不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
完:霊体験・・炎・・うつ病をちょっと。
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 未分類
以前ある方と約束していたので私の知ってる限りでうつ病について少し触れてみようと思う。

この後に霊体験のまとめをや?っとこさ書きましたんでよっかたら読んでってちょうだいなヾ(@~▽~@)ノ

・大うつ病・・一般的な鬱

・躁うつ病(双極性感情障害)・・躁と鬱が交互に出る。遺伝が多分にあるらしい。(アメリカの有名なドラマ:ERにも描かれているよ)これは遺伝性とも言われている。

・季節性うつ病・・季節の変わり目に気分が変化する

・抑鬱神経症・・正常な気分が数時間から数週間続くことがあってもうつ気分が大部分を占める状態。今は気分変調性障害ともいうみたい。

症状:やる気のなさ・集中力が続かない・焦り・体力の低下・自殺衝動・ 孤独感・だるさなどなど。

対処法:調子が悪い時は寝るに限る。調子のいい日は散歩とかしてみる。

鬱病は特別なものではない。誰でもかかる病気だし治る病気だと私は思う。

・・さて続きです(^○^)前回までのお話はココをクリ?ック

枕元の曾おばあさんはすぐに消えたが 私にはなんだかよくわからなかった。
なぜこの火事が起こったのか・・・。
この火事はおばさんの自殺だったのだ。
おばさんとは時々顔を合わせば挨拶をするくらいで特別話すこともなかった。
しかし彼女は・・鬱病を患っていて最近治りかけてきたところだったらしい。
聞いたことがある。鬱病は治りかけが1番危ないと。

その日彼女の家族は彼女を1人残して朝からどこかに出かけていたらしい。1人になった彼女はガス栓を開いていた。いつ開いたのかはわからない。
夕方彼女の家族は帰ってきた。何も知らないおじさんは口にたばこをくわえながら・・・・。

鍵を開け玄関の引き戸を引いた瞬間だったのか・・私にはわからないが・・

爆発を起こしたらしい。

おばさんは病院で死亡した。私はこの事件以後ガスにとても気を付けるようになった。

後に母に警察の方が訪ねてきた。

「でもよかったですね?。空き地の草が生えてなくて。草が生えていたら風向きからしても燃え移っていましたよ。」

「ここはいつも草がぼうぼうで切った事なんてなかったんだけど偶然・・火事の少し前に草を刈ってたんですよね、ホントよかったわ?」

そうなんです。空き地の草はいつも私より高い位の丈の草がぼうぼうと生えていたんです。なんで突然刈ったかは・・わかりません。

偶然でもよかったと思ってます。

あれからもう・・約30年・・焼け出されたときのおばさんの顔・・情景はとても衝撃的で忘れることはできません。

あの数々の夢も・・・・。

<完>

ではまた????


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント15
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとうございます
コメント4/12 by shisuta | URL | 2007-04-12-Thu 14:07 [EDIT]
v-19記号士さん
そうだよね。何でも経験だよね。自分がなったり近くにそういう人がいたりとかすると
自分と身近に感じるんだよね。何でもそうなんだろうな~。
精神的な疾病も種類が多いから・・そうですね・・大変でしょうね。そう考えると・・とてもとても責任を感じられる仕事ですね。
心の成長もしやすい環境の気がします。
立場を多いに使って人の気持ちがとてもわかる人になってくださ~い。お願いします!ありがとうo(*^▽^*)o~♪
v-19三符ちゃん
それがね・・何も考えてなくて書いてたら偶然繋がっていったんだよね。(^^ゞ
自分でもビックリしていたんだ。
確かに・・・怖い。不思議な感覚だったな~。曾おばあちゃんのお墓には子どもの頃から足繁く通っていたからなのかな~。o(*^▽^*)o~♪だとしたらご先祖様様様だよね。
ありがたいこっちゃ。ありがとうヽ(*^^*)ノ
コメント三符 | URL | 2007-04-11-Wed 17:58 [EDIT]
こんにちは~(*´▽`*)
ひえぇ、この章のキーワードだった鬱は
そこへつながっていくんですね
夢も怖いですが
その火事が人為的なものだった、ていうのがまた…
強烈な体験ですね~
火事からまもられるようにお家が無事だったのが印象的でした
曾お祖母ちゃんがまもってくださったんでしょうか…?
コメント記号士 | URL | 2007-04-10-Tue 23:35 [EDIT]
なかなか鬱病っていうのも、まわりにそういう人間がいないと理解されにくいですね・・・言葉だけだとどうしても伝わり切れないと言うか・・・でも仕事柄、どうしても言葉だけで理解させなきゃいけないときもあるのでこの手の精神的な疾患はいつも苦労します・・・
コメントありがとうございます
コメント4/10 shisuta | URL | 2007-04-10-Tue 20:48 [EDIT]
v-10NOBさん
そうなんよ~強烈!!
元々記憶力がとてもいいんだよね。
髪の毛1本でも覚えておける人なんだ~。生後8カ月からの記憶が残ってるんだわね。
なぜだろう~。病気だろうな!
母上は取りあえず手術が終わり今は検査待ちです。私は相変わらずなんでいいんですよ。ヽ(*^^*)ノいつものことでね~。
アハハハハ!NOBさんも気を付けて心のリフレッシュに励んでねん。ありがとうヽ(*^^*)ノ
v-10満月ブルースさん
確かに!これは現代病ですね~。
歪み・・きっと感じている人は多いような気がする。
うんうん・・周囲に気を遣う・・そうなんだよね。自分を押さえて無理してまでも調和をする人ね・・。我慢強すぎる人は要注意だよね。何でも程々にバランスを保つことの練習をしていかないと。少しずつさ!
あら・・・・お友達をなくしてしまいましたか。
その人が満月さんを必要とするならばまた会うこともあるんじゃないかな。
何にしても離れるってことも意味があると私は思うから。
とりあえず今は時間にまかせて今度またいつか会うときの準備をしておいた方がいいかもヽ(*^^*)ノありがとう
コメントありがとうございます
コメント4/10 shisuta | URL | 2007-04-10-Tue 20:31 [EDIT]
v-10みかん君
そうだね~色々な種類があるんだべ。
心の風邪っちゅうことだね。
美輪さんみたいに妖怪の域に達している人でもそういう事言ってるって事は・・・・
私らなんてまだまだ蟻だね。
お互いに色々経験して経験をものにして
強く優しくなろうよね。がんばろーーー!
ヽ(*^^*)ノありがとう
v-10by署長☆さん
おひさ~ヽ(*^^*)ノ★
なんだかんだと立て込んでしまってます。
アハハハ~!
ガス爆発はすごいよ!!ホントビックリするくらいの音だったものね。
大丈夫大丈夫。
なんでもなるようになるからさ!
自分は今やれることを精一杯やるだけさ~。署長も体は大切にしてちょ~よ。
ヽ(*^^*)ノありがとう
v-10urara2007ちゃん
こんばんみヽ(*^^*)ノ
うんにゃ!何言ってるだか。気持ちはありがたくちょうだいしておくが~元気になってくれた方がうれしでね~。ヾ(@~▽~@)ノ
家の母上は和服は着ないよ。ヒョウ柄のシャツとかピチピチのパンツとかはいて・・一見大阪のおばちゃんを思わせるよ(^^ゞ髪の毛も染めてないのに白髪がほとんどないし。
痩せ型で原色が好き。黒白赤・・みたいな・・・(^^ゞきっと違うな~。
uraraちゃん関係じゃないかな?ヽ(*^^*)ノ
私にも心当たりがないな~。
んでもよかったね~。癒されてさ!
なんとかなるさ。なんとかなる。(*゜▽゜)ノありがとう
コメント満月ブルース | URL | 2007-04-10-Tue 19:50 [EDIT]
鬱病は現代病だよね。
ストレスと世の中の歪み人間関係の歪み
個人的には優しく回りに気を使う人がなりやすいかなぁ~
俺は遠いわ(^_^;)
先月の終わりに俺の一言で女友達をひとり失ってしまった。
謝ってもメールしても電話しても出てくれないし…
彼女としたら冗談に取れなかったらしい
生きているといろいろありますね。
それが生きてるって事でしょう。
shisutaさんを護ってりのはひおばぁちゃん?
コメントNOB | URL | 2007-04-10-Tue 19:34 [EDIT]
おばさんのことや様々な出来事、それは強烈ですよね。。。
やる気がない、集中力が続かない、体力の低下、だるい…なんだか今の私みたいです。(^_^;
気をつけようっと…。
お母様、無事に退院できるといいですね。shisutaさんもどうぞ体調には気をつけてくださいませ。
おはよう。
コメントurara2007 | URL | 2007-04-10-Tue 09:59 [EDIT]
shisutaちゃんありがとう(T_T)
いつもいつもなっとくするしはげまされる言葉ありがたい、ほんとうに。
ところで
shisutaちゃんの
お母さんって和服着る?
グレイヘア?
ふくらしてる?
藤色が似合う?それとも好き?
なんかね~
2~3日まえだけど
デテキタンダヨネ~だれだろ?
とっさにshisutaちゃんおもいだされたから
shisutaちゃんかな?って
おもったけど、そんな年はまだいってないだろ~しな~(しつれい(^。^))
70~80歳くらいのおばあちゃんよ。
品のいい。
んで
やさしく微笑んで
「だいじょうーぶよ。だいじょうぶ!」って
励ましてくれるんだよ。
その笑顔がまた癒されるの。
やさしい笑顔。
だれだろ?_
おひさしぶりです。。
コメントby署長☆ | URL | 2007-04-10-Tue 00:40 [EDIT]
暫くご無沙汰しているうちに
色々とおありになったのですね。。
ガス爆発は本当に怖いですよね。
マンションの一部屋が吹っ飛んだ事故も行きました。
玄関側から向こうのマンションが見えるんですよ( ̄▽ ̄;)
沢山書きたいことがあったのですが
お母様も姐さんも心配です。。。
亀のような歩みでいいと思います。
いつも応援してますよ(^▽^)
コメントみかん | URL | 2007-04-09-Mon 23:35 [EDIT]
鬱にもいろんなタイプがあるんだね。風邪や頭痛でもいろんなタイプがあるから、それと同じやね。
人生はいろいろあるほうが、大変だけど経験になって楽しいのかな。美輪さんがTVで言ってたよ。「最近になって世の中のことが分かってきた。長生きするもんだね~」ってさ。
俺も長生きして、その域に達したいよ。
ま、きっと死んでも達しないだろうけど~笑
コメントありがとうございます
コメント4/9shisuta | URL | 2007-04-09-Mon 23:21 [EDIT]
v-10かんちゃん
夫1番乗りってなんか一夫多妻制の国の人みたいで笑えてきた。
おかえり~。良い旅行だったみたいで
何よりですわ~ヾ(@~▽~@)ノ
いや~反応してくれてありがとう。
久しぶりにしっかりとパソに向かってるからさ~。人ってそんなもんさ~。
風呂はいるって当たり前のことかもしれないけど当たり前のことを当たり前のようにやるっちゅうのは案外難しいものなんだと
わたしゃ思うわ~。
スピリチュアル的には風呂は除霊に繋がるらしいから入った方がいいらしいよ。
ヾ(@~▽~@)ノありがとう
v-10のぶじいさん
変わらずにおいでくださりなんとも感激です!ヾ(@~▽~@)ノ
母はね・・4/3に手術しましてこのまま何もなければ中旬には退院なんですよね。
まだ検査結果が出てないのでなんともかんとも・・・心配してくださりありがとうございます。
(^○^)
草刈りね~後にも先にもこの時だけなんよ!草刈りは!丁度時期が重なったんだよね。生きてると色々あるね~。
ちくわパン!ヾ(@~▽~@)ノありがとう~。
v-10名無しさんへ
メールを送らせて頂きました!いつもありがとうございます!(^○^)
v-10ケンネルさん
おひさ~!ヾ(@~▽~@)ノコメントをありがとう。うれしいです。(^○^)
うんうん。聞いてるよ~その病気のお話は~薬をきちんと飲んでね。この間みたいに休薬しないでね。薬飲んでると飲み続けることの不安や副作用の不安など色々感じることもあると思うけどさ!飲まない方が辛いことも多いと思うからしっかり飲んでね。
私は・・・相変わらず骨のきしみが強くてどもならん。
困ったもんだ。きしんで痛いときは夜も寝られないからね~仕方ないわ~。これは私に与えられた修行だから。(^○^)がんばります!お互いに大切にしようね!良い伴侶がいるからさ・・ヾ(@~▽~@)ノありがとう
コメントケンネル | URL | 2007-04-09-Mon 22:16 [EDIT]
なるほど。
きっと草が刈られていたのも必然だったのかもしれませんね。
鬱ですか。
僕も心療内科に行っているのでなんとなく分かります。鬱ではありませんが、強ストレス性疾患なので、お薬で何とか治療を進めています。
シスタさんは大丈夫ですか?
お身体を大切になさってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-09-Mon 02:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントのぶじい | URL | 2007-04-09-Mon 00:34 [EDIT]
shisutaさん、おひさ!
その後、shisutaさんとお母様のお加減はどうっすか?
偶然だったのかな?
何か、予感みたいのがあったのかな?
コメントかん | URL | 2007-04-08-Sun 20:28 [EDIT]
夫一番乗り!あ、おっと。紹介文ありがと~!めっさうれし!今さっき大阪に戻ったばかりで、チェックしたら、シス様のブログ更新されてました。おいおい、今回の内容も、なんか他人事と思えないトピックでした。
鬱については、私が不安になるときは、あまりに集中力がないことです。(スキなはずの芸術関係ですらとりかかるのに異様に時間がかかる。)お風呂にはいるのさえ勇気がいります。(頑張って毎日はいってるよ!風呂ごときに頑張る自分が情けないが。。。)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
