不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
FC2に聞いてみた!
2007-08-25-Sat  CATEGORY: 未分類

※携帯から見てくれている皆さま・・・すみません。いつものように色分けが表示されていないので会話文が見にくいと思いますがよろしくお願いします。なんでだか・・不明でね・・(ーー;)知っている方がみえたら教えて?!よろしくです!なんか・・・パソが全て調子悪いな?。暑いからかな?ヽ(`▽´)/



これは解決しました。しましたが・・・回答にびっくりです。

<メール内容>
新管理画面よりXHTML準拠の仕様に変更となりました。
ご指摘の8/24の記事は<span>タグによって文字色が装飾されております。
それ以前の記事は<font>タグによって文字色が装飾されているのが違いです。

携帯端末の閲覧では使用できるタグが制限されているため、
一部のHTMLはPC環境からの閲覧とは同一になりません。
またキャリアによって許可されるHTMLも一定ではありません。
携帯端末向けの文字装飾につきましては、
記事編集にて、装飾部分を<font>タグにご変更されてください。



結局・・原因は・・新・管理画面に移行したからということになりました。

旧・管理画面は色表示が
<font style="color:。。。"></font>頭と結びが<font>でした。

新・管理画面は<span style="color:、、、"></span>
となり頭と結びが<span>で成り立っています。

これに対応したテンプレのHTMLがないってことなのだそうです。


対応されるまで結局・・旧・管理画面で打たないといけないのか・・ということを只今fc2に問い合わせ中で回答待ちですので返信され次第お知らせします。

だって・・・きっと同じように悩んでいた人がいるかもしれないからさ。\(o⌒∇⌒o)/

こんなわけなんで故障ではないんだよ?。よかったけど・・手間だな?。

以上・・解決編でした?。b??y Thank you

あ!後・・1部接続地域ではカウンター表示されない故障が現在あるみたいです。
私もそうなのだよ?。ヽ(`▽´)/ぐふぅ!



※カウンターがそんな感じなんで・・今日のご訪問者様の人数はなんと・・

2名様です。中途半端な数字にびっくりです。0でなくて2ってどんなや。
スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント19
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
博臓さんへ
コメント8−30shisuta | URL | 2007-08-30-Thu 16:45 [EDIT]
v-32そう・・新管理画面・・。もう少し落ち着いてから使ったほうが絶対いいよ。
今はしない方がいいと思うよ~。(ーー;)
おおおおおお~!ヽ(*^^*)ノおじいさまの遺言なら守らなければいけませんね。
しっかりと意志を継いでくださいね。(^_-)vブイブイッ
テレビで見たよ~!火災報知器の誤作動がとても多かったって言ってたし!
そんでもって北海道は・・クーラーを所有してる人が少ないって!これにはビックリした!
こっちなんて40度近いからさ。(^o^)ハハハ
あ!よかったね~~~ヽ(*^^*)ノ娘さんと海水浴。願いが叶ったね!よかった!よかった!(^▽^)/ありがとう

コメント博蔵 | URL | 2007-08-30-Thu 15:04 [EDIT]
新管理画面ねぇ・・・・
なんだかお知らせが来ていましたが、すっかり管理なんかできてないし・・・(爆)
びみょーにウチのテンプレも崩れてるみたいなんだけど。
タグはいぢっちゃいけませんってじーちゃんの遺言だからいぢりません。
北海道も暑すぎてすっかりやる気が失せてしまっているのでした。
昨日あたりからすこーし涼しくなってきたよ。
お盆前になんとかムスメを海に連れて行ったし。
08/28 11:18 の秘密さんへ
コメント8-30 shisuta | URL | 2007-08-30-Thu 12:49 [EDIT]
v-32お知らせありがとう~。
この間・・覗かせ頂きましたよ~。
私もなかなか時間が取れなくてコメントまでは書けなかったけど今までの記事は全て読んだから~。
そっか!そっか!(^▽^)/よかったよ。
また時間が充分に取れたときにコメントしに行きます!!とにかく本当によかったよ!
ヽ(*^^*)ノうんうん。
ありがとう~・これからもよろしく!!

カメコちゃんへ
コメント8-30 shisuta | URL | 2007-08-30-Thu 12:46 [EDIT]
v-32takanさんはね・・共通でお邪魔するブログで知り合って私が先に訪問したら訪問してくれてね。ありがたいことで~ヽ(*^^*)ノうれしいっす!
カメコちゃんの所へもtakanさんは行っていたんだ~。じゃ・・かなり近い所で動いていたんだな~。
パソは・・詳しいところと全く分からないところと綺麗に別れているから不都合が多いんよ。
だから色んな方に教えて貰っているんだ~。
主にここに来るみかんくん。
みかんくんはこういったパソのお仕事だからさ。ありがたいことだよヽ(*^^*)ノ
カメコちゃん考えたら('-'*)オヒサ♪だよね。
ボチボチ・・・・マイペースで行きましょう~!(^▽^)/ありがとう

花矢 さんへ
コメント8-30 shisuta | URL | 2007-08-30-Thu 12:40 [EDIT]
v-32はい!かなりの不都合があって大変苦労してましたが・・もう戻れないことになりました。戻すとコメントの配列がグチャグチャになってしまうのですよ。はい上がれない・・あり地獄に落ちた蟻のようですよ。
対応はよくないですよね。
不信感・・私もそう思ってます。先程秘密さんにも書いたのですが
結局・・顔も会わさない声も交わし合うことはないメールという手段だけでさ・・
相手を利益だけを目的とする機械だと思わないといけないと所もあるんでしょうね~。
期待しないようにしたいと思います。ありがとう

08/27 11:21 の秘密さんへ
コメント8-30 shisuta | URL | 2007-08-30-Thu 12:34 [EDIT]
v-32管理画面を旧から新に戻したのですよ~。もう・・・私は旧には戻れないことになったということでございやす!
太字はね・・私がタグを閉じ忘れていたのを発見したのよ~。<STRONG>をさ!
ありがとう~。直しましたのでね~。
タグを手作業でゴチャゴチャやっていたときに間違えてしまったのだろうと思われます。
お世話かけます!ヽ(*^^*)ノありがとう

08/27 11:13 の秘密さんへ
コメント8-30 shisuta | URL | 2007-08-30-Thu 12:28 [EDIT]
v-32いつも心遣い感謝です!全く気にしてないですよ~。んだから謝らないでいですからね~。(^▽^)/大体ね・・花矢さんもコメントで書かれているけれど・・・FC2は人対人で商売はしてないと思うんだ~。結局のところ・・顔も会わさない声も交わし合うことはないメールという手段だけだから。
こちら側が人だって期待したのが間違いで相手を利益だけを目的とする機械だと思わないといけないと所もあるのかもね。
そう思うのであれば何も感じないんだよ。
そうそう!携帯でちょこっとチェックのつもりが送って送って送って・・何の意味もないものね。もし・・お返事が来たら私にも教えてくらはいまひ~~~ヽ(*^^*)ノ
いや~~今回のハミルトン・・惜しかったけど・・あ~いた経験も積んで大きくなっていって欲しいと思う私です。まだまだ先が見えないですね~。楽しみです!書いてくれたコメント・・とても楽しく読ませて頂きました~。
心から感謝です!ありがとう

みかんくんへ
コメント8-30 shisuta | URL | 2007-08-30-Thu 12:17 [EDIT]
v-32なんかね・・・同時に不都合が発生してごちゃごちゃしてたんよね。
旧管理画面の禁止設定にどうも何かがひっかかってだめみたい。今だ何が禁止設定なのかは見つけられないから諦めた。
コメントの配列のグチャグチャは思い当たるの?考える気力もないわ~(^▽^ケケケ
一緒になって考えてくれていつもありがとう。
感謝だわ~(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-28-Tue 11:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントカメコ | URL | 2007-08-28-Tue 00:05 [EDIT]
takanさん、いつの間にこちらの常連さんだったのだろう。。。
知らなかったです。
シスタねえちゃん、かなりパソコン詳しいよね???
コメント花矢 | URL | 2007-08-27-Mon 20:55 [EDIT]
新管理画面はまだ使用したことがございません。
最初のうちは色々と不具合がありそうなので、
落ち着いてから使おうと思っております。
以前、不具合でFC2にメールをしたことがございましたが、
結局返事はこなくて解決まで数ヶ月待ったことがございました。
そのことがあって、どうも対応に不信感を抱いております。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-27-Mon 11:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-27-Mon 11:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントみかん | URL | 2007-08-27-Mon 10:18 [EDIT]
旧管理画面に戻すとコメントの配列も変になる原因は何となく思い当たることもあるけど、プラグインが表示されないのは分からんね。なんだろ~?携帯のコメントが始めに出ないというのはテンプレートを代えたら直るかも。ログインができなかったり、タグ打ちになったり、、、これらも不思議。ブログじゃなくてPCの原因も考えられるからね。
コメント( v^-゜)Thanks♪
コメント8/27 shisuta | URL | 2007-08-27-Mon 00:43 [EDIT]
v-32takanさん
あ!知らなかったですか!そうなんですよ。新管理画面になったのですが・・ちょいと手間がかかるし使い勝手が慣れるまで(ーー;)
慣れればいいのだろうけどさ・・・。
ありがとう。
v-32zinさん
使いこなしているというのは私の事~?
(^▽^ケケケ全くですよ!もうチンプンカンプンで調べてはやり直して調べてはやり直して・・友達に聞いたりしてヒッチャカメッチャカですたい(ーー;)
ありがたいことに何百人単位の訪問者さまがあるんです。感謝感謝です。
zinさ~んこれからもよろちくび~~!ありがとう
v-32♦ のぶじい さん
旧管理画面に戻したの~?
私さ・・旧管理画面に戻すとコメントの配列も変になるしプラグインも映らなくなっちゃうしで・・結局・・新管理画面しかダメになってきたよ。くそ!使いにくいぜ~!のぶじいさんも言ってたけど携帯のコメント・・・あれは見にくいよ~私には。やっぱり最新コメントが1番始めじゃないとさ。携帯からのチェックの意味がないもの~(ーー;)慣れるまでがんばるね~。ありがとう
v-32ボル君と兄ちゃん
兄ちゃん!兄ちゃん!その・・アクセスカウンター・・私ん所は先程直りましてね・・今日もご来訪者様の統計は・・・・・・・2名でした(笑)もう~めちゃめちゃ中途半端で吹き出すわ!
新管理画面にしておかないとコメントの配列は変になるしプラグインは映らないし・・新管理画面に完全切り替えだよ。
慣れるまで使いにくいけどさ。今F1観てるかな?(^▽^)/今ハミルトン3位だよね。今のところ・・フェラーリーが調子良さそうやね~。
どうなるやら。
私ね・・・「御社様のように大きくなると個々のアフターサービスが大変ですね」と思い切り嫌みを書いたのさ。だって対応が本当に気に入らなかったのよ。ダーリンもこれはね・・・・と首を傾げるような文章よ。
記事にしたのは3,4度とメール交換してやっと来た答えなんよね。
うん!対応は早いけど文章の内容が気に入らないのよ。あと・・書き手の気持ちがwかるんよね。今・・この人こういう気持ちで書いてるな・・・ってね。
そうそう。不具合があれば報告し気長に待つ。それしか方法はないものね。今回の人はどうも私と馬が合わないみたいだ(笑)1言1句不快だった。(^▽^ケケケ
やっぱり慣れしたんだものが使いやすいから気持ちはよくわかります(^▽^)/
んでも・・・当分大変だよ~色替えだけは全て手作業でタグ替えだもの~。まいった(ーー;)余計手間がかかるなんて~!!ひぃ~~~!
はい!テンプレ変えたのですよ。あのテンプレ気に入っていたのだけど・・あのテンプレだと・・ログイン出来ないのよ。なぜか!???だからこれに変えてみたんだ~。キュート(*´∇`*)うれしいわん。
ボル君と兄ちゃんの携帯サイトはタイトルがとても大きいですよね。(^▽^)/ありがとう

コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-08-26-Sun 09:39 [EDIT]
兄「ウチも新管理画面にしてから、
  アクセスカウンターが非表示になってました。
  今見たら、治ってたけど…。
  色々いじくってみたけど治らない。
  んで、ユーザーフォーラムの不具合掲示板行ってみたら、
  他にも同じ状況の人がいたんで、
  『あぁ、新しい管理画面のせいか…』と当たりをつけて、
  放っておきました。(笑)
  一週間位して治ってなかったらメールしよう、と思って…。
  向こうの不具合だとしたら、
  こっちが焦ってもしょーがないですからね。
  ま、見たトコ、アクセスカウンターだけだから、
  大した実害は無かったし…。」

ボ「ユーザーの環境は様々だから、
  FC2の様に大きくなると、
  新しい事をする時には対応が大変そうです。」

兄「FC2は、まだ対応が早い方じゃない?
  "改悪"ではなく"改善"なら、
  過程の多少の不具合は容認致します。
  恒久的なサービスの提供を考えると、
  xhtmlへの移行は必須だと思われるので、
  今後もこうした不具合は出てくるでしょう。
  ユーザーとしては、不具合があれば報告し、
  気長に対応を待つしかないでしょうね。」

ボ「ウチもボク達の会話はテーブル使っているので、
  携帯からだとレイアウトが崩れています。」

兄「他にも体裁の整え方はあるんだろうけど、
  なにぶん古い人間なんで、
  慣れ親しんだテーブル使っちゃうんだよなぁ。
  頭ん中でイメージするの楽だし…。
  今後、ブログを運営していく上で、
  考えていかなくちゃいけない部分ではあります。」

ボ「所で携帯と言えば、
  携帯版のテンプレ変えましたね。」

兄「以前のテンプレ、
  携帯から見る度にドキドキして、
  ちょっと楽しみだったんですけど…。(笑)」

ボ「今のもキュートです。」
コメントのぶじい | URL | 2007-08-26-Sun 02:02 [EDIT]
新管理画面って、まだいろいろと不具合ありますよねぇ・・・
あたしは1度使って、旧の管理画面に戻しました!
もう少し落ち着いたら、また切り替えようかな?
コメントzin | URL | 2007-08-26-Sun 01:03 [EDIT]
覗き見変態はいつも2名以上しか
見たことないから、きっと常に客が
絶えないんでしょうねー・・・すごいです。
しかし、ブログマスターはHTMLもみんな使いこなしてますねー・・・エライなーと感心する今日この頃です。
コメントtakan | URL | 2007-08-25-Sat 22:00 [EDIT]
新・管理画面?
なんのこっちゃ?と自分の管理画面のお知らせを読んでみました。
おお、なるほどw。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
