不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
夢の種類
2006-02-24-Fri  CATEGORY: スピリチュアル



本日は  について少しお話ししましょう



今までにも何度も名前は出してますが スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんがおっしゃってる話しです


夢には大きく分けて三つの種類に分かれているという。


肉の夢

魂の夢(思い癖の夢)

霊の夢(スピリチュアルな夢)



肉の夢というのは 

肉体的な原因など眠る環境を反映してみる夢で 睡眠中に立てていた膝が滑って倒れた時に谷底に落ちる夢とか 首元に子猫を乗せて寝ていたために首を絞められる夢というようなケース



魂の夢というのは 

深層心理が表れる夢で 遅刻しないようにと思っていると遅刻している夢を見るとか 締め切り前に人に追い掛けられる夢を見るなどのようなケース

夢判断のほとんどがこの類を対象にしているそうです。



霊の夢というのは

このスピリチュアルな夢には二種類あって
・将来起こることを見る夢(予知夢)
・亡くなった人や出会ったことのない人からメッセージをもらう夢(メッセージドリーム)





三種類の夢の中で一番重要なのが霊の夢です

霊の夢は その条件としてフルカラーだそうです!!

そして人は睡眠中に「スピリチュアルな世界」へ帰って自分の人生の指針を与えられたり夢の中で素晴らしい体験をしたりしているそうです

睡眠中は誰でも 魂にスピリチュアルなエネルギーを補給するため幽体離脱をして 生まれる前にいた世界 そして死後に再び帰る世界をのびのび旅をしているんだそうです

ですから夢の中で経験した事を日々の生き方に生かし より良く生活することを薦めています




私が○○子さんにどうしたら霊感が強くなるか尋ねた時に
夢で見たことをちゃんと記憶しなさい!って言われました(^^;




でも私は





ほとんど忘れてしまいます∑( ̄□ ̄;





夢がカラーだったかどうかさえ思い出せません(┰_┰)






スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント夕@rk. | URL | 2006-02-25-Sat 00:35 [EDIT]
香りつき!
そうそう、その人、いつも香水つけていました
ローズ系の…
コメント管理人&彼女 | URL | 2006-02-24-Fri 23:48 [EDIT]
>TAMさんへ

二人で 大笑いしてしまいました。
ごめんなさい!すみません!v-435
恐るべし!!姑のスリッパv-290
コメントTAM | URL | 2006-02-24-Fri 23:38 [EDIT]
>ところでTAMさんはヒョウ柄がお好きなんですか?(^^)

私はあまり派手な柄物は全く身につけないんですけど
どうも夢を見た日に姑が買って来た
豹柄のスリッパで かなり強烈な印象
受けたんだと思います。
コメント管理人 | URL | 2006-02-24-Fri 22:25 [EDIT]
↑の広告アマゾンで検索すると江原さんのスピリチュアル夢百科ってのが出てきます(^^)古本で750円ですので詳しく知りたいときは買って読んでください(笑)


>TAMさん

怖い夢は忘れるのが一番!
ところでTAMさんはヒョウ柄がお好きなんですか?(^^)


>チャンチャンママさん

何とも不思議な夢ですね~カラスを擁護してるのかしてないのかよく分かりませんが(笑)


>トマトさん

ふつう肉の夢って言ったらそう思いますよね?(笑)
卑しいのはトマトさんだけじゃありませんからご安心を!(^^)


>夕さん

かなりの霊媒体質でいらっしゃいますよ!私の彼女も見る夢はフルカラーでレギュラーもいるそうです。香りもあるそうです。せっかくフルカラーで見れるんですから上手く活用なさってくださいね(^^)


>にゃんさん

これも近々お話ししますね(^^)
コメントにゃん | URL | 2006-02-24-Fri 19:43 [EDIT]
彼女と一緒にいるひとはずっとそのままなんですか?
コメント夕@rk. | URL | 2006-02-24-Fri 19:29 [EDIT]
私は物心ついた時からフルカラーです。
白黒の夢を見たことがありません。
予知夢と言えるほどではないけど、ささやかな予知なら見たことはあります。
だからどうしたという、くだらない程度のデジャヴとか。
ひとつ気になるのが子供の頃夢で、夢としてシリーズ化していて夢の中だけで出会う登場人物がいました。その人はレギュラー出演。
そういうのが何部作かあって。
(夢で何種類かのドラマを継続的に見ている感じ)
一体奴等は誰だったのだろう。。。
こんにちわ~(*^^*)
コメントトマト | URL | 2006-02-24-Fri 11:04 [EDIT]
管理人さん、彼女さん *゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪

私も夢はあまり覚えていない方なんですが、
子供の頃見た夢が未だに忘れられなくて・・・

夢の中の私は、まだ幼稚園に通っている年頃だったんですが、
家の前の道を1人で歩いていると、
後ろの方から、アヒルの大群が ガーガー 鳴きながら
追いかけてくるんです。
怖くて怖くて、泣きながら走っていた

って夢で、未だに忘れてないんですよね^_^;

肉の夢って、食べるお肉を想像してしまってました^_^;
口が卑しいのかしら?(笑)
コメントチャンチャンママ | URL | 2006-02-24-Fri 10:43 [EDIT]
肉の夢は子供の頃、寝ていて、ニワトリが階段から落ちる夢を見たと同時に、自分がベッドから落ちて、目が覚めたっていうことがありましたねえ・・・
夢は起きた直後は覚えているけれど、1つ何か行動した瞬間に忘れてしまって・・・最近では、車を運転していて、その日見た夢を突然思い出したのですが、どこの誰かは知らない人の横にワタシが乗っていて、突然、死んだ鳥がボンネットの上に落ちてきて、相手のこととして「カラスで無かってよかった!」っと思い、もう一度、同じ事が起こり、今度は、羽がもげてしまって
また、相手のこととして「カラスで無かってヨカッタ!」と思った夢でしたが、これは何だったのでしょう?と思っているのです。あんまり気にしていませんが・・・でも、気色イイ夢ではなかったので。
コメントTAM | URL | 2006-02-24-Fri 07:53 [EDIT]
私も忘れてしまいますね^^;
かなり怖い夢を見たって覚えていても内容は
忘れてたりします。

覚えてる夢って言うのは
小泉首相から豹柄の傘を貰ったとか
そんな変な夢ばっかり^^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
