不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
その4:自殺ってこうなるよ 霊体験
2007-02-11-Sun  CATEGORY: 未分類
こんばんは?(*゜▽゜)ノ夜に書いてるんで夜の挨拶しました。
私・・皆さまにお礼を言います!


いつも色々な心のこもったコメントありがとうございます。心から感謝しつつ良い方達に出会えたことを・・私・・誇りに思います!1つ1つのコメントを読んでは・・私ってちっちぇえな?って思います。これからも日々修行に頑張りま?す!

で・・・感謝の画像を!って私の好きな曲ですがね?。昔これで踊りまくったんだ?。ヽ(*^^*)ノケケケケ?。

どがっこいい?リッキー・マーティンかわいい顔のくせにエロスを感じる腰つきが・・私を叫ばせる?!うぎょ????!ヨダレが垂れそうになる。’`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
画面に食らいつきたくなる( ̄m ̄〃)外人のおねーちゃんがまた・・もう???超エロでセクシーで?たまらん!フラッシュで本番みたいな映像もあるんよね。私もあの中に入って腰を振りたくりたいわ?O(≧▽≦)Oこんな風にヾ(  ̄▽)ゞ
m2006.gif Ricky Martin-She bangsここよ?クリ!

メッサ!きれいな体天国?



さて続きです。

私は友人と現場へ行ったのだ。そこで見たものは・・・・

何度も何度も飛び降りを繰り返す友達の姿だった。私はあまりの衝撃で吐き気がしてしまった。

丹波哲郎の文献で自殺後にどうなるか・・というものはある程度知識はあったが・・本当に自分が見てしまうとは・・・思っていなかった。見るにしても・・今まで仲良く付き合っていた友達をこういう形で見ることになるとは・・思わなかった。その時は・・「もうあなたは死んでるんだよ。もう死んでるの。死んでいるんだからもう辞めよう。あの世にがんばって行ってね」と強く話しかけ しばらくその場所には行かなかった。その後・・私の前に現れたことはないが 友達の笑顔はよく思い出す。

友達はこの世でとても苦しくて・・その苦しみから逃げたいという思いで 人としての修行=この世で生きていくこと を自分の手で終わらせてしまった。
人というものは この世に修行に来ていて命あるもの皆・・生かされている・・のだ。

だから 勝手に自分で幕を閉じることはとても許されない罪になってしまうのだ。「でもいや!自分はもうダメ」と幕を閉じた者で苦しそうでなく晴れ晴れした魂を私は今まで見たことがないのだ。見たって偉そうに言えないや・・数人だもん。あの世に行くときは 幕を閉じた時の気持ち、思念をそのままで肉体から抜けてしまうわけだ。すると自分がまだ生きていると思っている魂はこの世にそのまま残ってその行為を繰り返すと言われている。

殺人ってただ他人を殺めるだけではないんだよね。自分自身を殺めるという行為も殺人になってしまうのだ。

何があっても生きていくことを忘れないで欲しい。生きていればそりゃ?色々あると思う。私は老いていくという事が実際怖い。でもいきなり老いるわけではなくその前に猶予を与えられ 健康に老いていくようにある程度は自分自身でできるのだ!だから私はがんばりますよ?。

美輪さんは言います・・

「この世はパラダイスじゃないのよ。苦しくて当たり前。この世は修行の場なんだから」

そうなんです。この世は苦しいのです。苦しさはそれぞれです。でも他人をいいな?とうらやむのは間違ってるんです。

その人も陰ながら努力をして陰ながら苦しんでいるんです。それをわからないように人に見せていること多いです。うらやむのならその人の苦しみも全て分かった上でうらやんで欲しいです。

私が接した人達で常に笑顔で人に優しい人は 陰でとんでもない経験を乗り越えてきた人が多いです。私もそれを見習おう!って思いました。

苦しい時こそ笑顔で乗り越えて行って欲しいです。辛いですよ。
でも・・笑顔は幸せを運んできます。

暗くてジメ・・っとした人に自分から近づいていくことはないでしょう。やっぱり明るくさわやかな人と知り合いたいですよね。人に求めるのではなく自分からそんな人になりましょうよ?。自分からなんとか笑顔を!

鏡で1日1回でもいい。自分の顔を眺めて笑顔の練習をしてみて!
ヽ(*^^*)ノニコニコ!私ってこういう顔なんだ?って思うから。笑う練習は細胞も活性化して体にいいんだよ。

丹波哲郎は・・自殺は駅伝で例えるんだ。第一走者でも第二走者でも、くたびれて、これ以上駆けられないとギブアップしてしまう。そうすると、待っている駅伝の走者が全部空振りしてしまい、駄目になるんだ。ところが霊界での駅伝の走者というのは、一人や二人や五人じゃないんだ。何百と連なっているんだ。だから自殺というのは、大勢を殺す事になるんだ。だから自殺は駄目なんだ。
但し、条件があって、人の為に自殺した場合、例えば特攻隊の場合は自殺じゃない。城兵を助けるために、城主が割腹するのも自殺じゃない。自分が苦しいから、自分が困っているから自殺すると言うのはてきめんにやられます。

意味わかりますかね?(^^ゞ 

次回は 私と母に起こった不思議な体験とちょっとまだ自殺についてお話したいと思ってます。
読んで頂いてポイポチッとして頂いてありがとうです?。ヽ(*^^*)ノ


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント39
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとうございます
コメント2/20 shisuta | URL | 2007-02-20-Tue 20:26 [EDIT]
v-22haimiさん
こんばんはヽ(*^^*)ノ
自殺・・って言葉は好かれるものではないですよね。お気持ちわかります。
涙まで流して頂くとは感謝します。
わかって頂いてうれしいです!私の出来ることを少しづつでもやっていけたら・・と思ってます。(^^)ニコありがとう
コメントhaimi | URL | 2007-02-19-Mon 23:38 [EDIT]
こんばんは~!
最初は「自殺」という言葉に敬遠してしまいました。。
でもすべて読み終えたとき・・・
止めども無く・・涙があふれてきました・・・・。
shisutaさんの伝えたかったことよく分かります。
これからもすばらしいメッセージを・・期待しています。。
コメントありがとうございます
コメント2/15 shisuta | URL | 2007-02-15-Thu 09:56 [EDIT]
v-501花矢さん
ちは(*゜▽゜)ノ
そうですよね。私もそう思います。陰で努力をしていることを一つも感じさせずさらっとやってこなす。素晴らしい事ですよね。見習いたい思います。浅いですよね~。浅すぎますね~。自分と人の何かを比べるって事自体がおかしなことなんではないか・・・と思います。
笑顔も絶やさずに暮らしたいですよね。
花矢さんのドレス姿は美しかったですよ~。
私も機会があれば全身載せたいと思ってます~。(^^)ニコありがとう
v-497 トムりん村長さん
いっらしゃい(*゜▽゜)ノ
自分ってまだまだだよね。そう思うってことは発展途上で向上心があるってことだからv-432だよね。・・・・と自分をも褒める(^▽^ケケケ
あれ・・いいっしょ~。欲しかったら持っていっていいよ~。ありがとう
コメントトムりん村長 | URL | 2007-02-14-Wed 20:49 [EDIT]
あぁ・・・村長もそれ思います!
他人見てると
『自分ってホントちっちぇーなぁ・・・』
みたいな・・・。
あの赤ちゃんの腰フリ・・・ヤバス!
コメント花矢 | URL | 2007-02-14-Wed 19:35 [EDIT]
立派な人は陰で努力しているものでございますよね。
その努力を見ずに表面だけでうらやんでしまうのは浅いことだと
感じ入りましてございます。
笑顔は幸せを運んでくる…まさにその通りでございますよね。
苦しいときこそ笑顔で幸せを運んできてくれるようにしたいものでございます。
いつも笑顔の方というのは尊敬致します。
ところでウェディング姿、お綺麗でございますね。
できればもっと全身を拝見したいところでございます。
コメントありがとうございます
コメント2/14 by shisuta | URL | 2007-02-14-Wed 11:50 [EDIT]
v-497のぶじいさん
ちはヽ(=´▽`=)ノありがとう~。
シェイプアップに成功したから載せてみました~。
メリハリバディになりましたよ。よかった!ただ痩せるだけにはしたくなかったから色々考えてね!今は筋肉強化してます。んでもってとにかく歩いてます。ありがとう~(^^)ニコ
v-499みかんくん
青みかん赤みかん黄色みかんヽ(=´▽`=)ノ
こんにちは(*゜▽゜)ノ
あの世をパラダイスにしたいのならこの世で一生懸命人のために尽くすんだって。ほら!ばあちゃんも言ってたでしょ~。親切や優しさは気付かれるものじゃないって。この世で気づかれなくてもあの世ではきちんと評価されるんだって!だからがんばれ!私もがんばるわよー!美輪さんと江原さんの間に入れられて卒倒しそう。私は彼らの受け売りにすぎないんだよ~。江原さんはようわからんけど美輪さんは妖怪に近いかも(笑)だよね!
本やメッセージって時にとても大きな力になってくれるよね。ありがたいよね~。
おお~~!色々疑問を持っているんだね、それが納得できた時には一皮はもう剥けているので(^▽^ケケケ二皮も三皮も剥けて良い男にるね~。ズル剥け~(^▽^ケケケありがとう
v-5003度目のハラキリくん
順位に囚われすぎるのも苦しいでしょ~。1つのことに執着すると疲れるよ。何でも書いていったらいいじゃん。こんな話もあんな話もしちゃえ~~って(*゜▽゜)ノそりゃ~順位があがれば嬉しいけどそれで一喜一憂するのも・・・な~・・・。もっと気ままに長い目でやった方がいいかもよー。あまり気にしなさんな~。違うハラキリ君も見せたらいいじゃんヽ(=´▽`=)ノ私は見たいわ~。ありがとう
コメントハラキリ | URL | 2007-02-14-Wed 10:50 [EDIT]
ホントはもっと哲学的なこともやりたいんですけどね~なんか、笑い以外のことをやるとアクセス下がる気がして・・・美輪さんはあの三島由紀夫が愛した人ですもんね、すごいのかな
コメントみかん | URL | 2007-02-14-Wed 10:34 [EDIT]
この世はパラダイスじゃなかったら、あの世はパラダイスだったらいいなぁ~なんて思っちゃった。ま、そんなわけないけどぉー 死に関してテレビや本でいろんな言われ方をしてきて何が本当で何が嘘なのか分からない部分があったけど美輪さん、シスタさん、江原さん、が言ってることって、ものすごい説得力というか納得できるから俺は信者に近い感じですわ^0^だって俺も本やメッセジーなどで救われたもん☆今まで悩んでたことや疑問点が解決したときの爽快感ってめ~~~~~~~っちゃ気持ちいぃぃぃ☆こりゃやめられませんわ。(笑)今もいろいろ疑問点はあるから今後解決してけたらいいな☆
コメントのぶじい | URL | 2007-02-14-Wed 08:04 [EDIT]
あっ、shisutaさんのおさしん変わっている!
綺麗だし!
コメントありがとうございます
コメント2/13 by shisuta | URL | 2007-02-14-Wed 01:03 [EDIT]
v-497夕@rkさん
うん。勉強したり自分からわかったりなんかタロットとは不思議な関係よ~。誕生日だけで色々わかったり・・占いでは四柱推命やらなんやらもやるよ。占いは難しいよ。知識を学んでいかにゃ~ならんから。タロットや誕生日なんかとは全く違うけど・・・恐るべし四柱推命よん。
最下位・・気にしなくていいよ~。ダメもとでいけばいいし!そんなん信じない方がいいよ~。朝起きたら生きていたってだけでテンション上げて~!(^^)ニコまた目覚めるって奇跡なんかもよ~。私達は毎日奇跡を体験してるかもよ~ん。(^^)ニコありがとう
v-498カインちゃん
泣けた?よかった~。涙を流すのはとても体にいいからどんどん泣きたいときは泣いて欲しい。
うんうん。辛いときには美輪さんの本を私はお薦めしたいんだわ~。簡単に読めるのは「正負の法則」っていうんだけど 一応お知らせ~。私はこれにとっても救われたから。
やったね!そう思えてきたらこっちのもんじゃん。多分また落ちたりするけど今度落ちても元の落ちてたラインよりは多少上なんだってよ。そんでそれを繰り返しながら段々安定していくらしいから。すごい努力したね~。偉いな~カインちゃん!ステキだよ。急がずにゆっくり考えてね。ゆっくりだよ。慌ててするとダメよ~。
私の友人が昔よく言ってた言葉・・
「急ぐな急ぐな慌てるな・・慌てるこじきはもらいが少ない」
って言いながら電車のドアに挟まって笑えたけどね。・・
お礼はカインちゃんのとびきりの笑顔がいいですね!(^^)ニコありがとう
コメントありがとうございます
コメント2/13 by shisuta | URL | 2007-02-14-Wed 00:39 [EDIT]
v-500満月ブルースさん
うんうん。それってすごくある。表面の為に努力すのならまだしも・・そうでない人が多いかもです。確かに色々背負っていると強くなれると思いますね。経験なんですかね~。この間テレビで言ってたけどオリンピックも自分の為にって頑張る人よりも自分以外の人のために頑張る人のが金を多く取ったそうです。人の為・・何かの為・・に頑張る力は底知れないものがあると思います。同感です!
おもしろく思うためにはきっと年齢も大切かも・・経験がなければ本当にただ苦しいだけかただ楽しいだけ。本当の苦しさや楽しさは色んな経験からだから・・。それを後輩に教えていくのも満月さんのお役目ですね!私も見習います!(^^)ニコありがとう
v-505追伸の満月ブルースさん
テンプレートが変わっていて本人が1番びっくりしてました。教えて頂いてありがとうございます。あれを使うにはまだHTLを多少いじらなくてはいけなし なんかあれって・・見にくいような・・とてもキレイだし美しいし・・そうそう!動くのおもしろいから又いつか使おうってしまってあるのよ~。また出します!ありがとう
v-503 署長さん
お加減はどうですか?スコブル回復されてることを願ってます。
美輪さんって本当に良い事を言ってくれますよね。私はあの方がいなかったら・・多分死んでいたんですよ。本当に!これも私の後ろの方々のおかげですがね~。私は両親からあまり教育というものをざれずに来てしまったので誰か教育してくれる人を求めていたんだと思います。
そうですってね~。人として生まれるのはとても大変なことで・・涙で送り出してもらるなんて・・(T_T)辛い!楽園から突き落とされるのか・・冗談。
私も楽しみますよ~。色んな事ありますがあって当たり前だもんね。
今回の入院とて中身のある良いお休みを与えられたんじゃないですか~(^^)ニコ得るものが多そうですね~。
ツイてる・・・って・・・v-401もう~~~署長さんは立派な男だから・・漢なんだから・・当たり前じゃないですか~。今さら言われなくてもわかってますからv-402付いてるんですね!
こちらこそ感謝しますよ~。ありがとう
v-499アイダホちゃん
やっぱりね~。私も色々な霊能の人から聞くよ。友達にもメチャ強い人がいてその子は私なんて屁みたいでかなりそういうの見ては考えているね~。大変そうだよ~。
私の家は家系みたいで母も姉も感じるよ。母は・・・キモイ!母から言わせると「あんたのがキモイ」と言うけど 見る周波が違うから同じ霊を見ることは稀だけどね。
なんだかようわからんわ~。私は何をするんだろうね~。はっきり言ってもういい!ッて感じ。ありがとう
v-49602/13 22:39 の名無しさんへ
いやぁ~~~~~~アッハハハハ~!
ダイエット成功です!ウエスト60cmありません。今は筋肉君付けに励んでます!
ドレス褒めてい頂いてメッチャうれしいです~。ありがとう
v-501記号士さん
あ~~~!それそうだ~!さすが記号士さん。トイレで着替えてお疲れさまって言われただけあるねー。(^▽^ケケケそうなんだわ~きっと!遺伝子に擦り込まれているんだよね。なんかすっごい納得出来る。良い考えをありがとう。参考になりました。(^^)ニコ
v-4982度目のハラキリ君
そう~ありがとう。あれは体のラインがとても出るドレスで体のラインをキレイにしないと着られないのよ~。そのためにもシェイプしたのよ~。本当に嬉しいわ~。ありがとう。んじゃ今度は期待に添えるよう努力してみようと思いますか?(^▽^ケケケありがとう
生きている=修行
コメントカイン | URL | 2007-02-14-Wed 00:09 [EDIT]
あのー、動いてるベビーがとても怖いんですが。v-356
shisutaちゃんのウェディング姿、とっても綺麗ね。全身写真が見たいくらいよ。v-290
お友達の自殺、繰り返されるシーン、とても辛かったね。他人の自殺シーンを目撃してしまってもショッキングなのに、知ってる人が繰り返しているのを見てしまったなんて。。
お友達が早く成仏できる事を祈ってます。
読んでいて、涙が出てきちゃった。
美輪さんの
「この世はパラダイスじゃないのよ。苦しくて当たり前。この世は修行の場なんだから」
そう考えたら、今の自分の悩みなんてちっぽけなんだな、当たり前なんだよなって思えてきた。
とってもとっても心を打たれて涙が止まらない。
辛い経験は人を優しくしてくれる、それって理解できる。ありがとう。v-411
コメント?@rk. | URL | 2007-02-13-Tue 23:27 [EDIT]
こんばんは^^
shisuta氏はタロットができるんですねv-353素敵…
夕は毎朝めざまし占いで一日の行方の目安にしています。
そこで一つ分かったことが…
最下位になると否応なく朝からテンションが下がるということ…
山羊座を最下位にしないで欲しい。。
結構気にしてしまうのv-292
コメントありがとうございます
コメント2/13 by shisuta | URL | 2007-02-13-Tue 23:21 [EDIT]
v-503カメコちゃん
とても不思議な貴重な経験だ~!
やっぱりあっちの世界とこっちの世界ってあるんだよね~。
一緒に行っていたら確実にこの世では亡くなってることになるね。
よかったよ!生きててくれて!ほんでこうやって出会うことが出来て本当にうれしい!ありがとう。ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり色々なマイナスの感情って近くにあるね~。そうそう。旦那さんが遊びにだしてくれるのは カメコちゃんを信頼してるからだよ。信頼を得るために近道なんてないから・・今まで積み上げて努力してきたからだよ。
洋服も・・自分にご褒美・・普段人のために働いているのだから自分にご褒美をしてあげるのは普通のこと。ヽ(=´▽`=)ノ
色々言う人は何も努力しないで棚ぼたを待ってる人達。棚ぼたなんてないのにね~。
カメコちゃんステキ~!この世は苦しいことだらけで設計されているからいかに楽しいことを考え実行していくかが大切だよね!カメコちゃん愛してる。ありがとう
v-496ハラキリさん
明日がバレンタインデーですよ。(^^)ニコ
もし読書が好きなら美輪さんのお「正負の法則」っていうものを読んでみたら楽しいですよ~。奧が深いですから。ハラキリさんは案外哲学的な事にも興味がありそうに見えるんですがね~。
生きてるだけでも修行ですよ~。ありがとう
v-497 にゃん ちゃん
そうですか・・死にたいですか・・でも絶対ダメですよ(^^)ニコ死んではいけません。
人間界の何十年はあの世ではほんの一瞬なんですよ。もし自殺してしまった場合こちらでよりあちらでの苦しみのがそれ以上にず~~~~~~っと長く続きます。それもこの世に居たときより辛くて苦しいものですよ。死んで一層苦しく暗く寒い世界へ行ってしまうことになるんです。
私はここでもうにゃんさんとお知り合いになれたのだから・・死んでほしくないです。悲しいですよ・・・私。
辛いことってなんですか?何十年続く・・私も生きている限り辛いことが続くことになってます。一緒になんとか乗り越えましょうよ。
残念ながら自殺された霊はそこに残り自縛霊となって留まります。成仏は・・出来るのでしょうかね~。万が一出来ても確実に100%ラクにはなれませんね。残念なことに。
いかに辛い中に楽しさを見つけだせるかなんです。苦しいのが当たり前なんです。それに流されていたら苦しいだけの生き方になっちゃいます。これからも一緒に考えていきましょう。せっかく縁があって出会ったのだから。よろしくお願いします。ありがとう
v-499ボル(代筆 兄ちゃん)さん達
オ~~~ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~!ダイエットに成功して・・今は筋トレ頑張ってます。60cmはないですよ。自慢させてください。お願いしますm( __ __ )m
腹筋を割るんだ!v-41v-416私!だってかっこいいもん。脱いですごいのって絶対いい!(^^)ボルちゃんも腹筋割る?v-286アハ!
そうなんだよ~。リッキー=郷(好き)=アチチ  なんだよね~。でもこっちの曲のが断然いいんだよ~。エロスをめっちゃ感じる。
今も頭から離れませんからね~。見たくないですね。本当に!人には笑って居て欲しいです。
お~~~!それはそれはよかったですね。人生の糧に出来るくらいのお話だったのですね~。是非頑張ってください。私も負けず頑張ります!ありがとう
コメントハラキリ | URL | 2007-02-13-Tue 23:12 [EDIT]
今日の写真、好きです。もっとかがんでくれてもいいんだ、うん笑
コメント記号士 | URL | 2007-02-13-Tue 22:41 [EDIT]
むぅ・・・・丹波氏の発言には妙な説得力があるなあ・・・
まあ相手が見知らぬ人物でも目の前で自殺しようとしたら誰でも止めるってのはやっぱり遺伝子的に「自殺はいけない」って刷り込まれているのかな・・?
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-02-13-Tue 22:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんみぃ(*^^*)
コメントアイダホ | URL | 2007-02-13-Tue 19:54 [EDIT]
繰り返す・・・か・・・
自殺された人しその場から動く事が出来ない ってある霊能力者?も言ってた。
そして、何度も何度も繰りかえす って。
見たくないのに見えてしまうのは辛い事も多いだろうけど、
そういう力があつshisutaちゃんへの修行のひとつ って事なのかな?
コメント署長 | URL | 2007-02-13-Tue 13:10 [EDIT]
人としての修行=この世で生きていくこと
自分も美輪さんの番組で知りました。
あの世から転生する時には、
頑張って、と涙で見送られるんだ、と。
だから人生が辛いのは当たり前。
でも自分は出来る限り楽しみたいと思います♪
有難う♪感謝します♪ツイてる♪です(^-^)
コメント満月ブルース | URL | 2007-02-13-Tue 12:46 [EDIT]
追伸
あのトップページの華が動くんだね。
すげぇ~よ。
で???shisutaさん
ウエディング姿
綺麗なんだから全身見せなさい。
コメント満月ブルース | URL | 2007-02-13-Tue 12:01 [EDIT]
最近は表面の価値しか見ない傾向だよね。
お金がある
綺麗
スタイルがいい
背が高い
って感じで・・・
でも実は内面の強さを持ってる人がカッコイイと思う。
それりゃ~お金は欲しいしかっこよくもなりたいけど・・・
無理があるし普通に生活出来て家族を養えれば十分
どんな人でも家庭でもいろいろな問題を解決してる。
いろいろ背負ってるから強くなれることもあるって思う。
何かトラブルがあった時や問題が発生した時に内面が重要視されるんだよね。
なかなかそこまで見てる人はほとんど居ないけどね。
人と比べるといろいろ歪みがでるんだよね。
辛いこともたくさんあるけど・・・
面白い世の中でもあると思うんだよなぁ~
コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-02-13-Tue 11:02 [EDIT]
兄「shisutaさん、ウエスト細っ!」
ボ「そこかい!」
兄「リッキー・マーティンと言えば、郷ひろみ。」
ボ「♪あーちぃちぃーあーちぃー♪」
兄「何度も飛び降りるのを見せられるのは、
  イヤだなぁ…。
  しかも、友達…。」

ボ「飛び降りる方も、辛いでしょうね。
  何度も…。」

兄「先日、厄払いに行って、
  宮司さんに有難いお言葉を頂いてきたので、
  それを持って、ワシも頑張りましょうかね。」

コメントにゃん | URL | 2007-02-13-Tue 10:32 [EDIT]
それでも死にたいと思いますこの先何十年とつらい思いをしながら生きる意味があるのかわかりません、自殺の人はいつまでくりかえすんですか?成仏しないんですか?
コメントハラキリ | URL | 2007-02-13-Tue 00:09 [EDIT]
いい話ですね~深いっす。この世は修行なのかぁー、大変だけど、生きていけばそれでいいなら、なんとかできるかも、ておもいました
コメントカメコ | URL | 2007-02-12-Mon 23:52 [EDIT]
あたしはね、一度、死のふちにさまよったことがあるのよ。
熱が出て42度くらいあったと思う。
そのとき、「こっちに来なさい」と言われたの。
すごい力で引っ張られたのを制止したら意識が戻ってね。
あのとき、あきらめていたらあたしは死んでいたかも・・・。
そういう不思議体験もあったりするのだ。
話がそれてしまったけど・・・
あたしは結構主婦でありながら自由奔放にやらせてもらっているが。
それはそれで結構ねたまれたりもする。
けど、あたしは家事に手を抜いたりもしないし、やるべきことをすべて済ませてから行動している。
そういうのを周りは知らず「あの人はいいわね~」とか言う。
着る服もそう。
働いてるから買える。
それはあたしの努力の賜物。
それをひがんだりねたんだりする人もいるらしいが。
そういうのは気にしていないよ。
だってそれは自分の努力だもの。
そういうことを言う人はたいてい努力もしていない人なのよね。
自殺なんてしたくないな。
毎日楽しいもの。
コメントありがとう(^^)ニコ
コメント2/12 by shisuta | URL | 2007-02-12-Mon 22:31 [EDIT]
v-503かんちゃん
おひさ~~。お仕事がんばってるね~~。頭が下がりますm( __ __ )m
そうなんだよね。良い所だけ見てそこだけいいな~って思うのはちょっと違うんだよね。その人がそうなるためにどれだけやってきたかを見てないで・・簡単に言っては・・(^^ゞ
かんちゃん・・共感!美輪美学を愛する共通の友として・・とても感激です!そうそう自問自答を繰り返して咀嚼してなんとか良い方向へとがんばって転んでも転んでもなんとか1つでも自分のものになるように頑張る!かんちゃんの姿が目に浮かんできますよ。一生懸命って大切。
もったいないで言ってあげないの~!ハハハ・・おもしろいな~。私もかなりどんくさいからかな~~り廻り道に迷い道。下がってはまた下がって・・一進一退を繰り返して美輪さんに出会って文献を読んで目からうろこでね・・これからも良い波動をドンドン吸収して行こうね。(^^)ニコ
カラーは・・・上手く色が入らなくて今月か来月にまた行くんだけど・・・ま~ダーリンの好みだからね~。案外こだわりが強くてね。髪も疲れてるよ~。毛先がかなりのダメージだから切らないといかんわ~。長いのが好きだから切りたくないけど汚いといやだから。ショック!(T_T)カール取れてきたの~!あれいい感じだったよ。とっても!またカールしたらいいよ~。前髪は伸ばせない理由が発生。7月から伸ばすよ~。(^^)ニコありがとう
コメントかん | URL | 2007-02-12-Mon 21:42 [EDIT]
おひさよ~ん。
考えさせられるテーマですよね。私も知ってる例があるので、思うところありました。
シスタさんの文章でうらやむのならその人の苦しみも全て分かった上でうらやんで欲しいです。 てのがあったけど、賛成ですわ。私は自分なりに人生、起こってしまったことは自分なりに咀嚼し、七転び八起きでなりたい自分に近づけるよう、やりたいことを納得して、楽しんでやってきたつもりやけど、上っ面だけ見て「私はそんな時間ない」とか言われたら、「そのために考えて時間を捻出できるよう計算して行動してきたんかいおまえは!」と言いたくなるが、もったいないので言ってやらない。
どんくさい私が、時間かかって回り道して1ミリづつでも前進してきたんだ。「年やから」を言い訳にせず、自分なりにこれからも七転び八起きで!わはは!
ところで、大分前の話題になりますが、カラーヘアはその後どないでしょう?立て続けに2回やると確かに疲れるね。しかしカラーやってない美容室って珍しいね。私はさすがにカールは取れてきました。前髪は伸びてきたので横に流してますが、家に帰るとピンで留めてます。
コメントありがとうございます~。
コメント2/12 by shisuta | URL | 2007-02-12-Mon 21:29 [EDIT]
v-498zin さん
うんうん。はい上がるのは大変だ!落ちる前により高く飛び上がってしまってから落ちればより深くに落ちることになる。
こうなったときは並大抵の力じゃはい上がってはこられない。かなりの痛手を負うことになる。それでも生きていかなければならないから・・人生ってホント苦しいもんだ。
ドMじゃなきゃ~やってられないわ~。人類がMになれば良いのかも~。ヽ(*^^*)ノ
Mは地球を巣喰う救う。ありがとう
v-499蛹 くん
お!賛成意見ありがとう。そうなんだよね。人をうらやんだり妬んだりやっかみは・・人の気持ちを狭くさせて窮屈にさせるけど豊かに穏やかに優しくはならない。もしそうなってもなんとか自分の力でうち消して欲しい。うち消してそんなこと思った自分を反省すればそれでいい。これも経験なのかもしれないね。
うん。魂は永遠だからどこにも逃げ切ることは出来ないから生きるしかないんだよね。そりゃ~死にたくなることもあるさ!それでもそこでなんとかなる様に上手く気持ちの切り替えをトレーニングしていくといい。猫でもイヤなことがあると自分で気分転換するように心掛ける。人が出来ないわけがないのだから。ヽ(*^^*)ノ大伯母さん・・その言葉だけで大変なご苦労を経験されていることでしょうね。経験がなければ言えない言葉だよ。良い事を教わっていてよかったね。
うん・・確かにただで貰えるものはないな。無償の愛かな。ありがとう
v-500 みふ さん
ごめんね~。大丈夫かしら?倒れないでね。本当は簡単なことだけどまとまりなくダラダラと書いてしまったのよ~。本当にごめんね。(*゜▽゜)ノ
笑顔が不気味な人はそうそう居ないからさ。笑っているときはみんなかわいいしステキだよね~。いえいえこちらこそ見習わせてもらいますよ~。きれいな心ですよ・・みふさんは。ヽ(*^^*)ノありがとう
v-501NOB さん
細かい描写は今回やめておいたんですけど・・とても残酷な・・悲しくて苦しいものでした。今はどうしているのかはわかりませんが・・。
皆が皆そうではないと思うんですが・・壮絶でした。私が出会った自殺した友人達は。これを見て知っていながら私は死の誘惑に取り憑かれてしまったんですよ。そうなってもいい・・何がいいのかわかりませんが(^^ゞ今なら絶対イヤですよ。
ね~~~~!ホント・・苦しいこと多いからどうやって楽しくしてくかって事だよね。お陰様でいつもゲラゲラ笑ってますが・・んで太ってしまって今度は痩せるために苦しい思いして・・・バカですわ(^▽^ケケケ
そうだよね・・・確実に時間は過ぎていくのだから。なんとか気持ちの切り替えが出来るように訓練していって欲しい。悲しい時こそチャンスなんで。でも・・喜怒哀楽を味わえるというのはある意味幸せなんですけどね。
お友達本当によかった。NOBさんの気持ちわかります。何もできなかったって思ってしまう。でも・・その友達が弱音を言ってくれたというのはとてもすごいことですよ。人ってなかなか本心や弱音を吐かないじゃないですか。それだけ信頼があるってことですよ~。ステキです!ヽ(*^^*)ノありがとう
v-502とりじろう(♀) ちゃん
は~いヽ(*^^*)ノちは!
これは丹波さんも含めてよく聞くことですよ。丹波さんが言ってたのは「思念がそのままで死んだことが分からない霊は何度も何度も同じ事を繰り返すんだな~」です。
わかるかな?(^^ゞ結局この場合は・・・
苦しくて悲しくて孤独で自暴自棄になってっしまってこの世を去ったわけなんだ。
友達の感情はそれが最後でそのために取った行動は飛び降り。今の状況から逃げようと思って取った最後の行動。
これで友達は逃げ切れると思った。死ねると思った。・・でも魂は永遠だから飛び降りても自分がまだ生きているって勘違いしてしまう。まだ苦しいから・・悲しいから・・それでまだ生きているって思ってしまった彼女の魂は苦しさから逃れようとこれでもか・・これでもか・・ってくらい何度も飛び降りるという・・とても凄まじいことになっていたわけなんだ。
信じられない出来事だよ・・実際・・。旅立つときは安らかにこの世に未練を残してはいけないよ。。と丹波さん達は言ってくれてますね~。あまりに突然旅立たれた方も死んだことを自覚してなくて現場に居る場合があります。自分が死んだってことを理解するためにお葬式はあると言われてますね~。でも自分がそうなったとき・・果たして出来るかどうか・・・考えてしまいますよ。
うんうん。長い目で見ることは大切ですよね。結果をすぐ出そうと思うのは無理がありますから。良い考えで同感です~。
とりちゃんだから耐えられているのかもしれませんよ。辛い・・と思うのも気持ち1つですからね~。自分の限界を知っておくのも1つの手ですよね。ありがとう
コメントとりじろう(♀) | URL | 2007-02-12-Mon 17:03 [EDIT]
shisutaさーん!
自殺後に何度も何度も飛び降りを繰り返すって,そうやって丹波さんが言ってたの??
なんでそうなっちゃうんですか~??むむむむつかしいでし…。
苦しいことはいくらでもあるけど,最終的にはそれをどう捉えるかだと思うんです。
ちょっとだけ先を見据えて,修行だって思えるのか,
それともその瞬間だけしか見れなくてもうだめ…って思うか…。
もちろん,見方を変える余裕がないぐらいつらいことだってあるんだろうけど。
幸い,アタシはそこまでつらいことには出会ってないです。
コメントNOB | URL | 2007-02-12-Mon 13:27 [EDIT]
> 何度も何度も飛び降りを繰り返す友達の姿…
ここを読んで戦慄してしまいました。鳥肌立ちました。
それはショックというか…友達も浮かばれませんね。自殺するとそうなってしまうのか。。。
この世はつらくて苦しいことだらけです。私も青息吐息ですよん。
人それぞれに個々の悩み苦しみの重さまではわかりませんが、今与えられている苦しみは、その人が生きて行くのに必要な試練なのですよね。
以前、いろいろなことで本当に困っている友人が「でも、もう死ぬ事を考えるのはやめた」と言ってきたことがありました。私は何も力になれなかったのだけど、なんだか涙が出るほどうれしかったです。
笑っていても泣いていても明日が来るのなら、明るい気持ちで迎えたいですね~(^^
コメントみふ | URL | 2007-02-12-Mon 13:26 [EDIT]
あまりに壮絶なお話でくらくらしてしまいました…。
笑顔は幸せを運んでくる
ほんとにそうだと思います(*^^*)
すべてのことには意味がある。
わたしも見習って頑張ります♪
ぶっちゃげで言いますと・・・
コメントのぶじい | URL | 2007-02-12-Mon 11:32 [EDIT]
あたし、自殺した人の死体見た事があります・・・
私が乗っていた電車に、私が降りた駅を
発車した直後に飛び込み自殺してました。
あんな事をしてはいけんと、shisutaさんの
記事を見ながら、ついつい思い出しちゃいました・・・
コメントありがとうございます
コメント2/12 by shisuta | URL | 2007-02-12-Mon 11:27 [EDIT]
v-497ケンネルさん
何言って!私達なんてまだ30代ひよっこよ~。甘いって!甘いながらも一生懸命やってると思ったらそれはv-432だよ。自分を振り返ってそう思うって行為は立派ですよ。内観出来て居るんですから・・しかし!厳しく過ぎる評価はしないでね!精神的に耐えられる人とそうでない人がいるのだから。自分の事でもわからないことってあるからさ!私も家族にはあまり本心は話しませんし。。姉もいますが相談1つしません。母は・・・宇宙人です。自分の家族親戚で話をしようとは全く思いませんよ。ヽ(*^^*)ノ別にいいのでは?自分の中で整理させているなら。家族だって自分とは全く違う人間なんだし家族だから全て合うなんてのもあり得ないんだからさ!今の自分に出来ることをやっていきましょ~。
妄想まではあるとして触らせて欲しいとな?
(^▽^ケケケ考えておこう~。
友達の映像は今も頭に残っていて・・・消えないものだね。(^^ゞ
うんうん。生きていくことだけで精一杯っていう環境だと人は生きていく方を選んで動いて行くのだろうね。食べていくだけで精一杯の人ってきちんと働いているし。考えと行動がともなっているんだよね。
考えと行動が一緒の人は説得力あるしね。
もっとシンプルでいいよね。生きていくって!
人の嫌がることはしない。自分がやられたらイヤだから。
人に感謝し自分にも感謝して周りに感謝して。
働かざる者喰うべからず
よく働きよく笑いよく食べてよく眠る。
これで充分なきがするな~。
ゴチャゴチャ小難しく考える必要はないよね。
私もここまで考えて行動できるようになったけどグチャグチャ頭ばかりで考えていた時期があったからこそ!なんだよね~。
いらんもんは全部捨てたよ。ヽ(*^^*)ノ
うんうん。せっかく貰ってきた命だも~ん。大切にしましょうね~。自分のも人様のも~。
ケンネルさんは甘えているとは思えません。
がんばってます!一生懸命ですよ~。
私はそう思います。ありがとう
コメントありがとうございます
コメント2/12 by shisuta | URL | 2007-02-12-Mon 10:31 [EDIT]
v-496りんちゃん
初めまして~(*゜▽゜)ノ私も今だに途中送信あるよ~。でもクックックック!(^▽^)ケケケ~。おもしろい!文章作成中に続けて2回Enterを押してしまうと送信になってしまうみたいです~。
いつも読んでくれてるなんて~とても感激です!
そうそう。苦しくなるとくじけそうになって・・なんとか過ぎて・・また苦しくなって・・またがんばって・・・こうやって生きていくんだよ~。今までも苦しいことあったんでしょ。(*゜▽゜)ノでも今こうやってお話してくれてるんだからヤワではないよ~。大丈夫!くじけったって大丈夫。それは・・全て自分の経験になって宝になるんだよ。形となっては何も残らなくてもきちんと経験という勉強してるから。たくさん経験すれば心の引き出しがたくさんできるんだよ。すると何か事が起きても応用が効くようになるから・・大丈夫!私を褒めてくれてありがとうv-238素直にとてもうれしいです。これからも一生懸命生きましょ~!今日も晴れてますね。それだけでも気持ちいいですね!ありがとう
コメント | URL | 2007-02-12-Mon 04:13 [EDIT]
そうです!うまくいっている(ように見える)人が皆容易くそこまでたどり着いたかのように思っている人がいますが、大間違いです。それを解らずに他人を羨んだり、妬んだり、やっかみを言ったりするのはレヴェルの低いことだと思います。この世にただで貰えるものなんて滅多にありません。
何でも逃げれば済むと思っている人もいますが、どこに逃げても同じだと思います。自殺すれば済むなどというのは本当に安易な考えなので、死にたいと思っている人は絶対にやめて欲しいです。とても苦労してきた大伯母曰く、「体さえ元気でいれば案外何とかなる」そうです。
コメントzin | URL | 2007-02-12-Mon 02:29 [EDIT]
何度も繰り返しですか・・・
痛みはもとより、落ちてからまた、そこまで上ってくるのがかなりしんどい感じです。
ドMな私はこの世の苦渋をまだまだ存分に味わう所存でございます。ふっふっふっ
コメントケンネル | URL | 2007-02-12-Mon 01:03 [EDIT]
僕はまだまだ甘い生き方をしているのかもしれませんね。
確かにいろんな苦しいことや辛いことは今まであったけど、努力が足りないのかなぁと思っているから。
心情を表情にあまり出さないようになってしまう時があります。特に親兄弟の前では僕は冷たい鉄仮面です。
本当は努力をして家族とは近づかなくてはいけないのかもしれませんが、今は絶対できない心境です。
今はシスタさん達にお会いして楽しいお話やタロットしてもらうことを妄想するだけでにんまりしてしまいます。
ケンネル ヨメに、
「おぱーいを触らせてもらえ」
と至上命令を出してあるんですが(笑)。
さて、ここから本題です。
お亡くなりになったお友達の最後のシーンを見てしまうだなんて、これ以上ショッキングなことは無いと思います。
今もあるのか分かりませんが、割と近いところに土木関係の大きな会社があって、そこは毎日早い者勝ちでその日の自分の仕事を奪い取ると言う方式をとっているのです。
つまり、のろのろしていると一日中トイレ掃除とかになっちゃう訳です。
その会社の社長さんが毎朝症例をするんですが大きな拡声器でやるので外まで聞こえてくるんです。
「死にたいヤツは早くし死ね!怪我したくなければヘルメットをかぶれ!自分の仕事は自分で手に入れろ!毎日仕事がしたければ安全第一!しっかりやってくれ!解散!」
って感じです。
死と隣り合わせの作業が多い土木関連の会社の真髄が朝礼の中に盛り込まれているんですよね。
きっとこんなスパルタンな会社では、逆に死にたいなんて思う余裕も生まれないのかと思います。
多分、その社長さんはもう引退されているお年頃でしょうが、今はどんな会社になっているのでしょう…。
よく、「死ぬほどの努力をしていない者に、自殺する権利は無い」なんてききますが、僕はまだ、その死ぬほどの努力と言う領域にまで達していない気がするのです。
まだまだいろんなものや人に甘えているんだと思います。
頑張って生きなきゃいけません。
僕だけでなくみんな、誰もが一人ひとりに一つずつもらっている「命」があるんですから。
って思いました。
コメントりん | URL | 2007-02-11-Sun 23:32 [EDIT]
あれ・・。
途中で送信されてしまいまひたああ。
苦しくなるとすぐくじけそうになる。
いや、くじけてしまうヤワなヤツですが、この言葉は沁みました。
ありがとうございます。
私もシスタさんみたいに強くて優しくなりたいです。
コメントりん | URL | 2007-02-11-Sun 23:28 [EDIT]
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
{この世は苦しくて当たり前
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
