不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
あなたなら・・どうする?雨の日の行動
2008-06-24-Tue  CATEGORY: 未分類
例えば…

殴りつける様な雨の日の夕方・・渡ろうとした横断歩道が赤だったとする。左右を見たら片車線渋滞で車は動かない。もう片車線は車が来ない。

今なら渡れる…そんなことが起こったらあなたならどうしますか?


先日・・・そんな現場に私は出くわしたのだった。

左側には大学生位の青年が1人。右側には小学4・5年生の友達同士の男の子達が2人。

雨がザァザァ降る中を傘をさして信号が赤から青に変わるのを待っていた。

左側の大学生らしき青年が車の来ない・・その状況に気付き赤の横断歩道を躊躇せず渡り
歩道で待っている子供達の横を通っていった。彼は耳に音楽手には携帯と傘。そんな感じなので小学生2人が彼の視界に入ったのかどうかはわからない。

子供達はびっくりした様子でその青年の後ろ姿を見送り話し合いをしている様子。

そして二人で・・・赤の横断歩道を渡りかけようとした・・・しかし・・・

また2人は話し合いをし・・・渡るのを辞めて信号が青になるのを待つ事に決めたらしい。

その様子を私は渋滞の車の中見ていた。子供の頃 信号は青で渡ると教わった。

さて 赤でも渡れる時ならば・・それは青信号とイコールになるのだろうか?

ダーリンによるとアメリカでは赤でも渡れるときは渡るらしい。実際そうしてきたのだと。確かにこの人は車がいない時平然と赤でも渡っていく。

私自身は車が来なくても信号が赤なら99%進まない。真夜中の誰もいない赤信号も待つ人なのだ。。しかしこの行動が無意味だと言われた事もある。

わたしはなんだか複雑な気持ちになったものの…この子供達の行動に感激と安心を感じた。

この子供達は生きて行く中での理不尽さ・・矛盾 誘惑 を乗り切ったように見えた。私は渡りきった大学生らしき青年よりもこの子供達のがはるかに精神的な大人を感じた。

何が正しく何が間違いなのか混乱している今の時代。立場が変われば良いことも悪いこともひっくり返ってしまうことは多い。だから…私には絶対とは言い切れないずるさがあるのだろう。

大人になるに連れ柔軟になったというべきか・・ずるさを覚えたというべきか・・

でも やっぱりこの子供達に私は感激したのだった。


明くる日ダーリンとバスターミナルでバスを待っているとき横断歩道目がけて二人の子供が全力疾走で駆け抜けていった。

「信号がかわる???。急げ????!」
「あ???間に合わなかった!」

これを見ていて私は最近・・この子供達みたいに信号が変わる前に疾走したことがあっただろうか?

・・・・・ない。

子供は素直で真っ直ぐな生き物だな?。汚したくない!と真剣に思った。

ところが・・ダーリンが

「渡らなかっただけ・・あの子達は偉いじゃん」

と言った。?( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!????・・・・・・・

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント15
興奮ちゅう?!タロットすごいぜ!(^з^)-☆Chu!!
2008-06-04-Wed  CATEGORY: 未分類
きゃ??????????????!!

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ


2月に占ったタロットが大当たり????


o(>▽▽<)oキャハハ!!



オバマ君ヒラリーちゃんなんだけどね。


オバマ君に決まったね(ノ∇≦*)!!


ニュース見て・・・・・

リアルタイムで大興奮中?!

ウレウレウレウレ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


当たったことに嬉しいだけだからそこんとこよろぴく

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント15
ここ少しの闘病記(2)
2008-06-03-Tue  CATEGORY: 未分類
ちは?(*^-^)ニコ

全く時間が取れず・・占いのお仕事に毎日活き活きしてます?。

ありがたいな?っておもってね・・・・(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。

そんで奮闘記の続きなんだけどね・・・・(▼-▼*)

明くる日またまた町のお医者さん・・産婦人科に行ったんだぁ。ここの先生もとっても楽しい方なんだけど・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

受付のお姉さんともお知り合いになっちまっている。

「shisutaさ?ん」と呼ばれたので診察室に入っていきなり・・・

ゲホゲホゲホ?あ????喉が変だ!ヽ(゚?゚o)ノ」と先生は言った。

「お?shisutaさん\(^▽^)/ お久しぶり。元気でいるのかね?」

「あまりよくないんですけど・・・先生は大丈夫ですか?」

って病院に来てるんだからどっか悪いんだけどなぁ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「ハハハハハ?!相変わらず咳と痰と口内炎でまいってるよ?」

「先生 自分で治さなきゃ?」

「そうなんだよね?。おっとっと・・・・今日はどうしたんだい?」

「はい。実は内科で超低血圧で原因不明なんでひょっとしたら更年期かな?って思って・・それと薬の番号を間違えてしまったのでついでにこちらでもらえないかと思って・・・どうですか?」

「アハハハハハハ?いいよいいよ。超低血圧だって??アハハハハ”!取りあえず血圧を見てみよう」

何がおかしいんだか・・・・( ̄∇ ̄;) そんで私は血圧を・・・・

お????????!低いね低いね。かなり低いよ。よく生きてるね?すごいすごい!

なんなんだぁ・・・・・だから来てるじゃん( ̄Д ̄;;

「ハハハハハ・・・・そうですか」

と言うか言わない内に捲(まく)し立てる!ヾ(;´▽`A``

「それでね・・・薬なんだけど内科で漢方の●●番をもらったみたいだけどボクはこっちのがお薦めだ!これを見て!」

先生は漢方の本を出し私に読ませるはずなのだが・・見せながら早口で勝手に大きな声で読み上げて閉じてしまったのだ。

( ̄□ ̄;)!!え????!見 見ていないよ・・・・・(_△_;

「ね!いいでしょ。内科で貰ったこれはやめてこっちの方を飲むんだよ!それからもう1つ薬も増やすから必ず飲むんだよ!アハハハッハ?こんな低くてよく歩いてきたな?。すごい!すごいぞ!じゃあお大事に。またね!」

わたしゃ・・・も・・もう・・・ポカ?ンだったのだ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつものことなんだけどこの先生やたら声がでかくて看護士さんをほとんど使わず一人で動き回るのが得意で気さくでおもしろいので好きなのだ。

これが効を生じて私は今また元の体重に戻り血圧も戻り元々の持病だけに戻ったのだ。
この持病は治らないけどいいんだ?。

やっぱり自分の主治医を持つのが大切だよね。私は良い町医者がいるから安心だ?。

ありがたいありがたい(*^-^)ニコ


本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
