不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
しわ寄せは未成年者と老人へ
2007-08-02-Thu  CATEGORY: 未分類

今日は・・・物語はお休みです?。初めて訪問された方で「読んでみたい!」と思った方はこちらが1番最初ですのでクリックどうぞ?→色情霊:雨から始まる物語(1)。多々エッチな表現がありますので苦手な方はスルーしてくださいね。続きは近日中にアップしますのでよろしくお願いします\(o⌒∇⌒o)/。





ちょっとした記事を読んだのと・・今日は友人の命日で・・その友人は何度も何度も自殺を図り・・結局自分の思い通りにしてしまった。

そのお話はまた後ほど・・・今書いていたら・・とんでもなく長くなってしまった・・・(ーー;)

先に記事についての・・・・




また。。自殺増加だ。未成年と老人。



未成年が自殺・・・老人が自殺・・・・共に弱い者へとしわ寄せが来ているのか。

若者が夢を持てない現代。


老人が安心して暮らせない現代。


共通するものは・・・


愛をなくしてしまい孤独を手に入れてしまった・・




美しい国よ・・・どうしたらいいのだろう。


自殺は・・殺人・・自分自身を殺めること・・。


そして・・死に・・急ぐ人の神経は・・正常な働きを失う。


「生きていたくても死んでしまう人だっている」


この言葉は通用しない。私もそんな時があった。

鬱・・・になってしまうとどんな言葉を並べられても聞けなくなる。

自殺する直前って・・死神が取り憑いているんじゃないかと・・・私は思う。

目がね・・違ってくる。本当に・・・・そうなったらきっと誰にも止められない。何度も何度も繰り返す。


昔のアイドルの岡●由●子のように・・彼女は飛び降りる直前にも未遂をしている。その前から兆候はあったらしい。

かわ●か●み・・もそうなのだ。

鬱になったその時から自分が自分でなくなる。しかし・・・結局は自分で気が付かないと・・・・

鬱の方がもし・・いるのなら・・

スキンシップが1番大切。愛されてる実感があればなんとかはい上がれる。

その人を抱きしめてあげてください。そして・・簡単な言葉で・・


「私にはあなたが必要なんだよ。あなたが居なければ悲しい」


「愛しているよ」


「1人じゃないよ」
   ・

   ・

   ・

と言ってあげてください。

誰でもいいんです。1人だけでも・・その人を必要としている。愛している。

自身が必要とされていると気が付けばその人には本当に小さくても光が射し込む。

スキンシップできなければ言葉でいい・・・。


今私がしているようにネットや紙面から訴えるのは本当に難しく・・1番聞いて欲しい人や読んで欲しい人にはなかなか伝わらない。

鬱になってしまうと・・気力がなくなるから。聞こう読もう・・意欲がなくなっていくから。


でもやっぱり訴えていくしかない。


「自分で自分を殺めてはだめだ。犯罪者になってはだめだ。

人生は良いことばかりでも悪いことばかりでもない。

ゴチャゴチャのグチャグチャ。それが生きていくってことなんだから。

この世は修行の場所だから。

そしてあなたは一人ではないから。断じて一人ではないから」・・と。

とにかく皆・・お年寄りや未成年に心の手を出すことから始めよう。

みんな子供だったし・・みんな老人への道を行くのだから。

ただ・・現実暮らしていくには・・お金が必要で・・最低限・・国民が生活していく保障をこの国はしていってくれなくてはいけないのだ。
貧乏で・・飢えて・・死んでいく人も増えている・・というのだから。

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント30
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
大地オサムさんへ
コメント8/7  shisuta | URL | 2007-08-07-Tue 11:37 [EDIT]
ふ~~~~!今お墓掃除から戻ってきやした~。
何々?何だって?10月に開設される新しいブログ?それなに?\(o⌒∇⌒o)/東京から帰ってきたら私にも教えてちょうだいね
~。
霊感ってさ・・・見えるとか見えないとか人の霊を感じる感じないだけじゃないから全くないとは誰に対しても絶対言い切れないと思うよ。霊の世界も広いんだしさ。(*´∇`*)
ありがとう。

記載内容に関係御座いませんが…
コメント大地オサム | URL | 2007-08-07-Tue 09:25 [EDIT]
リンクはって頂いてありがとうございます!この記事は二回目の書き込みです!
この記事には関係ございませんが…サエコさんのお話と生き霊Aのお話はハンドパワーを感じました(泣)…それとですね、10月に新たに開設されるブログ本日早朝遊びにいかせてもらい、霊感チェックなるものをさせていただきました!結果は…私、普通の人でした(笑)!自分では多少あると思ってたんですけどね(笑)!でもまぁ、無いにこした事はありませんからね~(^-^)!また遊びにきますね!
コメント☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
コメント8/5 shisuta | URL | 2007-08-05-Sun 17:00 [EDIT]
v-32満月ブルースさん
文章ですから表現が難しいですよね。受取手の感じ方でこちらの意図してることが伝わりにくいし誤解も受ける。直に会って話をしていたらもっとストレートに言えるのですがね。(^^ゞそうそう。思想や宗教は戦争が起きるくらいのことだから表現は難しいですよね。知りながらも書く私。どんだけ~!(^▽^ケケケいやいや・・経験はまだまだですね~。自分の中ではまだまだはな垂れでこんなんじゃ全くダメだと思ってます。やっと人間の人の片方のノ←を引き終わるかどうかくらいです。優しい言葉ありがとう~(*´∇`*)

v-32蛹くん
>勘違いしている人が多すぎる・・という事だけど私もじゃ~これを出来ているかと言ったらまだまだ出来ていないので勘違いの部類に入ってもおかしくないと思ってるよ。
>びっくりしません・・別にビックリさせる気はないから大丈夫だよ~(*´∇`*)病気には共通点があってもおかしくないと私も思ってるよ~。
蛹君が色々な経験があるというのは別に自らが敢えて文章にしなくても伝わってきてるよ。ただ経験というのは生きている人の数だけ感じ方もあるわけで自慢になるようなことでもないのはわかってると思う。私自身はまだまだ経験が足らないと思ってる。だから今まで生きてきて自分なりの過去はあって引き出しは増えたけどまだまだ経験したと結びになっていないこともあるし。年齢は関係ないと思ってるよ。だから若造と言わなくても大丈夫(^^)これからもっと色んな経験をして欲しいと私が言ったのは可能性を秘めているという意味で年齢をさしたわけではないんだな~。こちらの文章力がないばかりに伝わらなくて申し訳ない。きっと直に話したらおもしろいと思うよ。思想は人それぞれ違うから。意見の交換や人の思想のお話は聞いていて楽しい。昔の文学者や思想家芸術家は一つの酒場に集まりこういった話に花を咲かせたと本でよく目にするからさ。(*´∇`*)こんな話をできたことだけで私は満足だな~。また直に会えたのなら話を思い切りしたいもんだな~って思ったよ。ありがとう

v-32たらーさん
汚い物に蓋は・・戦後すぐ浮き彫りになってきましたよね。戦争の核心はまさにそれですよね。着飾った1部の人・・・格差のことかな。たらーさんも様々な事を心の中で感じて生きてますね~。きっと人の親になったことで一段と感じられることも多くなったんでしょうね(*´∇`*)
うんうん。本当に。ラクな方へラクな方へ移行していく政治=世の中になってきているって思います。子供達・・これから老人になっていく自分たち。不安がいっぱいです。本当にどうなってしまうんでしょうね。でも一筋の希望という光を信じてさ・・・(^^)ニコありがとう。

v-3208/04 23:53 の名無しさんへ
気持ちよくわかります~。後にそちらへおじゃまさせていただきます(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-08-04-Sat 23:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントたらー | URL | 2007-08-04-Sat 23:47 [EDIT]
美しい国・・・
汚いものに蓋をした国なのか
そこに住んでいる人たちを見て美しいと思えるのか?
着飾った一部の人をみて美しいのか?
弱いものを叩くのって一番簡単ですからね~しわ寄せが全て集まってしまう。
いつか、そのしわ寄せが全てに返ったとき
どーなってしまうんですかね
コメント | URL | 2007-08-04-Sat 23:12 [EDIT]
>表面的な優しさまがいなものや愛まがいなものは確かにスウィーツだけどね。
僕が言いたかったのはそれなんです。勘違いしている人が多すぎるので敢えてさっきのように書いてみました。本当に強い人にしか本当の愛や優しさはないと思います。本当の愛や優しさは恐ろしくて震え上がるほどのものですから。強さがない人にはとても扱えるものではありません。
>鬱っていうの割り切れるものでないんよ。年齢でもきっと原因が変わってくると思うけど蛹くんが言うそれだけが原因ではないね~。喪失感ってのもあるんだよ。
はい、それは知ってますしびっくりもしません。僕の周りにいる鬱経験者のうち、少なくとも1人は喪失感が原因だと言ってました。でもどの人にも共通のパターンがあるんです。うまく言葉で表せませんが。
>いい人にならなくてはならない環境もあるしね。社会に出てこれからしがらみを経験して真の優しさを身につけてね。
社会の環境は変えられますが、人間の心のメカニズムは変えられませんよね。僕はこんな若造ですが、こう見えてもいろいろあったんですよ(笑)。まぁ、経験や知識があれば分かるというものでもありませんが。
コメント満月ブルース | URL | 2007-08-04-Sat 20:20 [EDIT]
確かに文面にして伝わることじゃないね。
でも・・・
俺は自分が経験も体験も境遇もしてない
心理学やカウンセリングはまったくの役立たずだと思ってるよ。
中にはしっかり頼れる人もいるでしょう。
ペーパーテストや本で読んで理解出来るとは思わない。
この話と宗教は言葉では難しい
shisutaさんの経験は聞かなくってもわかるよ。
コメント読めばね。
ちゃんと言わなきゃならないときは厳しく的確に書いてる。
コメント☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
コメント8/4 shisuta | URL | 2007-08-04-Sat 19:35 [EDIT]
v-32蛹君
>愛とか優しさとかそんな甘っちょろいもので解決できる部分ではなく、・・・・時には「ニガ団子」も必要です。
蛹くんは愛が甘っちょろいって思ってるの?愛は強くないと人には注ぐことはできないよ。それから優しさも。人に優しくしようとするのなら自分が様々な経験をして強くないと本当の優しさは与えられない。愛も優しさもそんな甘っちょろいものではないよ。真の愛や優しさも強さから生まれる。
表面的な優しさまがいなものや愛まがいなものは確かにスウィーツだけどね。
勇気も根性も人の愛から生まれる。人はどうやって生まれてくるのか・・大半の人は人と人が愛し合って生まれてくる。人を生むのにも愛がなければ出来ない。母親が赤ちゃんを生むのにどれだけ大変か。命がけなんだよね。そこに愛がなければ生む勇気は湧いてこない。愛があって初めて勇気が生まれることは多い。蛹くんも年をとっていきたくさんの経験をしていけばわかっていくと思うよ。愛には色々な形があるってね。たくさん経験して蛹君が子供達に凶育ではない教育をしていくようにがんばってね。
それから・・鬱っていうの割り切れるものでないんよ。年齢でもきっと原因が変わってくると思うけど蛹くんが言うそれだけが原因ではないね~。喪失感ってのもあるんだよ。いい人にならなくてはならない環境もあるしね。社会に出てこれからしがらみを経験して真の優しさを身につけてね。蛹君が真の優しさがないとは言ってないよ。文章は伝えるのが難しいわ~。どうも文章力があまりないらしい。気を悪くしないでね~。ありがとう

v-32満月ブルース さん
辛口?どこが?全くそうは思わないけどな。
私もそう思ってるよ。心理学やカウンセリングはペラペラなもので紙面上の事が多いって。沢山の情報より一回の自分自身の体験や経験。。出来なければ想像力。これは大切。経験は何よりも宝だと私自身強く思うんだわ。鬱の人の周り・・・これもわかるんだ~。私の母は鬱になったことがあってね・・大変だったんだわ。
話はしないといけないと私も思ってる人だよ。その時の気分で聞ける時があるんだな~。アップダウンは激しいけどさ。
その後悔ね・・私もあるからさ。この間書いた友達の死の記事に書いたんだけど・・まだアップはしてないけど。
全面的に満月さんと同じなんだよね。思ってることが。ただこれを文章にするのが難しいから様々な感じ方があるのかな~。ありがとう。

コメント満月ブルース | URL | 2007-08-04-Sat 16:21 [EDIT]
再登場
辛口満月ブルースどぇ~す。
俺はあんまり?心理学とカウンセリングってものを理解もしてないし
医者やそれをならった人が治せるなら全て治せてるのでは?
心の問題だから医者だけじゃどうしようもないと俺は思う。
自殺を考えたり、うつ病で苦しんでるのは本人だけじゃないと俺は思ってる。
うつ病の人たちに仮に届かなくても俺は話すべきだと思う。
自殺は止めれないかもしれないが・・・
残った人達は生きていかなければならないのです。
その為にも残された者にも必要なんです。
自殺をしてしまった人も後悔はあるかもしれない
でも残された者はそれ以上に後悔やこうすればよかったとか一生後悔を背負っていくのです。
だからうつ病の人に話をしたり自分の思いを話すことは意味はちゃんとある。
俺はうつ病は大まかは病名で本当はいろいろあるのもしってます。
クスリで抑えられるのも知ってます。
でも家族・友達・仲間か語りかける言葉は絶対に意味がある。
コメント | URL | 2007-08-04-Sat 16:20 [EDIT]
説明が難しいですが、物事を本当に一番分かっているのは赤ちゃんなんですよね。オトナはもう助からない人が大勢います。そんな大人が子供にいろいろ教育(凶育)しちゃったらどうなるのか・・・。
>鬱・・・になってしまうとどんな言葉を並べられても聞けなくなる。
これは実際に経験のある人から聞きました。でも本人がここを何とかして抜け出さない限り、周りの人が何を言おうと無駄だと思います。愛とか優しさとかそんな甘っちょろいもので解決できる部分ではなく、ここで必要なのは勇気と根性だと思います。愛とか優しさとかのスウィーツ類は甘くて美味しいですが、こればかりだと虫歯や糖尿病になっちゃいます。時には「ニガ団子」も必要です。
前も言いましたが、僕が気付いた鬱の人のパターンはしたい事・言いたい事と実際の行動や言動がバラバラ(=自分を殺している)ということです。あと、自分以外の人たちに気を遣いすぎて「まともな人間でなければいけない」とか「いい人でいないといけない」とか「期待に応えなければいけない」とか「○○しなかったら嫌われる」とか思っていたりもするみたいです。「まとも」なんてコロコロ変わってまともに定義できず、実際には存在しないのと変わりません。「いい人」も同じです。その存在しないものになろうとするということは自分の存在を消そうとするのと同じだと思います。要は気付かないうちに自殺しようとしているのと似ているんじゃないでしょうか。
あ、それから、自分が相談を受けるときはとにかく「全然恥ずかしいことじゃないから、思ってること全部言ってみて」とか「思ってること全部ぐちゃぐちゃに書きなぐってみて」と言って溜まりに溜まった膿を吐き出してもらいます。とにかく「他人の期待になんか応える必要はないし、期待する方が我がまま」とか「まともな人が一番まともじゃない」などと言って、「自分を出すことは恥ずかしいことではない」ということを強調します。
といめちゃんへ
コメント8/4 shisuta | URL | 2007-08-04-Sat 10:54 [EDIT]
思っているだけと言葉に出して伝えるとでは・・きっと安心度が変わってくるんだろうね。年齢がいっていれば相手の態度などでくみ取れるようになったりもするけどやっぱり言葉も大切なんだろうね。相手に自分の気持ちを伝えることが大切なんだろうな~。といめちゃんが作成したええやんのブイ。あれはとても気持ちが伝わりやすくて最高だと思ったんだ~(^^)といめちゃんのブイを見る少し前・・たまたま・・ええやん・・のそういった感じのがテレビから流れていて感心していたんだ~。あの曲はポジティブになれる曲なんだね~(^^)ウルフルズやるね~。さすがトーマス松本・・半端なく勢いのある顔だ。ぐっさん家っていう番組知っとると思うけどあれでトーマスが大仏が異常に好きだっちゅうのがわかってやっぱり顔に勢いのある人は違うな~って思ったんだ~。何でも顔の勢いに繋げてしまうのよ。あの人の場合ヽ(`▽´)/
うんうん。自殺はしたくないよね。この先もさ。なんとかこの気持ちを持ち続けて老いていきたいものだよね。そのために国にも大変がんばってもらわないとねん。(*´∇`*)
更新情報がわかるようにリンクさせていただきました。ありがとう

コメントといめ | URL | 2007-08-04-Sat 02:11 [EDIT]
「私にはあなたが必要なんだよ。あなたが居なければ悲しい」
「愛しているよ」
「1人じゃないよ」
って誰かに言ってあげて
自分にもそう言ってくれる人がいたら、
とっても幸せかも・・・
口に出して言ってあげる事は大切ですよね。その言葉が頭に残って、小さな支えになることがあるかも・・・
自殺だけはしたくないです。
頑張りたいです。
コメント☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
コメント8/4 shisuta | URL | 2007-08-04-Sat 01:57 [EDIT]
v-32ハラキリくん
そうそう。経験者は語る・・・だね。
今は余裕がない人がとても多くて自分のことだけで精一杯って感じなところって多いよね。無駄がなくなっていく時代だからさ・・どんどんキュウキュウになっているんだよね。
悪循環でよくないよね。
なんとか文化を見直して無駄という贅沢な時間をもう少し持てるようにすれば鬱も減っていくと思うんだけどね。。お互い病まないようにいきましょうね~(*´∇`*)ありがとう

v-32トムりん村長さん
お~~~~!専門的な意見ですね(*´∇`*)
あ!大丈夫ですよ。同じ事思ってますし同じ事言ってると思います。
その呼びかけは無駄だと文中に書いてますしね~(^▽^)/
私は自殺未遂に終わった自殺を何度も試みた人間ですから。経験してますからね~。私も心理学を少~しかじってきてるんだ。ほんの少しね~。(*´∇`*)だからその言葉は知っています。自殺したい人は様々ですからね~。これからそういう何かをしていくのであれば応援しますよ~。ちょっとその時の為にも経験からの一言。「カウンセリングも何度も何度も受けたことありますよ。でも村長さんが言ってるようなそういった問答は・・私の場合は無意味でしたね。他にもカウンセリングが役に立たなかった・・・とか・・結局死にたくなるような経験をしているわけではないから本当はわかってないよ。とか・・最悪など・・」という意見を多々聞いてます。変えてくださいね!お願いよ!\(o⌒∇⌒o)/
追い込まれた人達のケア・・気持ちに寄り添ってあげてね~。ありがとう

コメントトムりん村長 | URL | 2007-08-04-Sat 01:04 [EDIT]
shisutaさん心理学とカウンセリングをかじった僕からのちょっとしたアドバイスです。
この記事を否定しかねないんですが、
これは村長も聞いて初めてなるほどな、
と思った事なので、参考にしてみてください☆
自殺しようと思っている人に、
『人生で、死にたくない人だっているんだよ!命を無駄にしちゃだめだ!』
って言ってもはっきりいって意味なしです。
これは、助言、アドバイスなどというものにあたり、『頑張れ!』などの応援もいけません。
自殺を考えている人がいた場合、
助言アドバイスはなんの効果もしめさないんです。
助言などはあくまでも自分自身の意見であって、けっして自殺者の意見ではないのです。
では、どうしたらよいか?
そう、自殺しようとしている人の話を聞いてあげる。もしくは聞き出してあげるんです!
例えば、『なんで自殺したいの?』とか。
相手の話やすいように、会話をコントロールすんです。
そして、『なんもすることないから。』
などと理由を聞かされたら、
きちんとそれを聞いてあぐるんです。
『なんもすることないから自殺したいんだー。じゃあ、今まで死にたくないって思ったことないの?』
などと、専門用語で言う、例外というものを探すんです。
と、話が長くなりそーなんで、
そーですね、『ブリーフセラピー』や『共感性尺度』などというキー単語で色々調べてみてください!
きっと自殺に限らず、人を育てる、人と接する上でやくにたつ知識がいっぱいあると思いますから!
村長はこれからその知識を実践的に変えていこうと考えています!
ではでは!
コメントハラキリ | URL | 2007-08-03-Fri 23:58 [EDIT]
鬱になっている人を助けれるほどの力が周りの人にもなくなっているからね。巻き込まれて一緒に鬱になって死にたくなることばっかだったしね、俺もw
コメント☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
コメント8/3 shisuta | URL | 2007-08-03-Fri 23:19 [EDIT]
v-32満月ブルース さん
個人保護法・・・私もこれね・・こうがんじがらめになってしまうと・・ない方がいいと思うよ。この間もマンションの定例会でこの個人保護法があるがために2時間オーバーの会議よ。まいった!
大体・・使い方が間違っているよね。国単位で行う法律にしては使い方が・・・。
病院でもそうなんだってね。いい加減にしろ!って感じだよ。
私達大人は子供達に教えていかなければならない。その通りだよね。
私も出来ることからやってるかな。やっていかなくてはね。出来ないなんて言ってられないくらい今・・危機感を感じるもの。いつもありがとう

v-32三符ちゃん
ね~~~。皆・・きちんと考えてるんだよね。ありがたい言葉の数々でこういうのを政治家達に読ませてあげたいよ。本当に。
あ!姥捨山・・・あったな~そのドラマを見たことあるよ。楢山節考 ・・・これは見ていて涙したよ。口減らしか。今も充分に存在してるってことだよね。悲しいね。
荒んだ現実になってるんだよね。私達も必ず老人になる。私ね・・老人になっても自殺はいけない!って言ってられるか・・わからないものね。こわいもの~この国で老いていくって・・考えると。
そう・・とにかく今を精一杯生きていくしかないよね!がんばろうね~(^▽^)/ありがとう

v-32兄ちゃんとボル君
そうだよね。自殺って案外身近な時ってあるよね。きっとある人のが多いと思うんだ~。んでも兄ちゃん実行しなくてよかった。・・ってお互いそうだよね。私は実行してしまったけどね。数回・・んでもありえないタイミングで救われているので余程・・業が深いんだろうと私は思ってるんだ~。生かされてるな~って。兄ちゃんも思想家っぽい所あるでしょ。哲学の本読み入っていたりとか。私もそういう所とてもあるからさ。
人のためにって思えると力が湧くからやっぱり必要とされていることへの充足感は人に必要不可欠でこれを愛なんだと思う。
自分を大切にすることで人の気持ちも大切に出来るってことだよね。愛の連鎖反応。いいことだよな~。こういうのが広まっていくと地球は救われていくんだろうね。兄ちゃんボル君お互い愛に生きようね~。ありがとう

コメント☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
コメント8/3 shisuta | URL | 2007-08-03-Fri 22:39 [EDIT]
v-32じぇふ茶 さん
本当に・・どれだけの苦しみを我慢してきたのかと思うと心が痛むけど・・・どんな理由であれ・・やっぱり殺してはいけない。今の自分だからそう言えるんだな~。これがさ・・自分がとても生きていけないような状態になったときでも言えるかどうか。確信がないのが辛い。そうだよね。起こる前に止めたいもんだよね。ありがとう

v-32kyoukorinnさん
初めまして~(*´∇`*)ちょっとタダ~クなお話の時に訪問していただきコメントまでありがとうございます。ようこそ!!
本当にそう思います。陣痛は痛いですからね~。でもその時生まれてくる赤ちゃんもとても苦しいんですよね。そんなに苦しんで生まれてきたのに自分から居なくなってはいけないですね。若い人達は経験が足らなく今がとても辛いって思ってしまうんでしょうね。老人達は・・。本当にどうしたら自殺は減っていくのか・・国が真剣にもっと民の声を本気で聞き改善していってもらわないといけないです。良い未来が来ることを祈りつつ!(^▽^)/ありがとう

v-32大地オサム さん
本当に?だとしたら凄い人数ってことになりますよね。年間統計数ですよね。きっと。
私達が老人になったときにその答えがわかるのかもしれないですね。老いていくというのは私は怖いと思ってるんです。
経済制裁・・・リアルで常にその中にいるんですから・・そうですよね。大地さんが言うように核より怖いかもしれないですね。本当に同感しました。ありがとう

コメント☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
コメント8/3 shisuta | URL | 2007-08-03-Fri 22:22 [EDIT]
v-32かんちゃん
この件は完了っちゅうことで幕を閉じるね。(^▽^)/
無理しないようにね~。ありがとう

v-32なな さん
そうそう!それだよね。さすが愛に生きてるね~。ななさん(^▽^)/ありがとう

v-32記号士さん
記号士さんはダイレクトに接してしるから現状が見えるんだよね。
そっか・・そういう世の中なんだな~。でも私も今のこの年でも老後すっごい心配だものな~。支出は変わらなくても収入は減るんだから。怖い日本・・・本当に・・どこが美しいんだろうね。(ーー;)ありがとう

v-32 けんねる  さん
そうそう。生活保護・・無理に辞退するように書かされるんだよね。それでこの間餓死した人がいるんだよね。最後の日記の言葉・・・
「おにぎりが食べたい」
悲しすぎるよ。でもこれが・・明日は我が身なんだよね。この国に居る以上!
人って無い物ねだりだりだからさ。憧れなのかもね。ありがとう

v-32zin さん
豊悦だよね。豊悦が画家だったドラマだよね。大丈夫よ~。誰か必要としてるんだから~。(^▽^)/気が付かないだけでさ!
私もzinさんと出会えてよかったよ~。
タイのことやベトナムのことなんかもわかったし。楽しい(*´∇`*)ありがとう

v-32フリークスさん
そうそう。以前話した内容を引っ張り出して来たんだわ~。電波発信したくてね。(*´∇`*)
そうなんだよね。本人になってみないと本当のところはわからない。だからたくさんの経験をして分かる努力をしないといけない。人の気持ちをわかってあげるために様々な経験をして生きていくのも私はありだと思ってる。
目に見える形のあるものだけを求めて確立すればそれは世間的に認められるのかもしれないけど目に見えないものをわかっていこうと・・心の受け入れをしていく。形に残らないけれど・・死んでいくときに唯一持っていけるもの。がんばらなければ~!
同感!出来ることをやっていきましょう!(*´∇`*)
で・・・プチは取れたの?大丈夫?事後報告待ってます!ありがとう

コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-08-03-Fri 21:29 [EDIT]
兄「自殺ねぇ…。
  ワシも考えた事は、一度や二度じゃないな…。
  ワシの場合は、経済的に立ち行かなくなってくる、
  ってのが原因だけどね。
  ま、色々要因はあっても、
  最後は全て自分の責任なんだけどね。
  何度、ホームに飛び○もうと思ったり、
  ベランダから飛び○りようと思ったことか…。」

ボ「そんな事が…。」
兄「普段はへらへらして見せてるけどね。
  そんな時、踏み出さずに思い止まるきっかけは、
  やっぱりウチのお姉ちゃんの存在だったりするんだよね。
  『コイツを悲しませちゃいけない』とか、
  『コイツを不幸にしちゃいけない』とかね。
  何を言ってくれる訳では無いんだけど、
  存在自体が、最後の踏ん張りの素になってる感じかな。」

ボ「そこにボクはいませんか?」
兄「君との付き合いの何倍も、
  お姉ちゃんとは付き合いが長いんです。
  あっちがどう思ってるかは分からんけど、
  ワシにとっては、生きる上での最後の砦の様な人ですよ。」

ボ「今頃、くしゃみしてたりして…。」
兄「鼻水出ちゃってたりしてなければ良いけど…。(笑)」
コメント三符 | URL | 2007-08-03-Fri 13:29 [EDIT]
↑皆さんのコメントに・・じ~ん(つω`。)ときてしまいました
コメントのレベルが高いです
みんなが何かおかしいって思ってるのに
危機感をかんじてるのに
政治には反映されない
昔話の姥捨て山
日本中に口減らしの伝説があることから
近い時代まで現実にあった話だと考えられています。
口減らしの対象はやはり老人と子供
経済が成長して・・
豊かといわれる生活を手に入れて・・
形を変えただけで問題がそのままで放置されてる
>でもやっぱり訴えていくしかない。
光が射すような言葉ですね
絶望する事は簡単
でも必ず光が射す時がくる・・ですね。
コメント満月ブルース | URL | 2007-08-03-Fri 11:00 [EDIT]
この話になるとどうしても・・・
矛盾とどうしていけばいいのか?わからなくなる。
今・・・俺が思うには個人保護法をなくす。
あまりにも個人を守り過ぎてる感じがする!!
ある小学校がお年寄りに手紙を書こうとして名前を教えて欲しいって
役所?ホーム?に個人保護の為に教えられないって
ある病院でお見舞いに行ったら病室が分からないから聞いたら
個人保護で教えられないって・・・
あまりにも何かを履き違えてる!!!
今の日本人の心を取り戻すにはやっぱり大人から変わらないといけない。
政治がダメならちゃんと投票に行って選ぶ
役人も官僚も国民を舐めてるとって思わせないといけない。
簡単に日本を変えるには今の子供らを教育していく。
でも教育する大人や学校・教育委員会・PTA・官庁の教えられる人が少なすぎる。
何かをしなくってはっと思って、私は自分の子供や周りの子供にいい事悪い事を教えてます。
自分で考えて行動することもね。
考える事で生きていく術も覚えるから・・・
コメント大地オサム | URL | 2007-08-03-Fri 09:25 [EDIT]
なんの番組か忘れましたが最近テレビで戦死する兵隊さんより、自殺者の数が多いと言っていた記憶が…。この事からもわかるように、直接結びつけるのはどうかと思いますが、老人が自殺する世の中なんですから精神的にまだまだ発展途上の若者が自殺する理由はなんとなくですがわかる気がします。その一つに福祉問題などがあげれると思います。話はかなり飛躍しますがある種、経済制裁は核より驚異かもしれませんよね…。
訪問させていただきます
コメントkyoukorinn | URL | 2007-08-03-Fri 08:40 [EDIT]
初めて訪問させていただきました。
せっかくこの世に生まれてきて自分で命たつほど罪なこと、つらいことはありません。
自分が生まれるときどれだけ親はいたい思いをして生んでくれたのでしょう。
自殺して自分の問題が解決するとは限らないのです。
生きて責任を果たしたり、自分がいまより上にいくよういきることが大事だと思います。
コメントじぇふ茶 | URL | 2007-08-03-Fri 01:30 [EDIT]
自分を殺す、ということは悲しいこと。
自殺を図ってしまうほどの辛さや苦しさを完全に理解してあげることは無理なのかも知れませんが…やはり、悲しいことは「起こる前」に止めたいものですね…。
以前、同じ内容で話しましたね。
コメントフリークス | URL | 2007-08-03-Fri 01:02 [EDIT]
こんばんは。shisutaさん♪
人の抱えてるものってのは、
それがどんなに些細に見えても、
本人にとってはさぁ。
スッゲー辛い事だったりするんだよね。
自殺を考える時って、
死んだら地獄なんて理屈は、
吹っ飛んじゃうからなー。
その些細な事を。
どれだけ包んであげられるのか。
まぁ、お互いに。
自分の出来る事を。
自分の伝えたい事を。
自分の信じた事を。
精一杯、やっていきましょうや♪
※すいません。
 プチ憑かれてて遅れてたー(苦笑)
コメントzin | URL | 2007-08-03-Fri 00:59 [EDIT]
生まれてすみません・・・
と言ったのは治ちゃんでしたっけ。
愛していると言ってくれ・・・
は誰だっけ??
ああー誰か必要としてくれーい(TT)
コメントけんねる  | URL | 2007-08-03-Fri 00:12 [EDIT]
生活保護のシステムは、日本の場合完全に狂っているといえます。
保護対象の条件付けがおかしいのです。
自治体や国は、できる限りお金は払い出したくない。
社会保険事務所の人間も、横柄なのは変わらずだし、決定的な判断基準についての知識を全く持っていない。つまり、勉強不足。
新しく発見、定義された精神系の病気についての対応が全く追いついていない。
認めたらまたお金が出て行きますからね。
だから、先ずは少しでも動ける人は働けるだろっというインチキな屁理屈を押し付けて、お年寄りや精神疾患者を追い込もうとするのです。
実際、僕も具合が悪くなって、最悪の状態の時は歩くのもままならない状態でした。
でも、結局保障も保護も受けられず、本気で保護を受けようとするとなると、こちらも汚い手を使わなくてはいけなくなるんですよね。
例えば、お医者さんに無理を言って、実際よりも症状がかなり悪いように診断書を書いてもらうとか。
その後に第三の機関の調査が入って、最低6ヶ月後に判定が出る訳です。
下手すると死んじゃう日数ですよね。
よほどの貯蓄があれば別ですけど、独身者や、お年寄りで収入が無い状態の場合、6ヶ月は長すぎです。
「美しい国」
よく考えたなぁ、このスローガン。
「最も汚い人々」が思いつきで掲げたに違いない(笑)。
コメント記号士 | URL | 2007-08-02-Thu 23:53 [EDIT]
しかし老人いっぱいの病院にいるとお年寄りの自殺もわからなくもない、と思ってしまいます。国の政策が、口にはださないものの、医療費削減のため長生きするなと言ってるも同然のことしてるんですよね・・・なにが美しい国だよ・・
そして
コメントなな | URL | 2007-08-02-Thu 21:23 [EDIT]
生まれてきてくれてありがとう。ってね。
コメントかん | URL | 2007-08-02-Thu 20:59 [EDIT]
ちょいとあなた、私メッセ送りましてよ☆
タイムリーすぎるけど、先にあなた読んだのかい?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
