不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
禁断の言葉
2007-09-10-Mon  CATEGORY: 未分類
今日も連載はお休みです。


私は意識して使わない言葉が多々ある。きっと誰でも意識して使わない言葉の1つや2つはあると思う。

1つ例を挙げて言うのならきっと誰もが使う・・

「忙しい」


この字は・・心を亡くすと書く。「多忙」たくさんの心を亡くす。

私は心は亡くしたくないし 実際 亡くしていないのだからこの言葉は自分にふさわしくないと思っている。

これに代わる言葉を使う時は

「スケジュールがいっぱいで」とか「嬉しいことに予定がいっぱいで」「思い切り生きてましたので」「人間らしく生きていたから」など・・違う言葉をあてがう。

言葉というのは一度口から出てしまったらもう引っ込めるのは無理なもの。とても危ないものになる可能性が充分にあるのできちんと使い分けたいし操られずに操りたいと思って勉強中。

なるべく選んで前向きに・・口から宝石を生むように心掛けたいといつも思っている。



久しぶりにバトンを。ぽんた3号さんから頂いた地雷バトン。

1.朝起きて最初にする事は?

携帯で時間を確認する。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

絶対歯磨き&新聞購読&メガネをかける

3.好きな食べ物3つ

冬瓜の煮物 ラーメン 炊き込みごはん

4.嫌いな食べ物3つ

佃煮 なすの漬け物 瓜の漬け物 漬け物類はちょっと。(^^ゞ

5.踏まれたくない地雷は??

過去のあること

6.最近1週間で嬉しかった事は??

髪の毛を5年ぶりにショートにしたこと。バッサリ40センチ以上

7.最近1週間で悲しかった事は??

ダーリンのある言葉

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

アジエンス・・何か重いからあんまり良くないけどダーリンがいいっていうからさ。

9.お風呂で最初に洗うのは??



10.恋愛とは??

人生の勉強。。でももうしたくない。面倒だものね。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

相手によってかな。
 
12.あなたの長所は??

明るくて寛容。

13.あなたの短所は?

疑い深い。運動嫌い 気が付きすぎる(姑なら最悪よ?(^^))

14.動物にたとえると??

コアラとかナマケモノ。ボヤ??っとしていて気が向いた時にだけよく動く。

15.弱点は??

子供
 
16.寝る前にする事は??

歯磨きと反省

17.リラックス・ストレス発散法は??

寝るか食べる(笑)

18.大好きな季節は??



19.おまけ 最近美味しかったもの

自分で煮たかぼちゃ&コンソメチップス


こんな感じかな?。
スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント20
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント( v^-゜)Thanks♪
コメント9ー13shisuta | URL | 2007-09-13-Thu 14:57 [EDIT]
v-32大地オサムさん
こんにちは。そう!よく気が付きましたね~ヽ(*^^*)ノ何気に変えましたので何気に又変えると思います。(笑)こうやって変え続けて進化していこうと目論んでます。手足とかも6,7本とかになってたりしたら必ず報告します。(^▽^ケケケ嫌いいう言葉ですか。理由がステキですね。何か使いたくない・・・感覚でいいと思いますよ。はい!また~ヽ(*^^*)ノありがとう
v-32幸さん
上のコメントですね~。共感されて何よりです。(^^)ニコ生きている人間が怖いは私もよく思いますしニュース見てて口に出したりしてますね~。そういう自分も生きているんですがね。私はこれが悪いとは思ってないですよ。怖いものは怖い。これは克服できることなのでこの時点では素直な感情だと思いますよ。幸さん無理したらいけないよ。思ってる気持ちもねじ曲げなくてもいいと思うよ。お互いカメのようにゆっくりでも前へ行こうね~ヽ(*^^*)ノありがとう
v-32じぇふ茶さん
でしょ~~。良い言葉でしょう。美輪さんが音楽会で発信した言葉なんですよ。ある占い師は口からうんこを出しているって言ってね(笑)細木数の子ですがね。うん。今の時代って何もかもが早いですよね。んだから余裕がなくなってそういうのが子供に行ってしまうんだよね。子供はきちんと大人を見てるから。子供の時に流れる時間ってゆっくりだったのって大人をきちんと見る時間もあったのだろうな~って思うんだ。今の子供達もそんな時間はあるからね~。言葉も親に似てくるからね。良い世の中にはするには1人1人が小さいことからやっていくことのような気がするからお互いがんばろ~!!と言いながら私は変な言葉を口にするのだ。
気を付けなければ~ヽ(*^^*)ノありがとう。
v-32カメコちゃん
おひさし~ヽ(*^^*)ノ私も今あちこちへとあまりブログ訪問してないので遊びにきてくれてコメントまで書いてくれてありがとう。
そうそう。時々バトンを振り回してみたりするんだ~。意外に思った~(^○^)グフフ意外性は人間に必要だから良いことだな~。ありがたい。
無理のないように自分の中で制約してね~。人は無理が1番よくないからさ。ありがとう

コメント( v^-゜)Thanks♪
コメント9ー13shisuta | URL | 2007-09-13-Thu 10:52 [EDIT]
v-32 花矢さん
そうなんですよね。1度口から飛び出した言葉は人の脳裏に残るんですよね。悪い言葉と褒め言葉は同じ位残りやすいというデーターがあるそうです。だったら良い言葉で人も自分も幸せになりたいですね~\(o⌒∇⌒o)/右利きの方は大抵左腕からみたいですよね。ありがとう
v-32とりじろう(♀) ちゃん
あ!何気に気が付きました?ウフフまた変えてみましたヽ(*^^*)ノ段々変化していきその内全く違うものになったりして~って自分だけでほくそ笑んでるんだわ~。
人気者・・良い言葉ですね~。さすがとりちゃん。人気商売は心身共に疲れるからゆっくりお風呂でリラックスしてね~ヽ(*^^*)ノありがとう
v-32 みかん くん
置いてないんだよね。時計ってあまり置かなくてみかん君のコメント読んで考えたら家って時計らしい時計って1つしかないわ。あまり時間って気にならないタイプみたい。カンで動いてるところがあるから。(笑)37年この世にいるから時間はカンでなんとなくわかる。
あ~~~~~!鮭しゃけシャケ~!忘れる位食卓に上っていない。(笑)存在を忘れていた。そう!これは嫌いだ。ありがとう
v-32 EMG さん
何~~~!ナス漬けが好きとな!!今度討論だね。(笑)ナスは好きなんだけど漬け物にすると途端にOUT!大好きって大まで付けてさ~・・・ヽ(`△´)/ケッ!!
あ!そう言えば使わないね~。長年聞いたことがないわ~。今度またゆっくりお話しましょう。EMGさんは手帳命ってイメージがありますね・・私には(^▽^ケケケありがとう
v-32かんちゃん
アハハハハハハ!なんでだろうね・・・嫌いな人が嫌いな言葉を使うなんて・・なんか笑える(^▽^ケケケ家に帰ってメイク落とすとホッとするよ~私も。んでも家はダーリンが意外と厳しいんで化粧はしといて欲しい感じですね。どんだけ素顔がブサイクだ~!(笑)
あら?かんちゃんは左利きなの?きっとそう?右の人は左から洗うのが一般的だし~歯を磨くのも右の人は左から入るのが多いんよヽ(*^^*)ノグフフ。俗世間のアカは溜まりやすいから自分で落とす方法を身につけないとね~ありがとう
v-32 たらーさん
朝コメント返し書いてたんだけどね・・じっくり読んでたら・・いきなり寝てしまわれてビックリだ!(笑)そうか・・・たらーさんが書いた時は寝る前だったのね。およよよ。気にならなければ大丈夫だと思うんだ~。言っててもさ。
私なんて忙しいは言いませんな~んて書いていながら「クソ!」とか言います(^▽^ケケケどんだけ~~!
口からうんこを吐いてるんだよね(^▽^アハハハハ。最低です。気を付けてはいますがね。
言霊って怖いですからね~。気を付けないと真剣にマズイです。( ̄‥ ̄;) そう言えばそんな体験もあったな~。怖いですよ。
なるほど~!そういうところに意識して過去形にしないのですね。そう言えばイヤな人にはありがとうございました!って言って縁を終わりにするようなドラマのセリフって多い気がする。さすが常に人と接していますね~。たらーさんの環境は常に流転してるようにしてないと腐ってしまうようなとこありますよね。お仕事も活動も。そういうところから生まれてきたんですね~。良いことだな~ヽ(*^^*)ノありがとう

コメント( v^-゜)Thanks♪
コメント9ー13shisuta | URL | 2007-09-13-Thu 10:18 [EDIT]
v-32 ZENRA-MAN さん
ちょっと~~ ZENRA-MAN さん・・・シャレになってないって!きちんと養生してますか?真剣に大事にしてくださいよ!!ありがとう
v-32のぶじいさん
私もここ何ヶ月シャワーだけなんですよね。んだから顔から~ヽ(*^^*)ノありがとう
v-32ボル君と 兄ちゃん
いえいえ・・使う人は多いと思いますが私は理屈っぽいところがあるんですよ~ヽ(*^^*)ノ気にしない人は気にしない事ですからねん。口から宝石は美輪さんが随分昔から言ってる言葉で私はそれに感化されているんですよ。美輪さんが発信してる事柄でこれは反対っていうことがほとんどがないですね。私と考え方がとても近いところにみえてとても共感、共鳴できる人です。ヤニはよくないのでガム噛んで消して~~!ヽ(*^^*)ノ
兄ちゃんは頭が短髪なんで石鹸で充分です。昔・・何に対しても石鹸がいいってしきりに訴えている方が身近にいましたね~。そういえば。その人は・・・・今頃どうしているのだろうか・・・。馬・・わたしの大好きな動物です。美しいですからね。賢いし。
冬瓜は夏に欠かせない食べ物です~!身体を冷やす効果が高いそうなんで夏に最適だそうです。自分で作ったものが好きなんで幸せものです。自分で作ると味を思い通りに出来るから好きなんですよね。外食はお金払ってその店の味に妥協しなくてならないですからね。いやです。薄味なんで地元では難しいんですよ。こっちは味が濃いですからね~。ダーリンも薄味にすっかり慣れてくれて助かります。やっぱり自分で作る物がいいですよね~。兄ちゃんもそんな感じがしますヽ(*^^*)ノありがとう

コメントカメコ | URL | 2007-09-13-Thu 00:56 [EDIT]
ねえちゃんおひさし~。
バトンとかやるんだね。
意外ー!!!
忙しいってつい使いがちになるな。
意識して使うのやめてみるね。
コメントじぇふ茶 | URL | 2007-09-12-Wed 23:53 [EDIT]
久しぶりに書き込ませて戴きます。
「口から宝石を生むように」とは、良い言葉ですねぇ。
目まぐるしく過ぎていく日々の中、口から紡がれる言葉は〝忙しい〟などの簡潔で何の感情も感じさせないさびしいものになりがち…。
願わくば、少しでも(自分にも他人にも)価値を感じさせることが出来るような…そんな言葉が自然に出るようになりたいですね…。
コメント( v^-゜)Thanks♪
コメント9ー12shisuta | URL | 2007-09-12-Wed 22:17 [EDIT]
v-32博蔵さん
そこから洗って湯船にドブン!!ですね。
私も湯船の時はそうかな~?思い出せないけど・・・なぜなら最近シャワーばかりなのだ。
欧米化しております。ヽ(*^^*)ノ寒がり・・・私も~~~!!ありがとう
v-32ぽんた3号さん
きゃ~~~おひさしぶりですヽ(*^^*)ノ
もう~~心配したよ!!マジで!!手術成功と退院おめでとう☆
よかった!よかった!\(o⌒∇⌒o)/
お礼なんていいんですよ~、私は楽しんでやったんですから。お互い健康に気を遣っていきましょうね~。アジエンスわかります?髪が長い時は丁度良かったのですがショートにしてからちょっと気になります~。ありがとう
v-32三符ちゃん
大事なところがない人間になってしまうぞなもし。うわ~なんかエラい年寄りな言い方になってしまった(笑)
私もね・・湯船に浸かるときはそうなのだろうと思う。最近シャワーしか使ってないから思い出せないんよ~。(^▽^ケケケ軽い痴呆だと思う。マジで!!アレとあの~が多すぎる。指回し運動しなくては・・・って最近の人は脳トレと言うのか~!まいった!!ありがとう

こんにちは
コメント | URL | 2007-09-12-Wed 17:53 [EDIT]
嫌いというコトバを使わないようにしてます。というコメントを読んで、なんか温かい気持ちになりました。できるだけ使いたくないなぁ、私も。あと“生きている人間が怖い”も。
こんち!
コメント大地オサム! | URL | 2007-09-12-Wed 12:11 [EDIT]
シスタ姉さんお久しぶりです!
何気にブログタイトル変わってません(^-^)?
さて!
意図して私が使わない言葉は『嫌い』ですね。
なんかね、使いたくないんですね~(笑)!
そいではまた遊びに来ますバイ!
コメントたらー | URL | 2007-09-12-Wed 01:02 [EDIT]
はぅっ!いつも忙しい言ってるよ~(/TДT)/
そっかー心を亡くすかぁ~
思い通りにいかない時は優しさを忘れた自分がいるってなんかの歌詞にありましたけど、余裕が無いとか忙しすぎてだとかで思い通りに行かず?ってな余裕の無さがにじみ出ますもんね~それに、口から出た言葉を
引っ込める事は出来ないから、言葉を選ぶってのはいいことですね。言霊(音霊)って
言葉もあるくらいだから、魂が宿るって事だな。なんかすっきりして寝られそうです。
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノございます
あ~そういえば、ありがとうございました。って
意識して使ってませんね。
ございました。だと言葉が切れるような気がして、ございますを使いますね。そうすると
次もよろしくとか、またどうぞって続きそうな気がして縁が続きそう?根拠は無いけど(w
コメントかん | URL | 2007-09-11-Tue 22:05 [EDIT]
私も忙しいという言葉はあまりスキではございません。そして、私があまり好きでない人は、忙しいと必要以上によく言う人が多いような気が致します。
家の帰ってすぐに化粧は落とします。お風呂では頭を洗ってから右の肘から洗いますです。
帰って顔を洗うと俗世のアカが落とせたような気がして、すこぶる機嫌が良くなります。
コメントEMG | URL | 2007-09-11-Tue 10:28 [EDIT]
私も「忙しい」って言葉は使いません。
なんか時間管理ができてないような感じがして、、、
人間、何かしようとすることを7つ,8つ、頭に中に入れておくと、それだけで忙しく思えちゃうらしいです。
だから私の場合、予定は手帳に書いた後、忘れるようにしています。
ちなみに私はナスの漬物、大好きです!!(笑)
コメントみかん | URL | 2007-09-11-Tue 09:43 [EDIT]
携帯で時間を確認するって、
時計置いてないの?
嫌いな食べ物にシャケ‥
忘れてるよ~^0^
コメントとりじろう(♀) | URL | 2007-09-11-Tue 01:56 [EDIT]
ん?ブログタイトル変わりました??
忙しいの代わりは,私は「人気者♪」ですね~。
最近人気者すぎて困ってます。
コメント花矢 | URL | 2007-09-11-Tue 00:47 [EDIT]
口にした言葉は取り返しがつかないと申しますよね。
言霊というものもございますし、綺麗な言葉を使うよう
心がけたいものでございます。
お風呂ではメイクだけ最初に落として、体を洗った後に
顔を洗っております。
メイクをしていないときは、左腕からでございます。
コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-09-10-Mon 23:14 [EDIT]
兄「『忙しい』
  無意識に良く使ってるかな。
  『バタバタしてる』とかね。
  確かにマイナスの言葉だな。
  今後、ワシも意識する事に致します。」

ボ「『口から宝石』かぁ…。
  イイですね。」

兄「ワシの口からは、ヤニの匂いかな。(笑)
  使ってるシャンプーは石鹸。
  動物に例えると干支と同じ馬。
  昼は馬車馬の様に、
  夜は種馬の様に働く(嘘)兄ちゃんでした。」

ボ「石鹸て…。」
兄「冬瓜、んまいやね。」
コメントのぶじい | URL | 2007-09-10-Mon 22:45 [EDIT]
あたしは左腕からかなぁ・・・
まあ、シャワーだけだし・・・(^^;
コメントZENRA-MAN | URL | 2007-09-10-Mon 22:11 [EDIT]
だからか・・・
俺の命がどんどん削られているのは
コメント三符 | URL | 2007-09-10-Mon 17:40 [EDIT]
ワタシもお風呂で顔洗うかなぁ~と
思ってたら・・
↑の博蔵さんのコメント読んで・・
そうだワタシも全く同じですやん!!(爆
つかそこカウントしてなかった自分にびっくりです(;´・ω・`A
ワタシは大事なところ洗ってから湯船でメイク落とす派です(笑
(o^^o)お久しぶりです。
コメントぽんた3号 | URL | 2007-09-10-Mon 17:06 [EDIT]
ながぁ~~いことご無沙汰してしまいました。m(__)m
バトン!お持ち帰り&UPありがとう!!!
って、自分でやっときながらすっかりこってり忘れてましたが・・・。
シャンプーのアジエンス。重たいって言う感じわかります。
ぽんたも1度使ったけど・・・(((∂。∂)ン° って言う感じでした。
でもダーリンの好みで使うのねぇ~~。愛を感じますわぁ。
ぼちぼちブログ散歩再開しております。
これからいっぱい遊びに来ますので、またお付き合いよろしくお願いします。(o^^o)
コメント博蔵 | URL | 2007-09-10-Mon 15:55 [EDIT]
ワタクシがお風呂で最初に洗うのは、大事なトコロですな。
寒がりなんですぐに湯船に浸かりたいし。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
