不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
感じながら・・・・
2008-11-22-Sat  CATEGORY: 未分類
何かのせいではなく 何かのために死にたいものだな。
                                                                              <by>…エンター・ザ・マトリックス



あっという間に・・もう11月も終わりに近づいているじゃ?ないですか。こんな感じで年を取っていけるのなら私は幸せだ。

んでも永久不変なんてことはあるわけもなく・・変わっていくのだろう。


この間…銀杏並木を車で通っていたら・・仕事勤めをしている頃の帰り道を思いい出した。仕事帰りは・・いつも吉井和哉のアルバム39108の中の「BELIEVE」という曲を聴いていた・・

切ないけど温かく柔らかく心にグッと入ってくる納得できる曲なんだよね。繊細さと力強さが混在している。これさ・・歌詞だけ紹介してもダメなんだわ。曲と詞が一体化しないとわからないんだよね。

私は気に入った曲のそれだけを何度も何度も聴くタイプ。

この曲は私にとっては不思議で・・いつもと何ら変わりない当たり前の風景…この曲が加わるだけでカメラのレンズを通したアートの様になる。

はたまた…何かのプロモーションビデオのように。

歩道を歩く人。携帯をしてる人。横断歩道を渡る人。信号待ちの交差点を通り過ぎていく車。反対車線から通り過ぎていく車。コンビニの前で話している子供達。


なんちゅうのかな?・・まるで無声映画の1シーンを見ているように流れていく。
無声映画はノイズの音がたまらなく…良い演出効果を出している。

それと同じような…

信号待ちで停まって外を見るのが好きになる。

この曲が私の生活に加わっただけでいつもの生活がアートに変わる。

なんてステキなことなんだ。車で走りながらよく思ったことは・・


人間・・なんか・・とにかくがんばろ!


そんな気分になり涙がにじむ。私は仕事の帰り・・そんな風景を見ながらいつも感動に浸っていた。毎日毎日・・・ステキすぎる。

吉井和哉・・とても人間くさく・・とても人間らしい人間で私もそんな人間に近づけたらいいな・・と思ったものだ。同じ時代に生まれた事や彼にも感謝感謝・・・・・・・・

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
H21.7.19 お返事です。
コメントH・21・7・19 shisuta (シスタ) | URL | 2009-07-19-Sun 00:30 [EDIT]
お返事が大変遅くなり本当に申し訳ありませんでした。パソコンに向かうもののなんだか何を打っていいのかわからずかなり迷っていたのが本心です。
しかし何か吹っ切れコメントのお返事を勝手ながら応対させていただきます。ワガママで申し訳ありませんでした。

v-33りんさん
お久しぶりです。自分のとておきの1枚ってかなり自分の生活に張りがでますよ\(^▽^)/
何か見つけて欲しいです。音楽ってなくてはならないものですよね。ありがとう。

v-33soraさん
こんばんは。幸せって感じるのも不幸って感じるのも自分の気持ちのもちようなんですよね。
天国も地獄も自分で作り上げるものだと私は思ってます。お互い頑張りましょうね\(^▽^)/ありがとう。

v-33しんなりさん
同じイエモン時代ですね~。なんだか嬉しいですよ。
彼の怪しげでノスタルジックで繊細な歌詞がとても好きです。
嵐は松潤最高です。私は彼の笑顔にイヤされます(*´∇`*)ありがとう。

v-20 満月ブルース さん
当たり前ですよ~。私は満月さんに出合ってかなり影響されていますし満月さんの考え方かなり好きです。
人生って苦しいことが多々用意されいますけどいかに楽しく生きるかだと思います。
お互いどんだけ楽しく生き行くかにがんばりましょ(*´∇`*)ありがとう。

v-20 キオ さん
も~~~~この間この件についてはお話したので言うことはないですね。
様々な人がいるんですよ。コメントを期待して書いているわけではないので気にしてないのですよ。
ただキオさんみたいなコメントがくるとコメント閉鎖になるんですよヽ(`○´)/
気を付けてくださいね。ではまたね。ありがとう。

v-49 かん ちゃん
この間 また電話で長々話しちゃったね~。
この感じわかるよね。だってさ~芸術家だもんね。かんちゃん。感受性が強いんだわ。
また会ってお話しようね。よろしく!ありがとう。

v-22アリスちゃん
おひさ~~(*´∇`*)
吉井は凄すぎる。でも今回の最新アルバムはな~~~んか明るくて良い感じだったよ。
彼も色々な秘密を洗いざらい自叙伝でカミングアウトしてラクになったんだろうね。
よかったよ!(*´∇`*)
この間の子は思ったより大丈夫だから心配しなくて大丈夫。なんとかなる。
彼女はしっかいるよ。大丈夫大丈夫(*´∇`*)なんかあったらいつでもおいで\(^▽^)/ありがとう

v-22ぽんた3号さん
年始のご挨拶を今頃応対するのも何ですが・・・ア・ハッピィ・ニュゥ・イヤァ~v-314わたしもカタカナにしてみました。\(^▽^)/
私は3月から5月まで体調を崩していたのにある婦人科の漢方を飲み始めてからものすごく元気になりました。(⌒~⌒)ニンマリ
こちらこそカメの様な更新ですし理由あってコメントも外してしまっているので申し訳ないですがよろしくお願いいします。ありがとう。

コメントぽんた3号 | URL | 2009-01-01-Thu 09:25 [EDIT]
あ はっぴっぃ~~ にゅぅ~~ いやぁ~~~!
(なぜにひらがなかと言えば横文字がわかんないからです)
ボチボチ更新でもきっとお元気でお過ごしなのでしょうね。(*^▽^*)
ぽんたの場合、ぐうたらのしすぎで更新も訪問も滞った昨年ですが、2009年もこんな調子でどうかお付き合いよろしくお願いします。m(__)m(^^;)ゞ
コメントアリス | URL | 2008-12-13-Sat 01:58 [EDIT]
シスタ姉~おひさ!
吉井和哉は最高だよ!彼の奥さん彼の浮気が原因でうつ病になってしまったんだよね。
男は愛する者でも傷付けるのね!<(`^´)>
コメント書いてる方のお話わかる~
結局 自分の所に訪問してもらってコメント書いてもらわなければ。こちらも書きません…ってことなんだな(*_*)
ふーん{{ (>_<) }}大変
占い ぼちぼちやってるらしいが今度よろしく
メールしとくからこの間の子 かなり元気になってシス姉にいつでも会いたいなんて言ってるぜ。また連絡するからよろしく
コメントかん | URL | 2008-12-02-Tue 20:01 [EDIT]
先日はthanks☆
今回の記事、言ってる事わかるよ~!感覚的に☆
至福の時よね^^
あれ?
コメントキオ | URL | 2008-11-29-Sat 01:46 [EDIT]
こんばんは~。リアルの方ではお世話になってます(^-^)
shisutaさん…コメント少ないじゃないですか。
久しぶりの記事なのに(^-^)
あ…今までの方達は自分のブログを持っていて自分のところにコメント入れないとこちらには書かないっていうシステムなの?
書いてくれるから書く
書いてないから書かない
この法則なんですね。ってことはshisutaさんはよそ様のブログに訪問してないってことなんですね。すると閑散とするわけだ。
所詮 この中だけの付き合いだけだものね~!
でも 寂しい感じがするとわしは思うよ
コメント満月ブルース | URL | 2008-11-26-Wed 18:13 [EDIT]
そうかぁ~
感謝されてるのか俺!!
う~ん
いくらでも感謝されるよ。ハハハ
吉井和哉とは関わりはありませんが・・・
互い忙しい毎日を送っているみたいだね。
何よりだよ。
俺は12月13日のライブに向けて頑張ってる最中
毎週火曜日は2時間スタジオはいってるしさぁ~
お元気そうで
コメントしんなり | URL | 2008-11-24-Mon 15:16 [EDIT]
こんにちは。
お仕事が終わった後というところが また良いですね。
達成感でもあるような
私は…実は 嵐 のファンで車でも嵐です
もちろん松潤も好きです。吉井和哉さんって若い頃美しかったですよね。曲はシングルしかわからないですけど歌詞好きでした。
イエモン時代です
コメントsora | URL | 2008-11-24-Mon 11:42 [EDIT]
こんにちは~。
やっと更新されましたね(笑)
ずいぶん落ち着いた内容で
今の生活が安定されていて幸せなんだな~
と感じます。
shisutaさんが幸せで安心しました。
私も幸せですよ~。ヽ(*^^*)ノ
コメントりん | URL | 2008-11-23-Sun 15:09 [EDIT]
お久しぶりの更新ですね。
毎日の生活がアートに変わるってステキです。
なんだか特別な日という感じ。
それが毎日・・・
私も特別な1枚を見つけてみたいと思いました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
