不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
おまけ。思ったこと。
2007-05-15-Tue  CATEGORY: 未分類
始めに言っておくけど私の感じたことだから。

母の日が過ぎた。

家の母は昔から・・・

「母の日とか父の日とか誕生日やなんかの記念日・・あ?でもないこ?でもないって嫌いだや?大嫌い!」

と言っていた。子どもの頃の私はおもしろくて笑っていた。だから母の日とか誕生日とか・・家は無縁だった。

しかし・・・20歳過ぎくらいから母の気持ちが分かってきた。

母は・・凡人よりかなり繊細な人だというのがわかったから。

この間、新聞投稿欄に・・「私は18歳卒業おめでとう。ってテレビのCMでどれだけ心が傷付けられたか・・私は病気で休学して1年遅れて卒業なんです。卒業は18歳だけじゃないんです」・・・メディアというのは対象がいつも大勢。だからこういった少人数の気持ちまで考えていない。しかし・・・少人数の人こそ・・こだわりを持ってしまうような心の痛手を負っていることが多い。

今回・・いい加減うんざりしたのが・・「母の日」というものを使って売り上げを狙う輩。

どこぞのデパートも売り上げだけを考えてオーバーに駆り立てる。テレビでもお祭りのように母の日、母の日・・と駆り立てる。

チョコレートのCMは見るだけで気分が悪くなった。

こういったものは・・よろしくない。

新聞の投稿欄の子ではないが・・世の中にはなんらかの事情で母がいない子供達だっている。子供を失った母だっている。

こういう人達の気持ちはまるで無視してメデイアは母の日だと騒ぐ。

みんながみんな母と子の関係が円満ではないのだ。家族・・家族・・仕方なく・・・どうしようもない理由から家族と離れた人の気持ちを考えたことがあるのだろうか。もし・・離れたことでその人が自分を責めていたり後悔していたとしたら・・。

売り上げ利益だけを狙ったCMにどれだけの人が悲しい思いをするのだろう。

使えるものは全て使って利益を上げる。私から見ると冷酷極まりない。

理由あって母を失ったり・・子供を失ったりした経験がなければわからないのだろうか。

母だけではない。理由あって愛する者を失った者の気持ちを考えたら・・ここまで騒ぐことは出来ないだろう。

悲しい現実だな?。

今度は父の日が来る。またマスコミは騒ぎ立てるのか・・・。

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント34
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/28 shisuta | URL | 2007-05-28-Mon 02:32 [EDIT]
★5/23の名無しのごんべえさんへ
いえいえ・・本当のところはわからないので
勝手なことを書いてしまってごめんね。
そんな私に御礼を言ってくれるなんて
とてもうれしい。こちらこそ色々勉強になることばかりでいつもありがとう。
私もその気持ちに心から感謝!!ヽ(*^^*)ノありがとう

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-05-23-Wed 09:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/21 by shisuta | URL | 2007-05-21-Mon 15:07 [EDIT]
v-7705/19 12:42 の名無しさんへ。なんかね。。。。やっぱり~!!って思った!そんな気がしていたんだ~。
人の気持ちを先に考える性質なんだと私は思ったよ。知らず知らずに自分をなくして生きてきたって気がしたよ。自然に自分を押さえているからそれが自分で我慢しているって感覚がないんだと思う。素直なんだろうな~。その頃はね・・・!人って環境で変わっていくから今はまた違う性質も出てきてるって思うよ。どこから変わりだしたかはわからないけどその頃は優しすぎる位優しかったんだろうな~。自分自身でも気が付かない位。ありがとう

v-22たらーさん
たらーさんはお母様ですか。私は父が多いです(笑)そうなると・・・気持ちが分配されるのか・・自分自身どうでもいいんですよ。
多いのはそう~気にならないと思います。
多いと冷めますよ。わかりますね。
逆に親なり子供なりを・・なくしてしまったり味わったことのない母や父を思ってる感情のある・・それを自分でまだかみ砕いていない人には辛いものがあるのだと・・おもいます。
例えば・・宇津井けんさんが言ってましたが・・
「家内を亡くしてから・・家内が大好きだったサクラを正視できないんだ」
と。これはなくした者が大きすぎてその人を思いだしてしまうから・・なんでしょうね。
避けたくなるんですよね。
時間が解決してくれるまで待つしかないんだろうけど。宇津井さんの心の痛みを私も少なからずは感じることが出来ます。
私はこの世で1番辛いのは愛する者をなくした時だって思います。
両者色々な気持ちが複雑にあるんですよね。
私の知り合い夫婦は3年前に4才の息子を事故で亡くしたのですが・・・こどもの日は辛いそうです。どこも行きたくなくなるし・・道行く親子を見るだけでも本当に辛い。と涙ながらに私に話してくれて・・・一緒に泣きました。
泣けてくるんですけどね。痛みがわかるから。
私は愛する者をことごとく手放してますので
正視できないものがありすぎて・・辛い時ありますね~。たらーさん、奥様 娘さんを大切にね~。ヽ(*^^*)ノありがとう

v-15by署長さん☆
ありがとう~。はい!!署長さんだって・・すっごいがんばってるよ~。ヾ(@~▽~@)ノ自分なりにね!お互いがんばろうよね。
このテンプレね~ピンクとブルーとあってさ・・去年も夏はこっちにしてたんだ~。
高貴‥‥……━★いいね~ヽ(*^^*)ノ
あ~!やっぱり。・・・なくした方は辛いんですよね。本当にね・・愛する者をなくすのは心がえぐられるように・・この世で1番辛いと思います。時間しかないんですよね。解決方法は。そしてその出来事を一緒に受け止めて支えてくれる・・愛には愛が有効なんですよね。愛っていうのは本当に大切なものなんだと思います。
それを欲で利用する姿勢が許せない。
手段を選ばないやり方が鬼畜と同じで私は涙が出てきたね。悲しいやら怒れるやら・・。どうすることも出来ない自分。本当に生きにくいな~って思いますよ。でも命ある限り一生懸命生きますよヽ(*^^*)ノありがとう
奥様を家族を大切にしてね!

おひさです♪
コメントby署長☆ | URL | 2007-05-21-Mon 07:53 [EDIT]
姐さん相変わらず頑張ってますね(^▽^)
ブログデザインも変わって
より高貴な匂いがwww
さて、母の日については全く同感です。
ウチの相方のお母さんも若くして亡くなり、
以前は母の日が来るたびに
家の中が凄く暗くなってました。
CMや、その話題が出てくると
本当に悲しそうでした。。。。。
浮かれる人ばかりじゃない。
商業第一主義で傷つく人も居る
思いやりですよね。何事も。。。
コメントたらー | URL | 2007-05-20-Sun 20:22 [EDIT]
あまり気にした事無いな~(w
CMや広告でもガンガンやってますが、いつも
あ~もうすぐなんだ~程度で終わってしまいますので、ある意味冷めすぎ?(w
なのかな?
イベントは自分で作れば良いだけ出し、
他人に煽られるこっちゃないですしね~
私の場合、3人母親が居るんですよね~(w
どんだけ~ヾ(>▽<)o
産みの親、育ての親×2人ってw( ̄Д ̄;)w
産み&育て×1は、殆ど今は会ってませんが、たぶん元気でしょう(w
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-05-19-Sat 12:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 18:24 [EDIT]
v-66みかんくん
今パソで色々作業中~。
そうなんだよね。そうなんだよ。生きていくっていうのは必死だよ。死んでいくのだもの。そりゃ~大変な作業さ!が!!そのために手段は選ばずではこれはね~今はよくても後に後に繋がっていくんだよね。
花業界は・・とろいんだわ。花は時価みたいなもんだけど市場そのものの値段ってとても安いって知ってた?
だのに時価だからっていうので吹っかけすぎなんだよね。大分前から東京から一人の男の手によって花業界に改革が起こって来てるって知ってた?その人は外国で全然畑違いの仕事をしていてたんだけど日本に帰ってきて花の値段の高いのに驚いて自分で花屋さんを造った。初めの店舗は地下の階段の踊り場を利用した簡易なお店。でも値段は安いからみるみる人気になってあという間に広まった。その人のオフィスもそれはそれは緑のジャングルみたいなところでね。発想の転換でいくらでも人に優しいアイデアは生まれる。
必死で周りが見えなくなるっていう経験はある。気が付いたら・・・みたいなね。
それはね・・・賭けみたいなもんなんだよ。
危険なんだよね。ホントは!
ってことは今の世の中は危険なのかもしれない。ありがとう

コメントみかん | URL | 2007-05-17-Thu 17:56 [EDIT]
思ったことを書こうとしたけど、
もぅいろいろコメントされてるから
言うこと無いや(笑)
メディア、マスコミにしろ売り手は
食っていく (勝ち残っていく) ためには
手段は選ばないんじゃないかな。
花業界も氷河期だし。
皆、きっと必死なんだよ。
だから周りが見えないこともあるんだろうね。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 13:38 [EDIT]
uraraちゃん
泣け泣け~~~!!泣きたいときは
場所なんか関係なし!!
泣いて泣いて泣きまくれ~~!
それくらいは自分の思うようにしたっていいんじゃん。ヾ(@~▽~@)ノ

理解してくれる。
コメントurara | URL | 2007-05-17-Thu 13:30 [EDIT]
多くを語らなくても
理解してくれる人がいて
あたしは
涙がでた。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 12:56 [EDIT]
v-20三符ちゃん
そうだった~。三符ちゃんはそういった経歴の持ち主だったね~。
子供の頃ね・・私は両親とほとんど離れいたのも影響があるんだろうね~。
家の母親も結局子供と離れていたということで・・そういったことで何かの日・・みたいなのが嫌いだったんだよね。
時間は何かしら解決していってくれる。ありがたいことやら悲しいことやら。
これが解決していなかったら・・まだ色々思い出されてしまうんだよね。人ってそんなもんだと私は思ってる。
私が言ってることが優しさって思ったことないんだよね。ただ自分の中で整理出来ない気持ちなんだよね。「なんでさ!」と・・・。
常に矛盾を抱えて生きていることが多いんだ~「なぜ?なんで?」37才になろうとしていてもこれは消えないや(^▽^ケケケ
私は何度も書くけど生きにくいよ。自分から死ぬことはないと思うけどただ生きにくいな~って思う。だから一人が好きなんだろうね。
今も有線できれいな音楽聴いて鳥の声聴いて。
雨だからね~。献血にも行けないし~。
三符ちゃん・・ありがとう。三符ちゃんは純なところが多いきがするな~。

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 12:37 [EDIT]
v-254uraraちゃん
その通りだよ。それでも地球は回ってる。
色んな環境色んな事情色んな人が居て当たり前。全員が全員納得するものなんて作れないのは当然。
それは当たり前。だからこの世に平等は存在しないと私は思っている。
だからってメデイアの利用できるものは何でも利用してお金に売り上げに結び付け私腹を肥やそうっていう見え見えのやり方にはヘドが出る。えげつない手法を繰り返して弱い者はまるでいないかのようにする方法は本当に見ていて胸くそが悪くなる。人の温かい心を利用する商売というのに心から遺憾だね。
私は子どもの頃から不思議と何かしら日本では普通でないような人達と知り合ってきた。国籍差別だったり犯罪をした親を持つ子だったり殺されてしまった親とか交通事故に・・キリがないけどね。実父は母親に捨てられている。曾祖母は愛人だったからとても虐げられていた。叔母も両親から捨てられた。従兄弟は生まれる前に父親を亡くしている。片親の友達も多かった。こういった環境が今の私を作っている。だから私は冷たい利用の仕方が嫌いなんだ。みんな同じのわけがない。個性が大切って言われている世の中にこういったCMは本当にビックリする。
えげつないことが大嫌いなんだよ。
生きにくいんだよね。私にとってこの世界は。
満腹でゲップが出る。人混みで肩が当たっても知らん顔。おじいさんがしゃがんでいても知らん顔。私はそのおじいさんを駅まで連れ行ったよ。わたしが変わっている世の中だからさ。生きにくいよ。
話は変わるけど・・・
uraraちゃんはなくしたものがとても大きくてこれからきっとuraraちゃんが生きている限りついて回ると思うけど・・先一昨日彼にuraraちゃんの話しをしていたんだ。その時私が言っていたことが今回のお話でやっぱり・・・と思った。
大分前からなんとなくそんな気がしていた。
今・・めちゃめちゃ辛いと思う。言葉にすると安くなるよね。ごめんね。
きっと私はuraraちゃんの今の気持ちに・・役に立てるかもしれない。ありがとう

コメント三符 | URL | 2007-05-17-Thu 12:27 [EDIT]
ワタシも高校生の時突然母が駆け落ち蒸発しましたから
大きくなってからなのでそこまで影響はなかったとおもいますが
やっぱり辛かったなぁ~
まして小さい感受性が強いころなら
どんなに辛いか…
今はもうその母とも普通に連絡をとり
嫁ぎさきの母も増え
両方に母の日のプレゼントを贈りました。
そんな辛い気持ちも忘れてた(;^^)
ワタシは母の日、好きです。
憎んだりした日もあったけど、感謝できる
かたちにできるチャンスがあって、助かってます。
でも小さい声に、気がつけるshisutaさんは本当に優しいんだなぁ…と
ウルっときてしまいました。
金儲け主義は醜いですね
今回の記事で、考えさせられました。
ありがとうございます(*´ω`*)゛
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 12:04 [EDIT]
v-254 ケンネル さん
結局・・・弱者には冷たいものなんですよね。この場合の弱者は少数ってことなんですけど。
人ってみんながみんな同じ経験ができるものじゃないから経験してないけれど想像力を働かせて体調のことでわざわざ役所まできているんだからもっと親身になって思いやりを持って対応しなければならないよね。なんでそういう言い方をするんだろう。切ないしその人の心の貧困さが哀れですね。
ケンネルさんは実の家族さんと確執があったそうですね。私は別に確執はないんですが家は個々が独立しているので家族と言ってもきっと世間で言うような家族ではないと思ってます。
売り上げ・・数字・・・金・・目当てのやり方にもう満腹で(* ̄◇)=3 ゲプッって感じです。私はね。
利用できるものは全て利用するっていう考え方に下劣さを感じるんです。人それぞれなんですからそっとしておいて欲しい。本来優しさや気遣いや感謝はその時・・その人にわからないように後に気付くというのが・・在り方だと私は思ってます。そうしないと相手もまた気を遣うから。
それが今はもう~開けっぴろげでなんだか開放的すぎて私はダメ。
毒舌?全然そう思わないですよ。私もここではまだ・・押さえて書いてますが・・家ではこんなもんじゃないですよ(^^)ニコありがとう

v-256じぇふ茶さん
私も色々考え感じましたね~。今回の母の日祭りには。誰にだって親はいる。それは当たり前のこと。自分が産まれているんだから。でも・・その後ですよね。
自分たちの利益優先で考える輩っていうのは必ず弱い者を踏みつけにする。1番わかりやすいのは電車の席なんだけど・・お年寄りや身体の不自由な人達はいつも押しのけられて後回し。それだけみんな心に余裕がない。すさんでるんでしょう。そういうところも全て分かった上でまたそのすさんでいるからを利用して感謝の心に結び付けてこの行いは善いことだからって決めてかかって放送する。
もうね~何でもお金計算。ホトホト疲れてます。私。この世の中には。ついていけない感がありますね~。ありがとう

v-22NOBさん
そうそう。私も個人には何にも言う気はないですね。それはそれでステキな事だと思います。しかし団体でこういったことをしようとするのは・・私は反対なのですね。
先程から何度も言っていて申し訳ないのですが環境は人それぞれ・・その環境を自分でしてしまった人はまだなんとかなるけれど他動的にそうなってしまった少数の人達の事を考えると「どうして!」と叫びたくなるんですよ。意味わかりますか~?(^^ゞ通じなかったらすみません。かなり間接的に書いていると思うので。
家の学校は運動会のお弁当は1年までが家族と2年からは教室になりました。
私の家は商売屋。父も母も他県で仕事していたので当然誰もこなかった。私の場合はそれが当たり前だと思っていたので何も思わなかったけど周りが気を遣ってくれて周りの大人が優しかった。その人達は誰に言われるでもなく私に優しくしてくれた。そこに欲というものがなかった。押しつけもなかった。
思いやりや優しさって後にこうやって感謝に変わることだと私は思ってる。
今回の母の日だからっていうCMは満腹でゲップが出るほどだった。優しさや思いやりや気遣いっていうのは人にわからないようにすることで親は子供がいてくれる・・元気にしてくれるだけで嬉しいもの・・それをメディアが売り上げ目的の商売やが利用するってそれもあからさまに利用するっていうところに憤りを感じるんです。どう言ったらいいのか・・・私は許せない感があるんですね。どうも私は今の世に生きにくい性質みたいです。彼からもよく「もう少しあきらめを覚えないと生きていけないよ」と言われるんですね。不器用ですね~私は。アハハハ!熱く語ってしまってすみません。これはあくまでも私の考えですから気になさらずにお願いします。
NOBさんが切なくなった学校での父の絵ですけどね・・私・・1度学校の先生とやりあったことあるんですよ。(^^ゞ私はどうしても父の顔は描けなかったんですよね。養父になって間もない人の顔を父と描いてしまっていいのだろうか・・実父の顔は知らないし・・・・はて・・?ってなり描けない!と言って出したら「図工の点数が下がっちゃうよ」と来たもんだから・・小学校2年の時だったと思うけど「先生にとってはお父さんは一人みたいだけど私にとっては二人なんだ。どちらか一方を選んで描くなんていうことは私には出来ない。通信簿なんていらないね」と・・・。とても問題になったんですけどね。子どもの頃から私はどうも・・・よろしくない。生きにくいな~。ありがとう

えっと・・・・
コメントurara | URL | 2007-05-17-Thu 11:37 [EDIT]
メディアを擁護するわけではありませんが。
そのときの見る人の環境によって
ずいぶん受け取り方ってかわってきたりしますよね。
失恋したばっかりのときは
恋愛もの(映画やドラマ、小説、漫画)すべて受け付けなかった。
心が痛くて。
街中のカップルみるだけでも
立っていられないほど嫌悪感感じた。
でも5年たつと・・
恋愛物は見てるし、カップルみても嫌悪感は感じなくなった。
そう~いうことだと思います。
あたしも
母の日とかあかちゃんとママとか
今はかなり
見たくないです。
かなりかなりかなり。
あたしにとっては
残酷CMです。
でも、世の中あたしを中心に動いてるわけではなし、
世の中にはほんとうに幸せで
「ママになにを贈ろう」って
ウハウア§^。^§で楽しみにしてるパパと子供がいるんですよね。
メディアは常に平等です。
(そう~あってほしい)
あたしは
そんなCMや特集とか
街で光景を見かけると
すぐ目と耳とを閉ざします。
クリスマスソングなんて
心をズッッタズッタに切り裂かれてるようで
耳をふさいで
家に帰ります。そして
聞こえないように一生懸命心を閉ざします。
ほんの1年前までは
なんでもない光景でした。
あ~あクリスマスくるな~
今日はなにを作ってあげようかな~
って
楽しみにしてたのに。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 11:17 [EDIT]
v-40満月ブルース さん
そうなんですよ~。難しい問題です。実際喜んでいる人も多いのですから。
満月さんのyご家庭のようにお母さんがいてお父さんがいてという家庭にはこれはとても喜ばしいことで娘さんの成長をも見られる良い機会になるのでしょうね。
それはそれで素晴らしいと思います。
しかしそういった家庭ばかりではない。弱い者は少数です。少数は常に無視される世の中ですからね~。それを助長させているのがマスコミや私腹を肥やすことだけだけを考えている輩です。そんな連中に心に傷のある子供達が痛めつけられていると思うだけで悲しみと怒りが込み上げてくるんですね~私。
今の世界は大人が作り上げそのしわ寄せは子供達に行っている現状・・・基準がすべて物・・損得に置いている大人を子供達が真似て当然。
なんとかしたいのになんともならない現状に私はいつも何かフツフツとしたものを持って生活しています。個々の大人達はきっと「なんとかしなければ」って思っている人達は多いと思うんです。ありがとう

v-25ななさん
私もそう思います。今は聞きたくなくても見たくなくても自然と入ってきてしまうくらい雑音が多いです。その立場になってみないとその人の状況はわからないのかも・・・しれないですね。わからないから尚のこと人には思いやりを持った対応をしたいですよね。ありがとう

v-25とりじろう(♀) ちゃん
本当に!あのメディアってなんとかできないんですかね~。どうにかしたいもんです。私今回の母の日をテレビで見ていた時に思ったのは・・・・日本も朝鮮と変わらないな・・でした。テレビからマインドコントロールしてる感じでしたね。特にチョコのCMはひどいですね。カラーも赤という色で心理作戦を狙い同じ言葉と音楽を何度も何度も連発で聞かせる。マインドコントロールそのままです。オウム真理教の時もこういった手法が使われていたんですよね。
大人になればなんとか感情のコントロールは出来るが子供にそれを押しつけるのは本当に酷。とりちゃんが例にあげてくれた企画部長さんのお話は私もそう思うよ。これが仕事となると自分の家族のことを考えそのようにするんだろうと・・こういった感じの立場立場のことを常々考えている私は時々頭が錯乱するんだよね。みんながみんな納得するようような結果は出せないから。それで自分をわからせようと納得させようとする自分に憤りを感じるだよね。自分って無力だな~ってね。ありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 10:51 [EDIT]
v-354浪人さんへ
子どもの頃って感受性が高いので少しのことでも針の様に突き刺さることあるんですよね。その分うれしいこともとても感じやすいからプラスマイナスなんとか0って感じだったかな~。世には色々な事情で色々な環境の方が暮らしているので個々が思いやりのある対応を心掛けたいですよね。ありがとう

v-354洋一くん
マスコミの質って本当になんとかならないものか・・・覗き見趣味みたいな取材から正義きどりのいじめ。人の不幸は蜜の味みたいなところが見え見えで本当に恥ずかしくなります。
洋一君の言うとおり全て大人が作った社会なんですよね。これがどんどん子供にしわ寄せしてまうんでしょうね。なんとかしたい!って思ってる個々の大人は多いとは私は思ってます。ありがとう

v-354フリークスさん
そうなんですか~。突然居なくなる・・。私の以前付き合っていた彼も同じでした。彼の場合は朝起きたら母が突然蒸発してしまったんですよね。彼が小2でね。
家庭事情はそれぞれありますね。
マスコミや商売やが母の日を利用して大騒ぎするのが利益見え見えでとても嫌らしい。人の優しさを利用した・・優しさに便乗して利益を上げるっていう浅ましさに憤りを感じるんですよね。私も子供の頃の環境からですがね~・・きっと!ありがとう

コメントNOB | URL | 2007-05-17-Thu 05:04 [EDIT]
親を思う気持ち、誰かを大切に思う気持ちというのは素朴なものだから、私もカーネーションを買ったりプレゼントをあげる人たちをどうこう言う気はないですし、素直に感謝の心を届けられる人はステキだなと思います。
でも確かに親のいない人、仲が悪い人、そして子供のいない人にとっても、様々な思いを持たせてしまう日ではあると思います。
昔から学校などでも母の絵を描こうとか、父親参観日とかいろいろありましたけれども、友達にもいろいろな家庭の子がいましたので、そんなイベントがあるとなんだか自分までとても切ない気持ちになってしまうのよん。。。
結局は煽る側に、思いやりの気持ちとか配慮とか、やさしさが足りないということ。難しいです。
コメントじぇふ茶 | URL | 2007-05-17-Thu 02:48 [EDIT]
確かに、イベントだからと言って盛り上げ過ぎな感じもありますね。
祝う気持ちも大切だけれど、世の中には様々な事情を抱えている人たちも居る。
その人達のことメディアはきっちりと考慮しなくては…。
色々と考えさせられました。
コメントケンネル | URL | 2007-05-16-Wed 22:20 [EDIT]
線を引かれた…。
って感じですよね。
ココから先はアンタは違うって。
母の日ギフトの金儲けの輩だけでなく、日本の保障や保護の制度も大して違いは無い。
先日自分の体調不良に付いて役所の福祉課って所に行ったら、訳分かんないけど社会保険庁に聞けと言われ、そこに行ったら、また訳の分かんない言い訳みたいな制度の仕組みを聞かされた。
あんたは自分で動けますか~?
動けますよねぇ。
目も耳も口も利けて、薬さえ飲んでいれば動けるんですよねぇ?
薬を飲まないと動けなくなる…。
それじゃ無理だ。
見た目で分かんない病気には基本的に補助とかそういうのは対応していないんですよぉ。
他の機関で判断してどうするかが決まって、しかもそれに関わる審査費用はあんた持ちなんですよぉ。それでぇ、許可が下りなくてもそのお金は戻ってこない。
それでもよければ何度でも申請書お出ししますがネェ。
みたいな感じですよ。
超悪印象でしたよ。
微妙に話がズレているので、元に戻しますが、僕は実母と非常に仲が悪い。
罠にはめられかけた時から妹弟とセットで大嫌いです。
連中は母の日プレゼントだなんだって楽しくやるんでっしょうけど、僕には関係ないですね。
母の日ギフトのCMとか見ると「はぁ~?」って感じで、好きにやればっ!って思います。
完全に線を引かれているので、将来も合同で何かをすることも確実に無いでしょう。
とにかく、日本は世界一ダサい進歩を遂げている先進国なんだろうと思います。
母の日に、プレゼント大作戦みたいなCMをしなくても、能動的にするプレゼントなんかをできるほうが人間らしいし、それぞれ人によって事情に合わせた行動も取れるはず。
きっと母の日には、日本中で母の日ギフト用にあつらえられた商品を、機械が作ったケーキやお菓子を、母と称される人々は喜んで食べたのであろう。
毒舌ケンネルだぁ~。
コメントとりじろう(♀) | URL | 2007-05-16-Wed 13:16 [EDIT]
メディアの操作はいまさら言うまでもないですねー。もう。
まあでも、この話に関して言えば、メディアというよりも(メディアも問題だけど)、
今の社会の仕組みに問題があるような気がします。
結局、母の日だの父の日だの孫の日だの、いろいろ作ってまで売らないと、
やっていけない世の中の仕組みになっちゃってるんですよね。
どんどん売ることだけがすべてだから。。。
たとえデパートの企画部長さんにお母さんがいなくて悲しい思いをしてきてたとしても、
デパートの売上のために母の日商戦の企画を考えるんだろうな。
世の中、人間にもっとやさしくないとね。
気付かされました。
コメントなな | URL | 2007-05-16-Wed 12:12 [EDIT]
聞きたくなくても、見たくなくても、入って来てしまう、何ともし難い問題ですね、
シスタさん
ありがとう。
コメント満月ブルース | URL | 2007-05-16-Wed 08:29 [EDIT]
shisutaさんの言う事はわかる。
でもなかなか難しい問題
何かをすると必ずいろいろな見方があると思う。
どんなにいい事をしても違う意見は出るからね(汗)
娘は友達とテレビで母の日・母の日って見て友達と話し合って
俊とお袋の分のカーネーションを買ってきました。
俺は嬉しい気持ちでいっぱいでしたねぇ~
当然、悲しい思いをする人も大勢いるでしょうが(汗)
マスコミ全般に少しの思いやりが、あればいいのだけどね。
俺もメディア・司会者(ニュース)・コメンテーターは大嫌い
情報を操作出来るって事は都合の良いことしかやらない
テレビでのコメントは会社にそった意見だからね。
コメンテーターも否定ばっかりで、決断することがどれだけ大変かわからない。
子供が人を殺せば、ゲームが悪い・マンガが悪いって言うけど・・・
それを売ってるのは子供じゃなく、大人がやってる事でしょう。
戦後、生活を豊にする為に、がむしゃらに仕事をして今の日本があると思うけど
家族・教育・やさしさ・思いやり・を省みなかった報いでしょう。
悲しいやら世の中のほとんどは、損得で動いてる。
それも現実だけどね。。。俺も営業マンだし(悲)
今の日本を良くも悪くもしたのは今の大人だよ。
ちょっと?かなり?話がそれたけど・・・ごめんなさい
オイラはねぇ。
コメントフリークス | URL | 2007-05-16-Wed 01:50 [EDIT]
知らないウチに親が離婚してて、
ある日、突然『いなくなった』というね。
珍しい環境ですな。
小学校4年生の時ですね。
当時は確かに『母の日』に対して、
何かを思っていた筈なんだけど、
カナシイかな覚えちゃーいない。
やっぱ人格形成に影響はしたけどねぇ。
まぁ、しかしオイラも母の日やらって、
特別に何か買った事は無いなぁー。
今はカミさんなんかが対象なんだろーけど。
うむむ。
イマイチまとまらなくってすまん(苦笑)
コメント洋一 | URL | 2007-05-16-Wed 01:45 [EDIT]
僕も同感です。
マスコミは言論の自由を使ってやりたい放題。真の美しい国を願います。
大人の方々お願いします!
コメント浪人 | URL | 2007-05-16-Wed 01:40 [EDIT]
実は僕子供の時から理由あって父子家庭です。
母とは会ってないですが…小学生の時はこの時期辛かったです!
今も心に思うことあります。shisutaさんはなんでそこまでわかるんですか?尊敬します。ありがとうございます。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5-16 by shisuta | URL | 2007-05-16-Wed 01:06 [EDIT]
v-254のぶじいさん
良い母の日を過ごせたようですね。ヽ(=´▽`=)ノ父親とは最悪・・最悪にも色んな形があると思いますが他人がそれを理解するのはとても無理なんですよね。
人は色んな感情を抱えて生きていかなければならない。それが一生関わりがある人だと一層気にかかるものかもしれないですね。
私はメディアに叫びたくなるような気持ちがあるんですよ。ホントに。ちょいと悲しいんですよ。ありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5-16 by shisuta | URL | 2007-05-16-Wed 00:59 [EDIT]
v-25蛹君
そうなんだよね。何でもそういう風に持っていってしまうんだよね。それが良いのか悪いのかは別としてただ切ないな~って思うんだよね。まだまだ経験不足だけど人って割り切れない感情ってあるんだよね。グレーとかピンクとか淡いところ。あいまいというのかな~。叙情的というかね。ありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5-16 by shisuta | URL | 2007-05-16-Wed 00:55 [EDIT]
v-22かんちゃん
マスコミや利益だけを狙った連中にはげんなりしてるんだよね。
何でもかんでも使うでしょ。切ないね~私は。・・何かしてあげるのは気持ちでそういうものはそっとしてあげるのが粋なんだよね。
それを見え見えにやるでしょ。下品だし。
色々な隠してる気持ちは人には通じないけど通じないからこそそっとしといてあげたいと思う今日この頃なのよ。ありがとう

コメントのぶじい | URL | 2007-05-16-Wed 00:44 [EDIT]
私は父親と最悪な関係なんで、父の日は何もしませんが・・・
母の日だけは、毎年ちゃんとしています。
コメント | URL | 2007-05-16-Wed 00:34 [EDIT]
お金になるものは全て騒ぎ立てる対象だと思います。
コメントかん | URL | 2007-05-16-Wed 00:13 [EDIT]
わかります。その感覚。私は、今年はプレゼントは思いつかなかったので一緒に美術館に行きました。(しかもシニアなので母親はただで入館)何もせんでごめんやで~というと、「いてくれるだけでええよ☆」と言ってくれてハッピーでした。
私自身一般的感覚や常識とずれた価値観を持っているのでしんどいような発見が多いようなッて感じです。(ポジティブってみた)
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5ー16shisuta | URL | 2007-05-16-Wed 00:07 [EDIT]
v-238ボル君&兄ちゃんへ
私が言ってるのは商売屋とマスコミ・・メディアの姿勢なんだからボル君達が反省することないと思うよ。ヽ(=´▽`=)ノ
ごめんね。言い方が悪くて。私だってね・・・気持ちはこうだけど今回は結婚して初めての母の日だからっていうんで少しの物を買ったんだからさ。んでもあまり大々的に金勘定に使うのが気に入らない!って思ってるんだ~。ものすごい煽るでしょ。それが悲しいんだ。それだけなんだよ。お礼なんてとんでもないよ。こちらこそありがとうヽ(=´▽`=)ノ

コメントボル君(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-05-15-Tue 23:49 [EDIT]
兄「なるほど…。確かにそれもそうだな。
  気付かせてくれて有難う。」

ボ「良心を装うって金勘定。
  確かに頂けませんね。」

兄「ワシもちょこっと母の日の事書いちゃったな。
  もちょっと考えて記事書こうっと…。」

ボ「反省…。」
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。