不思議な体験からスピリチュアルな世界へ(^^)/
私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ
様々なアップをしているよ
2008-02-10-Sun  CATEGORY: その他
今までに・・色々な記事をアップしてます。

本文は・・・夫婦ブログ ★霊媒姉ちゃんshisuta★の方で!

o(*^▽^*)o~♪ココクリックで飛びます飛びます

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0
おかしい!こんなになってしまうなんて・・・
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 未分類
あ???また書いたものが全て消えた。もう????。

すっごい意気消チ???ン!

また書き直そう?。時間作って・・(*´∇`*)

んでもお礼だけでも!!

この間の記事に様々なコメントをありがとうございます。人生ドラマは人の数だけそれぞれあるということで・・・人には自分のドラマが必ずあるということで・・生きているだけで自分だけのドラマはある。どんな自分でもお天道様の当たる道を歩けないようなことさえしなければ大丈夫。

自分の生き方を恥ずかしいと思わないで欲しい。失敗は失敗。それでいいじゃん。

失敗=(イコール)悪いこと・・その観念を捨てて欲しい。良いか悪いか・・人生そんな50%50%でないことを知ってほしい。一生懸命やったかやらないかで判断してほしい。その時に本気で一生懸命その問題に向き合ったか・・・それが大切だと私は思う。

それには自分を大切にしていくこと。私はもっすごい自分に厳しい所と甘い所がある。赤と白。それの中間のなんとかピンクに持っていきたいものだな?と努力中。

人間は変われる。本当に変われるよ。自分の胸1つ。こんなこと偉そうに書きながらこんな夜中に起きてて無駄な電気を使ってる変な人間の私。甘いでしょ?。(笑)

そうそう!以前「母の日」で胸くそ悪いCMを見た・・ということを書いたけど・・あれは自分にとって胸くそ悪くなったのではなく・・子供達のことを考えたからなのだ。

母の日に限らず父の日も然り。

利益追求だけで人の心を忘れた連中が子供達の小さな胸をどれだけ痛めているか。今は決して片親の子供達は少なくない。だのになぜ・・あそこまで騒がせて・・そっとしといてあげられないのか。

本当にお金は人を狂わせる。

ありすぎてもなさ過ぎても人を狂わせる。それに振り回されるのはいつも弱い人間と呼ばれる人達。社会的に見てね・・。

「何かの日」を利用して過剰に過ぎる位にCMを流すテレビ。そのテレビを観ている多くの人達は大体・・女性や子供・・老人が多いのだ。

片親で死別した子供だっている。生別でも会えない親子だってたくさんいる。その心を突き刺すような過剰さ。

浅ましい!もっすごい浅ましい!

どうやったらこういうものをなくせるのか・・・。メディアとまとめてもしているのは個々の人間。
生きていく為なら何でもしていいのだろうか。

自分さえよければそれでいいのだろうか。

本当にこのままでは子供達・・自分たちの老いた時・・どうなっているのだろう。

何とか変えて行きたいものだ。

私はあまりにも酷いCMにはメーカーに直接言う人間だ。どういう意図で作ったのか。
心を聞いてみたい。・・そう思って個人でも電話をする。

何でもかんでも難癖付けるクレーマーとは違うから分かってほしい。

2年前・・こんなCMがあった。

「赤ちゃんはハイハイするほど脳がよくなるんです。知ってますか?」

これは断定している。じゃ・・・もし・・下半身が動かない子供が居た場合は?
ハイハイしなくて急に歩き出す成長の速い子供は?

実際・・友人の子供が先天性の障害で生まれて歩けなかった。その母親はなんとかがんばろうとそういったサークルに入っている。

その子達は歩けないだけで脳はきちんと成長している。そしてまともだ。

そんな子達の母の心をズタズタに引き裂くような変なコメント。

私はきちんと話したさ。そしたらそのCMは違うバージョンになっていた。私1人の言い分でなくきっとそう感じた母親達が多いはず。

今は核家族が当たり前。育児に不安を感じている人も多い。そこへその断定の言葉。それも全国ネットの時に。有名なおむつメーカーが。

不安を煽って(あおって)どうする?自分では何気ない言葉でも・・相手にはグサッ!と来る言葉はある。

もう少しデリカシーを身につけて過剰なものは何でもよくない。バランス・・程々・・良い(いい)加減・・これをもう少し身近に感じて欲しい。

少しづつ。私も人のことばかりは言えない。これは自分にも言い聞かせている。

私のしていることで気を付けているのは会話をしていて開口1番から否定はしない。余程な事がない限り否定からは入らない。その人達は心寄り添いたいから話すのであって始めは聞く。そしてうなずく。もし私と違う意見なら「それもあるよね。でもこんな感じもあるよ」
と話す。

とにかく相手を始めから否定はしない。私はそれをされたことが何年間と続き自分に自信がなくなり・・人間破壊くらいまで追いつめられた経験がある。何を言っても「いや、違う」そして人を褒めない。これをやられている何年間どれだけ思い悩んだか・・・。

肯定してくれる歓び・・小さな事でも自分が肯定されたときの歓びは感無量だったな?。


げ??????。なんでこんなまた話が広がってしまったのだろう。始めは記事が飛んでお礼だけのはずがこんなになってしまった。

すみませ?ん。一体私はなんなんだ。まとまりのないとりとめのない話だ。

戯言を読んでお付き合いくださった方々ありがとう。これはぼやきになるんでしょうかね?。

ってこれって立派に記事じゃん。Σ( ̄▽ ̄;)スマン!

本日もお読み下さりありがとうござました
ついでにランキングに協力お願いします!
↓   ↓   ↓
人気blogランキングでは何位だろう?
FC2ブログランキングでは何位だろう?

ページトップへ  トラックバック0 コメント21
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 私の彼女は霊媒体質!?+ shisutaブログ. all rights reserved.
