不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
占いと雨から始まる物語(3)
2007-05-13-Sun  CATEGORY: 未分類
今日はちょっと余談から・・・。

リンクのお仲間GB君が教えてくれたゲゲゲの鬼太郎妖怪占い・・これはおもしろい。

ちなみに私は・・・一反もめん。旅人&ナルシスト
風のようにひょうひょうとしていて、気分しだいでどこかに飛んでいってしまう一反もめんのアナタ。
自由気ままを求めて旅する生活は、現在の世知辛い妖怪界にあっては異端の存在です。ひとことで言い表すとするなら「永遠のヒッピー(もどき)」・・中略・・下略・・色々略。(笑)

となっている。

この占い・・・・妖怪が12種類。
んで動物占いってあるよね。あれも動物が12種類。

この2つは何が元になっているかというと・・四柱推命なんだな?。

四柱推命って中国で古くから伝わる政治や経済を視る為に行った占いである。四柱推命には12運星というのがあって・・その12の星にそれぞれのキャラクターを当てはめてあるのだよ。

だからどんな占いでも出来るよ。私が今思いついたのは・・「臓器占い」とか・・・心臓肝臓膵臓とかね。。あなたは脳味噌です。とか!

んでもって細木数子の六星占術も元は四柱推命。人には心を失う時期(悪い時期)の四柱推命で言う空亡という年がある。それが2年づつペアでやってくる。年には干支ってあるでしょ。干支は12支から出来ている。子丑寅卯・・・ペアというのは2つ連続の年でね。辰巳で2年とか。

12の干支を2年づつ区切ると6つになるでしょ?。んで六星占術ときたわけだ。。
それにプラスとマイナスをくっつけて12星に一応区切ってある。

占いの基本は・・・木火土金水・・これを・・もっかどきんすい・・と読むんだけどこれが大きい部類の根本だよ。これだけで相性と性質がわかるか。もっとわかるか・・・。

こんな感じで大体の占いは四柱推命が大元で作られているものが多いかな?。ヽ(*^^*)ノ

もちろん全然違うものもある。西洋占星術は★星だからね。一般に言われる星座は太陽の位置に自分の星座があるときのことを言うんだけど・・実は・・木星がなかなかの重要なポイントになってくる。

おっと・・・こんなこと言い出したらキリがないから以上。

では続きをよろしくです。ヽ(*^^*)ノ★ケンネルさんレオさん今回は続きをクリックしたら飛んでいきますので?クリックしてね。下には「雨から始まる物語(3)だっぺ。

前回のお話

あれ? 背後に誰かが立っている・・・・

誰?男性・・・背が高い。吐息がかかる。愛は身体が硬直した。その人の手が愛の肩に触れた。

冷たい・・。

その手は背中を滑るようになめらかに下へ下へ。腰あたりまで来たときに引き戸が開いた。

「まだ降ってるわね?。気を付けて帰りなさいよ?」ママの声。

「はい。おやすみなさい。」
愛は帰り道・・考えた。あれは・・人間ではない。またか・・・。何が発端だろ?今日変わったことと言ったら・・・ママの過去の話だな。

愛は時折・・霊の存在を感じる体質である。子供の頃から様々な霊を感じ取っていた。

家に着いた・・部屋の灯りが。こんな時間に誰かいるとしたら・・愛はうれしくなり部屋へ駆け上がり・・・鍵を開けた。

「ただいま?。突然やってきたのね?」
返事がない。

「あれ?まさとさん・・トイレ?」

まさと・・39歳独身 0型 愛の婚約者。心の奥底に過去の裏切り・・絶望を抱いている。

部屋へ上がり探してみたが誰もいない。おかしいな・・・部屋の電気は必ず消すのに。

とりあえずシャワーを浴び部屋に出たら・・・今度は電気が消えている。

やっぱり・・・また何かが始まりだした・・・愛は彼にメールをした。

「今から来られる?」
電話がすぐに入った。

「どうしたの?いいよ。行くよ」
電話を切り窓の外を見た。雨は先程よりも激しく降っている。

ピンポン。。。。。。

何?この早さ!まだ電話を切って5分と経っていない。まさとが来るには速くても20分はかかる。

ピンポン。。。。。。。ピンポン。。。。。。ピンポン。。。。


誰?こんな時間に誰が?愛はそっと玄関に近づき覗き穴から覗いてみた。

誰もいない?なんで?確かに鳴った。愛はその場にしゃがみ込んだ。

ピンポン・・・・。ピンポン・・・ピン・・・・

チャイムは再び鳴り響く・・・<つづく>


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント34
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/21 by shisuta | URL | 2007-05-21-Mon 14:31 [EDIT]
v-45コーヒールンバ君
およ~ヾ(@~▽~@)ノ私のお話と思うかね?
グフフフフ。想像に任せます。
見たよ見たよ見たよ~| |_・) チラリ!
あのパンツそうでしょ~。かわいいよね。
赤に水玉。。。(⌒∇⌒)
ありがとう。v-119

コメントコーヒールンバ | URL | 2007-05-20-Sun 19:53 [EDIT]
おお、やはり長編ホラーになりそうですね。
なんだかますますシスタさん本人のお話に思えてきました。
僕も今日の昼、部屋のドアを「コンコンコン・・・」
通販で買ったパンツが届いたのでしたヽ(゚∀゚)ノ
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/17 by shisuta | URL | 2007-05-17-Thu 12:43 [EDIT]
v-238じぇぶ茶さん
ぬりか~べ~って言って現れるんだよね。
家の彼と一緒だ~。家のは怒らせるとイヤな人ですね、(笑)存在感があるっていいよね。いっぱい喋っても存在がない人っているじゃん。居ても居なくてもどっちでもイイや~みたいな人。そっちじゃなくてよかったね。(^^)ニコ
雨で夜中で物音で・・・って超怖いよ~。
確かに!!ありがとう

コメントじぇふ茶 | URL | 2007-05-17-Thu 02:56 [EDIT]
ぬりかべタイプでした。
〝「怒らせたら怖いのかもしれない」と思われてもいます。 役立たずだけど存在感はバツグン〟だそうです…合ってる…んだろうか^^;;
夜の来訪者、その正体は一体…?
雨の日の夜に一人で居ると、ただでさえ心細いのに…こういう展開は怖いなあ(苦笑)
ヾ(@~▽~@)ノ
コメントshisuta | URL | 2007-05-16-Wed 19:56 [EDIT]
満月さんへ
了解しやした~!どうぞ~!!
ヾ(@~▽~@)ノ

コメント満月ブルース | URL | 2007-05-16-Wed 08:46 [EDIT]
占いをお借りします。
宜しくお願いします。。。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5ー16shisuta | URL | 2007-05-16-Wed 00:18 [EDIT]
v-416かんちゃん
あ~!納得(笑)びっくりしたよ。目玉だから気持ち悪くて怖いのかな~って思っていたんだ。んでも不思議な世界だよね。鬼太郎ね。どうやったらあ~いうお話が考えられるんだろうか。髪の毛がびしびしと飛んでいくんだよ~。ちゃんちゃんこだってなんで寅模様なんだろう。あれは不思議がいっぱいで子供心にすごく惹き付けられたよ~。ありがとう。
コメントかん | URL | 2007-05-16-Wed 00:03 [EDIT]
こわいのは本文ですよん。  
目玉親父は茶碗でお風呂が面白い。てか鬼太郎の前髪で隠れてる方の目が目玉親父って事を大人になってから知った私。
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/13shisuta | URL | 2007-05-15-Tue 23:37 [EDIT]
v-22ボル君&兄ちゃんへ
ボル君・・ごめんね~。2003年までしかなくて占えなかったんだ~。悪かったね~。
今度また何か探しておくね。ヾ(@~▽~@)ノ
アハハハ!手の冷たい人は心が温かいっていうよね。アレって本当?私は足がいつも異常に冷たいんだけどこれって冷え性ってこと?ヽ(=´▽`=)ノ
借金の取り立てやってそれってトイチの闇だよね。私は見たことあるよ。こういう人達。顔だけで暴力って感じだったよ(笑)
目玉さんと悪魔君。リーダー的存在と天才・・。すごい組み合わせだな~。ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

コメントボル君(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-05-15-Tue 23:13 [EDIT]
ボ「手の冷たい人は、心が温かいって言うよ。」
兄「そうじゃなくて…。」
ボ「兄ちゃんの生霊じゃないの?」
兄「ワシの生霊なら、
  腰の辺りで手を止める様な野暮はせんわい。
  夜中のピンポン怖えぇ~。」

ボ「『金返さんかい!ゴルァ!』」
兄「夜討ち朝駆けの取立ては犯罪です。」
ボ「あ、占いの結果忘れてる…。」
兄「ワシ、目玉のおやじ。確かに"大金"は好きです。
  お姉ちゃん、悪魔くん。天才肌な所はあるなぁ…。納得。」

ボ「ボク、…。」
兄「どした?」
ボ「2003年までしか無い…。」
兄「あら残念。」
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/13 by shisuta | URL | 2007-05-15-Tue 21:46 [EDIT]
v-381ななさん
夜中の物音は不気味極まりないですよね。
ちょっとの音でも反応したくなりますヽ(*^^*)ノ悪魔くん。美輪さんと同じじゃ~~ないですか!!美輪さんと同じといういだけでいいですよね。(⌒∇⌒)ありがとう。

v-381満月ブルース さん
占いって当たる当たらないがあるからおもしろいよね。って私の意見。私はなんで占いを見るかってね。。自分の足りないところや欠点を客観的に見るためにやることが多いんだわね。人からなかなか辛口の意見は聞くことが少ないから自分を見直す為に見たりどうせ物事を起こすなら良い波に乗って運も見方に付けたいからさ。何でも知っておいて損になることはないからね~(⌒∇⌒)ウフフ。
ありがとう・・・あれ?全然会話になってないよね。いつものことか・・すんません。(^^)

v-381カイン ちゃん
私もね~一反もめんが大当たりなんよ~。お金に関心がないというか・・なんかね。。んでもってひょうひょうと風に吹かれて一人でフラフラと人生の旅をしているね~。
孤独を味わって遊んでる感じかな~。
じいさまは貯蓄頑張り型なんだね。すごいな~。私はなんだろな・・ようわからんな~。隠し金が好きかも~(^^)ニコ
カインちゃんがピザなんて書くから食べたくなってしまったよ~(>_<)ピザが食べたい!!ありがとう(´。`)

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/13 by shisuta | URL | 2007-05-15-Tue 21:23 [EDIT]
v-257 urara ちゃん
爆!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
気合い入れすぎだって~。大笑いしてしまったよ。
読んだ私もえ~~~~~!だったよ。
ありがとう

v-2571度目の三符ちゃんと2度目の三符ちゃん
①夜中のピンポンはかなり不気味ですよね。寝静まった頃の誰も知らないピンポンってきゃ~~~~~~~!コワ!
鬼太郎なの!おめでとう。主人公なんだ~。

②いいよいいよ。ヽ(*^^*)ノ持っていってくださいな。私だって貰い物なんだからさ。よろしくね。ありがとう
v-257NOBさん
夜中の物音は何かしら気味が悪いよね。壁がきしむだけで「ウォーーー!」とか叫びたくなるし叫んでる。ダーリンはそんでも起きないんだわね。(-_-)
やっぱり奥様は私と同類でしたね。そんな気はしてました~。NOBさんは鬼太郎でしたか。へ~~~ヽ(*^^*)ノありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/13 by shisuta | URL | 2007-05-15-Tue 21:10 [EDIT]
v-259のぶじいさん
当たっているところもあるはずだと思うよ~。ヽ(*^^*)ノ
そう!そして次回へ続くのだ!ありがとう

v-259博蔵さん
ぬりかべ・・・私のダーリンと同じよ~ヽ(*^^*)ノアハハハ!何笑ってるの~~!!私も笑ってしまったよ。ねずみ男ってマンガのイメージがね・・・。確かに・・なんかね・・。おもしろいね。楽しめたみたいでよかったよ~ありがとう

v-259浪人さん
初めまして~。そうなんですよね。もう1年経ったのかな?見てみないとわからないんだけどそんな感じなんだ~。ヽ(*^^*)ノ
私の気と浪人さんの気がきっと合うんでしょうね。これからもボチボチと気ままにいきますのでよろしく!ありがとう

v-259レオナルド秀吉さん
あ!私と相性がいいみたいですね~!これからもよろしくですv-238
私ね・・この占いでわかったんだけど色気のありそうな感じの男性はなぜか・・吸血鬼にいくよね。理由はあるんだけどね。全てばらすとおもしろくないよね。ヽ(*^^*)ノ100回ね・・あるよ!100回の付け足し。今月なんだよね、これって。ではありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/13 by shisuta | URL | 2007-05-15-Tue 20:56 [EDIT]
v-256 かん ちゃん
目玉の独裁者だ~。
小さいけどリーダー的存在じゃんね。ヽ(*^^*)ノ怖いの?おやじ?
とてもかわいいと思うよ~。私。
子どもの頃から私は目玉のおやじが欲しくてね・・真剣に。髪の中に住まわせたかったよ。
ありがとう

v-256フリークス さん
普段からブログの方はヲタのネタだと思っていたら違うのね。
なるほど~遠からずって感じだね。
うん。鬼太郎かもよ。私の一反もめんはかなり当たっているんだよね~。アハハ!ありがとう

v-256 洋一くん
('-'*)オヒサ♪~。
同じ一反もめんだったんだ~。永遠のヒッピーなんだよね。いい感じ~。
電気系統に来るよね。うんうん。周波だからって言われているよね。ありがとう

v-256蛹 くん
倹約家の心配性・・・ほほ~!!
そんなところもあるのだろうか。全体の内容はどうだったかわらんけど楽しむにはいいよね。キャラクター占いはヽ(*^^*)ノありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/13 by shisuta | URL | 2007-05-15-Tue 20:45 [EDIT]
v-267たらーさん
きゃ~~~どんだけ~!どんだけ~!どんだけ~!
超怖いじゃん!なんで川から女性の声が!!
あ”ーーーーーマジ怖い!
怖いお話をありがとう(゜ε゜;)

v-267ハマル君
およ~。私と相性がいいんですかヽ(*^^*)ノ
こちらこそよろしくですv-238
アハハハ~。美女の生き血を吸うだけの為にっていうところを載せていただいた所がすでに吸血鬼エリートって感じでステキですね。
ありがとう(⌒∇⌒)

v-267 ケンネル さん
ひょぇ~って・・(⌒∇⌒)ワハハハ!
どうなるやらね~・・・と言ってみたり。
ピンポンダッシュってやったことあるよ。子供の頃ヽ(*^^*)ノありがとう

v-26705/13 20:13 の秘密の方へ
それはそれでいいと思いますよんヽ(*^^*)ノ

コメント三符 | URL | 2007-05-15-Tue 18:33 [EDIT]
何度もすいません(;´∀`)
鬼太郎占いワタシのブログでも紹介させてください
面白かったので♪
いつももらってばかりですが(;・ω・A
こ泣きじじい
コメントカイン | URL | 2007-05-15-Tue 11:06 [EDIT]
だったよ。当てはまる事が多々あって驚いた~。ユ〇クロやしまむ〇も大当たりv-91
倹約家になりたいけど、アバウトな部分があってなかなか貯まらないんだな~v-356
夜中のチャイム、
宅配ピザのおにーちゃんが、部屋を間違えたv-363v-441
コメント満月ブルース | URL | 2007-05-15-Tue 08:08 [EDIT]
おれは『砂かけばばぁ』タイプだって・・・
うんうんって当てはまる事もある。
だらしない人を見つけては、
説教を始めてしまう砂かけばばあタイプのアナタ。
ダラダラその日暮らしをしている妖怪や、性格的にいい加減な妖怪を放っておくことができず、あーでもないこーでもないと叱りつけて矯正させようと頑張り、ひとりで満足しているおせっかい妖怪です。
???
金運は地道な貯蓄家。貯め上手
う~ん
まったく違う?
働いて稼ぐって思ってるから地道?
夜中の
コメントなな | URL | 2007-05-15-Tue 00:35 [EDIT]
ピンポンダッシュ
怖いねえ。
俺は悪魔くんだったけど道誤ったかな???
コメントNOB | URL | 2007-05-14-Mon 16:53 [EDIT]
夜一人でいる時になり続けるピンポン…む~、こわっ…。
ちなみに私は鬼太郎で、奥さんは一反もめんでした。
二人してお金には縁がないそうです( ̄▽ ̄;
コメント三符 | URL | 2007-05-14-Mon 14:55 [EDIT]
怖い(((TдT)))アワワ
夜中にピンポン…一回だけあります。
家族はだれも気がつかなくて、ちょう怖かったっス~
思い出し怖~(((TдT)))
あ、ワタシ鬼太郎でした。
ちょっとズレてるらしいですよ…
ええ!!!!!!!!
コメントurara | URL | 2007-05-14-Mon 14:24 [EDIT]
よし!よむぞ!って
気合いれて読んだら・・
つづく。
ええ!!!!!!!
コメントレオナルド秀吉 | URL | 2007-05-14-Mon 13:16 [EDIT]
吸血鬼エリートでした・。
お金が貯まらない体質だそうで・・・
如何せん、ズバリと当っているだけに
な~~んも言えません。
シスタさんと相性ばっちりだそうで(笑)
やはり霊がらみのお話だったのね♪
続きを楽しみにしよっと!
あ!訪問回数98回目だよん。
50回目には花火が上ったからさ
100回目は何があがるんだろう?
そっちのほうも楽しみにしているね。
コメント浪人 | URL | 2007-05-14-Mon 13:04 [EDIT]
初めてコメントします。段々カテゴリーの様になってきてますね。
先が楽しみです。shisutaさんのブログは始まった位から時折読んでいたんです。いつもありがとうございます。僕にとってはとても良いお話なんです。またコメントした時にはよろしくお願いします。お体お大事に!もうそろそろ1年位じゃないですか?
コメント博蔵 | URL | 2007-05-14-Mon 12:06 [EDIT]
キター!!
ちょっとビビル・・・・・・・
ちなみにワタクシはぬりかべでダンナはねずみ男。
ぶはー!!
ねずみ男だってv-522
コメントのぶじい | URL | 2007-05-14-Mon 07:19 [EDIT]
あたし、吸血鬼エリートタイプだった。
当たっているのか?(^^;
そして、次回に続く!
コメント | URL | 2007-05-14-Mon 02:11 [EDIT]
僕は子泣きじじいでした。倹約家で心配性だそうです(笑)。
お!!
コメント洋一 | URL | 2007-05-14-Mon 01:32 [EDIT]
お久しぶりです(^-^)
また始まりましたね。今回は静かに進んでいく感じですね!
霊は電気系統に反応しますよね。
ちなみに僕も一反もめんでした。(^-^)
ばれたか。
コメントフリークス | URL | 2007-05-13-Sun 23:04 [EDIT]
よりによってヲタなネタの時に、
ブログの存在がバレたー!
まぁ、いいや。
こちらからも後ほどリンクをば(笑)
さてオイラはズバリ「鬼太郎」でした。
そそ。アンテナは違う位置にありますがねぇ。
アナタは正しいことが大好きです。
堕落した生活を送る他の妖怪を許せないと思っています。
だってさ~。
何だか聞き覚えのある話だねぇ(苦笑)
コメントかん | URL | 2007-05-13-Sun 21:05 [EDIT]
ぎょえ~。こえ~。私は目玉親父でした。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-05-13-Sun 20:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントケンネル | URL | 2007-05-13-Sun 20:04 [EDIT]
こんな雨の日にピンポンダッシュかよ!(笑)
なんちゃって。
ちょっと時期の早いホラーですね。
続きはどうなっていくのでしょうか!
まさとの命は!
愛の運命は!
ひょえ~。
因みにワシは
コメントハマル君 | URL | 2007-05-13-Sun 18:58 [EDIT]
「世界中の美女の生き血をすするためだけに世界を飛び回る無駄にエネルギッシュな吸血鬼エリート・タイプ」らしい
ワシのベストな相手は一反もめんやから シスタ先生がベストなんやー
よろしく おねがいします・・・
コメントたらー | URL | 2007-05-13-Sun 18:48 [EDIT]
分かった~!深夜の宅配屋さんだ!
そういうことにしましょう。
うん、そーしよう!
(/TДT)/コハイ
昨日、夜中に川沿い歩いてたら、女の人の声が川の中からしたよ~/(-_-)ヽ
(/TДT)/どんだけ~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
