不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
母っちゅう人間
2007-04-10-Tue  CATEGORY: 未分類
ここ2,3日時間が空いてるshisutaです!どぅもぉ??ヽ(*^^*)ノ

母上の手術は無事終わり・・後は病理検査の結果待ち。それ次第でこれからの治療が決まるという感じ。何もなければ退院。

心配して心を配ってくれた方達ありがとうございます?。ヽ(*^^*)ノ
心を戻して頂いて大丈夫ですよ。

彼女曰わく

「この歳になったら死ぬのは何も怖くない。大体だね・・老いていくっていうことは死ぬ準備なんだで病気なんて当たり前のことだわ。
何でもなるようになるだで何も感じないさ。アハハハハ」


と笑ってんだよね。いつものことで彼女はこういう人なんだわ。

以前子宮全摘の時も やっぱり女性の特有のものっちゅうことで医師は彼女に気を遣って

「卵巣は残しておけたら残しますので・・・・」

と言ったら・・・・彼女は・・・

「残す?何の為に残す?」

「いや?やっぱり女性ですから・・とてもショックだと思いますし・・」

「は?な?にがショックなんだ?女?そんなもんどうでもいいわ?!アハハハ?!取っちゃって!全部いらん!いらんよ。こんなもんあったってクソの役にも立たんだで。いらんよ!いらん!調度いいわ?ガハハ!」

そう言って医者をギョッとさせ大笑いしていた(^▽^ケケケ

これだけ読むとさ・・強がってる?とか空元気?とか人に気を遣っている?とか思うじゃん。んでも・・そうじゃない。彼女は本心しか口にしない。それがどれだけ恐ろしいことか・・・。口にすることは全て本心で言葉使いも男口調なもんだから

「姉御!」とよく言われてる。

言葉だけじゃない。やることもすごいよ。行動力実行力はその辺の男より男らしい。はったりもかなりのもんだが・・彼女は図々しいわけじゃないどっちかっちゅうと・・とても神経質で繊細だが大胆でね・・変な人なのだ。

賢いし・・スポーツ万能 料理は出来る・・字もうまきゃ絵もうまい。字は男顔負けの字体(^^ゞ手先は器用だし。お人好しで人情家。
熱い心で・・・。弱い者はとことん守るし。一本気でね。曲がったことが大嫌いだし・・酒に強くてたばこが大好き。たばこね・・今回の手術をするがするまでの当日も吸っていた。手術が終わって動けるようになったら速攻喫煙だ!気管支が弱いんで咳が出るんだが吸っては咳をして咳をすると手術の傷口が痛いと叫びながらまた吸う。

困った人だよ(--;)・・止めないけどね。好きにしたらいい。本人が1番わかってるでね?。

私はこの人とよく喧嘩した。ことある事にぶつかるんだよ。なんでかしらんけど・・・。

メチャ激しい喧嘩をよくしたもんだ。私は父親(血縁)とも家の物が壊れるほどの取っ組み合いをよくしたな?(^^ゞアハハ!実質3年位しか一緒に暮らしたことがないんだけどね。

最近母は・・

「本音と建前の使い分けを60にしてやっと少し身につけた」と言っていた。

歳とったんだな??・・・しみじみ思う。

んでもやっぱり・・父とか母とか姉とか・・家族っちゅうもんが私にはようわからん。役目っちゅうか肩書きっちゅうもんが私にはようわからんのだ。<つづく>
スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント16
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント thank you!!
コメント4-18 by shisuta | URL | 2007-04-18-Wed 22:06 [EDIT]
v-10記号士さんへ
自然体の自分を出せるような親って
いいよな~って思う。
自分が親になったら・・・・(ーー;)
私も考えるけど・・私は親になる気はないな~。この世に自分のDNAを残そうって思ってないんだ~。
記号士さんは親になる予定なら先に奥様を・・!!今年中に決めてね~o(*^▽^*)o~♪待ってます!!ありがとう。
コメント記号士 | URL | 2007-04-15-Sun 11:26 [EDIT]
こういう記事を読むと
自分が歳をとって親になったらどういう親になるんだろうか・・?
とか考えちゃいます。
まあベストな答えなんてものはないんでしょうけど・・・
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-14-Sat 10:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます
コメント4/12 by shisuta | URL | 2007-04-12-Thu 15:14 [EDIT]
v-469満月ブルースさん
無事退院できるといいな~ってホント思ってます。周囲にはよく言われるんだよね。
「似てる」と。が・・私はそう思ってないんだよね。生き方がね・・私のがずるいのよ。彼女にはほど遠い。考え方は近いものがあるけど実行の仕方が違うんだよね。あれだけの事はできないわ~。
そうだね。家族の数だけ家族の在り方って違うのかも。多分自分が理想としていた家族の在り方ではなかったということなんだろうな~。ダーリンは大切にしてきますよ~。ありがとうヽ(*^^*)ノ
v-469ハマル君
おひさです~。ヽ(*^^*)ノ
うんうん。気を付けていきたいと思ってます。
ハマル先生も体は大切にしてちょ~よ。
ありがとうヽ(*^^*)ノ
v-469uraraちゃん
いいでしょ~~~!ヽ(*^^*)ノ丹波様。
ボスはかっくいい!キャッホー!
母か・・・あの人は並みの生き方をしてないよ。めちゃくちゃ波乱の多い人生だよ。それを乗り越え乗り越えやってきて人から「バカだ!」と言われても「私はこうしか生きられない!」と言っていつも堂々と生きていたね。自分というものをとっても信じている人だと思う。私はこの人を好きかと聞かれてもわからないんだよね。めちゃ客観的に冷静に見てるから。母より人という風な見方をしてしまう。
不思議なおばはんだよ。ありがとう
v-469三符ちゃん
あ!そうだったね。三符ちゃん・・色々あったね~。私はさ・・年齢が人を決めるとは思ってないんだ~。生き様が人を決めると思ってる。あ!だからって年輩の方を邪険には決してしないよ。ヽ(*^^*)ノ三符ちゃんはとても経験豊富だと私は思ってる。それを乗り越えてきたんだからそれはとても魅力的だという証だと思う。三符ちゃんも輝いているよ!ありがとう
v-469ケンネルさん
あ~ケンネルさんは・・そうですね。。色々あったみたいですね。
ハメられるって穏やかじゃないですね。それが精神疾患の原因だったんですか。究極なことがあったんですね。九星もそれなりに的を得たとこありますものね~。
「木火土金水」自然の5行の法則から来てますね。勉強したのでわかります。
五黄殺に動くのですか!!ま~仕方ないですか・・・・。
ケンネルさんの生家の方達はケンネルさんにベタ甘えですね。甘えきっているからそういうことするんですね。子供がいっぱい。子人(ことな)ばかりですね。なるべく近づかず自分の大切なお嫁さんとワンちゃんと平穏に暮らしていけるといいですね。ヽ(*^^*)ノ
一緒にいなくていいじゃん。一緒にいない方がいいと私は思うよ!ヽ(*^^*)ノありがとう
v-469フリークスさん
乙女の祈り・・読みましたよ。ありがとう。さりげなく私の言った言葉がありました。うれしいっすね!
丹波さんいいでしょ~。永遠の私のボス!!最高なお人ですん。ヽ(*^^*)ノ
また太いモモかデブ胸に戻しますねん。
ありがとうヽ(*^^*)ノ
コメントありがとうございます
コメント4/12 by shisuta | URL | 2007-04-12-Thu 14:34 [EDIT]
v-469のぶじいさん
あの人は とても色々な経験をしてきた人ですね、昔から強い人ではなかったんですよね。経験なんだと思います。お心使いありがとうございますヽ(*^^*)ノ
v-469蛹君
めちゃ個性的な人ですね。私の家族は個性的すぎるので・・これも困ったものです。(^^ゞ心のままに我のままに・・生きるというのもなかなか勇気の要ることだと思います。
バランスですね。ヽ(*^^*)ノありがとう
v-469U1くん
ダメだわ。人の話を聞いても聞くだけだわ。言っても無駄だよ。そういえば・・おばあちゃんとその息子ね・・・とても元気になってるよ。二人の世界があるみたいでれ●こちゃんが行っても追い返されるらしいわ~。まぁ良いことだわ~。自分も体には気を付けやぁ~よ~。ヽ(*^^*)ノありがと!
v-469NOBさん
はいな~ヽ(*^^*)ノ無事退院できるといいです。確かに!純粋なんだろうな~。それはわかるんだが・・・身内にいると大変です(笑)
そうなんだよね。似たところが多々あるって周囲と母から言われている・・・が・・私はそう思ってないんだよね。ヽ(*^^*)ノう~ん・・・私は直接あ~だこ~だと言葉で家族から教わったことって記憶にないんだけどね・・見て肌で感じてきたのかな~。家は一人一人が孤立していたんだよな~。個々各々って感じかな~。アハハ。ありがとうヽ(*^^*)ノ
v-469アイダホちゃん
おひさ~。ヽ(*^^*)ノ
私も久しぶりにまとまった時間が出来たからガッーとパソに向かってる。また明日から予定あるからさ。
ブログ辞めてしまうの?入れなかったからさ!
母はすごいよ。あ~いう人間は滅多にいない。地球外生物だと私は思ってる。(笑)
超恐ろしいよ。そうなんだよね~母と私を知ってる人は「シスちゃんはお母さんに性格がよく似てる」ってよ~く言われる。自分では似てないって思ってるんだけどね。ありがとうヽ(*^^*)ノ
ちょっとー!(笑)
コメントフリークス | URL | 2007-04-12-Thu 00:17 [EDIT]
こんばんは~shisutaさん♪
フトモモを希望したら丹波リンになっとる!
くっそー!謀ったなぁ!
先日のありがたいお言葉はしっかりと、
小説に反映させて頂きましたー(笑)
コメントケンネル | URL | 2007-04-11-Wed 22:05 [EDIT]
「家族」か~。
僕にも良く分かりません。
九星学では家族の中でただ一人違う性質を持っていて、ちょっと浮いた存在だったりしたし、2年前には家族ぐるみで家から追放される羽目に危うくハメられるところだった。
お陰で精神性疾患ですよ。
恨みを越えて呆れています。
いまだに謝罪の一言も無く、何事も無かったかのように平気で電話とかかけてくる。
逆ワン切りとかしてやったりしたけど(笑)。
あ、一応僕は長子の長男なんですけどね。
今年はアホな弟が結婚して、勢いづいて家を建てるんだとか。思いっきり五黄殺に入っているみたいですけど、何も相談してくる訳でもないし、実際に五黄殺方位に居を移動した人間がどう災いを喰らうのかを見てみたいし、ノータッチです。
場所は僕も以前結婚していた時に家を経てようと考えて相談した時に、婆ちゃんとオヤジ以外が何故か全員反対した。残りはみんな同じ性質の人間。結託するんですかねぇ…。
そこに今度は弟が建てたいと。
もうフリーパス状態です(笑)。
多分、ほんとに家を建てたら災うと思います。
情報が入り次第レポートして行こうかな~と思います。
「家族」
それは一緒に暮らすものたちが「和」を形成して初めて「家族」なんだと思います。
シスタさんにはダーリンさんがいて、ラブラブ家族なんですよ。
ウチはケンネル ヨメとワンコ4匹で家族なんですよ。
将来、できることならいずれは自分の入る墓を親とは別に建ててそこに入ろうと思っています。
両親や兄弟とは死んでまで一緒に居たくねぇっす(笑)。
コメント三符 | URL | 2007-04-11-Wed 18:09 [EDIT]
お母様、めちゃパワフルですねΣ(゜∀゜*)
う~んワタシも家族と激しくぶつかりながら
生きてきたので、shisutaさんの気持ちが
ちょっとだけ分かるような気がします(笑
素敵なお母様ですね(*^^*)
ご回復を心からお祈り申し上げます!
まず。。びっくらこいた
コメントurara2007 | URL | 2007-04-11-Wed 10:22 [EDIT]
shisutaちゃんが
丹波さんになってた!
おかあさん。。いいな~
うららもそんな人に少しでもいいから
ちかづけるようになりたい。
強い心というか
剛健というか・・たくましい!
久しぶりー
コメントハマル君 | URL | 2007-04-11-Wed 09:13 [EDIT]
お母さまの全快を 心からお祈りします
いろいろ たいへんやと 思いますが
シスタ先生も どーか ご無理をなされませぬよーに・・・
コメント満月ブルース | URL | 2007-04-11-Wed 08:18 [EDIT]
shisutaさん
お母さんの無事退院出来ることを祈ってます。
『私はこの人とよく喧嘩した。ことある事にぶつかるんだよ。なんでかしらんけど・・・。』
って自分でもわかってるんでしょう。
だって当り前だけど・・・性格もそっくりじゃん。
そっくりだからぶつかる事も多いんだよ。
書いてて自分の事かぁ~って思わなかった?
まぁ~
いろいろ事情があるだろうけど・・・
家族ってよくわからないって言うけど・・・
俺には十分理解してるんじゃないかと思う。
今だってお母さんの事を気遣ってるでしょう!
それが家族だと思う。
普通の時は・・・ね。
ダーリンとshisutaさんで家族が出来たでしょう。
おはよ~^^
コメントアイダホ | URL | 2007-04-11-Wed 05:10 [EDIT]
shisutaちゃん おはよ~(*^-^*)
お久しぶりですo(*^‐^*)o
私、shisutaちゃんのお母さんみたいなタイプ好きだなぁ♪
豪快っぽく感じるんだけど、実際は繊細な人なんだろうなぁ って感じれる。
困っている人をほっておけない ってshisutaちゃんみたい^^
shisutaちゃんはちゃ~んとお母さんを受け継いでる って感じだよ^^
コメントNOB | URL | 2007-04-11-Wed 03:32 [EDIT]
お母様、無事に退院できるといいですね。
紋切り型な物言いになってしまいますが、とても純粋な方なんでしょうね。
お母様の素養は、shisutaさんにも十分に受け継がれているのかなと思ったり。
家族の役目とか肩書きね…対外的には世間に認知されている役割を務めなくてはいけない場合もあると思いますが、本来は人間同士のつきあいであることにはかわりはない。けれども親も子も互いにそこまで踏み込んだり、わかっていない場合が多いのかも。
お互いに依存したり、甘えたりね。ウチもまだまだ手探りには違いないです( ̄▽ ̄;
おばさまってば
コメントU1 | URL | 2007-04-11-Wed 02:25 [EDIT]
シスタのお母さん、手術が終わってとりあえず一安心!かねぇhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">ああいうおばさまの性格は大好きだねぇ^^;でも、周りのみんながいろいろ心配するだろうから、そろそろ体を大切にしんといかんよ、って伝えといてください
コメント | URL | 2007-04-11-Wed 02:21 [EDIT]
手術が無事終わって、ひとまず安心ですね。個性的なのは大事なことだと思いますよ~。クローン人間やロボット人間は要りません。
ここ最近、鬱の話といい、自分の心のままに生きるということがいかに重要か解ったような気がします。
コメントのぶじい | URL | 2007-04-11-Wed 00:01 [EDIT]
shisutaさんのお母様って、めっちゃ力強さを感じますね!
個性的な感じもするし・・・
手術が無事終了して、よかったですね!
あとは検査結果がよければ、言う事なしですね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
