satyan さん 目の付け所が シャープです!
ありがとうごさいます。ちなみに私は ただの思想家なんです。哲学 スピリチュアル 霊感と誕生日を見ると色々わかることがあったり 直感の女です。また 遊びにいきますね~!
自然に
コメントsatyan | URL | 2006-05-25-Thu 13:47 [EDIT]
物事に感謝を表す事が出来る人は すばらしいと思います!
そして、それに気が付いて 褒められるお友達もすばらしいと思います。
いいお友達がいるという事は やはり本人が素敵な人である証拠 素敵ですね
黄色(-.-;)
コメントU1 | URL | 2006-05-25-Thu 11:46 [EDIT]
お久しぶり(^O^)地元帰ってたんだねぇ。
美輪さんの髪の毛、あれは確かに経験してる人少ないよねぇ、きっと(☆_☆)
シスタってよく『ありがとう』って言ってるねぇ。俺も聞き覚えあるなぁ(^O^)でも大切な一言だと思うよ、俺も。そんでは、また(^O^)/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
