不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
極上の日記
2007-06-01-Fri  CATEGORY: 未分類
明日死んでしまうかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ。
                                        
                                by:ガンジー




人は字を読む。

詩・・物語・・・手紙・・最近はメール・・。

音読したり黙読したり。

黙読の場合・・頭の中で字を追って読んでいく。

頭の中で読み上げていく。

その時の声・・・頭の中の声・・・・

これは一体誰の声なんだろうか・・・

私の場合は・・低くて男性に近い感じなのだが・・・

皆さんはどうだろう?

意識して耳を澄ませ・・自分を知ってみるのもいいかもしれない。

ほんの・・・小さいことだがね。




さて・・・身体の自由が制限されてる生活なのでパソコンばかり触っている。この機会に手当たり次第様々なブログにお邪魔しては見入っている。

実に多種多様なブログが存在する。

その中で・・生きていないブログの多いことに気付く。この場合の生きていないというのは更新が止まっているという意味。

私のリンクしてあるブログの中にも生きていないブログはある。

1つ・・とてもおもしろいホームページを見つけて読破したのだが・・残念なことに・・これも2004年で終わってしまっていた。

管理人の安否を考える。元気なのか・・・・。はて?

キーボードを打ちながら首を右に回してみると・・・・

ソファに腰掛けた彼が・・今日入手した新しい携帯電話と真剣に向き合っている。

外からは小学生らしい男の子の奇妙な歌声に犬の声が入り混じり・・訳の分からないコーラスになっている。

部屋の中ではキーボードを叩く音だけが響く。なんともゆっくりした時間の流れだろうか。

こんな時は・・やっぱり・・極上の・・・珈琲が・・・いい。

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント26
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/3 shisuta | URL | 2007-06-03-Sun 22:33 [EDIT]
v-33カインちゃん
人って神秘的だからさ・・わからないことだらけだよ。記憶だって一体どこからやってくるんだろう。脳があるって言ったって見たものを回想させるでしょ・・実際映像を目で見る。有形の世界ではテレビなり映画なり映像を作る物がないと観られないのに・・・脳があることで物がなくても頭の中にいつでも映像が浮かぶって・・これはね・・どんなものよりもずば抜けてかなり高度でさ・・値段を付けたらそりゃ~~~~~凄いことになると思うのよ。
それに変わるものを作るのも人間の脳だし。脳というのは謎だ~。私は知識がないから今こういったことも勉強中なのよ。(*゜▽゜)ノ
私はなんで男性の声なのか・・・。元々低い声が好きだからそれを私がイメージしてるのかもね。脳は変幻自在だから。
ブログ・・・これもね・・なんだろうね。とにかく何でもバランスだよね。ありがとう

おもしろい
コメントカイン | URL | 2007-06-03-Sun 21:00 [EDIT]
着眼点が面白いなぁ。v-291
黙読するときに頭の中で聞こえる声、、私は自分の声なのかわからないけど、女性の声ではある。
shisutaちゃんは何で男性の声なんだろうね。
ブログの更新かぁ。
したくても出来ない場合もあったり、何となく乗り気じゃなくてパソも開かなかったりもするし。。
楽しいブログが更新と待ってるのは寂しいよね。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/3 shisuta | URL | 2007-06-03-Sun 07:27 [EDIT]
v-18満月ブルースさん
結局記憶から探ってくるということですね。
自分の声は本当にびっくりしますよね。私は小学3年の時に自分の声をテープで聞いても誰か分かりませんでしたよ。友達から聞いて初めてこれが自分の声だとわかりました。
とても高くてね・・みんなが高い声だと言うのも納得した。
あの感じなんだか切なくていいでしょ。気に入ってます。そうそう。いくら好きでも継続はとても根気がいることだよね。なるほど・・自分の声か・・・。自分の等身大でやっていけば・・無理なく行けるってことですね。
邪念か~。わかるな。とてもよくわかるよ。満月さんありがとう(o^∇^o)ノ

コメント満月ブルース | URL | 2007-06-03-Sun 00:39 [EDIT]
声や想像は結局は自分の経験の中で考える声だったり容姿なんだろう。
一番解りやすいのは・・・
自分の声を自分で聞いた時のギャップ
あんな声じゃないと思ってる。
死んでるブログって多いよね。
でも・・・shisutaさんもわかってるように
自分がやりたいことのいっかんでやっても続ける事の難しさ
shisutaさんの雨の画像のように・・・
泡のように膨らんではじけたら、そこには何も残らないんだよ。
そこには自分の言葉や感情で書いてないんだろうね。
だから息づく
愚痴でも思いでも怒りでも喜びでも
自分で自分の事を書けば書けない日々はない
余計な邪念があると・・・書けない事が増える
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 23:26 [EDIT]
v-33記号士さん
なるほどね~。私も辞めようと思ったことは何度も何度もありますからね~。ただ書きたいこともありますね~。なんだか揺れながらいますよ。
記号士さんは読者をいっぱい抱えていますから突然蒸発ってわけにはいかないですね。
きっちり言わなければ。
始めがあれば終わりは必ず来ますからどんな形で散らせるか・・ですね。生き様ですかね~。ありがとう。

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 23:22 [EDIT]
v-3306/02 15:53 の名無しさんへ
とても楽しい言葉をありがとう。
そうですか。生き様ですか。ポリシーがあるんですね。なるほど!!(o^∇^o)ノこれからもよろしくね~。ありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 23:19 [EDIT]
v-33 洋一くん
私もそう思う。日本語は素晴らしい表現がいっぱいですね。的確にその時々の気持ちを表すことのできる言葉がある。ただ・・操る方の知識次第ですよね。たくさん勉強しなければね。新しい言葉もたくさん増えてるしさ。日本語は美しいですよね。1つの言い方でも種類が多いし。
発見ができましたか。一つ自分についてわかることがありましたね~。また一段・・自分を発見ですね。
自分も人も生き物自然・・それはとても底があるとは考えられないものばかり。知っても知っても尚知らない。ん~~~奧が深い!
まだまだいっぱい生きなければならないですよね。がんばりましょう!お互い!ありがとう

゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 23:14 [EDIT]
v-33のぶじいさん
のぶじいさんとこも活動停止ブログありますか。そのブログの管理人さんが復帰されることに期待したいですね。ヽ(=´▽`=)ノ
せっかく縁があってリンクしあったんですからね~。NOBさんのコメント欄でも見ましたよ~。マクドで3時間とはのぶじいさんやりますね~。自分にとって良いと思えればそれが極上ってことでいいんじゃなかな?(o^∇^o)ノその時間を有意義に過ごせたのならそれはもう極上でしょう。ステキだと私は思いますよ。(o^∇^o)ノありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 21:55 [EDIT]
v-33フリークスさん
そうそう。活動のないブログ。
本人が生きているならそれでいいんだわ。
私が困るわけでないからさ(o^∇^o)ノ
たださ・・・もし管理人がいなくなってね・・家族も誰もそのブログの存在を知らない場合はそのまま・・ずっと残るわけでね。
1つ病気の経過を書いているブログがあったんだけど・・・心臓のね。それ途中で終わっていたんよ。どう思う?考えてしまったよ。
フリークスさんの場合は知っている人はその人自身の声で読み上げていくってことですね。人それぞれ頭で思う声は違うんですよね。不思議だ~。
声がいいって~ヽ(*^^*)ノ声の良い男性はモテるでしょ。ありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 21:00 [EDIT]
v-33かんちゃん
おっと~ヽ(*^^*)ノ何段でもいいよ~。
カモンカモン(o^∇^o)ノ
頭の中で色々声色を変えることが出来るんだよね。人ってさ。私もそうなんだけどね・・不思議な感じがするんだよね。映像も声もどこからやってくるんだろうか・・・と。脳っていうのは摩訶不思議だよね。天人合一って感じ。
おいおい本をバカにしてもらっちゃ~いかんよね。その友人は現代っ子だな~(^^ゞ私も同じで本を読むと妙に想像してしまうからさ・・小説が映画になんかなったりするとガックリすること多くてね。実写版にショックを受けることが多々よ~。
私も大日本人は観たいよ!ついでに北野監督もね。今までの北野ワールドは人の慟哭的なものを描いている感じがしたんだけど今回は楽しいらしいから。天才二人の激突!
紅茶もいいよね。この間デニーズで赤いハーブティっていうのを飲んだけどおいしかったな~。ありがとう。

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 20:49 [EDIT]
v-33 蛹くん
そうですか~。雰囲気って大切だからそこのカフェが落ち着くならそれはそれで大切だよね。アップルパイね・・この間ね・・と~~~~っても美味しいのを食べて以来好きになったよ。それまでは私さ・・りんごアレルギーがあるせいで火を通したのはOKなんだけど敢えて食べなかったんよ。それが最近妙にフルーツが好きになってね。リンゴ以外にもフルーツアレルギーは多々あるのよ。困ったもんだ。蛹君・・いっぱいお勉強してね~。学生のお仕事だものね。知識はいっぱいあった方がいい。がんばれ!ありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 20:44 [EDIT]
v-33浪人さん
お~~~!東京の大学院生ですか。お勉強好きなんですねヽ(*^^*)ノ
出来るときにいっぱいお勉強してくださいね。
知識はジャマにはなりませんものね。フフフ!
私もお勉強してますよ・・今だに。人生の劣等生ですからね~。人よりもがんばらないとね。
声って敢えて考えるとよくわからないでしょ。
んでも考えてこれから意識してみるのもおもしろいよ~。ありがとうヽ(*^^*)ノ

コメント記号士 | URL | 2007-06-02-Sat 16:48 [EDIT]
うーん・・・・まあ自分もいつかはそんな風に更新が止まる時がくるんだろうなあ・・・自分で意識して筆をおくのであればその旨つげそうですが・・・あんまり見てる人いないし、とか思ったらそのままやめちゃうものなのかもなあ・・・
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-06-02-Sat 15:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント洋一 | URL | 2007-06-02-Sat 15:51 [EDIT]
極上って言葉がいいです。日本語は素敵な言葉がたくさんありますよね。表現が豊かです。
声・・・僕は相手がある読み物なら相手の声をイメージしてますね。じっくり考えたことなかったので発見です。
コメントのぶじい | URL | 2007-06-02-Sat 15:39 [EDIT]
マックのコーヒーで3時間ねばれますが・・・(^^;
まあ、極上のコーヒーじゃないですけどね・・・(^^ゞ
そういえば、うちも死んだブログが増えてきた気が・・・
おはようございますー。
コメントフリークス | URL | 2007-06-02-Sat 11:55 [EDIT]
いっやー。『死にブロガー』ですな?
ウチの副管理人もね。
同じくだったんだけどねぇ。
オカゲでクビになりました。
ウチは更新が遅いだけで生きてるよ!?
しかしメールやら何やら、
裏で連絡してくる輩が多いからさぁー。
(これが常連なんだからなぁ)
そそ。ブログを止めるのは、
やっぱ個人的な事情なんだろうけど、
再び始めるツモリなのか解らなくって、
ちょい困るんだよねぇ・・。
辞めるんならキッチリと相互さんに、
挨拶回りをして閉鎖するのが、
スジだと思うんだけどネェ。
メールの声かぁ?声を知ってる人なら、
まんま声が聴こえてくるけど、
声を知らない方は人によって変わるねー!
あと女性かと思ってたら男性だったり、
逆だったりって小説サイトは多いんだな。
ちなみにオイラの声はカッコイイらしいぞ!
声だけはカッコイイと言われる位。
↑ 何だかなぁ・・・・。
コメントかん | URL | 2007-06-02-Sat 10:07 [EDIT]
朝からコメント第2弾よ☆
文字を読むときの声は、フィクションの時は色んな人の声になってる気がする。映像も出てくる。昔友人が本なんか辛気くさい。テレビの方が画面もあるから状況がわかりやすいと行っているのを聞いて、そんなん想像できへんやん・・・とか思った。記事とか、メールとかは、自分ぽい感じかなあ。
映画はねえ。う~ん。個人的にはお金を出すのはもったいないような気がする。あんまネタばれも何やけど、執着心がテーマみたいな所がある様な感じやし、同じテーマでももっと良い映画はあると思うなあ。それならまっちゃんの大日本人見たい。ってあたしの好みやん!
コーヒーは刺激的なので、紅茶党です。たまにコーヒー飲んで、大人気分。(もう十分大人な年齢だが・・・)
いつも愛のあるコメント返し、ありがとう!
コメント | URL | 2007-06-02-Sat 08:14 [EDIT]
そういえば最近家でコーヒー飲んでません。外で飲むことが多い気がします。大学の中に小さなカフェがあるんですが、そこで授業の空き時間にコーヒーとアップルパイを注文してそれをお供に授業の予習をするのが好きです。
コメント浪人 | URL | 2007-06-02-Sat 02:31 [EDIT]
東京の大学院生です。
更新順調ですね!
自分の声ですか…。
考えたこともなかったのですが意識してみました。
それがあまりよくわからない。
想像上の声でしょうか。
極上な時間…ごちそうさまです!
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 01:22 [EDIT]
v-33かんちゃん
やっほ~2発目のコメントのお返しでございます~ヽ(*^^*)ノ
それだ~~!何気ない一瞬!カーペンターズの青春の輝きを思い出した。あれは良い曲でさ・・・歌詞が特によいよ。
その映画ってCMでMr.マリックが出演してるものだよね?見てみたいな~って思ったけど・・そっか~。そんな感じなんだね。やめておこうかな。確かに。大切な時間を使うんだから幸せ気分になりたいよね。殺伐はね~。もっと考えて作って欲しいよね。そういうのを求めてる人もいるんだろうけどさ。
かんちゃんはそういった何気ない時間を大切にしそうな人だよ。
それはとてもよく伝わってくるしわかるな~。ありがとう。

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント6/2 shisuta | URL | 2007-06-02-Sat 01:04 [EDIT]
v-33ケンネルさん
こんばんは~。スピーディーな対応でしょ~。今日は色々テンプレをいじってたんですよ。ヽ(*^^*)ノ字を大きくしてみましたよ。
小さくて醜かった見えにくかったのでね~。見やすくなったでしょヽ(*^^*)ノ
うん。そうなのよ~!水だし珈琲は話題になってる。私はまだ飲んだことがないんよね。
ダッチ・コーヒーって聞いたことあるな~。あとで調べてみよう~っと。
ダッチ・ワイフならとてもよく知ってるんだけどね。(^▽^ケケケ高級なものが最近多いんだよね。昔みたいなビニールではないんだよ。
入れるのに時間がかかるものって好きなのよ。手間暇かけるものが私好きでね。すぐ出来てしまうものは味気なくてだめ。
コーヒー豆を挽くのも自分でするし・・落とすのも自分でするからさ。香りがすごくいいでしょう。挽くときの香りなんてそれこそ極上もんだよね。教えてくれてありがとう。感謝!

コメントかん | URL | 2007-06-01-Fri 23:49 [EDIT]
なにげない一瞬は、極上なの。
今日は試写会でマジシャンのトリック対決的な映画を見てきたけど。。。なんか殺伐としてた。やっぱ見るならハッピーになれるものでないと!
ティータイムは私も大切にしてますよ☆
コメントケンネル | URL | 2007-06-01-Fri 23:40 [EDIT]
極上のコーヒー…。
最近話題になっていますが、水出しコーヒーのもっと手の込んだヤツ、そう、ダッチ・コーヒーがおいしいですよ。
入れるまでに時間がかかりますけど。
待ったりした時間にはいいかもしれません。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント 6/1 shisuta | URL | 2007-06-01-Fri 22:57 [EDIT]
v-33ボル君と兄ちゃん
すごいんだよ~!!ビックリした~~!
ハワイね・・・今ハワイがとても身近に迫っているのよ。とにかく部屋のあちこちにハワイに関するものが散らばっているのよ。
通じたのかな~。気が伝わったかもしれないね。真面目に!
ありがとう。すてきな音楽と画像でとても楽しんだよ。音楽のプレゼントってうれしい。あ!こういう感じで私達を感じてくれたんだ~ってわかりやすいから。相手の感性もわかるから一層いいし。もうすぐ夏だね。夜とかなんて夏を感じつつ涼しいから過ごしやすいじゃん。これでハワイアン聞いてたら気分は南国だよね。ボル君兄ちゃん・・本当にいつもありがとう。うれしいよ!

コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-06-01-Fri 21:42 [EDIT]
兄「そんな素敵な時間をお過ごしのお二人に、
  この曲を贈ります。↓
  http://www.youtube.com/watch?v=qS1DXBCQTtM&mode=related&search=

ボ「素敵な夢が見られますよう…。」
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
