不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
自殺ってこうなるよ 番外編
2007-02-08-Thu  CATEGORY: 未分類
憑依体質。これは江原氏が提唱するものである。

★人混みが苦手

★物事をいつまでもクヨクヨと考えてしまう

★寂しがりやだと思う

★喜怒哀楽が激しいほうだ。

★病院に行くと気分が悪くなる

★頼まれるとNOと言えない。

★人よりも気が利く方だ       そして下は・・・・

鬱(うつ)になりやすいタイプ 症状。

★気軽に人に会う気にならない。

★決断力がなかなかつかない

★淋しいので誰かにそばにいて欲しい、と思うことがよくある。
 
★涙ぐむことがよくある。

★不安で苛々する。

★正義感が強い、ばか正直、ごく几帳面、律儀、まじめ、苦労性など。とてもいい人が鬱病(うつ病)になりやすい・・・・他


とま?こんな感じで鬱病なのか憑依体質なのか・・さて・・自分はどちらのだろうって思う人もいると思う。実際 精神科に行っても改善は見られなかったが 本当の霊能者に視てもらったら

実は前世で同じ年齢の時期に自殺してます。この世へはそれを克服するためにやってきていますから 今苦しいし死にたい心境にいますが 乗り切ってください。っていうお話を私は聞いたことがある。

憑依体質の人間は精神を病みやすいのかもしれないし。

あと・・・退行催眠って聞いたことあると思うが・・あれも過去世が色々わかるらしい。

私はタロットが出来る人間なんで自分でタロットで前世占いをしてみたが・・自分が思っていたこととドンピシャだったのできっとそんな事情があってこの世にいるんだろうと思っている。ちなみにダーリンも・・なるほど!という結果になっていた。

恐るべし!タロットカード!

長いから時間のある人は読んでくださいね?。

ここずっと・・ニュースで自殺報道が目立ってますね。

コメントで知ったのですが 中学2年生の子の自殺。痛ましいです。
イジメられていたこの子がイジメる立場に回ってしまいイジメた子がケガをしたから・・という内容でしたが・・・死んでしまっては・・ケガをした子も心がもっと傷付くし周りの人達も自分を責めとても苦しい状況を作ってしまう。

あと・・線路へ入った39歳の女性を助けようとして警官の方が重体になってました。女性の自己中心的な行動が1人の人間を巻き込んでしまった・・こちらも痛ましすぎるくらいのニュースです。この女性はこれからどうやって生きていくのでしょうか。もっと辛い立場に追いやられてしまったのではないでしょうか。
自分だけで苦しいって言ってるうちはまだなんとかなりますが・・人の命にかかわるような事柄にまで発展して・・これこそ死にたい位の責任問題です。

それからニュースキャスターの大杉君恵さんですか・・。私はよく知らないけれども この間 どこかのブログで

「産んだ子供を置いていくなんて普通考えない。あり得ない!そんなに辛かったのかしら?」・・・的な記事が載っていましたが・・これはちょっと私は引きました。

そうですよ。普通考えないでしょ。彼女は普通の神経でいられない位病んでいたのですよ。そこだけは分かってあげて欲しい。

逆に・・自分の生んだ子供をも置いていってしまうくらいの精神的状態・・自分の産んだ子供です。

いるのが当たり前になっていて 感情が麻痺してる親御さん 子供さん 旦那さん 奥さん・・家族って 恋人って 子供だって 自分だっていつ居なくなるかわからないんですから大切にしてほしいです。

何らかの理由で子供と別れてしまっている人はこの辛さは想像つくかもです。どんなに愛していたか・・別れなければならない辛さ。

子供と離れてまで・・死を選ぶ辛さ。普通の精神じゃいられないでしょうね。

彼女のなった病気は線維筋痛症・・これはかなり痛いものだと聞く。痛みというのは他の症状も引き起こす。まず睡眠障害。睡眠障害があれば・・倦怠感疲労感 発熱・・そんな状態ではまともな精神状態を保つのは無理だと思う。リュウマチを1とした100の痛みだって言っていた。爪や髪の毛を触るだけで痛いってどんなだろう。それに加えての乳児の子育て。。これは・・真剣に辛いと思う。私だったら・・って考えると・・。

知り合いに子宮線筋症という病気の人がいた。いたっていうのはその人は有名な個人病院で自費でそこしかやらない治療法でなんとか治した。普通の病院では子宮全摘になると思う。この病気は月経の時に信じられない位の痛みを伴い出血量も半端じゃないらしい。筋腫や内膜症はまだ手があるがこの病気は手がないらしいのだ。

どうなるか・・子宮の内膜が筋肉の繊維組織にまで入り込んで月経の度にそれが剥がれ落ちる。内面だけでなく筋肉の中から出血を起こすのだからこれはたまらないだろう。その人も月経の度に死んでしまいたい!誰か私を殺して!って叫んでいた。

家の母も大変痛い病気をしていたが・・その時やっぱり 精神は不安定だった。

病は人を狂わせてしまうんだろう。特に慢性的に持続する痛さは・・。

かといって彼女の自殺を肯定しているわけではない。

美輪さんや江原さん・・そして丹波さんも言ってますが・・想像力を身につけましょう。

これをしたらこうなるんだよ。ってことです。それには本を読んだり短歌を詠んだり 童謡を聴いたり 詩を読んだり・・短くて想像しやすいものからトレーニングしていくといいそうです。

夕焼小焼の、赤とんぼ
負われて見たのは、いつの日か

山の畑の、桑(くわ)の実を
小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか


十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き
お里のたよりも、絶えはてた

夕焼小焼の、赤とんぼ
とまっているよ、竿(さお)の先


と・・ま?まず・・夕焼けは想像できると思います。それが出来たら 赤とんぼってどんなかな?。羽根はどんなやろな?。体は夕焼けと一緒で赤いんかな?。それとも夕焼けが映えて赤いんかな?・・などなど・・

こうやって想像ゲームをしていくとかなりなものになりますよ。

あとですね。。。これは本当に言えるんですが・・・

絶対に自分を必要としてくれるものはこの世に存在する!

それが人だったり 動物だったり 物だったり・・するけどもさ!

植物だって・・自分がお世話しなければ枯れて死んでしまう。言葉は話せないけど植物はそこにじっと待っていてくれるんです。彼・・彼女たちも植物となってじっと我慢する動けない喋られないという修行をしているんです。過酷です。私達人間と少しも変わりません。

物だって生きてます。大切にすれば必ず波動を出してそれに応えてくれます。

この世にあるもの全て・・もちろん自分のこともですよ!大切にしてほしいです。自己犠牲はし過ぎてもダメです。自分を大切に楽しくいきましょうよ?。 

もちろん 後ろにいつも守っていてくれる方々は誰にでもいます。感じなくてもいるのです。自分で自分を抱きしめてお礼なんて言ってみたら良いこと続きますよヽ(*^^*)ノ

今日はこれで済んでしまった。思いの外・・・長くなってしまって・・読んでくれてありがとうです(*゜▽゜)ノ

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント30
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとうございます
コメント2/11 shisuta | URL | 2007-02-11-Sun 20:56 [EDIT]
v-37302/11 09:19 の名無しさんへ
初めまして。(^^)コメント読ませていただきました。とても辛いことだと感じました。内容を伏せてらっしゃるのでどこまでこの場でお応えしていいのかわかりませんが・・暗い気持ちに支配されているとどこまでも暗い気持ちになるようなことが続いてしまうんですよね。なんとか少しでいいんですよ。ほんの少しでも何か明るいことと身近に感謝できることを考えてみることできませんか?なんとか発想の転換が取れるとパッと気持ちが本当にラクになれるんですが。長い文章も歓迎ですのでよかったらメッセージフォームからメールを送ってくださっても構わないですよ。ヽ(*^^*)ノ苦しいことだけでも吐き出してみたら何か変わるかもしれないです。私でよかったらいつでも!聞くぐらいになってしまうかもしれませんが・・(^^ゞありがとう。
v-377トムりん村長さん
あれ?テストは大丈夫なんですね。最近は私も用事がなんだかありすぎて人様のブログも読み逃げになったり1日に何カ所って決めて訪問してますので疎かになってましてすみません。
それから・・・ご訪問&コメントありがとうございます。ヽ(*^^*)ノ
あらららららら~来ちゃいましたね~。感受性豊かなお年頃かな。それとも・・・・(^^ゞ
どっちにしろ一生懸命がんばってますよね~。ブログの中ウロウロして思いました(*゜▽゜)ノ若いときは色んな事、何でもチャレンジしてね!段々人って守るものが多くなっていくから。たっくさん若さを味わって!ありがとう
こんにちは☆
コメントトムりん村長 | URL | 2007-02-11-Sun 20:26 [EDIT]
ネット開通しましたぁ~♪
いやはやこれはみなさんのコメントのおかげでっす♪
ブログ更新は少し遅くなりそうですが、先に挨拶をと思いまして!
リンクありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願い致しますね♪
★人混みが苦手
★物事をいつまでもクヨクヨと考えてしまう
★寂しがりやだと思う
★喜怒哀楽が激しいほうだ。
★人よりも気が利く方だ
鬱(うつ)になりやすいタイプ 症状。
★気軽に人に会う気にならない。
★淋しいので誰かにそばにいて欲しい、と思うことがよくある。
 
★涙ぐむことがよくある。
★不安で苛々する。
★正義感が強い、ばか正直、ごく几帳面、律儀、まじめ、苦労性など。とてもいい人が鬱病(うつ病)になりやすい・・・・
やばっ・・・これ全部当てはまってる(笑
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-02-11-Sun 09:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとう
コメント2/10shisuta | URL | 2007-02-11-Sun 00:00 [EDIT]
v-374カメコちゃん
急性胃炎って辛いって~。なったことあるから。病院って独特の空気があるからそれだけでやられてしまう感はあるよ~。大変だったね~。治ってよかったね~。ヽ(*^^*)ノ
うんうん。家族でも1人の人間だから死を迎える時期は違うものね。だからこそ大切に!
私は縁遠い家族だけど愛はあるんだよね。(^▽^ケケケ
カメコちゃん・・ステキだね~。心からそう思える友人に出会えるって生涯で何回あるんだろうね。とても思い合って・・読んでるだけで温かいものを感じたよ~。ありがとう。
これからも大切に育んでね~。イジメ撲滅の為に出来ることがあったら少しからでもやっていこうね~。私もその辺りはがんばってるよ~。(*゜▽゜)ノありがとう
コメントありがとうございます
コメント2/10shisuta | URL | 2007-02-10-Sat 23:51 [EDIT]
v-274たらーさん
何を言ってるんですか!人の親になったんですよ~。身近に思いっ切り必要としている人達がいるじゃないですか~。ヽ(*^^*)ノ自覚してね~。私もたらーさんと知り合ったことで分かったこともあるんだから~。充分に必要とされていますよ~。
それはまだまだやらなくてはならないことが多いんですよ~きっと!これからも家族の為・・バンドのファン お友達。。身近な人からブログに遊びに行ってる遠くの人達の為にも元気で笑顔ある暮らしをお願いしますよ!ありがとう
v-377てる坊 さん
遊びにきてくれてありがとう~。それからコメントもうれしく思います。
そっか~。私も鬱だったけど治ったからきっと治るよ~。焦らずに図々しくしくね~。マスコミって本当に蠅みたいにたかってはすぐ次のお目当てへって・・ホント最低!恥ずかしい組織。
また行きますね~。ありがとう
v-375 ♦ 署長さん
ちょっと!こっちのが凄いってびっくりよ~。コメント控えていたのに大丈夫なんですか~?かなり痛いんだよね?急性って!私は慢性で散らしてるんだ~。今まで2回位かな~。でも治る病気でホントよかったわ~。オナラ出すんでしょ~!頑張って大きいの1発かましてちょうだい(^▽^ケケケなんて冗談も言えてよかった!
うんうん。私じゃなくてみんなのコメントが本当に心に響くでしょ~。感動ですよ・・私は!いい人ばかりが来てくれてるんだろうな~って思ってるよ!署長さんもありがとう。病気もなった方が病人の気持ちがわかって人生の経験としてはプラスだそうなのでしっかり病人気分を味わってくださいね~。食事とかも病人食になるだろうし。んで健康に感謝して「ちくしょ~!健康ってなんてステキなんだ~!健康バンザイ!」ってベッドの上から相方さんに叫んで見て欲しいです。(^▽^ケケケうそ。お大事にしてくださいね。ありがとう
v-378まさは(海) ちゃん
おひさ!便りがないのは良い便りかなって思ってたよヽ(*^^*)ノ
何を言って~!まさはちゃん本人の底力よ!よくがんばったと思うし耐えたと思う。
立派だよ~。親っていうのはその子が元気で笑っていたらそれだけでいいんだよ~。家族を悲しませなかったまさはちゃんは偉い!
生きていくって辛い事多いよね!これからだってまだ色々あるよ~!覚悟してね~ヽ(*^^*)ノでもそれ以上に楽しいこともいっぱいあるんだから~。
恋!私は恋は大賛成!困らせれる様なのはいけないよ~。それから恋は幸せ感が多いものをね~そうするときれいになるから。恋やつれするみたいなのはブサイクになるからね~。10歳上か~私はいいと思うよ~。年齢は関係ないさ!三船美佳って14歳の時にあのオヤジみたいな人と付き合っていたんだよね。真剣だったら私は賛成!多いに恋して欲しいわ~ヽ(*^^*)ノ恋愛は色んな感情が一気に来るから堪能してね。でもマイナスの感情も来るものだってことはきちんと分かっていてね~ありがとう
コメントカメコ | URL | 2007-02-10-Sat 23:39 [EDIT]
すごく同感だよ。
あたし、急性胃炎で入院したことあるのね。
そのとき、入院しているだけで滅入った。
本来の病気ではなく精神的なウツっぽさになったの。
だからただのケガでもそういうことになりうるし。
ホント、あたりまえに思っちゃいけないね。
家族だものね。
話はそれるかもしれないけどさ。
あたしにはすごく大切な友達がいてね。
お互いに言いたいことも言うけど、お互いに傷つけない努力もしてる。
すごい固い友情の友達がいるよ。
だからイジメとかって絶対にしないでほしい。
そんなやつらとつるまないといけない世の中。
なんかイヤだね。。。
コメントありがとうございます
コメント2/10shisuta | URL | 2007-02-10-Sat 23:08 [EDIT]
v-275記号士さん
確かにそういうのは・・余裕がないと付き合いきれないと思います。よっぽど寂しいんですね・・そのおばあさん。きっとこういう話をすると人は嫌がるんだよってことを誰も言ってないんじゃないですか。それはそれでかわいそうですし本人を増長させるだけですので何らかの意思表示を見せた方がお互いの為ですよ~。ヽ(*^^*)ノがんばれ~。ありがとう
v-272 にゃん さん
私もパニック障害ありましたよ~。あれも本当に辛いですよね。今は過喚起だけですがね。(´。`)
自分が自分でない感じ・・・脳が防衛本能を起こしているときも同じような状態になっていきます。意識は死を考えても本能が体を守ろうと働く時です。それが当てはまるかどうかはわかりません。何で鬱なんか・・・それは精神的ショックや無理をしていたからと自然になってしまう人もいるそうです。はっきりした原因は本当に何でしょうね~。脳の分泌の問題だっていうのは分かっているらしいですが・・そういうことじゃないよね。精神科の在り方にも私は疑問でしたよ~。薬、薬って。私も考えました。でも答えがすぐに出ないときもあります。絶対焦らないでください。鬱の人って意外と多いですよ。自分で知らない人も多いと思いますしね。時に鬱に甘えてみるのも私はいいと思いました。「こんなこと考えるのは鬱だから~」とか「鬱で出来ないわ~」とかきっとにゃんさんは純粋で一生懸命な方なんですねヽ(*^^*)ノなんとなく伝わってきますよ。ありがとう
v-2732/09 23:00 の名無しさんへ
嬉しい言葉をありがとう。私もそう思う。ヽ(*^^*)ノそれから 大丈夫!絶対なんとかなるから。自分の1番大切なものは何か・・ここは慎重に考えてね。幸せを心から祈ってますよ~。ヽ(*^^*)ノありがとう
v-45瓊姫さん
わ!完璧ってこと~。やりますね~。私も近いもがあります。それ・・思いっ切りわかりますよ~。本当にある!精神科の在り方に疑問を感じてたよ~。先生って症状聞いて薬を出すだけだもんね。待つ時間は長いのにあっという間に診察時間は終わり。事務的な対応。あちこち行ってみたけどどこも同じだったよ。サイボーグみたいな人ばかりだったよ。タロットは子供時代にある霊さんから勧められたんだ~。だから今もまだやってるよ。チャネリングか~。何でも興味が湧くってことはいいと思う。よかったね~。チャネリングの腕を磨いて良い人生を切り開いていけるといいですねヽ(*^^*)ノ
そうそう。みな同じ考えではないのだからね~。まず自分を信じることから始めたらきっと他人も信じることが出来ると思うんだ~。
催眠療法も良い方向に効果出てくるといいね~。ありがとう
またまたお久です
コメントまさは(海) | URL | 2007-02-10-Sat 21:00 [EDIT]
いや~ご無沙汰してました
自殺ね…前の私に置かれた状況下ですよ。
あの時はありがとうございました
あの時、shisutaさんがいなかったら私はどう
なっていたでしょうか……考えないことにします……
今の私はみんなを残して死ねないです。
楽しい熱中できることがやっとみつけられたから…
あと、shisutaさんは10歳年上の恋はどうおもいますか??子供が言うのはなんですが……
凄い!
コメント署長 | URL | 2007-02-10-Sat 16:54 [EDIT]
ただいま病院のベッドの上からです(笑)
自分は命を賭けて他人を救助する仕事なので
自ら命を絶つという感覚が理解できません
しかし、自ら命を絶たなければいけないような状況を、
理解しようとしていなかったのも事実です。
このblogは金言集です(^-^)
入院中にしっかり勉強させて戴きます♪
はじめまして☆
コメントてる坊 | URL | 2007-02-10-Sat 08:01 [EDIT]
コメントありがとうございました。
もちろん「うつ」なので、「うつ」のとこ全部当てはまっちゃいます(笑)。
憑依体質は…半分くらいかな?
 
ほんとに、「その人の立場に立って考えてみる」想像力、必要ですよね。切って捨てるのはカンタンだけどね。(マスコミほどはみんなカンタンじゃないかもしれない…。)
 
ではまた遊びにこさせてくださいv-410
コメントたらー | URL | 2007-02-10-Sat 00:03 [EDIT]
私なんぞ、必要とされてるかどうかは、分かりませんが・・・
何度か死に掛けているけど、そのたびに
復活します。
私の場合、背後のもんが死なせないようにしているみたいですね。
供養が効いてるのかな?
ほぼ当てはまります。
コメント瓊姫 | URL | 2007-02-09-Fri 23:59 [EDIT]
憑依体質は全部。欝症状はほぼ全部(^^;
お祓いは行った事ないですけど、欝症状が酷かったときにはあちこちの心療内科や精神科を転々としてましたね。
どこでも薬処方されてそれで終わりってのと医者に対する不信感が余りにも酷かったのでそのうち行かなくなっちゃったり(゜▽、゜)エヘ
今は催眠療法に通ってます。
どうもそっちの方がしっくり合うみたいなので(^^)
タロットも昔よくやってましたけど、今はそっちもいいけどチャネリングに興味ありますねぇ。
想像力の欠如って言うのは自分にもあるかなって思ったりするときもあります。
でもね。
相手が必ずしも意図した方に想像しない、理解しないって言うのをしっかり意識するって言うのが物事の基本、って叩き込まれてそれも一理あるかなと思いはするんですが・・・。
それ以前にそこまで人を信じられない世の中って言うのはちょっとどうかと思ってみたり。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-02-09-Fri 23:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントにゃん | URL | 2007-02-09-Fri 22:07 [EDIT]
治ってきているのかわからないけど人が怖くてパニック障害とかもあったこの世にいないかんじのときは自分が自分じゃない感じがしてよく霊がついたみたいでおはらいにいってましたあっちの世界に近くなるのかなよくわからんがなんで欝なんかにと思います
コメント記号士 | URL | 2007-02-09-Fri 21:29 [EDIT]
いろんな病院で嫌われまくっている婆さまがうちの病院にやってきました。この病気についても「わたしもこの病気なんだけど自殺なんてしない。わたしは痛みに耐えることができるから。」とか。どうも、それだけわたしはすごい人間なんだ!ということが言いたいみたいです。お前の痛みが軽いだけなんじゃねえの?と思うんですが、口を挟ませないくらい自慢話しまくり。
・・・こりゃ嫌われるわ・・・(^_^;
コメンントありがとうございます
コメント2/9 shisuta | URL | 2007-02-09-Fri 20:50 [EDIT]
v-275みかん君
ちは(*゜▽゜)ノ
あ!そう思う・・なんて書いた?世の中を助けている人達は・・・って所にすごい注目v-416
あはは~私ではないかー。くぅ~~~!って当たり前か。ヽ(=´▽`=)ノ
そうだね。なんでこうも想像力が減ってしまたのか。。。物がありすぎるからかな~。こういうものがないからこれでやてみるか・・とかの創意工夫が出来ないからかな。痛い思いをしてないからかな。やっぱり。大人が全てストップさせてしまうからだよね。やる前から全て取り上げるから刃物も触ったことがない子がいるんだろうね。私はこどもの頃から指切りまくっていたから今貧血なのかな~。(^▽^ケケケ
信じるものは救われる!っていう言葉があるくらいだから賛成だよ。がんばり過ぎず程々にね。
記事見たよ。うんうん。浜松は外国の方が多いから。よく思い出してくれたね~。ありがとう。私が載せたりこちゃんの事件はまだ未解決なんだけど・・これは希望の光だよね。法律っておかしいところいっぱいあるからこうやってドンドン本当の正義が通る世界になって欲しいよね。本当にありがとう。うれしいわ。
v-368三符ちゃん
告、告白された!ぶっヽ(=´ε`=)ノ~ありがとう~。シチュエーションは やっぱり海がいいかな。岸壁じゃなくて砂浜がいいし波も大嵐でザッパンザッパンでなくてサラサラってな感じが告白に最適だ~!(^▽^ケケケ妄想は果てしなく・・・・
旦那さん霊感あるんですか?わ~鎧の武士って・・・自分の守護霊様ではないの?怖くなかったらそうかもよん。ヽ(*^^*)ノ
そうなんだよね!生きていれば必ずそう思える時がくる。この世の罪はこの世で返して行けるだけ幸せなんだけどね・・・・。あの世に持っていってはまたもし生まれても苦しみからは逃れられないから。自殺したら・・こうも言ってられない位苦しいと思うよね。
三符ちゃん良いこと言うな~。簡潔でわかりやすい。ヽ(*^^*)ノ
もっと簡潔に生きればいいんだけど・・最近は小難しい事考えてるからな~。頭ばかり大きくなって経験がないから。もっと視野を広げてリアルで体験していったりして欲しいな~子供達は!私も偉そうなこと言えないけどヽ(=´▽`=)ノ
お!タロッターだったの?タロットはおもしろいね。不思議な力がある。カード1枚1枚が生きているのかと思えるから。買ってきちゃって~!自分のお気に入りの香水をコットンに垂らして1枚1枚拭くともっと身近になるよん。ヽ(=´▽`=)ノありがとう
コメントありがとうございます
コメント2/9 shisuta | URL | 2007-02-09-Fri 20:17 [EDIT]
v-274カインちゃん
何言ってるの~。甘えからではないよ。抑圧されていたら後ろ向きになるさ。一時的なものじゃないんでしょ。住むところは案外大きな問題でしょ。私はどこでも生きていける星をもっているものだから引っ越し引っ越しの人生よ~。海外でも暮らせるんだわ~。自分で星を見ることも習ったんだ~。おもしろいよ。こういう人間もいればカインちゃんみたいな人もいるのよ~。自分を責めるのは絶対ダメよ!(^^)ニコ確かにマイナスな感情がマイナス呼ぶのはあるけどさ!でもそういう時なんだよ。「いつか引っ越してやる~!覚えてとけ~~こんにゃろ~~~!あばよ!」みたいに怒りに持っていければしめたもんなんだけどさ!他に責任転嫁できるじゃん。エネルギーよv-41カインちゃんの
>自分の意志で来たくないところに来させられたって被害者意識がすごく強い・・。この文章で自分が悪いって思ってると思うんだ~。被害者意識が出てるって思うって事はそれは辛いことなのよ。自分には。辛いから自分の中にマイナスな感情のまま突入するんだと思うよ。自分のことよく見てるね。内観出来てるって思う(^^)ニコ
時の流れに身を任せてみたらいいと思うな。今はなるようになるさ。もっとね好きな所と嫌いな所と生理v-74いや~んヽ(=´▽`=)ノ整理して紙に書き出して見直してみるといいよ。んで嫌いな所も再確認して逆に・・とかも書き出すのよ~。例えば 家だったらね~コンクリートだらけで結露だらけでカビが生えそうでイヤだ!ってのがあるんだけど逆に加湿器はいらないな~。朝は窓を拭かなければならないから窓がいつもきれいになる。あ~結露よありがとう~ヽ(=´▽`=)ノみたいな。大丈夫!きっと出来るから。ゆっくりいきまっしょい!こんなでごめんね~。ありがとう
コメントありがとうございます
コメント2/9 shisuta | URL | 2007-02-09-Fri 18:48 [EDIT]
v-45NOBさん
NOBさ~んなんてステキな文章でしょうか。なんとかもっと人や物や自分を大切にして欲しいですよね。昔は当たり前の事が当たり前でなくなっている。「人に痛いことしてはいけないよ。自分もやられたらいやでしょ。」
これだけのことなんですがね。
たったこれだけなんですが・・何がどうなってこんな複雑というか小難しくなってしまったのでしょうか~。謎だらけです。ありがとう
v-275 にゃん さん
大丈夫です!間違いなく生きてますよヽ(*^^*)ノ私もそういうこと思った時期があります。今だ時々思いますよ。私は鬱になってもいいと思うんですよ。私もなったからとかじゃなくそれが今の自分だから。そのままでいいんですよ。自分を受け入れてあげればいいと思うんですよ。あ~私は鬱だからまあ~いいや~って思ったりしだしたらラクになっていきましたね~。自分を認めちゃってみればいいんですよ。それを良い悪いは別にしてね。鬱は苦しいですよ。考え出したらドンドン落ちていくから。でも治ってきてるんですね~。ここで出会ったのも縁なのですからみんさんのコメントなんかも読んでみてパワーもらうのもいいですよ。今はどうしているのかな?家族さんは理解があるのかな?スキンシップが出来る環境があればいいのですがヽ(*^^*)ノありがとう
v-274 アイダホ ちゃん
挨拶の後にいきなり吠えられてしまった・・ってことだよね。(^^ゞ
こんばんは~(*゜▽゜)ノ
大丈夫だよ~。大丈夫ヽ(*^^*)ノ
私さ・・びっくりしたよ。
>・涙ぐむ・・・
   あくびの時や、悲しい、感動的なドラマ   まどを見た時は号泣^_^;
って書いてあるじゃん。おいおい!まど=窓見たら号泣って・・かなりのロマンティックか情緒不安定か・・と思って考えたら  など=等・・ね!謎が解けてよかったよ~。(^○^)ありがとう
タロットOKよ~。
v-45 urara ちゃん
おひさ~。お仕事大変そうですね~。時々のぞきに行っては・・コメントは控えていたんです。(^^)ニコ一段落着いたら書こうかな~って思ってました。
そうなんだよね~。苦しい時って何やっても苦しいんだよね。あがくからさ!時の流れに身を任せることができたらラクになるんだけどね~。
うんうん。言うね!とても好き勝手に言ってるよね。だからそれに振り回されないような強い心を育てなければ。それを育てるんも経験なんだけどね。
そうなんよ~。それだけなんよね。至って簡単なものなんよ。先にも書いたんだけどなぜにこんなに小難しい世の中になってしまたんだな~っと抱きしめて抱きしめられて・・それだけ。
江原氏はそういってましたか~。まだまだ丹波さんの域までは行ってないですね~。私はあまり江原氏には興味がないんで発言を覚えていないんだ~。ごめんね。
大雑把ではなくて質問に対しての的確な術だよね。苦しいときは思考が働かないから。堕ちてるからろくな考え浮かばないし ワラにも縋る思いだよね。思う思う。
やっぱりuraraちゃんはとても苦しい体験してるんだね。みんなそれぞれあるけどさ!
そういえばuraraちゃんは木村藤子さんとは遠いのか?
長くて全然OK!大歓迎!ありがとう
コメント三符 | URL | 2007-02-09-Fri 18:12 [EDIT]
リンク貼らせていただきました。ありがとうございます!
shisutaさん大好き~(*^^*)なので嬉しいです♪
霊媒体質ですか…わたしはけっこう当てはまってます(汗
でも旦那のほうが霊感強いです。
鎧をきた武者を見たそうですよ。本人はあれは幻覚だ!!と言い張ってますが(笑)
自殺した人も知ってるし、自分も自殺したいと思ったことも何度もありますが…
ひとつだけいえるのは、生きてれば
生きてて良かった!!って思える日が必ずくること。
そして、自殺した人はその後も苦しんでる家族や友人を見て、さらに苦しむ事になること。
死を選んだからって、決して楽にはなれない。
生きてるよりもっとつらくて苦しい。
一人でも多くの人が、明るく生きて欲しいですね(*^^*)
タロット占い、私も久々にやりたくなりました♪
まだ子供で、カードが覚えられなくてやめちゃったんですよ(´▽`)ゞ
買ってこよう~♪
コメントありがとうございます
コメント2/9 shisuta | URL | 2007-02-09-Fri 18:00 [EDIT]
v-273ハラキリ君
案外・・当てはまる項目ってあると思うんよね。
私は全部だよ。完璧だ~!パーーーフェクトゥ.発音に気を付けてちょうだいね。ヽ(*^^*)ノ
じゃ~ハラキリがなくなったら え!有名になってしまったんだ!一体誰なん?ってテレビ見ながら思ってるよ。あの中にハラキリ君が居るのかしらん?ってさ!ありがとう
v-274 蛹 くん
うわ!ヽ(*^^*)ノ以心伝心だったね~。何かビュ~ンっとあったかな~。
そうだね~思うことは人それぞれだから。それに一々感じていたらやっていけないんだろうな。他人に左右されやすい人になってしまうね。程々にしていかないとね・・・。
私も以前から言ってるように蛹君と同じで日本のマスメディアはとても酷いって思ってる。あれは本当に醜い。下品で稚拙。なんとかならないものか・・(-_-)ありがとう
v-183ケンネルさん
そっかー。ケンネルさん・・本当によかったですね。インターネットというものがあって助かってる方達はとても多いと思います。私もその中の1人ですよ~。ヽ(*^^*)ノケンネルさんみたいに大変なものではないですけど。本当によかった!私は自分が骨の痛みで苦しい時があるので少しは痛みってわかるんですが・・きしむっていうのかな~。辛いですよね。
神経症も全般性不安症候群も精神の方ですよね。それで繊維筋痛症を発症するのを初めて知りました。勉強になりました。
うんうん・お医者さんにはもっと専門的に勉強して欲しいと強く思いますね。お医者さんも個々の力量の差がかなりあると思いますし。メディカルクリニックの分野はアメリカって進んでますね。催眠療法も一般にあるって聞きました。サイコ的なものも案外広まってるし。日本ももう少しで開けてくると思いますよね。まだ通院中ですか。大切にしてくださいね。タロット・・OKですよ~。ヽ(*^^*)ノありがとう
v-273のぶじいさん
や、やばいの?(>_<)大丈夫だよ~。当てはまる人のが多いと思うし・・私は全部ですから。(*゜▽゜)ノあまり曰わくのあるような所は避けたほうがいいですよ~。気分が悪くなる可能性は大ですから~。ありがとう
コメントみかん | URL | 2007-02-09-Fri 16:17 [EDIT]
「想像力の欠如」はよくよくテレビで耳にするね。美輪さんたち以外でも世間様を助けている人たちは言葉は違えど皆、同じようなことを言ってるので本当に勉強になるよ。
俺は思うんだけど現代に生きてる以上、多かれ少なかれ鬱って誰にでもあると思うんだよね。くよくよしたり不安になったり人を嫌いになったり‥‥。でも向上したい気持ちさえもっていれば絶対に良くなると信じてる!
あ。話が変わるけど事件をおこしてもブラジルに帰れば無罪ってやつ。初めての例で日系ブラジル人ヒガキ・ミルトン・ノボル被告が逮捕されたよね。コレを観てシスタさんを思い浮かんだよ。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070207/eve_____sya_____027.shtml
おっひっさっ
コメントカイン | URL | 2007-02-09-Fri 15:43 [EDIT]
霊媒体質、鬱体質、両方共当てはまるところもあれば、当てはまらないところもあるなぁ。v-394
月1で心療内科へ通院中です。
引越しをした年に自立神経がやられてしまったようで、毎日薬飲んでます。
後ろ向きな考え方をする事も多くなったなぁ。と思う。
自分の意志で来たくないところに来させられたって被害者意識がすごく強い。
生きていく為に仕事をする。仕事のために転勤もある。断ればクビ。
「住めば都」という言葉があるが、本人が後ろ向きの状態では「都」にはならないんだよね。
自分の力ではどーしよーもない事にうだうだと悩んで、自分自身で自分を壊してるんだから考え方を前向きにすればいいのに、できない自分がいて。。v-406
答えは出てるのに受け入れられない自分って何なんだろうって思う。
甘えているのかなv-362
う~
コメントurara | URL | 2007-02-09-Fri 14:46 [EDIT]
ん。。。。。
たしかに。
くるしいときのりこえられれば
大きい人間になるよね。
そのくるしみっていうのは
本人とその身近な人にしかわかりえません。
他人はすきかってなこといいますよ。
そんなことくらい・・とか
そんなんにまけるなとか・・
すぐ精神科いけ!とか・・
だからおまえはだめなんだ・・
なんですぐそうマイナスにかんがえる?とか
一緒に話をきき一緒に悩み
一緒に泣く、それだけ。
それだけなんだよね。
それだけで救える命ってたっくさんあるよ。
江原さんも
こないだ え!っておもったことがあった。
「よくみなさんはわたしに助けたくださいっておっしゃる、でも助けてはおかしいです、自分で努力しなければ助からないんです」って
たしかに。。たしかにそうですが、
江原さんに実際に手を添えてたすけていただこうとおもっても無理はなしでしょ。
だから、導きをほしいだけだとおもうのですよね。それが江原さんの使命なのでは?っておもうのですよ。
「ご先祖を供養しなさい」とか「いまを乗り越えればきっと幸せがきますよ」とか
そういう助言をほしいってことだとおもいますよ。みなさんは。
それは言わなくてもわかってることかもしれませんが悩んでる人は冷静ではいないですよ。だれか助言して光の方向へみちびいてくれればそれだけでも救える命あるとおもいますがね~
長くなりました。
すみません。
(-ω-;)ウーン
コメントアイダホ | URL | 2007-02-09-Fri 12:30 [EDIT]
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
・人ごみが苦手
   それほどでもないかなぁ
・物事をいつまでもクヨクヨ・・・
   忘れっぽいッス
・寂しがりや
   思いっきり
・喜怒哀楽・・・
   激しい  らしい
・病院にいくと・・・
   大丈夫(o^_^o)v
・頼まれると・・・
   NOとは言いにくいけど、
   本当に嫌だったら言える。
・人よりも気が・・・
   主人よりかは気が利くかも・・・
・気軽に人に会う・・・
   大丈夫(o^_^o)v
・決断力・・・
   ない なぁ(-_-;)
・淋しいので・・・
   思う。けど、1人になりたい
   って思う日も多々あり
・涙ぐむ・・・
   あくびの時や、悲しい、感動的なドラマ   まどを見た時は号泣^_^;
・正義感 馬鹿正直 几帳面 律儀・・・
   人には「馬鹿正直」とか言われる
私はどうなんだろ?
shisutaちゃんと会う事があった時には、
タロットしてくださ~い<(_ _)>
   
コメントにゃん | URL | 2007-02-09-Fri 04:34 [EDIT]
今も治っているかいないかわからないけどうつ病中はずっとこの世にいない感じがあって今もあります、いきているのか死んでいるのかわかりません、もしかしたらもう死んでいるのかと思ってみたり
コメントNOB | URL | 2007-02-09-Fri 03:08 [EDIT]
あ~、なんか私、あてはまりそうだな~、やばいかな~( ̄▽ ̄;
shisutaさんの言う通り、今生きているこの世は、必ず自分を必要としている、ほんとうにそう思います。
そして今の世の中、みんな想像力が足りませんよね。
線維筋痛症で自殺してしまったキャスターに暴言のようなコメントを吐く人は、そこまでの苦しみってどんなものなのかということをちっとも考えていません。
いじめをする人間は、された側がどれほど肉体的精神的な苦痛を被るか考えていません。
不幸にして自殺を選んでしまった人は、残された人の悲しみや周囲への多大な迷惑を考える余裕がありません。
もちろん当事者でなければ、その人の想いを全てわかることなどできませんが、独りよがりな想像力の欠如が、本人も回りも不幸にしてしまうのですよね。
やばい!
コメントのぶじい | URL | 2007-02-09-Fri 02:02 [EDIT]
いくつか当てはまる項目が・・・
もしかして、俺ってやばいのか?(^^;
コメントケンネル | URL | 2007-02-08-Thu 23:57 [EDIT]
繊維筋痛症。
僕は神経症からこの病気になりかけて、ギリギリ投薬治療が間に合ってなんとか普通の生活ができるようになっています。
神経症の発症から6ヶ月以内に病気を検知できないと手遅れになるそうです。
僕には他に全般性不安症候群とかもなりかけでした。
身体が疲労して疲れが取れなくて、痛みが出てくるんですよ。痺れが出てひどいときは呼吸もしづらくなるんです。
どこの総合病院に行って精密検査を受けても、全く異常なしと診断されて、辛かったです。
でも、たまたまネットで調べて、病気の症状やら等から名前が分かってきて、それに対処する病院の分野が分かり、ようやくそれが比較的近所にあることが判明して、今も月一で通院しています。
今はカウンセリングと投薬治療ですが、少しずつ薬の量は減っています。
いわゆる心療内科って分野が有効です。
アメリカなんかではもう何年も前からその病気のことは知られていて、研究が進んでいたために、ここ数年で急激に増えたとされる患者に対応できるのです。
潜在的にまだまだたくさん患者さんにあたる方はいらっしゃると思いますが。
病気に気が付かない方もいれば、病気の存在にまだたどり着けない(医師が知らなさ過ぎる)方もいらっしゃるのだと思います。
僕自身、インターネットがなければ間違いなく苦しい生活を送っていたはずですから。
運が良かったのかもしれません。
シスタさん。
いつかお会いすることがありましたら、タロット占いしてください。
ものすごい興味あります。
ヘタクソな人には昔に占ってもらったことがありますが、全くピンときませんでした。
よく当たるタロット占いができる人が以前知り合いにいたのですが、間に昔お付き合いしていた女性が挟まっているために、今はお会いすることすらできません(若いときの男女の別れ方なんて、不器用そのものですよね:笑)。
コメント | URL | 2007-02-08-Thu 22:10 [EDIT]
チェックポイントは当てはまったり当てはまらなかったりでした。
皆自分の立場・視点からしか物事を見ようとしないから勝手なことをいろいろと言うんですよね。日本のマスコミなんかは特に酷いです。
昨日ぐらいから赤とんぼの歌詞が思い出せなくてずっと考えてたんですよ~。日本で一番美しい歌の1つだと思います。すっきりしました。有難うございます!
コメントハラキリ | URL | 2007-02-08-Thu 14:49 [EDIT]
★寂しがりやだと思う
★喜怒哀楽が激しいほうだ。
★病院に行くと気分が悪くなる
意外は全部憑依体質でしたよ、ハラキリさんってば!
有名人はブログを書かないほうがいいと思うっす、絶対ややこしいことになるから。俺が有名になったらハラキリロマンはたたむぜ!ぐらいの勢いですw
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。