不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
心の純粋な若者達&占いHP開設!!
2008-01-08-Tue  CATEGORY: 未分類

占いのHPをいよいよ開設しました?。占い由利子の魔女の部屋←ココクリック!!これは「ゆりこ」と言うんですが15画の最高運気の最大級の大吉運の名前なんですよ?(^^)ニコ。自由に利益を得る子(笑)時間があったら観てください。日記と掲示板もあります。掲示板の言葉の数々に感謝いっぱいです。日記の始めの挨拶や大晦日や何やらはダーリンが書いたんよ?。私の文章体より遙かに真面目であるからさ?。よろしくです!!プラグインの方にもHPへいける様にしておきますん?。



皆さまの所に遊びにも行けず勝手気ままな更新で本当にすみません。

あの?言い訳してもいいですか?(-_-)

はいどうぞ!(*´∇`*)

ありがとう。ヽ(=´▽`=)ノ

お勉強とカウンセリングと体調と新しい仕事の案を練っていたのです。申し訳ないです。んでも長く続ける為にはやっぱりマイペースに上手に付き合っていこうと思ってます。

なんせ私は今とても運気が良い時期なんでなんでもやっていくつもりなのだ!


よろしくぅ?????ヽ(=´▽`=)ノうふ!

さて昨年末・・近くのマクドにダーリンと行ったのだ。私はなるべく静かな席を捜してそこに落ち着きダーリンとハンバーガーを食べていたら・・・

私の真後ろに10代後半くらいの男の子達が3人やってきた。始めは座って大声で楽しく喋っていたのでこれはまぁいいと思っていたのだが・・・

その子達は立ち上がって食べたゴミをゴミ箱目指して投げるゲームを始めた。

私はこれはいかんだろう!!と思ったよ。周囲を見たらイヤな顔をする大人達知らないふりする大人達。

私はダーリンに言った。


「ちょっと行っていいかな?」

ダーリンは「どうぞ。お好きに」

私は立ち上がりその子達の所まで行き言ったんだ。

「ちょっといいかな?ごめんね。楽しいのはわかる。でもねココは食べ物を食べる所。席についてお話して盛り上がるのは仕方ないにしても立ち上がってゴミを投げるゲームはだめよ。ホコリが立つしね。ごめんね。それはよくないんだよ。わかるかな?」

その3人の若者は私の話をしっかり聞いてくれて

「すみませんでした。」「ごめんなさい」と素直に理解してくれて席に着いてくれた。なんて良い子達なんだろう。大人が誰も何も教えないから子供達はドンドンおかしな事が当たり前になっていく。かわいそうだ。本当にかわいそうだ。

しばらくしてその若者達が帰ろうとしたので私は追いかけて行き

「私の言うことを聞いてくれてありがとう。本当にありがとう。」

と言うと若者達はそれぞれの表現と笑顔で「どういたしまして」というサインをくれたり

「こちらこそ悪かったっす!」
と言って帰っていった。照れもあったので素直に言えない若者達。大人が察すればありきたりの言葉より心に響く。
若者達の素晴らしさと爽やかさに私は頭が下がった。あんなに良い子達を誰も教育しないなんて大人の私達は無責任だな・・・・つくづく自分の小ささが身に染みた。私は・・もし・・そこで若者達が私に言いがかりを付け殴ったり蹴ってきたりしてもいいという覚悟で挑んだ。これが私なのだ。後悔はしないのだ。大げさに言えば殺されてもいいと思った。



私は見て見ぬ振りが出来ない性分を自分で充分理解しているから何が起きてもおかしくない。それでいいのだ(^^)ニコ。

ダーリンはハンバーガーを食べながら観ていたみたいだね?。アハハハハ。これもそれでいいのだ。(^^)ニコ・・なぜか?・・私に何かあればダーリンは飛んでくることを言葉にしなくても私にはわかっているからであ?るのだ。(^▽^ケケケ・・そういう人だからね。あの人は・・・

スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント18
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとう。
コメント1.21.shisuta  | URL | 2008-01-21-Mon 17:03 [EDIT]
v-32ボル君と兄ちゃん。
コメント不要としてくれて感無量。
伝わってきてます。きちんとキャッチしてるよ。(^^)ニコ
顔・・・それはそれは優しい顔で近づいていき優しく優しく注意しましたわよ~ヽ(=´▽`=)ノホホホホホ!
占いは奧が深いからどんだけ見てもおもしろい。なんつっても中国4000年の歴史から来てる占いだからね。エジプトギリシャからも関係して聖書も出てくる。謎だらけ。おもしろいよ~。ありがとう
v-3201/13 15:22 の秘密さんへ
アハハハ!これって意外にもいけるかも。
細かい所まで見えれば問題なしなんだけどね~。細かい所から関係してくるからさ。
なるほどね~。ヽ(=´▽`=)ノありがとう

コメントありがとう
コメント1.21.shisuta  | URL | 2008-01-21-Mon 16:56 [EDIT]
v-32フリークスさん
とにかく身体と心を休めてゆったりと自分を受け入れることから始めた方がいいよ。
どんな状態でも自分なのだから。(^^)ニコ
心身を大切に。ありがとう。
v-32 zin さん
アハハハハハ~。青年達はなんだろうってな顔してたよ。一人の子は今すぐにでも文句言い返してやる!ってな感じだったな~。
余程私が柔らかい優しいお姉さんに見えたんだわ~。(笑)
人それぞれ合った方法で子供達を大切に思っていきたいですね~。ありがとう
v-32コーヒールンバくん
そうそう。今の子供は・・・じゃなくて今の大人は・・・・なんだわね。
私達の背中を見て子供達は育っていく。メディアが狂いだしているからそれが正しく立て直しをされていかないと。
んでも自分が出来ることからコツコツと・・やっていけばいいと私は思う。一生懸命生きようね!(^^)ニコありがとう

コメントありがとう
コメント1.21.shisuta  | URL | 2008-01-21-Mon 16:46 [EDIT]
v-32ぽんた3号さん
なんというか・・・・実は私の中では当たり前の事で・・無鉄砲でね・・周囲がヒヤヒヤするみたい。本人はおかいまいなし。そこが短所でもあり長所でもあるのだ。(/・ω・)/
最近の子供達・・・子供は昔から変わってないんだと私は思ってる。変わったのは大人なんだろうな~。出来ることから・・・小さな事からコツコツと誇りを持って生きたいよね。
是非占いにきてくださいね~。(^^)ニコありがとう
v-32記号士さん
注意出来る大人・・注意できる変人のがピンとくる。(笑)私自身普通の事なんだよね。ただ周囲をビビらせてしまうのが欠点。
子供達の心はどんな子でも素直だと私は思ってる。
それだけかな~。(^^)ニコありがとう
v-32とり(♀) ちゃん
へい!元気だす。ありがとう(^^)ニコ
その想像力を育てる環境にしないようにしたのが大人達の責任なんだと思うのだわね。
転んだら痛いって思う前に手をさしのべて傷が付かないようにしてるのは大人達。
石ころ一つに躓かないようにしてる大人達。これでは想像する力もなくなってしまうのだ。
大人が変わらないと子供は変わらないよね、高校生くらいの子達はとくにきちんと大人を見てるよね。一生懸命生きていきましょ!(^○^)ありがとう

コメントありがとう
コメント1.21.shisuta  | URL | 2008-01-21-Mon 16:32 [EDIT]
v-32けんねるさん
わぁお!!日本脱出計画が漏れている。本当に考えていたんだわ。(^^)ニコ
再就職・・大変だったでしょう。あんまり回りに気を遣い(使い)過ぎないようにね。自分の気が奪われていってしまうから。
ほどほどにね。身体を1番に考えて無理までいかないよう一生懸命に!
昔はよくそちらまで行ったのだけど最近は全くだな~。
そちら方面に行った時にはよろしくです。
ありがとう。
v-32♦ カイン ちゃん
子供達は宝だから。どこの子供達も。子供って言ってももう大人に見られてもおかしくない年齢の子達だったろうけど。
素直な良い子達だったから受け入れてくれたのだろうね。私はあの青年達に感謝して見習いたいって思ったよ。人のお話を素直に聞く姿勢。でももしかしも言わずにね~。
逆切れか~。まず良い悪いの分別から始めないとね。私は無鉄砲なところがあるのよ。
だから女になったんだろうね。これで男だったら人生凄いことになっていたわ~。ありがとう

コメントありがとう
コメント1.21.shisuta  | URL | 2008-01-21-Mon 16:19 [EDIT]
v-32おなるどさん
昔の時代はそうだったよね。近所の人達みんながみてくれていたという温かい環境に暮らしていたんだよね。今もそんな世界にしたいよね。それにはまず大人の私達から変わらないとね。自分たちの老後も考えて出来る範囲でいきましょう。ありがとう。
v-32まぐのりあさん
偉いなんて・・・・素直に受け止めてありがとう。でもね・・・私の自己満足でもあるのだから最後にお礼を言ったのだ。彼達高校生くらいかな・・・。素直で良い子達だった。悪気がなかったのだよね。教えられていないからなんだな~って思ったよ。(^^)ニコ大人の礼節がなってないから子供に反映してしまう。私達がしっかりしないとね。子供達は宝だものね。ありがとう
v-32蛹くん
いつも理解してくれてありがとう。今確かにあれもこれもで手いっぱいで大変。2月になっったら少しは落ち着く予定。蛹君といつも話してるように大人がしていることを子供が真似しているだけなんよね。
でもあの高校生達は素直だったよ。ありがたいことに。私も負けないようにがんばろう!
ありがとう

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-01-13-Sun 15:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントボル(代筆 兄ちゃん) | URL | 2008-01-13-Sun 11:30 [EDIT]
兄「『由利子の魔女部屋』開設おめでとう御座います。」
ボ「おぃ!」
兄「あぁ、違ったか…。」
ボ「確かにshisutaさん、
  魔法の一つや二つ使えそうですけれども…。」

兄「ワシ占い大好きなんで、
  その内、お願いするかもねぇ。
  ワシらの、あれやこれやがバレちゃうけど…。」

ボ「ボクが、実は兄ちゃんの脳内でしゃべっているっt…、」
兄「おっと!それ以上は危険だよ、ボル君。
  ワシらの存亡に関わる事項だよ。それは。」

ボ「失礼致しました。」
兄「その少年達には、
  shisutaさんがどの様に見えていたんでしょうかね。」

ボ「『般若の顔に恐れをなして…』とか言っちゃダメですよ。」
兄「そんな事言ってないじゃん。」
ボ「でも、言おうとしてたでしょ。
  判るんですから…。」

兄「マリア様の様な、菩薩様の様な、
  慈愛に満ちたお顔であったと思いますよ。ワシは…。
  えぇ、きっとそうですとも。」

ボ「な~にを、取り繕う様に…。」
兄「ワシらが子供ん時は、悪さをすると、
  知らないオッチャンがゲンコくれたもんだけどな。
  今は、相手に何をされるかって事もあるし、
  親にいちゃもんつけられる可能性もあるからね。」

ボ「ただ、誰かが言わないとね。」
兄「ワシも、そこは正しい大人でありたいと思っています。」
ボ「shisutaさん。頑張り過ぎない様に頑張って下さい。」
兄「寂しいから、たまに遊びに来てねん。」
※コメレス不要です。
コメントコーヒールンバ | URL | 2008-01-13-Sun 00:46 [EDIT]
うんうん、子供は、大人がちゃんと教えて導いていく存在。
ちゃんと教えてあげれば、ちゃんとついてくるもの。
今多いダメな若者は、教える側に問題があったのかもしれません。(いや、あったんだろう・・・)
さすがはアニ・・・いや姐さん(笑)
僕らの世代もしっかりしないとね!
コメントzin | URL | 2008-01-12-Sat 01:52 [EDIT]
あー、私ならさらに遠いところから投げて
威嚇してしまうところです。
うーんエライっ!
shistaさんはそのときどんな顔をして
近づいていったのやら・・・
子供たちは震え上がってたりして?!
了解です…。
コメントフリークス | URL | 2008-01-11-Fri 03:45 [EDIT]
とりあえずオイラは?
役目をこなさにゃ~アカンとな?(苦笑)
愛のメールを受け取ってくだされ~♪
コメントとり(♀) | URL | 2008-01-09-Wed 22:24 [EDIT]
おひさしぶりです~。
お元気そうでよかったです♪
さすがshisutaさんっ!しかもちゃんと聞いてくれる若者で。
今って、注意したら何されるかわからない時代で、
自分が絶対正しいって思ってる人たちがすごい多くて…。
ちょっとした想像力でわかるとおもうんだけどな。周りが迷惑するとか。
コメント記号士 | URL | 2008-01-09-Wed 12:38 [EDIT]
おお!!注意できる大人だ!!そして相手もきちんと言われたことを理解できるようで。
こういう光景が普通に街中で見られるようになれば「モラル」云々な話自体がなくなるんでしょうね・・・
頭が下がるよぉ~~。
コメントぽんた3号 | URL | 2008-01-09-Wed 09:28 [EDIT]
思っても口に出せない。
見て見ぬふりをする。
今時の子は!と文句だけ言う。
正しいことだけど、なかなかできないんだよ。
怒るのではなくて、相手を尊重しながら注意、指導する。
やっぱり難しいよぉ~~~。
ほんの爪の先ほどでも見習わなければです。
HP開設おめでとうございます。
いつの日にか小金を貯めて、名古屋までカウンセリングツアーしたいです。(*^▽^*)
豊田に従姉が入るから泊まる場所はおっけぇ~~なのさ。v(^^)v
素晴らしい
コメントカイン | URL | 2008-01-08-Tue 21:56 [EDIT]
その言葉を言うのにどれだけの勇気がいるかv-363
ただ叱るのではなく、説明し、納得させた上で、最後に謝ったshisutaちゃんは凄いぞv-291
男の子達も嫌な思いだけで帰らずに済み、次からはしない子供になってるでしょう。
昔は叱る注意する大人っていたけど、今は逆ギレが怖くてしない大人も多いし、大人自身そういう手本を見せてる輩もいるからなぁ。v-394
いいお話を読ませてもらいましたv-411
コメントけんねる  | URL | 2008-01-08-Tue 21:54 [EDIT]
あ~。
もう日本に愛想をつかしてどっかに行ってしまったのかと思いましたよ。
なんどお手紙を送ろうかと…。
お元気そうで何よりです。
若者を早速教育して廻っているなんて、まるで夜回り先生みたいですね。
あ、コメントが書き込めないようになってしまったのは、恐らく1ヶ月以上放置してしまったために、広告が割り込んできて、そのときに自動的に「拒否」になってしまったんだと思います。
ご愁傷様です(笑)。
拙者、再就職いたしました。
なんとか頑張ろうと思っています。
shisutaさんに占ってもらおうとは思っているんですが、なかなかそちら付近まで行くチャンスが無いんです。
で、モノは相談なんですが、こちら方面に旅行とかに来ませんか?(←むちゃくちゃじゃ!)
コメント | URL | 2008-01-08-Tue 21:30 [EDIT]
HP開設おめでとうございます。更新は気が向いたときでいいと思いますよ~。他人の期待に応えようとしてたらしんどくなっちゃいますから。
若い世代って、要は大人たちが教えたことを忠実にやっているだけなんですよね。大人が変われば状況は大きく変わると思います。
偉い!!
コメントまぐのりあ | URL | 2008-01-08-Tue 19:11 [EDIT]
明けましておめでとうございます!
みんな心の中で同じように思ってても、なかなか面と向かって注意すると言うのは、できないものなのに、shisutaさんは良いことしましたね^^
男の子たちも、素直でとっても可愛い子達で、よかったよかった(ホッ)
よく言った!
コメントれおなるど | URL | 2008-01-08-Tue 18:06 [EDIT]
昔の銭湯にゃぁ、シスタさんみたいな人が大勢おったぞ!
銭湯のお湯が余りにも熱いので水で混ぜ混ぜしてたら
拳骨でいき無し、叩かれたモンです・・・はい。
そうやって一般常識やら道徳を学んだんだね。
昔の・・・・子・・・・つまりオイラね。
シスタさんの心がけを見習って生きよっと♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
