不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
おかしい!こんなになってしまうなんて・・・
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 未分類
あ???また書いたものが全て消えた。もう????。

すっごい意気消チ???ン!

また書き直そう?。時間作って・・(*´∇`*)

んでもお礼だけでも!!

この間の記事に様々なコメントをありがとうございます。人生ドラマは人の数だけそれぞれあるということで・・・人には自分のドラマが必ずあるということで・・生きているだけで自分だけのドラマはある。どんな自分でもお天道様の当たる道を歩けないようなことさえしなければ大丈夫。

自分の生き方を恥ずかしいと思わないで欲しい。失敗は失敗。それでいいじゃん。

失敗=(イコール)悪いこと・・その観念を捨てて欲しい。良いか悪いか・・人生そんな50%50%でないことを知ってほしい。一生懸命やったかやらないかで判断してほしい。その時に本気で一生懸命その問題に向き合ったか・・・それが大切だと私は思う。

それには自分を大切にしていくこと。私はもっすごい自分に厳しい所と甘い所がある。赤と白。それの中間のなんとかピンクに持っていきたいものだな?と努力中。

人間は変われる。本当に変われるよ。自分の胸1つ。こんなこと偉そうに書きながらこんな夜中に起きてて無駄な電気を使ってる変な人間の私。甘いでしょ?。(笑)

そうそう!以前「母の日」で胸くそ悪いCMを見た・・ということを書いたけど・・あれは自分にとって胸くそ悪くなったのではなく・・子供達のことを考えたからなのだ。

母の日に限らず父の日も然り。

利益追求だけで人の心を忘れた連中が子供達の小さな胸をどれだけ痛めているか。今は決して片親の子供達は少なくない。だのになぜ・・あそこまで騒がせて・・そっとしといてあげられないのか。

本当にお金は人を狂わせる。

ありすぎてもなさ過ぎても人を狂わせる。それに振り回されるのはいつも弱い人間と呼ばれる人達。社会的に見てね・・。

「何かの日」を利用して過剰に過ぎる位にCMを流すテレビ。そのテレビを観ている多くの人達は大体・・女性や子供・・老人が多いのだ。

片親で死別した子供だっている。生別でも会えない親子だってたくさんいる。その心を突き刺すような過剰さ。

浅ましい!もっすごい浅ましい!

どうやったらこういうものをなくせるのか・・・。メディアとまとめてもしているのは個々の人間。
生きていく為なら何でもしていいのだろうか。

自分さえよければそれでいいのだろうか。

本当にこのままでは子供達・・自分たちの老いた時・・どうなっているのだろう。

何とか変えて行きたいものだ。

私はあまりにも酷いCMにはメーカーに直接言う人間だ。どういう意図で作ったのか。
心を聞いてみたい。・・そう思って個人でも電話をする。

何でもかんでも難癖付けるクレーマーとは違うから分かってほしい。

2年前・・こんなCMがあった。

「赤ちゃんはハイハイするほど脳がよくなるんです。知ってますか?」

これは断定している。じゃ・・・もし・・下半身が動かない子供が居た場合は?
ハイハイしなくて急に歩き出す成長の速い子供は?

実際・・友人の子供が先天性の障害で生まれて歩けなかった。その母親はなんとかがんばろうとそういったサークルに入っている。

その子達は歩けないだけで脳はきちんと成長している。そしてまともだ。

そんな子達の母の心をズタズタに引き裂くような変なコメント。

私はきちんと話したさ。そしたらそのCMは違うバージョンになっていた。私1人の言い分でなくきっとそう感じた母親達が多いはず。

今は核家族が当たり前。育児に不安を感じている人も多い。そこへその断定の言葉。それも全国ネットの時に。有名なおむつメーカーが。

不安を煽って(あおって)どうする?自分では何気ない言葉でも・・相手にはグサッ!と来る言葉はある。

もう少しデリカシーを身につけて過剰なものは何でもよくない。バランス・・程々・・良い(いい)加減・・これをもう少し身近に感じて欲しい。

少しづつ。私も人のことばかりは言えない。これは自分にも言い聞かせている。

私のしていることで気を付けているのは会話をしていて開口1番から否定はしない。余程な事がない限り否定からは入らない。その人達は心寄り添いたいから話すのであって始めは聞く。そしてうなずく。もし私と違う意見なら「それもあるよね。でもこんな感じもあるよ」
と話す。

とにかく相手を始めから否定はしない。私はそれをされたことが何年間と続き自分に自信がなくなり・・人間破壊くらいまで追いつめられた経験がある。何を言っても「いや、違う」そして人を褒めない。これをやられている何年間どれだけ思い悩んだか・・・。

肯定してくれる歓び・・小さな事でも自分が肯定されたときの歓びは感無量だったな?。


げ??????。なんでこんなまた話が広がってしまったのだろう。始めは記事が飛んでお礼だけのはずがこんなになってしまった。

すみませ?ん。一体私はなんなんだ。まとまりのないとりとめのない話だ。

戯言を読んでお付き合いくださった方々ありがとう。これはぼやきになるんでしょうかね?。

ってこれって立派に記事じゃん。Σ( ̄▽ ̄;)スマン!
スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント21
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとうございます~。
コメント3-12 shisuta | URL | 2008-03-12-Wed 00:42 [EDIT]
[絵文字:v-32]花矢さん
('-'*)オヒサ♪です。そうですよね~。なかなか何を基準にしたらいいかはわからないですよね。
立場が違うと皆心境は変わりますしね~。
何でも言い出したらキリがないということでしょうね~。私もわきまえながら行きたいと思ってます。
勝ち組負組。。。私もこの言葉はどうなのかいな~っと思ってます~。ありがとう。
v-32博臓さん
('-'*)オヒサ♪です~。
正しく強いですか~。そうなんですかぁ。ヽ(=´▽`=)ノ私自身よく分からない生き物なんですよね。ダーリンにもよ~ぅく言われます。
ただ自分を信じて生きていくってところはありますね~。身近なものから大切にしていく練習を重ねています。ヽ(*^^*)ノ
それも絶対意味があってのことだから。斎藤一人さんは離婚は卒業って言ってましたね~。だから「おめでとう」なんだって。
彼がまだ売れてない頃に一人さんに会ったことあるんですよ~。個人的ではないですけどね。(^_^)ニコニコ
大丈夫大丈夫。山あり谷ありの人生だよ~。一緒にこれからも自分を信じていきましょうよ!ありがとう。
v-32うららちゃん
そうか・・・。父親を見ながら何か学ぶことがあったと思うよ。私はうららちゃんとは違うけど生後8ヶ月で生き別れしたから父親のことをを好きとか嫌いとかの要素もなくその人の人間性も全く知らないまま亡くなったなぁ~。
妊娠出産は命がけだから。何が起きてもおかしくないのだよね。そういうことを経験してるってことはやっぱりうららちゃんになんらかのメッセージを与えられているんだよ。
試練だと思う。試されて・・経験を積むってことだと私は思うよ。人には一人一人必ず生きていく上での課題があると思うから。今自分が何を勉強しているのか・・考えていくと見えてくると思うよ。多感な時期に様々な経験して・・・とても壮絶だと思うよ。ありがとう。

ねーさん
コメントうらら | URL | 2008-03-10-Mon 00:44 [EDIT]
世の中は弱者のことは考えてないんですよ。
あたしの父親はいないけど記憶にある父親は小児麻痺で一等級の障害手帳をもってた気がする
親戚の子も出産におなかが破裂して
目も口も手足もなんにもまったく動かない障害をおって毎日管をつけっぱなしで生きていたよ 人間って使わない機能やらどんどん変形していくんだなっておもった16才でなくなったけど
でもまわりの人々親身に支えて世話してた
けど一歩関係ない世界いくと
あわれみの目でみるんだよね
そのあわれみの目がはらたつ。
でも世の中そんなもんよ
って勉強にもなった
コメント博蔵 | URL | 2008-03-01-Sat 00:22 [EDIT]
おひさです~。
最近自分のブログもほったらかしで・・・・・
shisutaさんは相変わらず正しく熱いよね。
そういう所が好きだな。
ワタクシは少し熱が冷めたかな・・・・
それにしても似たところが多いのにびっくりです。(前回の記事でね)
shisutaさんにも言われてたけど。
ワタクシも自分の子供とすぐ近くに住んでいながら生き別れ状態だし。
でも、違うのは今は怖くて会えないことかな。
彼らはかなり大人になってるので。
丁度離れたのが大人になりかけの微妙な時期だったしね。
それ以外にもまだ話せない事があるんだ。
自分のブログで書いてしまいたかったんだけど、まだ無理なようです。
それが出来たら・・・・・・
あ、なんか暗いコメになってしまった。
春が近いせいか、若干情緒不安定かも・・・
コメント花矢 | URL | 2008-02-26-Tue 20:58 [EDIT]
失敗というのも、そこから学ぶものがあったり経験として
必要だったりするものなのでございましょうね。
人生は良いか悪いかのどちらかで判断できるほど単純では
ないものでございますよね。
勝ち組や負け組といった言葉で区切ってしまう風潮は
何だか違和感がございます。
ご心配ありがとう。
コメントzinさんへ・・shisuta | URL | 2008-02-22-Fri 20:08 [EDIT]
v-32ヽ(=´▽`=)ノやぁっほ~~~!
元気元気!相変わらず粘る膜は弱いけど(笑)粘膜っていう粘膜が変な今の時期。
んでもって時間があれば勉強しています~。お代金を頂いている以上責任がありますのでね。私は総合で見るので四柱推命と手相にタロットに・・・西洋占星術と聖書も関係しているのでもうとにかく格闘してます。
奧が深くて深くて楽しいので熱中し過ぎてパソに向かう時間が減ってしまってます。
心配してくれて本当にありがとう。
思ってもらえるのって嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ
そういえば痔がよくないかもな~。痔の調子がね。(笑)
zinさんは元気なの~?
カメの様な更新になり訪問もままならないけど・・ブログは続けていくしコメントは残せずとものぞきには時々行かせてもらうつもりです。
これからもよろしくお願いします~ヽ(*^^*)ノ
あ~~~りがとうでざんす~!

おーい
コメントzin | URL | 2008-02-22-Fri 06:20 [EDIT]
元気にしとるかえ~?
コメントありがとう。
コメント2-21のshisuta | URL | 2008-02-21-Thu 23:52 [EDIT]
v-32けんねるさん
もぅ~~~いつもありがとう。嬉しいわ~ヽ(=´▽`=)ノ
そうだよね~。同感!昭和40年~50年代って第二次ベビーブーム世代だものね。
親たちが躾されてないときの子供達の私達は躾からは遠い所にいたかも。私は美輪さんの本や他の文化から躾をしてもらったもの~。(笑)親は・・縁があまりなかったから反面教師って感じで感謝してるかな。ありがたい。
私ももっとしっかりしなくては・・・といつも思っております。
ビデオ・・・・全く同じ使い方・・今もダーリンは横で録画したものを観てるよ。ケネディ暗殺の番組・・CMを軽快に飛ばしてます!(笑)
ありがとう。
v-32蛹くん
失敗とか成功とか考え出したら何が何だかわからなくなるかもね。簡単に目に見える裕福な物としてお金があるないみたいな短絡的なことで片付けられてしまうところもあるよね。こんな話しをし出したらキリがないからここで辞めておくよ(笑)
キリストの聖書全般はそうやって言ってるよね。この世は矛盾するものほど紙一重なんだろうね。聖書の全てを理解しようとは思わないけど良いことも書いてある。でも・・・
これも話し出したら止まらないわ(笑)
辞めておこう。
いつもありがとう。蛹君の意見は興味深いよ。
v-32フリークスさん
フリークスさんに用意された課題をこの世でコツコツとこなしていってるんだね。
私も私に与えられた課題をコツコツとこなしているよ。
それには1人では絶対無理な事で・・様々な環境や人間がいないと無理なんだよね。
そういった感じでいいんじゃないかな。
人それぞれ・・課題は違うんだから・・。
そして環境も違う。何もかもが違う。
各々の課題をこれからも進んでいきましょうよ。まだまだこれから何が起きるかわからないですから。
気負わずその時々の自分を信じていけば未来はあるものね。私もまだまだ生きますよ~。ありがとう。
v-32 puriri さん
あは~~~!同じだ。ヽ(=´▽`=)ノ
これからもお互いマイペースでいきましょうよ。
私は本質がお気楽脳天気の風任せってところがあるから・・赤と白になってしまうんだろうな~。(/・ω・)/ステキっていってもらえて・・うれしいでごさる。
みんな自分の課題があってそれを生きながら乗り越えて行くんだろうね~。生きてる人の数だけ課題もあると思ってる。みんなそれぞれ様々なドラマがあると思うもの。
コメントありがとうございます。私・・puririさん所でこの間のコメントが初めてなのかまだ分からない状態です(笑)すみません。
v-32ハラキリくん
それ・・・そうだね~。ホワイトデーなんて作ってるものね。私はホワイトデーになぜかダーリンにホワイトの時計やベルトなどのグッズをプレゼントしてしまったのだ。何をしているんだろうか。・・・私は。ヽ(`△´)/
世の中・・・皆が傷付かない情報を送るなんて不可能に近いだろうね。
同感同感。それをバネに生きていくのよ!人は!傷がいっぱいある人はそれだけ様々な経験や歴史がある。何もしないより何かした方がいいと私は思ってるよ。
でも・・何でも程々なバランスが欲しいね。
バランスがさ。ヽ(=´▽`=)ノありがとう。

コメントありがとう。
コメント2-21のshisuta | URL | 2008-02-21-Thu 22:57 [EDIT]
v-32ボル君と兄ちゃん
教えてくれてありがとう。観月ありさの番組か~。ダーリンはすぐわかっていたみたい。(笑)
なるほど・・・最近またやってしまったよ。
どうも私は斎藤さん度は高いかもな~。
話し方は大分違うけどね。ありがとう
v-32コーヒールンバ君
そうそう。本当に最近・・・様々な機能は発達しているらしいが・・ちょいと変な動きをしてくれるので困っている。
しっかりフォローやケアをして欲しいよね。
ありがとう。
v-3202/11 01:52 の秘密さんへ
こちらはもうすでにお話済みってことで。(笑)
観たよ~!!教えてくれてありがとう。その時は失敗と思っても全体から見た時にはどうなのかわからないのが一生ってことだよね。
まだまだ先はお楽しみってことで。
フミヤ笑えるに私も笑えた!又メールするね~。ありがとう。
v-32のぶじいさん
そうそう。機能が多すぎてもアフターがきちんとしてなかったら意味がまいよね。
まいったよ。(ーー;)
あ!バレンタイン・・・・私・・考えたら人生で1.2度しか渡してない気がする。面倒くさくて。最悪な奴です。一緒に食べることはあったよ~。
のぶじいさん・・恋してるんだ。そっか・・・・切なく感じてしまった。ファイトです。
ありがとう。

コメントハラキリ | URL | 2008-02-18-Mon 22:36 [EDIT]
まぁ、ホワイトデーとか作っちゃうくらいビジネス上手な日本人ですからね~。でも、たとえばブログでもそうだけど、そういうことを考え出すと、何も書けなくなるような気もしたりして・・・世の中のどの人をも傷つけない情報を発信することなんてできるだろうかって思うし、もしできたとしても、そのNHKの子供番組のようなものを、俺は書きたいと思うだろうか、って思う。
いろんな人がいて、いろんな言葉があふれるからこそ、人は強くならなきゃね
コメントpuriri | URL | 2008-02-18-Mon 19:18 [EDIT]
>赤と白。それの中間のなんとかピンクに持っていきたいものだな~と努力中。
いいですね!白と黒だと中間でもグレーだけれど、赤と白って素敵。shistaさんの考え方素敵ですね。
「母の日」の記事も検索して拝読しました。
子が母を思い、母が子を思う、それだけで充分意味がある日だと思うのですが、昨今はテレビや雑誌で過剰に盛り上げているように思いますね…
私は子供と一緒に住んでいないので毎年複雑な気分になります。
申し遅れました、今まで何度もお邪魔させていただいていましたが、コメント残す勇気がなく初めてのコメントかと思います。
先日コメントいただいてとても嬉しかったです。
これからも楽しみにお邪魔させていただきますね。
どうなんだろなぁ~。
コメントフリークス | URL | 2008-02-15-Fri 22:23 [EDIT]
オイラの産みの母親は顔も知らない方で、
育ての母は小学生でいなくなりました。
母の日はね。
「俺には関係ない」と若い頃はひねてました。今は気にしないですけど(苦笑)
ウチの長女は重度の知的障害児。
中学生で知能は1歳半。
よくドラマでやってる自閉症は、
まだ話が出来るだけ羨ましいなぁと。
オイラはそういう面では打たれてるんで、
うまくココロの中でかわせるようになりました。
現状は鬱ですけど(苦笑)
でも得るものもあったよ~。
これもまた力になるでしょうね♪
コメント | URL | 2008-02-14-Thu 21:48 [EDIT]
「失敗」「間違い」だと思っても、後から考えると必要なプロセスだったということってありますよね(必要なら失敗とは言わないという噂も・・・)。大学の「生涯学習」という授業で出てきたんですが、「失敗」や「間違い」はあくまでも見かけ上のことで、実際にはそんなものはないそうです。
ところで、キリスト教では「悪を悪だと思うことこそが悪」なんですよね?
コメントけんねる  | URL | 2008-02-11-Mon 23:37 [EDIT]
はっはっは。
シッカリ読みました。
1000字くらいのダダ打ちコメントでも書こうかと思うくらい納得です。
今、テレビ南下を中心に表現活動の核を制作しているのは、昭和40年代から50年代に生まれた連中だと思います。自分も含め、結構「躾」をはしょられているのではと思います。肝心なことをしっかり教わっていないから、デリカシーの無い言葉を平気で繰り出してしまったり、おかしな反応をしてしまったりするんだと思います。小さな頃からわりとテレビに向けられて育ってきた世代の我々は、テレビに大きく影響を受けて育っているはずです。人と人との生きたコミュニケーションよりも、テレビとのコミュニケーションに終始した日も多々あったんではなかろうかと思います。
最近はニュース以外はリアルタイムで見ません。大概ビデオに録ってCMをぶっ飛ばしながら見るようにしています。
で、ビデオを壊しました(笑)。
コメントのぶじい | URL | 2008-02-11-Mon 22:33 [EDIT]
最近のFC2って、余計な機能ばっかり増えて
サーバの安定性が落ちると言う本末転倒ですもんねぇ・・・(ーー;)
世間ではバレンタインで盛り上がっていますが、
一番もらいたかった人から来ません!
まあ、チョコがもらえなくても
「そんなの関係ねぇ!」
ですけどね!(^o^)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-02-11-Mon 01:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントコーヒールンバ | URL | 2008-02-11-Mon 00:37 [EDIT]
この頃のFC2は確かにおかしいですね。
サーバーの保守管理をほったらかしにして、ネット株でもやってるのでは(笑)
zinさんへ
コメント2/9のshisuta | URL | 2008-02-11-Mon 00:26 [EDIT]
コメントありがとう。
感覚の麻痺なのか。世情なのか。生きている上での贅沢なのか。
国々での格差もかなりある世の中。環境汚染をくい止めようとすればするだけ発展途上国にもそれが課せられる。これも矛盾。
何気ないことの怖さ。何気ない一言や何気ないものが個人にグサッとくる経験のない人達。
本当にね~短絡的な物言いは争いを生むことを考えると言葉ってのは恐ろしいものがあると思う。
でもコミュニケーションには言葉は重要なポイント。
知識不足から来るんだろうな~。物事を安易に考えすぎる。
安易に考えすぎるって言葉はこれ・・おかしいんだよね。
何が私にはおかしいか・・この言葉は矛盾だらけなんだよね。
でも成り立つってことは世の中矛盾から成り立っていて・・それが当たり前なのかな~と思う時もある。
でも私は安易に考えすぎないようにしたいと思ってるんだ~。ありがとう。(*゜▽゜)ノ

コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2008-02-11-Mon 00:21 [EDIT]
兄「あぁ、ごめん。説明不足だった…。(凹)
  『斉藤さん』ってコレ↓」

  http://www.ntv.co.jp/saito-san/
ボ「今の世の中『斉藤さん』は必要。
  でも『斉藤さん』ばかりでも困る。
  そう言いたかったのです。」

兄「世の中『斉藤さん』ばかりじゃぁ、
  ワシの様なちゃらんぽらんは、益々肩身が狭くなるからね。(笑)」

ボ「shisutaさんの"斉藤さん度"は、いかほど~。」
コメントありがとう
コメント2/9のshisuta | URL | 2008-02-11-Mon 00:08 [EDIT]
v-32ボル君と兄ちゃん
今日は確かにほろ酔いでざんす~。(*゜▽゜)ノ今まで飲んでましたよ~。ダーリン家族とダーリンの母の生徒さん含めて30人。
楽しかったよ~。ヘイユー!って感じ。
どんな感じだろう?(^▽^ケケケって笑ってる場合じゃない。今書いたコメントが全部消えた。ダーリンもお手上げ。
私は一体何をどうやってこうなるんだろうか?
記事を飛ばす事もパソコンがフリーズすることも私だけである。
私の使い方の何かに問題があるのは間違いないのだけど原因が全く分からない二人。
頭を抱えるのみ。
わたしね・・困ってる人だと思ったら放って置けない・・1番困った人・・なのだ。
このことを今回記事にしたのが全て消えてとても残念な人なんですよ~。(/・ω・)/ヒェ~!
そう!私もそう思う。バランス!本当にバランスは大切。でも分かっていてもなかなか出来ないこのバランス!!これは経験と勘だと私は思ってる。だからバランスの取れた大人こそが子供にバランスを教えられるのに悲しいかな・・・今の大人達にそれがある人は数少ないと私は思ってる。
私もとてもアンバランスな人なのだ。謎だ!と思っても考えても分からないことだと分かっていても分かった上で考えるという性格。
あれ?と思った瞬間から引きこもりごはんも食べずにそれに没頭し続けて本だらけになってしまう。それでもまだ諦めずに脳の片隅にいつでもそれを考えられるスタンバイオーケーな所が多々ある。
そして想像力の欠如・・これは結局代々の大人達がこのようにしてしまったのだろう。
お金や物に対しての欲求が強すぎたアンバランスが生んだ結果だと思う。
でも私も想像力がまだないな・・・と自分を自分で戒めて頑張ってるよ。
あ!斎藤さんって誰?知り合い?でも個人名で出しても大丈夫?ボル君はわんちゃんだからいいのかな?(^^)ニコ斎藤さんって意外に多いし。
この人は困った人を放って置けないところがある人なの?
こういう人は大変だよね。見て見ぬ振り出来ないから周りから浮いた感があるんだよね・・他の人から見たとき。そんもって自分が良いと思ってもそれが回りに迷惑に感じられたり。
でもどうしようもないのよね~。わかってしまう私は似ているのかな~って勝手な想像。
兄ちゃんボル君いつもありがとう。
今回のなんだこれ?みたいなものにまでコメント付けてくれて・・感謝ですよ。
今回の兄ちゃんの記事・・きっこさんのところの・・。あれもみんなで何とかしなくてはいけない問題だよね。本当にそう思う。
死を瀬戸際に感じた人には出来ないだろうな。今日はなんだかノスタルジックな私で・・・心の中では吉井和哉のとても切ない死への道への自分の歌詞が覆ってます。
天国旅行に行くんだよ~。薄れて行く意識の中のVTRは回る~芥子の花びら~舞い散る悲鳴~ボクは孤独な~つくしんぼ~。
てな歌詞とかね・・・この人の歌詞や音楽は人の矛盾や本能やとてもストレートな歌詞なんだけど・・なんか切なくさせる不思議なものを持ってる。
何かあると吉井和哉を聴くってことはきっと吉井和哉と私は何かダブるものがあるんだろうな。・・・と浸ってみて・・雑談してる。
いつもありがとう(^^)ニコ

コメントzin | URL | 2008-02-11-Mon 00:08 [EDIT]
事実関係上から言うならば
「赤ちゃんはハイハイするほど脳の発達する可能性が高くなるというデータがあるんです。統計的に高度に優位といえるデータではないのですが、知ってますか?」というべきでしたね。
視聴者に好感を与えるという意味からすると失敗だったというわけです。
それが、他人よりも少しでも早くハイハイすることをあおる結果となっていたとすれば
CMとして成功であり公共広告として失敗といったところでしょうか・・・
ある海外、(ミャンマーとかパキスタン)では貧しさでどんどんどんどん
赤ちゃんが死んでいくわけですが
そういうところでも同じようなCMは
流れています。あまりにも、世界がかけ離れているのでたとえTVを見てもそれをどうこう言う人はいませんが、それが良いのか悪いのかは神のみぞ知るということですねー
コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2008-02-10-Sun 02:48 [EDIT]
兄「ははは。酔っ払い発見!(笑)」
ボ「いや、酔っちゃぁいないでしょ。(笑)」
兄「そのオムツのCMは知らんが、
  ワシの様なデリカシーの欠片も無い人間でも、
  『おいおい…』って思う事(CMに限らず)が多いな。」

ボ「何なんでしょうね。」
兄「簡単に一言で言えば
  『想像力の欠如』って事なんだろうけど、
  な~んか、全体に
  おかしな方向に進んで行ってしまっている様な気がするよ。」

ボ「日本人は特に
  『ケーススタディ』の苦手な国民ですからね。」

兄「ここに一人立ち上がる人がいたって事が、
  個人的に救われた様な気がするね。」

ボ「『斉藤さん』ばかり増えても、
  またおかしな感じになっちゃいますけどね。」

兄「バランスが大事よ。バランスが…。
  と、天秤座のワシは思ってしまうのだな。
  ん?何を言いたかったのだ?ワシは…。」

ボ「酔っ払いハケーン。(笑)」
兄「酔ってねぇよ!(笑)
  記事消失の凹みにもめげず、
  一つ『気付き』を頂けた事に感謝。」

ボ「あざぁーす!」
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
