不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
所詮人間
2006-02-26-Sun  CATEGORY: 雑記



最近「きっこのブログ」「きっこの日記」が大ブレイクしてますが 細木数子氏についてぼろくそに書いてますね(笑)

細木氏については言われてもおかしくないと納得しますが
オダギリジョーの除霊ショーとか言って「オーラの泉」まで批判したのは美輪明宏ファンや江原啓之ファンを完全に敵に回した感があります(笑) 

美輪さん自身は「やたらと人を不安にさせたり悪いことばかり言う占い師にホンモノはいない」とおっしゃってます!

まぁ、きっこ氏は占いとか霊とか目に見えないモノは一切信じないという主義らしい
それはそれで構わないんだが 中にはちゃんとした人もいらっしゃるので全てを否定するような発言はいかがなものでしょうね!?



毎年大晦日にたけしの番組で超常現象肯定派VS否定派ってのをやっておりますが 私は毎年見ております(^^)v

大晦日のその時間には K1やらPRIDEやら見たい番組目白押しなんだけど この番組だけは欠かせません(笑)この日は数台の録画機器がフル稼働してます(^^;

インチキ占い師やインチキ霊媒師もたくさんいるだろうけどそんなもん人の弱みにつけこんだ宗教家と同じで関わらなきゃ害はありませんが・・・科学ありきで目に見えないモノは信じないという人を私はどうも理解できません(^^;

所詮人間なんて宇宙から見たらほんのちっちゃな存在なんですよね~人間にわからないことなんて山ほどあると思うんだけどねぇ~それを目に見えるモノしか信じないなんて人間の奢りだとしか思えないんです(^^)


そんな話しを彼女にすると 




彼女「死んだらわかるよ!(^^)」







一刀両断です(^^;






スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント18
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
>結人さん
コメント管理人 | URL | 2006-03-01-Wed 11:41 [EDIT]
またいらっしゃいませ~(^^)
過去の記事に対してもコメントは全く問題ないですよ!
見える人にしてみれば信じざるを得ないわけですから見えない人の考え方ですよね(^^;見えない人が信じないのは自由だからイイのですが、見える人を軽蔑視することには問題があると思うんです。
あくまでココでは私の考え方をかいてあるわけです。
私は昔から霊感ゼロだと自負してたくらいですが、霊の存在を疑ったことはありません。逆に在ってはいけないの?と思ってました(^^)
インチキ占い、インチキ霊媒師、インチキ宗教家、霊感商法など見えないことをいいことにあくどい商売をする輩がいるので疑いのまなざしが注がれてしまうんでしょうね(^^;
また来ました~…。(^_^;)
コメント結人 | URL | 2006-02-28-Tue 23:26 [EDIT]
一応過去の日記なので、書き込んで良いか悩んだのですが、書き込んでしまいました~…。(^_^;)
ごめんなさい…。

えと、私は見え方が凄く荒い、というか、波が激しいんで、普通の人と同じに見える時期と、全く見えない時期とあるんで、どちらの方の気持ちも、一応理解は出きるんですがね…。

でも、正直、見える人にとっては、なぜ見えないの!?って気持ちだと思うんですよね。(私もそんなとこありますし…。)

見えない人にとっては、私には見えない、だから信用出来ない。
それで終われるけど…。
見える人にとっては、それでは終われないし、色々付き纏う人にとっては、はた迷惑、というか…、ときに信じてもらえないと、とても苦痛になる事があるというか…。

私も、友人に信じてもらえてるかがずっと不安だったときがありました。
偶然友人の今住んでる家、というか、土地が、沢山霊の居る土地で、そういうのが影響してか、友人にも色々見えちゃったんですよね。
そんときはもう、友人には悪いけど、自分の言っている事が真実だという事を解ってもらえて、正直嬉しかったですねぇ。
でも、友人には見えるようになってほしくなかったんですがね…。

大変ですもん…。
コメント | URL | 2006-02-26-Sun 23:01 [EDIT]
有難うございます。

>美輪さんもおっしゃってますが、地球の歴史上たかだか百年、二百年の科学
>で証明できないって言っても水虫や白髪一本治せないのが今の科学で、開
>発途上な物なんですよね。

この間、大学時代に数学を専攻されていたというある方からお話を伺いました。その方曰く、ある公式に数字を当てはめて計算すると答えだけは出るらしいんですが、その公式がどういう仕組みになっているのかは解明されていないそうです。人間のが理解していることは世の中全ての物事のうちほんの僅かだともおっしゃっていました。因みに僕は数学が苦手です(笑)。

>前回頂いたコメントの話しですが、黒く動く影のようなものの正体が何かは
>分かりません(^^;私の彼女もそんなもんはよく見るそうです(笑)良いものか
>悪いものかも話しだけだとわかりにくいですが、食欲がなくなったり妙にいら
>ついたのは霊症の様な気がしますね。

いろいろと妙な変化があったのがちょうど後期の試験期間のあたりからで、レポートや試験に追われてパンク寸前になっていたところにちゃっかり便乗されたのかも知れません。それから、食べ物に興味がなくなっている間は自分の好きな食べ物もあまりおいしいと感じませんでした。体が凝ったようになって、精神的にもボロボロでしたが、「こいつが犯人だ」と直感的に感じた瞬間に体が軽くなって、急になぜか野菜のサラダが食べたくなったのを覚えています。元気になってきて、「勝った!」と思いました。その影のようなものがどういう素性のものかは僕には分かりませんが、何日か前にも夜中に同じようなものを見たので、まだその辺にいるのかなあとも思います。また、それ以来、時々自分の肩や腕から湯気のような、陽炎のようなもやもやしたものが昇っているのがうっすらと見えます。

またまた長文失礼しました。
>蛹さん
コメント管理人 | URL | 2006-02-26-Sun 21:44 [EDIT]
いえいえそんなとないですよ(^^)
美輪さんもおっしゃってますが、地球の歴史上たかだか百年、二百年の科学で証明できないって言っても水虫や白髪一本治せないのが今の科学で、開発途上な物なんですよね。
前回頂いたコメントの話しですが、黒く動く影のようなものの正体が何かは分かりません(^^;私の彼女もそんなもんはよく見るそうです(笑)良いものか悪いものかも話しだけだとわかりにくいですが、食欲がなくなったり妙にいらついたのは霊症の様な気がしますね。
コメント | URL | 2006-02-26-Sun 20:10 [EDIT]
前回のコメント、間違えて「秘密」にチェックを入れてしまいました。しかもまとまりのない長文ですみません。orz

「きっこのブログ」、見てきました。
僕はしょっちゅう霊体験をするわけではないのでよく分かりませんが、あまたある有料占いの中には「霊」を脅しに使っているようにしか見えない占いもあって、ちょっとどうかと思います。でも管理人さんのおっしゃるように、僕も目に見えるものだけしか信じないというのも少し極端な気がします。人間の科学の力はすごいように思えても大きな視点から見るとまだまだお尻の青いレベルだという気がします。
>満月ブルースさん
コメント管理人 | URL | 2006-02-26-Sun 17:45 [EDIT]
全然構わないですよ~こちらもリンクしておきました(^^)v
リンク
コメント満月ブルース | URL | 2006-02-26-Sun 17:41 [EDIT]
すみません!
私の彼女は霊媒体質をリンクさせてもらいました。
ご了承下さい。
>TAMさん
コメント管理人 | URL | 2006-02-26-Sun 17:40 [EDIT]
TAM先生は

足で机蹴った反動でクルクル回っているのですか・・・

_〆(。。)メモメモ…(笑)

イメージを売る商売だとやむを得ないのかも知れませんね!
でも分からない所でクルクル回るのは・・・有りだと思います(笑)
>満月ブルースさん
コメント管理人 | URL | 2006-02-26-Sun 17:37 [EDIT]
占いにしろ宗教にしろ高額な報酬を求めるモノはインチキな場合が多いかもしれませんね。そういう認識を持ってさえいれば変な宗教や占いに惑わされることがなくなります(^^)
心霊写真なんかも8割から9割は霊的なモノではないそうですね。そういうのまで利用する輩がいっぱいいるんですから困ったもんです(^^;
イメージ
コメント満月ブルース | URL | 2006-02-26-Sun 17:29 [EDIT]
TAMさん
イメージってやっぱり大事かも?
私はたんなる営業マンですが・・・
お金持ち・芸能界・先生・政治家等は勝手にイメージを描いてしまします。
でも
霊って言うのもわからない人にはかなり悪い・怖いイメージ・ですよね!
コメントTAM | URL | 2006-02-26-Sun 17:21 [EDIT]
度々お邪魔します^^

「きっこのブログ」はたまに私も見る時がありますが
かなり評判なんですね(・◇・)
でも長くてビッチリなので途中で読む気がこう・・ええ。(爆

何か
ご本人は発散を含めて書いているとの事なので
読む側がそう認識してれば済むと思う事は
思うんですけど
それだけ人気で人の目にふれるとなってくると
ただ日記を書いてるってだけでは
済まなくなってくるみたいですね。

そういえば私も過去
アシスタントさんに
「先生のイメージがぁぁぁぁ」
ってなげかれた事がありました。

真面目な作品を書いてる作家は
大人しくて真面目なイメージでないと
いけないようです。

決して

「これでライブに行けるぅーーー♪」
って椅子に座ったまま
足で机蹴った反動でクルクル回っては
いけないようです。

イメージって恐ろしいです・・。
ただ・・・
コメント満月ブルース | URL | 2006-02-26-Sun 17:19 [EDIT]
ただ・・・
あまりにも偽者が多いのも事実ですよね。
なんでも霊のせいにしたり
これを持ってるととか?これさえあればって
実際はお守りやいろいろあるとは思いますが・・・
高額で売りつけたりするから宗教とか目に見えないもの全てがおかしくなる。
っと思うのです。
霊的はまれで日々の生活や行いがわるいのが大半じゃないのかなぁ~
『きっこの日記』は見てないので暇な時にでものぞいて見ます。
>TAMさん
コメント管理人 | URL | 2006-02-26-Sun 16:05 [EDIT]
私もその通りだと思いますよ。科学で証明できなければ討論しても結論でませんしね(笑)
ただ、「きっこの日記」ほど多数の人が読む媒体となっては討論が好きだけじゃ済まない段階になっちゃってる気はしますけどね(^^;きっこ氏は批判風で評判イイのでわざとあのように書いてるのかもしれませんが・・・。
私が敢えて「きっこの日記」を出したのは、あれだけ情報力・分析力・文章力があるのに勿体ないなぁって感じたからです(^^)
コメントTAM | URL | 2006-02-26-Sun 15:48 [EDIT]
こんにちは^^
度々お邪魔させて頂きます。

私は単純に
信じる人は信じたらいいし信じられない人は
それでいいと思いますが^^;
それで週刊誌や色んな媒体を通して個人に対して
誹謗中傷したとなれば法律に引っ掛かってきますけど。

実際に霊現象に出くわした人は「遭った」
事実は曲げられないと思いますし
本人がそれが確かだと思うなら特に
信じない人と討論まで
する必要はないんじゃないかと思っています。

逆に化学で証明出来るのなら
わかりやすいから教えて貰えると有り難いですね^^

討論するとしたら
プライドか自覚していなくとも
討論をする事自体が好きなんじゃない
でしょうか。
そんな気がします。

少し厳しい見方でしょうか。




>満月ブルースさん
コメント管理人 | URL | 2006-02-26-Sun 15:45 [EDIT]
そうですよね~細木氏も始めはそんなんじゃなかったと思うんですけど、いつからか変わってしまわれたんでしょう(^^;見苦しいことに早く気付いてほしいものです(笑)
>トマトさん
コメント管理人 | URL | 2006-02-26-Sun 15:43 [EDIT]
うーん、目に見えない人には信じるか信じないかになっちゃいますよね(^^;
信じない人には何を言っても無駄ですから(笑)
おらも
コメント満月ブルース | URL | 2006-02-26-Sun 11:59 [EDIT]
細木数子氏は好きではありません。
なんなのか?よくわかりませんが言葉が汚いのが嫌なんです。
お前は何様だ!って思うのでほとんど見ません。
悪いことしか言わないのも嫌だし、かっこいい男にはまったく態度が違う。
たけしの番組で超常現象肯定派VS否定派は見ますよ!
おはよ~\(o⌒∇⌒o)/
コメントトマト | URL | 2006-02-26-Sun 10:22 [EDIT]
管理人さん、彼女さん、おはよ~v( ̄ー ̄)v

雨の朝でございます・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

彼女さんの
「死んだら分かるよ」 にはウンウンと頷けたけれど、
死んでからじゃなくて、
今、分かる事って出来ないのかな?

霊に関する事って、信じない人と信じる人に別れちゃうね。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
