不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
なんてステキなバンザイ日!
2007-05-03-Thu  CATEGORY: 未分類
オーケストラで全員ピアノ・・とか 全員・・バイオリンじゃ困るよね。
そう考えるとさ?周囲の人達と同じじゃなくても全然かまわない。


GW・・・皆さまいかがお過ごしなんでしょうか??
私はGYだからいつもと同じですヾ(@~▽~@)ノゴールデンイアー!

長文だから・・それもダラダラでカスカスだから。
今日は名古屋の栄でお買い物?。1人でね。母の日が近いからさ・・
お義母さんに贈り物をって思ってね?。そんで昨日広告で・・Image060.jpg
私の好きなスワロフスキーのクリスタル携帯ストラップがあったので「ね?お義母さんってきっとこれ好きだよね。だって私も好きだもの」
彼「自分の分と自分のお母さんの分も・・3つ買っておいでね」
「え?!だって高いよ・・3つもいいよ。」
「大丈夫。買っておいで。普段自分のもの買わないんだから」
お言葉に甘えて自分の分も購入。かなり贅沢気分ヾ(@~▽~@)ノ
人に贈り物をするのが好きな私は贈る相手がいてとても幸せです。

その帰り道を歩いていたらみっけ!!Image059.jpg
ホームレスの方が販売してる雑誌「ビッグイシュー」これを購入。

職に就きたくても住所不定では就くこともできない。じゃ?家を・・と思ったって職がないんだからお金もない!お金がなくちゃ家も借りられない!一体どうしろっていうんだ!この国は!自治体は!

私はホームレスをしたことはない。だから彼達がどんな思いかはきっとわからない。でも彼たちは温かいお布団に寝たいはず。社会復帰したいはず。私のしてることなんて本当に微々たるものだけど・・なんかしたい。させて欲しい。決して上から目線ではなく!

私はこれからどんどんボランティアに参加させて頂こうと思ってる。
もう40年近く生きてきた。自分の為に色んな事してきた。もうそろそろ人の為に生きていきたい。自分の周りの人を大切にするのは当たり前・・人としてだけで繋がってる人達に恩返しをする時期だと思ってる。自分の勉強も怠らないがね。

んで歩いていたら前から50代の小太りのサラリーマンがやってきた。その人は私の除ける方へ来る。
(なんだ!この人は・・なんか怖いな)そして横スレスレを通り過ぎようしたとき 

その人「うわーーー!」

「わ???」一瞬何?って思ったよ?。通りすがりにいきなり大きな声出して何もなかったように行ってしまったのだ。

若い頃の私なら「うらーー!なにするんじゃい!」って追いかけただろうが・・今の私はびっくりして立ちすくんでしまった。元々大きな音や声が苦手なんだよね。そしたら若い男の子達が

若者1「大丈夫ですか?変な人がいますから気を付けないと」
若者2「あのおやじ追うよ」


「大丈夫ありがとう。ただびっくりしただけだから。本当にありがとう。」
「お姉さん一緒に歩きましょうか?俺らすぐそこに行くからそこまでだけど」
「ありがとう?じゃ・・そこまで」
そういってそこまで行ったのでお礼を言って駐車場まで戻った。私は思った。「歳とったな?もう昔みたいな勢いはないな?。」だ!

そんで今度はミクシイの方のマイミクさんがやってるカフェに行きました!初めてお会いするマスターはとても感じのいい丁寧な方。
とても小さな珈琲屋さん。そこでは自己紹介はしなかったんだ。8人位でいっぱいになってしまう店内に5人のお客さん。
初めて行ったのに常連のお客さんがとても良い方ばかりでお話に参加させてもらったんだ?。1杯出しの珈琲にマスター手作りのチーズケーキはとても美味しかった?。また行こう?っと。

ただ私って・・・黙っていると本当に上品に見られる。だからみなさんの期待を裏切らず上品に過ごしてきたんだ。
帰ってダーリンに言ったら
「詐欺だ!」と言われた。アハハハハハ?!いいじゃんいいじゃん。詐欺じゃないっちゅうじゃ?ん。

それからロッキーファイナルを観たんだけど・・あれはいい!
感動した!自分に打ち勝つ!何歳になっても遅いってことはない!とにかく観た方がいいと思う。

や??いい1日だった?。明日は彼のお義父さんが入院しているのでお義父さんの好きなムースでも持ってお茶してきま?す。私の母が入院して間もなくだった。おもしろいことに私達の住んでる所を中心に東と西に居るものだからあっちへこっちへ高速で走り回っていたんだよね。もうすぐ退院できると思うからよかった?。

とても長い事書いてしまいました!読んでくれてありがとう?。

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント21
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 20:01 [EDIT]
v-464蛹君
あー!ダーリンがそうでね・・ミクシイに今だ反感みたいなもんがあってね・・でもダーツ仲間の情報交換の為に私が招待したんだ~。ダーリンは今だ記事は1つも書いてないんだな~。アハハ。蛹君もそうだったんだ~。
私もお友達に招待されて入ってそれなりに楽しんではいるよ。それなりにね。私はすぐ馴染むからさ~。どこに行ってもね~。何処でも暮らせるようにね~。(^▽^ケケケありがとう
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 19:57 [EDIT]
v-464 とりじろう(♀) ちゃん
そうなんよーー!!(^^)ニコとりちゃん以前感動的な記事をブログに書いていたものね。そうなんだよね。これを売っていて今はアパートに住み仕事に就いてる方はいるんだよね。なんとか頑張って欲しいな~。
この喫茶店は地域密着型なんだろうな~。とても常連さんが楽しくて気さくで和やかで私はホッとしたんだよね。とりちゃんもどっかに憩いの場所が見つかるといいね。(*゜▽゜)ノ
きゃ~~良いこと言うね~そうなんだわ~内面からどうしても上品が品性が出ちゃうのよ~。もうね~隠しても隠しきれない品格!これこそ詐欺かもね(^▽^ケケケ嘘だらけ~。そうそう。女は常に女優よね!ありがとう
v-464かんちゃん
あっちもこっちもご苦労様。そうなんだよね。微妙に変えてあるんだ~(^^)ニコこっちのがおちゃらけ出来るから書きやすい。ミクシイはあまりふざけると怒られるんだわ・・マイミクに(--;)二人くらいとても品性のある人達でね。んでも大切な方達なんで崩すのも程々にしています。(*゜▽゜)ノ
一人っ子に見られる・・・かんちゃんの中では一人っ子ってどんなイメージなんだ~?
私のイメージは・・・大切に育てられてかわいい感じでおっとりしてる・・かな。
あ~マイペース・・私も言われるよ。んでも本人はめっちゃ気遣いしてるんだけどね~。分からないようにやる気遣いが本物だから私は満足してるに~。そう言って来る人達も・・かんちゃんに甘えているから言える言葉なんじゃないかな。意味わかるかな~?そう見せることによって相手は気を遣ってないと言うことになると私は思うんだわね!どうじゃろうか?ありがとう
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 19:41 [EDIT]
v-464 カメコ ちゃん
そっか~。でもでも大切な方との別れがあったんだからなかなか気持ちの転換は難しいかも。
無理しなくていいと思うよ。そういう時に無理すると自分でもわからない内に心の病気になったりするから・・充分に心の休養をしなければいけないですよ。(^^)ニコ長い人生だから少しくらいお休みしたって大丈夫。穏やかに生活できることを祈ってるね!ありがとう
v-464満月ブルース さん
言ってること・・とてもわかるよ。共感!
そうそう。必要なときに必要なことをするのが私も好き。
そうそう。私は女優なんだよ~(^▽^ケケケ
騙すだと~~アハハハ!おもしろいな。
でもね・・私は結構騙したことになると思う。んでも相手が勝手な妄想を描いてやってくるんだけどさ。ダーリンもそうなんじゃないかな~。初めて会ったときの感想は
「きれいな人だな~」だったらしいから。
外見は老いていくものだから中身をもっともっとガンガン磨いていかないとね。グフフ。ミクシイはミクシイで楽しんでるかな。ありがとう
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 19:29 [EDIT]
v-464ななさん
ハハハハ。その内顔出しするかもしれませんね。そん時にお会いできるかも・・です。
ありがとう
v-464ボル君代筆 兄ちゃんさん
「こら!」(^▽^ケケケ
ロッキーは観た方がいいですよね。今までの映画を観ていなくても充分楽しめるものに仕上がっていました。
清々しい単純な映画ですよね。中身は濃いですがね。それがいいんですよ~。
訪問回数ですがね・・その通りです。クッキーがないと常に1回になるそうです。ダーリンからの伝言。それから父への言葉ありがとう。うれしいです。
コメント | URL | 2007-05-06-Sun 12:10 [EDIT]
shisutaさんってミクシもされてたんですね。僕はやるまいと思っていたんですが、植物関係の人たちにそそのかされて結局入っちゃいました(笑)。
shisutaです!
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 01:45 [EDIT]
途中ですが・・今日はここまでで。
すみません。
明日お返事させていただきます(^^)ニコ
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 01:16 [EDIT]
v-463ケンネルさん
そうなんですよ~。これはとても気に入った代物です。私はあまり物欲が少ないんでね。
靴ひも・・・これはこれでアイデア勝ちって感じですよ。
またお写真見せてくださいな。(^^)ニコ
ミクシイはまだ探してないです~。ありがとう
v-463記号士さん
人生の大型連休しっかり休んでくださいね~。献血でお金貰えるってアメリカ映画で見たけど日本は違うんよね?
臓器も売るところあるものね。う~~~ん!どうなんだろ~~。ありがとう
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 01:10 [EDIT]
v-46305/03 09:46 の秘密コメントさんへ
調べたんですけどね・・・すごいんですよ!そのネームの方の数が!!たどり着けませんでした~。
ごめんなさいね~ありがとう!
v-463NOBさん
もう与えられる方の愛は容量いっぱいなんでしょうね。お互い(^^)ニコ
これからは少しずつでも放出していきましょ~よってNOBさんはきっと放出されてますね。心清い感があります!
私はダメ!ドロドロです~(>_<)だからがんばります!奥様はステキですね。聞くと毎回自然にそう思えます。NOBさんの奥さんへの書き方の表現もとても優しい。長年築き上げてきたものなんでしょうね~。ありがとう
コメント゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
コメント5/6 by shisuta | URL | 2007-05-06-Sun 01:03 [EDIT]
v-463zinさん
うんうん。今度買ってみるといいよ~。
情報誌なんだよ。
フリーマンってプリティウマーンみたいで
なんかいいね!いいね!(^^)ニコ
ありがとう~。
v-463のぶじいさん
そっか~~!福岡はまだですか~。
うんうん、とりちゃん買ってるよね!とても感動した記事が以前とりちゃんのブログに書いてあったもの。
ダーリンの言葉に私も爆笑したよ。
二人で大笑いしていたんだけど大口開けて笑ってるこの時点でなんか・・・outって感じ?アハハ!ありがとう~。
コメントかん | URL | 2007-05-05-Sat 21:23 [EDIT]
あっちと同じ内容かと思ったらなにげに違ってた!
あたしも大きい声とか音、苦手です。
big issueは私も気になってました。まだ買ってないけど。
わたしはひとりっこによく見られます。ひとりっこの方には申し訳ないがいやだ~。ひとりっこの人に、かんはひとりっこ?と今日も言われてとびげりしそうになりました。私はマイペースなだけだ~!ちゃんちゃん。
母の日、近づいてますよね。料理でもしようかな。
コメントとりじろう(♀) | URL | 2007-05-05-Sat 16:46 [EDIT]
あー!ビッグイシューだ~!
のぶじいさーん!とりじろうはここにもおりますよ~!
実は最近あんまり買ってないのですが…。
通勤ルートからぐるっと歩かないと、おじさんがいないのです。
また新宿のいいおじさんのところに行ってみようっと。
(あ、でも頑張って働いていなくなってたらその方がいいんですよね)
コーヒーとチーズケーキいいですね~。←チーズケーキらぶ
そんなおみせがちかくにあったら間違いなく通います!
詐欺じゃないですよ~!そう見えるんだからそれはshisutaさんそのものです。
え、演技だとしても。。。演技はどんどんしていいんですもの。ね♪
コメント満月ブルース | URL | 2007-05-05-Sat 10:41 [EDIT]
求めない愛って感じだね。
贈り物をするときは、自分の価値観だけど相手を思い描いて買う。
これがいいか?あれがいいかっとね。
どうしても求めてしまうけど・・・
あたえる愛(表現は違うかも?)だと何かすることが嬉しい。
あまりにも過保護にするボランティアは嫌いだけ、必要な時に役立つ人間になりたい。
ダーリンさん
『詐欺だ!』じゃないですよ。
ねぇ~shisutaさん
演技だよね。あれ?演技=詐欺?
男はそうやって女性に騙されるのかぁ~
ハハハ
*mixiもやってるよ。
 同じようなことしか書いてないけど・・・(汗)
コメントカメコ | URL | 2007-05-04-Fri 16:45 [EDIT]
いいな~。
充実した日だったみたいだね~。
あたしは昨日あまりにもヒッキーだったので今日はバッチリメイクしておでかけしたよ。
けど、イマイチぱっとしない日だったわ。
コメントボル君(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-05-04-Fri 15:53 [EDIT]
兄「『黙ってると上品に見られる』ってーのは、
  内面から醸し出される本当の上品さってコトです。
  …と、この位褒めておけばイイですか?」

ボ「コラッ!」
兄「『ロッキーファイナル』観に行きたい!」
ボ「お姉ちゃんは『えぇ~!?』って言ってた。」
兄「ショボ~ン…。
  お義父様の退院、良かったですね。
  何はともあれ、元気が一番です!!」

PS.
兄「所で今更ですが、
  右カラムの上の方の『訪問回数』って増えるの?
  ワシ、いっつも一回目…。
  クッキー使ってないからか?」

「詐欺だ!」
コメントなな | URL | 2007-05-03-Thu 23:50 [EDIT]
事実かどうかこの目で耳で五感でいや六感で?確認したくなりました。あは^^
コメント記号士 | URL | 2007-05-03-Thu 23:27 [EDIT]
いつ終わるともしれない人生の大型連休に突入した記号士でございます。ボランティア的に献血してまいりました。
・・・まあこれでお金もらえるんだったら献血する人増えるんだろうなあ・・・どっちがいいのかわかりませんが・・・
コメントケンネル | URL | 2007-05-03-Thu 20:59 [EDIT]
カッチョいいストラップですね。
欲しいなぁ。
僕のは靴紐ですから(笑)。
本当ですよ。
元々のがダメになっちゃって、丈夫そうなのを探していたら余っていた靴紐を発見。
ってな訳です。
あ、そうそう、オイラもミクシイにエントリーすることができましたよ。
探してください。
すぐ見つかりますよ。
まだ3人しかお友達いないし。
どうしても見つからなかったら教えてください。
こっそりお知らせします。
コメントNOB | URL | 2007-05-03-Thu 13:35 [EDIT]
♪ゴールデン・イヤーズ~。
デヴィッド・ボウイの歌にありましたな(^^
人として人のために何かしたい…それは最近本当に思うようになってきました。歳取ってきたからじゃなく(笑)
今日はいい天気です~。ウチの奥さんはボランティアの仕事で出かけています。私は仕事、自分が怠けてたから。だめじゃん。(>_<)
よかったら企画へ参加してくださいね~。
上品なお写真をお待ちしております(笑)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-05-03-Thu 09:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントのぶじい | URL | 2007-05-03-Thu 06:30 [EDIT]
雑誌「ビッグイシュー」は、福岡じゃあ売ってないんですよねぇ
たしか、うちに来るとりじろう(♀)さんがいつも買っていたような気が・・・
ダーリンさんの「詐欺だ!」に、思わず爆笑してしまった・・・(^^;
コメントzin | URL | 2007-05-03-Thu 02:17 [EDIT]
そういやあ、武蔵溝ノ口でもいつもフリーマンな方々がTheBigIssueって売ってます!
あれは一体何何なんだ??
今度買ってみようか
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
