不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
霊体験:自殺ってこうなるよ その1
2007-02-03-Sat  CATEGORY: 未分類
さよならは別れの言葉じゃなくて・・・・

               再び会うまでの遠い・・約束・・・


昔 薬師丸ひろ子ちゃんが歌っていた「セーラー服と機関銃」今は超かわいい私も大好きな長澤まさみちゃんが歌ってた。

この歌は奧が深いと私は思う。そう・・・さよならは 相手が生きていても死んでいても・・いづれ・・また・・会うことになるのだから。


あの世というところで・・・・

さて前回シリーズは終了となったので今回からまた違うお話を書いていきます。それが長編になるか・・短編になるかは・・私の気まぐれでよろしくお願いします。ヽ(*^^*)ノ

予告通り「自殺」について書いてみようと思います。私には身近で自殺してしまった人達が何人かいる。

★ビルからの飛び降り自殺:幼なじみ

★自宅での首吊り自殺:友人

★自宅に火を付けた焼身自殺:幼なじみ

★山での首吊り自殺:知人

★乗っているバイクで突っ込んでいく自殺:友人

今まで5人の友人知人を自殺で亡くしている。後になって考えてみたら彼たち・・彼女たちにはある共通点がある。それは後にお話します。

本当に残念で仕方ないんだが彼達が死を選んだとき 私とはちょっと間が空いている・・顔を合わせなくなった一週間から一ヶ月の間の出来事。

ビルから投身してしまった友人は詳しくは書けないが とにかくとても悩んでいて精神科のカウンセリングの帰りにビルから身を投げた。

その後・・私はそのビルでとんでもない光景を見た。17歳の出来事だった。

彼女はこの世でとても悩んで辛い思いをして本当に苦しんだにちがいない。誰にも理解されない・・孤独だ・・・と思いこんでしまった。

彼女の母親はとても厳しい人だった。生きている頃の彼女は少し陰はあったがスポーツも勉強も出来た。恋もしていた。私とは高校が別々になって・・会う時間も減ってしまっていたが会えばお喋りが尽きることはなかった。

でも・・・彼女は・・死を選んでしまった。それは本当に苦しいことだと思う。

私もそういった経験はしている。悲しみのどん底に突き落とされて自殺未遂を3度以上繰り返した時があった。

その時の気持ちと言ったら・・例えようがない位・・孤独で苦しく自分の存在って一体なんだろう?私なんてこの世に生きていてもどうしようもない駄目な人間・・ドンドン自分で自分を追い込んでいくのだ。食べることも飲むことも話すことも笑うこともなくなり

ただ悲しい・・寂しい闇の中へ自分を置いてしまう。暗く苦しい世界へ自分を送り込んでしまう。その時は本当に独りだと錯覚してしまうのだ。

彼女もそうだったに・・・ちがいないのだ。

<つづく>

2/3・・今日は節分です。

が!本当に節入りするのは・・2/4(日)15:25です。

その時が 明けましておめでとうございます! になりますよ。ヽ(*^^*)ノ


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント20
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとう(^^)ニコ
コメント2/6 by shisuta | URL | 2007-02-06-Tue 00:13 [EDIT]
v-20記号士さん
あは~~~!(^▽^ケケケ思い込みがステキです!
あまり暗くならないようにしてるんだわ~。
タイトルがあまり明るい物ではないから
暗いとさ・・・性質の悪いv-38が寄ってくるといけないからねん。
ありがとう
コメント記号士 | URL | 2007-02-05-Mon 22:47 [EDIT]
<つづく>以降がいきなりさわやかに明るくなってのでびっくりしたw
きっと怖いオチがあるに違いない・・とびくつくヘタレ記号士でしたw
コメントありがとう(^○^)
コメント2/5 by shisuta | URL | 2007-02-05-Mon 17:00 [EDIT]
v-221満月ブルースさん
いやいや(^^ゞ私はどうも思っていることをまとめて表現するのが苦手なんだ~。
重みがあるなんて~~~~v-516v-516v-516踊ってしまいそうですよ。そう!体重が減ったので(^▽^ケケケ
うんうん!同感!
私ってね~自分で限界が分からないんだよね。
だから・・まだ大丈夫まだ大丈夫って思ってたらなんじゃこりゃ~~って(^▽^ケケケ体も同じで・・・ホント・・周囲に迷惑かけてます。トホホ(>_<)ありがとう
コメント満月ブルース | URL | 2007-02-05-Mon 06:54 [EDIT]
shisutaさんが表現する事は意義あるよ。
生きてる人側・亡くなってしまった人側が伝えられるんだから…
shisutaさんの経験からくる言葉には重みがある。
体重は減ったけど(^o^)
だから表現は必要
人間弱そうで強い
逆に
強そうで弱い
矛盾してる言葉だけど本質をついてると俺は思ってる。
背中を押してあげて行動出来る人
自殺しそうな人も背中を掴んで会話して楽になる場合も必ずあると思う。
shisutaさんも無理しちゃダメだよ。
コメントありがとう(^^)ニコ
コメント2/4 by shisuta | URL | 2007-02-04-Sun 21:44 [EDIT]
v-483満月ブルースさん
いつ頃からか私も同じ考えになってます。私の場合はこういった一連の事柄がなかったらこうはなっていなかったと思ってます。どれもこれも私には必要不可欠な事柄だったのですよ(^^)ニコ今は本当に生かされているって感じてますからね~。2,3日前も首吊りした女性が来ていてその人と同じ体験をして苦しかったです。
満月さんのように若い頃からそう感じる方は徳のある方なんでしょうね~。ステキだと思います。
うん!私ももっと見習っていきたいです。
がんばって生きていきますよ~。ヾ(@~▽~@)ノありがとう
追伸:そう言ったことをブログで発信したら 少しは考える人も見習う人増えてくれるかも・・そうしたら自殺が少しで減るかも・・
なんて考えてしまいました。
コメント満月ブルース | URL | 2007-02-04-Sun 21:14 [EDIT]
俺は自殺を考えた事はない。
ただ・・・
毎日寝るときに明日は目が覚めないかなぁて思ってる。
小さい事から長生きするって頭になかったよ。
10歳の頃にはもう20歳まで生きれないと思っていたし
20才越えたら明日は目が覚めるのかって・・・
だから目が覚めたら一所懸命後悔少なめで生きる。
みんなが本当にタフだよねって言うけど俺には今日命一杯頑張らないと後悔がある。
明日に何をしようじゃなく
今日こんなにいろいろやった!!って一日を〆たい
俊(妻)に寝るときに酔っ払ってつい言葉にしちゃう時があるんだ。
死んだら頼むよって
怒られるけど・・・本当にそう思ってる。
明日は目が覚めればいいなぁって思って毎日寝て
目が覚めたら感謝でたくさん働いてたくさん遊ぶ
寝る時には一日を思い出して寝る。
経験をたくさんして後悔少なめに・・・
コメントありがとうございます
コメント2/4 shisuta | URL | 2007-02-04-Sun 14:11 [EDIT]
今日はv-48温泉v-48に行って来ま~すv-422
v-48さとちゃん
1年前・・・まだ癒されてないのかも。自分が意識しているより心って敏感で・・ショックって自分が思っている以上にダメージが大きい。
自殺したくなる気持ちは私もわかるよ。絶望・・寂しさって人を狂わせるよ。追いつめられた人って常人には理解されない心情に陥る。これは経験してない人にはわからないと思うよ。さとちゃんも私も死ぬことを許されてない・・まだやることがいっぱい残ってる魂なんだよ。前世でその時死んでいる可能性もあるよね。私は以前生きているときもとても孤独で苦しんでいるからまたそれがカルマとして残され今修行してるんだ~。それがわかったのはまだ最近。自分で前世をみてわかったんだ~。
風の中を彷徨いながら歩き続けていくんだよね。答えなんてないのかもしれないし 何が正しいかなんて自分の持っている正義の尺度でそぞれが違うし。・・・とにかくちいさいことから当たり前だと思わずにその都度感謝し感動していこうか。お互い今はなんとか生きていることだし(^^)ニコありがとう
v-48蛹くん
そうなんだよね。現実から逃れられないから死にたくなるんだよ。死んでいく人ってそれは充分に分かっているけど追いつめられてそれが考えられなくなる位なんだよ。死んでいくときに正常な精神の人って少ないって思う。だから私も彼ら達の役に立たなかったことを悔しいって思ってるんだ。途中で勝手に死んでいくって事はとても無責任なことなのだろうけどそれは本人もかなりわかっていると思う。
辛い・・辛いね~。辛いって言葉だけじゃ足らないな~言葉で表せられない感情だよ。ただ辛いとか苦しいとかしかないから それで表すだけかな~。私も人生最大級の出来事がなかったらこの気持ちはわからなかったから経験したことにはありがたいって思ってるんだ。そうそう!耐えて闘っていくしかないんだよ~。そう思うに至にも個人差があるしプロセスも人それぞれ。とにかくがんばっていくわよ~(^^)ニコありがとう
コメントありがとうございます
コメント2/4 shisuta | URL | 2007-02-04-Sun 13:43 [EDIT]
今日はv-48温泉v-48に行って来ま~すv-422
v-48ゼンラーマン さん
はい(⌒∇⌒)鬼は外 福は家!豆まきして下さいね~。ありがとう
v-48ハラキリ君
そうだね。その通りだよね。それは裏返しに「君を必要としているんだよ」という言葉にもなるから素晴らしい意思表示だと私は思うなヽ(*^^*)ノ偉いな~。
物が豊かになるとなんで心が乏しくなるのか・・希望がなくなるのか・・・適当に済ませることができるからかも・・・。物を買うことで満足している錯覚に陥るから買い物依存もあるんだと思う。満足している錯覚。本当に必要なものは形のないもの。目に見える物で満足感を味わうように短絡的な性格にどんどんなっていってしまったんだろう。愛があると物は欲しくならないんだよね。愛が物にすり替わってしまっているんだろうね。希望をもってもパッと変わるわけではないから現代ではとくに我慢とか忍耐とか継続が本当に必要とされるのかも。日本は今間違っていると私は思うよ。国も人がいないと国にならないから人が間違った方向へ進んでしまっているんだろうね。なんとか立ち直りたいよね。心が豊かになりたいね。ヽ(*^^*)ノ私自身も間違ってあちこち行っては戻って・・・がんばろう!ありがとう
v-48zin さん
そうなの?!確かにこの年齢にしてはお葬式に出る事が非常に多いと思います。今はお陰様で誰も居ません。ありがたいことです。やっぱりそう思うことはありますよね。飛び降りちゃおうかな~・・・って。きっとたくさんの人がそう思いながらも生きていくことだと思います。(^^)私は実行に移しながらも死ぬことを許されない位修行が山積み人間だったようです。業が深いようです。まいったまいった。まだまだ人様の為に小さな事からコツコツと当たり前のことを当たり前と思わずに謙虚な心で生きて行け~!と言われております。お祓い・・・行ったことがあります。明くる日から熱がでました。ありがとう
v-48 ハマル君
激動の人生ですね~。私の周りの方は新聞に載った程度ですが・・・借金が多いですね。借金は本当に人を苦しめますよね。私も人の肩代わりをしたことあります。その時は必死でしたね~。なんとか完済しましたが完済したらその人が現れて殺したろうかと思いましたが・・今はもう済んだことだから何とも思いません。借金で自殺した場合でも何でもあれ・・後に残された者はたまらないですよね。死んでいった人達の家族を見ていてそう思いました。が!自分の時はそこまで考えられなくなりますね~。全く・・未熟ですよ・・私は。今はないですよ。ありがとう
v-48のぶじいさん
その通りですよね。がんばれば何とかなります。っていうか経験したからこそ分かるんですがね(^^ゞ経験してなかったらきっとわからないと思います。その時はそこがどん底だと思ったのですが・・でもそれがあるから今やっていけるんですよ~私は。あの時のどん底の苦しい気持ちは未だかつて味わったことがないですからね~。人生最大級の出来事でしたから。まだ乗り越えてはいませんが時間が解決していくんでしょうね~。その方も立ち直って本当に良かったです。いつかあの時死ななくてよかったと思えること出来ると思います。私もそうでしたからね~。ありがとう
コメントありがとうございます
コメント2/4 shisuta | URL | 2007-02-04-Sun 13:12 [EDIT]
今日はv-48温泉v-48に行ってきます~v-422
v-48 ボル(代筆 兄ちゃん)さん達
自分の為に生きるより人の為に生きた方が張り合いがあるし自分を必要とされている実感が感じられると思います。現状から逃げたいっていうのはありましたね~。この現状からなくなるには死だ~。なんてね。今はそんなこともあったな~って思ってます。はい。お仲間ということでよろしくお願いします。こちらこそありがとうさまですヽ(*^^*)ノ
v-48たらー さん
お!今ならわかる・・・とな??(⌒∇⌒)
人っていうのは 生きていくとその時その時で色んな経験をして心を豊かにしていくんだろうね~。経験があればこそ色んな事を受け止める力も自然と備わって行くんでしょうね~。生きていくってそんなことなんでしょうね~。形に残る物は死んでも持っていくことは出来ないから。感動や経験思い出・・形にない心に残ったものだけ持っていくんでしょうね~。これからもいっぱい感動していきましょうよ~。(⌒∇⌒)よろしく!ありがとう
v-4802/03 23:40 の名無しさんへ
見にくいが醜いになっていて吹き出してしまいました。大丈夫ですよ。ゆっくりと構えていますので!ありがとう
v-48ケンネルさん
連れて行った・・・そう感じるのですか?だとしたらかなりショックだったんじゃないでしょうか。知らない人が手招きをした・・・ん・・・・言葉がないです。でもきっと妹さんはあちらで幸せなはずですよ。きっとそうですよ。(⌒∇⌒)
私達があちらに行ったときには先人達に必ず会えると思います。私達は自分たちが逝く前までに思い切り生きていかなければ層が変わってしまってずっと居るということはできないかもしれません。今こうして生きていられるうちに生きてきた今までの罪をこの世の中でやり直してなんとか清らかな心であの世に旅立てたら幸せですよね。なかなか私は難しいんですがね・・・お互いがんばりましょう。あのアニメーションは最後に載せるつもりですよ~。ありがとう
コメント | URL | 2007-02-04-Sun 12:32 [EDIT]
僕も少し前に同級生のお母さんが自殺されたと聞きました。自殺をする人ってこんなに多いんですね。自殺する本人は辛いと思いますが、現実から逃れようとしてもそんなことはできる訳ないんですけどね。となるとやっぱり耐えるか闘うかしかないんでしょうね。
コメントさと | URL | 2007-02-04-Sun 11:47 [EDIT]
私も近しい人を一年前自殺で無くしました・・・
知らせを聞いた時は ある理由もあり
咽び泣くくらい号泣してしまい大変悲しかったです
そのだいぶ前に自身も自殺未遂してますからね
その陰に籠もっていた時相談していた人なので
直のこと 心が痛みました
絶望に浸っている時間が長いと
生きるより死ぬことを選ぶのが楽だと
認めたくないですが 経験してるだけに解るので
何だか自殺の報道や身近な人の死を知ると
空しくなり 言葉が出ませんね・・・
コメントのぶじい | URL | 2007-02-04-Sun 10:42 [EDIT]
知り合いにも、自殺未遂した人がいます。
でもその人は、今はがんばって生きています。
がんばれば、何とか生きれますよ!
ワシのまわりにもいっぱい
コメントハマル君 | URL | 2007-02-04-Sun 09:28 [EDIT]
首吊り 2人: 借金苦・人間関係
排ガス 3人: 借金苦・恋愛のもつれ
ピストルで頭ぶち抜く 2人: 借金苦・仕事のトラブル どちらもTVや新聞で大報道
寝ている奥さんを包丁で刺し殺して自分も首吊り: 病気を苦にして ナイスデイのレポーターが葬儀のとき取材に・・・
自社ビルから飛び降り: 取引の相手 やっぱり借金苦 ワシが取引した2週間後
★借金で自殺されたら遺族はたまりません 債務は遺族に残るだけ・・・
コメントzin | URL | 2007-02-04-Sun 02:51 [EDIT]
身近に自殺者が5人もいるなんて尋常ではありません。そのペースで行くと身内が全滅してしまいます!お祓いにいかなくては・・・
私も何度となく飛び降りちゃおうかなーなんて考える事もありましたが、なかなか飛び降りれないものです。
コメントハラキリ | URL | 2007-02-04-Sun 02:27 [EDIT]
俺は俺の周りの人には
「俺の心に傷がつくから死なないでね」
といってます。
この国にはなんでもある、ただ希望だけがない
と村上龍が言ってた
コメントゼンラーマン | URL | 2007-02-04-Sun 00:33 [EDIT]
鬼は~うち 福は~外
コメントケンネル | URL | 2007-02-04-Sun 00:17 [EDIT]
僕にも身近だった方に、自殺をされた方がいます。
どうやらその方が妹を連れて行ったようです。
今でもそう感じています。
妹が亡くなる前に、知らない人が手招きする夢を見たそうです。
その容姿が、その自殺でなくなった方にそっくりだったのです。妹には面識がありません。
食い止める力が僕にあったのかどうかわかりませんが、妹は天に召されました。
僕もいつか妹やあの人にもあう時が来るのでしょう。
いつかシスタさんのブログで紹介されていたアニメーションを思い出しました。
ちなみに2月4日は日曜日ですよ。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-02-03-Sat 23:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントたらー | URL | 2007-02-03-Sat 23:33 [EDIT]
今なら分かる気がする。
コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2007-02-03-Sat 23:03 [EDIT]
兄「『自殺』かぁ…。
  最近、たま~に考える事があるかなぁ…。
  "孤独"とかじゃぁなく、今の状況から逃げ出したくなってね。
  ま、お姉ちゃんに今まで苦労かけてるから、
  少しでも良い目を見せてやりたいと、
  『せめてそれまで頑張るかぁ』と、スグに考え直すんだけど…。
  基本、"ラテン"なんで…。」

ボ「…兄ちゃん。」
兄「自殺するとどうなるか。
  今回の連載を読ませて頂いて、
  肝に銘じておく事に致しましょう。」

ボ「追伸」
兄「リンク、有難う御座います。
  これでワシらも晴れて『変態』の仲間入りと言う事で、
  宜しいのでしょうか?(笑)
  こちらでも貼らせて頂いて宜しいですか?
  美人さんの知り合いが増えて嬉しいわ♪」

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
