不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
雨から始まる物語(1)
2007-05-07-Mon  CATEGORY: 未分類
その日は・・朝から雨が降っていた。夜になっても雨は止む気配はなかった。
(めんどくさいな?今から仕事なんだよな?こんな雨の日はお客はこないよ)
そう思いながら支度をして彼女は勤め先の居酒屋へ向かった。

彼女の名前は・・愛・・32歳。A型。細身で人から羨望されるような容姿。性格は・・決して人には本心を見せない複雑な心を持つ。そして根っから人を信じない。昼間はとても堅い仕事をしている。

お店に着いた。深緑色ののれんをくぐり、入り口の引き戸を引いた。

「おはようございます」

案の定お客は誰もいなかった。(やっぱりね)入って左側に12席のカウンター。大理石模様の黒いテーブル。椅子はママが特別に注文したという背もたれに店のロゴが手彫りしてある木製の椅子。深緑色の壁にはママが趣味で描いている油絵・・風景や百合の花などの絵画・・和小物がバランス良く飾ってある。

ママ「おはよう?。誰も居ないから・・愛ちゃんお話してましょ」

今日はママの機嫌がいい。

ママは56歳・・若い頃から美人で才女だ。AB型・・とても頭が切れる。気分屋。気が強く真っ直ぐな性格だ。髪の毛はロングで軽くカール。細身でエキゾチックな顔立ち。彼女が初恋だったと言ってくるお客さんはとても多い。絵も上手ければ字も上手いのだ。

愛がなぜこのお店に勤めだしたか・・彼女の母親とママは同級生で今だ仲が良くつき合いがある。ママが母親に頼み、母親が愛に頼んだ。

元々愛は若い頃水商売をしていたので快く引き受けた。

ママ「そういえばね・・・こんな雨の日だったわ?。昔を思い出すわ?あのね・・・」
<つづく>


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント22
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/10 shisuta | URL | 2007-05-10-Thu 12:33 [EDIT]
v-277ハラキリ くん
おーー!大丈夫だよ。無理矢理の感が全くなくうまくみんなに馴染んどるから~。ありがとう(^^)ニコ

v-277NOBさん
実はカテゴリーに非常に悩んだんだ~。
どこに入れようか・・増やそうか・・・。
これからもお付き合いよろしく。ありがとう

v-277花矢さん
お久しぶり~。これは。。どういう風に思ってもらってもいいものなんですよ~。これからもよろしく~(^^)ニコありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/10 shisuta | URL | 2007-05-10-Thu 12:26 [EDIT]
v-278urara2007ちゃんとuraraちゃんと2度目のuraraちゃん
作家・・・私が子どもの頃憧れた職業。
原稿用紙を破いては丸め破いては丸め投げ捨てる!その行為がしたかっただけなんだけどね。(笑)
うっす!↑(^^_)ルン♪
ありがとう~。間が空く更新になるかな~どうかな~。アハハ。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

v-278ボル君(代筆 兄ちゃん)さん
はい~時間の調整が大分上手になったんでね。続き物を。
合いの手は~いい~んだよ~~!(^▽^ケケケ(歌舞伎風)
んでもあれはおもしろい動画だったよね。
ダーリンが「いえいえ」と言っておりました~。ありがとう

v-278 なな さん
最後は・・・どうでしょうね~。(⌒∇⌒)
ありがとう

v-278じぇふ茶さん
初めまして~。ご来訪感謝します!(^^)ニコ
コメントにもW感謝!
楽しみにしていただいてうれしいわ~。これから徐々に書いていきますのでよかったらお付き合いを!ありがとう

コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/10 shisuta | URL | 2007-05-10-Thu 11:48 [EDIT]
v-279 蛹くん
楽しみにしてもらえてうれしいわ~。ありがとう。

v-279ケンネルさん
以前テレビ出演のお話は頂いたけどお断りしたのよ。印税~~~!魅力のある言葉だけど遙か遠い夢だわ~。ありがとう

v-279のぶじいさん
新シリーズ・・スタートさせました。
今回は長くなる予定です~。(⌒∇⌒)よかったらお付き合いくださいね~。ありがとう

v-279コーヒールンバ@パソコン崩壊中さん
アハハハ!ホントだよね。狂ったような連休だった。パソを買い換えか~出費が痛いけど新しいのは嬉しいよね。今回は・・・読んでくれた人が私のことか私じゃないのか・・を思ってくれればいいよ~。ありがとう

つづきは。。。
コメントurara | URL | 2007-05-10-Thu 11:46 [EDIT]
たのしみだにゃ~(~o~)
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/10 shisuta | URL | 2007-05-10-Thu 11:30 [EDIT]
v-468満月ブルース さん
日常の時間の配分が上手になったから
パソ時間が取れだしたんだ~。
んでも1時間位って決めてるけどね。
楽しみにしてくれてありがとう。

v-468レオナルド秀吉 さん
時間の調整が多少出来るようになったから続きものでも・・と思って。
れおさんは充分がんばっているのが伝わってきてますから大丈夫!私もがんばるよー!
ありがとう

v-468 by署長☆さん
こんにちは~。新しいお話を書こうかな~ってね。大したもんじゃないけど・・カテゴリーは不思議恐怖なんだ~。ありがとう

v-468博蔵さん
ワクワクしてくれてありがとう。
大したもんじゃないけどよろしく。
博臓さんファイト!ありがとう

v-468みかんくん
雷がすごくない?今雷が鬼のように鳴ってるよ。出版?いいね~~!んで夢の印税生活!ヾ(@~▽~@)ノホストは日常モテない野郎が昔はよくなってたよ。今のホストはわからんが・・・。あの仕事は半端なく辛いこと多いぜ!ありがとう

コメント花矢 | URL | 2007-05-09-Wed 19:37 [EDIT]
お久しぶりでございます。
新しい物語が始まったのでございますね。
これは小説でございましょうか。
雨というのが、これから始まるストーリーを盛り上げておりますね。
続きが楽しみでございます。
u.................nn........
コメントurara | URL | 2007-05-09-Wed 15:18 [EDIT]
うっす!
(^o^)Ш
コメントNOB | URL | 2007-05-09-Wed 14:04 [EDIT]
む~、新しいお話だぁ。。。
カテゴリが“不思議?恐怖?”なのが、すっごい気になります。(^_^;
ドキドキ…
コメントハラキリ | URL | 2007-05-09-Wed 03:59 [EDIT]
そうそう、ちょうどこんな雨の日だったよね~なつかしいなぁ・・・と無理やりのってみるw
コメントじぇふ茶 | URL | 2007-05-08-Tue 21:42 [EDIT]
初めて書き込ませて戴きます。
じぇふ茶と申します。
物語…続きが気になります。
才女にして熟女のママ…一体どんな過去が?w
不思議?恐怖?
コメントなな | URL | 2007-05-08-Tue 16:17 [EDIT]
楽しみですが
最後は晴れますかねえ^^
コメントボル君(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-05-08-Tue 13:26 [EDIT]
ボ「始まりましたね。」
兄「新しいお話も楽しみにしております。」
ボ「『中村屋!』」
兄「それは、もういいよ…。」
PS.
兄「訪問回数は、
  やっぱりクッキーをブロックしてちゃダメなのね。
  わざわざお答え頂き、有難う御座いました。
  ダーリンにも『有難う御座います』とお伝え下さい。」

お・・
コメントurara2007 | URL | 2007-05-08-Tue 10:48 [EDIT]
作家ですか?(^。^)
がんばれ~
コメントコーヒールンバ@パソコン崩壊中 | URL | 2007-05-08-Tue 09:11 [EDIT]
やっと狂ったような連休が終わりました・・・。
つでにパソコンも終わりそうです(笑)
連休中のバイト代で買い換えるとしよう・・・
ん?コレってシスタさん自身のお話かな?
たぶんそうだね。まちがいないね(笑)
ワクワクp(^-^)q
コメントのぶじい | URL | 2007-05-08-Tue 08:48 [EDIT]
おっ!
新シリーズですね!
どんな展開になるか、今からワクワクです!o(^-^)o
コメントケンネル | URL | 2007-05-08-Tue 00:09 [EDIT]
ハイ、出版、出版!
自叙伝?
最近、ブログ発の作品って結構出回っているので、流行に乗っている感じですね、シスタさん。
そういえば、CGを利用して挿絵を作って、カーチェイスを繰り広げていくブログ作品が、本格的にゲームとして製作がプロジェクト化されて発売されることになったそうですよ。
印税ガッポリかっ!
コメント | URL | 2007-05-07-Mon 22:49 [EDIT]
今度はどんな話なんでせう?楽しみです。
コメントみかん | URL | 2007-05-07-Mon 22:01 [EDIT]
やっほ~☆
あら。本でも出す気なの? ^0^
俺も水商売でホストやろーかな。ハハハ
でもねボーイは真剣に
やろうかなぁって考えたときがあったよ。
コメント博蔵 | URL | 2007-05-07-Mon 15:34 [EDIT]
また面白そうなはじまりですね。
わくわく・・・・・・・・・
コメントby署長☆ | URL | 2007-05-07-Mon 13:18 [EDIT]
お久しぶりです♪
新たな物語が始まったみたいですね(^▽^)
また不思議な体験が語られるのかな??
期待しております。
そろそろ初夏の匂いがしてきましたね(≧ω≦)
お・おぉぉぉぉ!
コメントレオナルド秀吉 | URL | 2007-05-07-Mon 12:09 [EDIT]
こんにちは!
シスタさん小説の始まりですか?
楽しみにしてまーす。
で、その前のブログ
ボランティアを始めるんだ。
頑張って下さいね。
小さい事でも誰かがする事によって大きな
波となりますもの。
シスタさんの様に優しい気持ちが大事だよね。
って・・・お前も頑張れよと言われそうですが。
ま、ボランティアには直接関係ないんですけど
最近、マイ箸を持ち歩き
極力『割り箸』を使わないようにしてます。
地球温暖化現象の対策に少しは関係有るかな?って思ってさ。
それでは、また遊びに来ます。
コメント満月ブルース | URL | 2007-05-07-Mon 07:10 [EDIT]
物語が始まったねぇ~
まだ?どんな話になるのだろう…
雨って忘れられない思い出はあるよ!
楽しみにしてるだよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
