不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
黒人さんとじいさまと私と愛車
2008-03-10-Mon  CATEGORY: 未分類
あ?????もう!((((ノTTTωTTT)

洗剤入れなくて洗濯してしまってお水も電気も手間も時間も無駄にしてしまった?。

いつだっけな?・・・この間15年位探し求めていた車をとうとう買っちまった!!こだわりを持って買ったのに購入時期を忘れた。んでもって買った2日後に派手に左側の後輪のボディを擦った!

擦っているのにも関わらず全く気が付いてない私はそのまままだガリガリ前進していた時・・・黒人のお兄さんが慌てて目の前に近寄ってきて両手を広げて

「HEY!YOU!STOP!」と叫んできた。私は????ってな状態で運転席の窓を開けて

「WHY?WHAT?」

そしたら黒人のお兄ちゃんは

「擦ってるよ。擦ってるよ。凄い音だよ。」

え????????!!?ヾ( ̄0 ̄;ノマジか?全く気が付いてない私。

ここは地下の駐車場で私がぶつけていたのは鉄柱というかコンクリートというか・・・よくわからない柱だった。

私は出ていき当たっている状態を見たとき

「OH?????!NO????!ノ( ̄0 ̄;)\SHOCK!SHOCK!VERY VERYSHO???CK!((((ノTTTωTTT)」

とそりゃ?でかい声で頭を抱え・・叫んで地面にしゃがみ込んでしまったのだ。その声はメチャ反響して警備のおじさんも出てきてしまった。

「大丈夫ですか?今オーノーって言いましたよね?」

私はしゃがんだまま・・おじさんを見上げて・・

「うん。言いました。・・・それ・・そこ・・車擦ったのよ・・・」

「ありゃ?ハハハハハ・・・・これくらいならいい・・いい。でも・・この柱だけ・・予防のスポンジが貼ってないね?。貼り忘れたのかな。ハハハハハ。どんまい!」

おいおい!どんまいじゃない!ゞ( ̄∇ ̄;)この柱も貼ってくれよ!と思った私は

「なんでこの柱だけ貼ってないの?!」

と言いあちこちの柱を見回したら・・本当に全てに貼ってある。

「あ?????ヽ(TдT)ノねぇ・・おじさん ここにも貼ってよ。」

と私は呟いた。

「そうだね?。貼らなくちゃまたお姉ちゃんみたいな人が出ると大変だね?」

なんだ?このじいさまは!笑えるじゃないか。

・・すぐ立ち直るのが私( ̄ー+ ̄)・・まぁいいや?って思ったね。この時点では傷を見ていなかったから。そんで・・その黒人の兄ちゃんとじいさんが慰めてくれるのよ?。

あ?国境は関係ない!人間って大好きだ?!と思ったさヽ(´▽`)/

その兄ちゃん・・日本語ベラベ??ラで発音もきれいでね。

「家の妻もこの間買ったばかりの車を派手にぶつけてくれて・・ボクはオートバックスで直す道具を買ってきて直したんだよ。お嬢ちゃんもこれくらいなら直せるから心配ないよ。」

陽気な兄ちゃんは手とかなんか踊っているように話すのね。っちゅうか・・お嬢ちゃんって・・・今年38才の女にお嬢ちゃんって・・・・私は何歳に見られているのだろうか。

話してて気が付いたんだけど・・おかしいんだよね?。あちらは日本語でベラベ??ラと話してくれてるのに私はなぜか英語で話すのよ。それも順不同の片言よ。

「あ?大丈夫。ボクは日本に来て10年以上だから英語でなくてもいいんだよ?!ア?ハハハハハハハハハハハハハハハ!ボクが日本人でお嬢ちゃんが外人みたいね?」

「(^∇^)アハ????本当だ?!でも日本語上手ですよね。すごい????!

「ありがとぅ。妻が日本人だからね。これくらいならオートバックス行って直せるよ。オートバックスの場所わかる?わからなかったらナビ使うといいよ。お嬢ちゃん。ナビならどこでも行けるよ。日本のナビがとても優(すぐ)れていてもアメリカには行けないけどね!」

警備のじいさまは

「アハハハハハハ!そりゃそうだ?!上手いね?」

なんだ・・このじいさまは( ̄∇ ̄;)

私は黒人のお兄ちゃんになぜかまた英語で・・

「JUST A MOMENT、PLEASE!」

と言って自動販売機で缶コーヒーを買ってきた。仕方ないからじいさまの分も買ったけどね。

「お兄さん止めてくれてありがとう。」と言って渡した。仕方ないからじいさまにも

「どうぞ」と言って渡した。。( ̄? ̄)。

大層喜んでくれた。私の年齢をいくつに見えるか聞いてみたら・・なんと

23才・・・と言った。複雑だ?。すかざずじいさまは

「お姉ちゃん ジョークだよ。ジョーク!外人さんはジョークが上手いから」

くそ!わかっとるわい!と思ったが兄ちゃんは真剣だと言った。

「日本人は若くみえるから。」

ウホホホホホホ?じいさましてやったり!(* ̄Oノ ̄*)

と会談してる場合でない。私は行くところがあったのだ。車の傷も見ずお礼を言って立ち去り全て用事を済ませ家の駐車場で傷を見たら・・・

ひっくり返ったねヽ(  ̄д ̄;)ノ。ひどい!ヽ(  ̄д ̄;)ノアハハハハ?笑うしかないね。

ダーリンにも言ったら「これは酷いね・・・・」

やっぱり・・・・C=(^◇^ ;

塗装剤も特別注文で市販で売ってないので仕方なく注文してコンパウンドやら錆止めやらでダーリンと二人で直したらなんとかま?見れる位になった。

んでもさ・・また愛着が湧いてしまって・・傷もいいじゃん!なんて思ったよ。人も傷があって1人前。傷のないものなんて・・私にはNO THANK YOU
♪v(゜∇^*)/^☆
スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント15
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
遅くなりました!
コメント4月13日shisuta | URL | 2008-04-14-Mon 17:34 [EDIT]
v-31満月ブルースさん
こんにちは~。ようやっとブログにまで手を伸ばすことができました。申し訳ないです。
マジいいよ~。クラッシク系で色はホワイトベージュ。また今日擦った。(^▽^ケケケ
どんな運転してんだか。
挙動不審で見ていられないんだろうか?
人と同じ動きをしているつもりなのだが・・・。
ま~いんだけど。(^^)ニコありがとう。

コメント満月ブルース | URL | 2008-03-19-Wed 12:22 [EDIT]
うんうん
違う意味で運があるねぇ~
どんな車を買ったのだろうか?
shisutaさんが似合う?
男らしさって違った。。。
クラシック系って書いてあったけ?
でもshisutaさん
絶対に何があってもタダでは起き上がらないね。
それこそshisutaさんらしい・・・
コメントありがとう。
コメント3-17 shisuta | URL | 2008-03-18-Tue 00:22 [EDIT]
v-32 カイン ちゃん
そうなんだわ~。全く気が付いてないのよ。なんか音がしてるけどな~・・・・位。(笑)
自分の聴いてる音楽に酔ってたし。ヽ(=´▽`=)ノ
そうだよね~。いつか傷が付く。私・・傷物って実は・・嫌いでないのよ。案外・・自分感を出す為に色々ゴチャゴチャやる人なんさ!
でもね・・・自分がやらないとだめってのが超ワガママなんだわ~アハハハハ!(^▽^
旦那様・・すごいね~。シートに穴を!やけどしなかったなら良いけど。慣れる・・・(-_-;)なんか・・・ずっとヤバイぞ~!ありがとう
v-32 フリークス さん
そうそう!自分が愛着のある物ってたまらんのよ。ジーノは私も惹かれた車だよ。あれはかわいいよね。
私の場合は・・キズものになっても愛着度は変わらないよ~。グフフフ。
そっか~!フリークスさんはジーノちゃんかぁ~。同じような趣味だわ。ヽ(=´▽`=)ノ
クラシックっていいよね~。ありがとう。
v-32コーヒールンバくん
あは~~~!おじさんの話・・おもしろいね。笑ったよ~。どんなおじさんか見てみたいわ~。
っていうか・・・私も立派なオバサンだし。
なんだろうね~。どう見てもオバサンだよ。きっと格好が若かったからだと思う。顔のしわ加減ややつれ具合が見えなかったんだわ。(^▽^ケケケ
でも・・・複雑だったよ~。あまり若く見られるのもいやなんだ~私。今のとこ年相応がいいな。今のとこね~。ありがとう。

コメントありがとう
コメント3-17 shisuta | URL | 2008-03-17-Mon 17:03 [EDIT]
v-32かんちゃん
例のレアなのはお高いので買えませ~ん。
レアの方は設備もやっぱりレアなので贅沢品だから近代の中でのレトロなクラシックを選んでみました。内装は赤の本皮シートは外せないのでそこはバッチリ押さえ・・設備は新しい。
レアな車のオーナーさんはどうしているのでょうかね~。新しいクラシックカーを買うための資金にしたかったらしい。
出張お疲れ~。心身の健康を祈る!ありがとう。
v-32じぇふ茶さん
めっちゃ自分を・・・違う。柱を責めたよ~。
今は立ち直ってるよ~。すぐ立ち直る。(^▽^)/
じぇふ茶さんも擦ったの~。あちゃちゃちゃちゃ~。やっちゃたね~。お互い。
これから気を付けていこうね~お互い。
出会う人には意味があるっていうからこの二人は私の人生の中で何か意味があるのでしょうね~。確かにクッションが出来て緩和されたかも~。ヽ(=´▽`=)ノ良いこと言うね~。ありがとう。久しぶりで嬉しいわ。(^▽^)/
v-32ぽんた3号 さん
ミラー折れちゃったの~!!大変でしたね~。かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!
ぽんたさん自身の体は大丈夫だったのかな~。
私は今の車に恋しちゃって愛しちゃったからもう手放せないわ~。ヽ(=´▽`=)ノ
私は新しくても古さがあるものが好きなのよ~。そいういものってキズが合うじゃん。本でもすごい自分感を出すように手荒く扱ってシワとかキズを付けるのが好き。♂のマーキングだっけ?あれに似てるかも~。ありがとう。

コメントありがとう。
コメント3-17 shisuta | URL | 2008-03-17-Mon 16:37 [EDIT]
v-32けんねるさん
例の車は買えませ~ん!高いから勿体ないし中の装備は古いから使い勝手が悪い・・という図々しい欲の深い私。
というわけで・・・クラシックでも近代化したクラシック。でも内装はやっぱり赤の本皮シートにこだわりました(^▽^)/でもこの車も候補にずっとあってね。15年くらい前道路でこの車とすれ違ったとき追いかけて行き車の会社と車種を聞いたんだ~。それからすぐ新聞にこの車が出てたものだからね。(^▽^)/
手入れが大変だからがんばるわ~。やっぱり傷・・持っていった方がいいかな~。
直してなかなかイイできなんfだけどさ。
ありがとう。
v-3203/10 19:46 の秘密さんへ
ありがとう。手間取らせてしまってすみません。なんで聞いたのか・・もう~~わかりましたよね。フフフフ。いつもお世話になってます。
v-32 うらら ちゃん
そうなのよ。めっちゃオートバックスをプッシュするから・・びっくりしたよ。
何回オートバックスって言ったのだろう。あの人は。ヽ(=´▽`=)ノ
優しい人でよかったよ。じいさまは・・何だかよくわからんが・・私の人生に意味があっての登場だろうと。・・・理解しようと思っている。
やっちゃたもんはしょうがないよね~。永久不変なんてこの世にないのだから。
ありがとう。
v-32 カル くん
心のキズもオートバックスで直せますかね?
これ・・明石家のさんちゃんみたいな言葉だ~。カル君やるね~。(^▽^)/ヒューヒュー!
名言じゃ~~~ん。
カル君の辞書に載せておいた方がいいね。
おひさ!ありがとう。

コメントコーヒールンバ | URL | 2008-03-16-Sun 01:32 [EDIT]
んむんむ・・・ヒトもクルマもキズを繰り返して、味が出る(笑)
しかし23に見られたなんて・・・いいなぁ・・・。
たしかに、外国人から見ると日本人は若く見られるそうで・・・国際線の機内で日本のおじさんが酒を頼んで断られたという話も(笑)
傷モノになるとなぁ。
コメントフリークス | URL | 2008-03-14-Fri 00:16 [EDIT]
オイラはごっそり愛着を無くすタイプだなぁ…。しかし愛するミラ・ジーノちゃんを中古で購入したんだが…壊れる壊れる!!
しかし型遅れなミラ・ジーノちゃんはオキニな愛車なんで久し振りに洗車してあげようかねぇ~♪(修理もだけど)
クラッシックな外観がタマランのよね~♪
おもろい組み合わせ
コメントカイン | URL | 2008-03-13-Thu 12:01 [EDIT]
そんなに擦ってたのに気付かなかったのも笑えるぞ~
振動とかなかったのかい??
いい黒人のニイサマがいて良かったねぇ。
車は傷つくもんです。
いつつくかだけ。うちも新車で買ったのにダーリンがたばこでシートの真ん中に穴あけたし、後ろは知らないうちに傷ついてるし。
今の車に慣れてくる頃にはそんなこともなくなってるよね。
でも、シスタちゃんだからなぁ。(笑)
ヾ(´▽`;)ゝ
コメントぽんた3号 | URL | 2008-03-13-Thu 11:44 [EDIT]
笑っていいのか慰めていいのか・・・でも、笑っちゃいました。
唯一スポンジが貼られていない柱に・・・きっと黒人のお兄ちゃんと警備のおじちゃんに出会うための必然だったのかしらねぇ。
先日事故ってフェンダー上のミラーをぼっきり。
愛着が湧く前に手放すことまで考えてしまった自分は薄情者かしら???
記事を読んで「傷も良し!」って思うことにしましたわ。(*^▽^*)
コメントじぇふ茶 | URL | 2008-03-13-Thu 00:15 [EDIT]
久しぶりに書き込ませて戴きます。
自分の運転で車のボディを擦ってしまうと、かなりショックが大きいですよね…自分もちょっと前に自宅の車で擦ったばっかりなので、その気持ちが解る様な気がします^^;
もしかすると、ゆかいなおじいさんと黒人の方は、その「擦った時のショック」を身を以って知っている為、shisutaさんのショックを和らげるために、このようなテンポの良い会話を展開したのかも?w
コメントかん | URL | 2008-03-11-Tue 22:10 [EDIT]
あれ~。もしかして一度試乗したレアな車の事だろうか?
そういう交流は心あたたまるよね~☆何気ないんだけどね~。生きてるって感じがする。
明日例の出張。いってきます!
コメントカル | URL | 2008-03-11-Tue 20:47 [EDIT]
僕の心の傷もオートバックスで直せますかね?w
てかオヒサw
はは(^^;)
コメントうらら | URL | 2008-03-11-Tue 00:46 [EDIT]
たいそうその黒人兄さんバックスがお気に召してるようですねぇ(^_-)-☆
会話が目に浮かぶようでニヤニヤして読みましなぁ(笑)
車大丈夫っすか?
あたしもどっちかつったら ぶつけたもんはしゃーない ってタイプですよ(笑)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-03-10-Mon 19:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントケンネル | URL | 2008-03-10-Mon 19:46 [EDIT]
例のクルマですか?
ついに買っちまったんですか!
乗せてください。
あと、キズが深い場合は板金塗装のお店でシッカリ直してもらっておいた方が後々良いですよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
