不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
嘘・嘘・・・・・・
2009-01-22-Thu  CATEGORY: 未分類
もっとも永くつづく愛は。。。。。報われぬ愛である。

The love that lasts longest is the love hat is never returned


                                (サマセット・モーム/ イギリス 作家)


このことばは・・・とてもわかる。すごくわかる。本当にわかる。なんでこんなに解ってしまうのか・・・・。



前回のブログで「嘘」ということばを最後に書いた。

嘘というのはどこまでが許されるのか・・・・・・・。どこまでが嘘というのか・・・・。


「嘘も方便」・「本音と建前」・・子供の頃から使い分けを身につけましょう。と大人から習い嘘も時には必要なんだということを覚えた。

自分が成長していくにつれ 本音を言うことのが恐ろしくなり嘘で固めて生きていた。わたしは突拍子のないことをすることのが多いのだが・・・無意識に。

意識したことはほぼ嘘。(若い頃)・・・男と女の間では特に。じゃ?これを駆け引きと言ったら印象はどう変わるのか。


ゲームとでも思うだろうか。聞こえはいい。ゲームとか駆け引きとか・・・。


初めて付き合った彼の前ではハンバーガーさえ食べられなくていつもポテトを注文して

「わたしはポテトが好きなんだよね?」

と・・・。うそ・・うそなのよ?。大口を開けられないのよ。恥ずかしくて。今は・・・種類の違う嘘をわたしはついている。


とんでもないと思うような嘘をわたしはついてる。


この嘘は誰にも言わない。墓場までもっていく。この嘘がもし・・今・・誰かにばれてしまったら・・何もかもがなくなってしまう。



自分自身にしかわからない。誰にも言えない。それが本当の嘘だと思うのだが・・・・


あの世の人は見ているだろうけど・・・・この世のわたしはその嘘を必死に守ろうとしている。必死に守ろうと・・・聞こえが良すぎる。

わたしが死んだとき・・・・この嘘はどれくらいの罪になるのだろう・・・・・
スポンサーサイト

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。